したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

どうせモテないしカードワースシナリオ作ろうぜ避難所7

71('A`):2010/04/22(木) 03:24:38 ID:ACCalkpA
チラ裏かつ長文で、しかも本スレの話題だけれど

精神力って低レベル時はバランス良いんだけれど、高レベルになると枠が増えるからプレイヤーでもボスでも中々消耗しないんだよね
それこそ、一回の戦闘時間ってよほどの数がいるか、ボスでもなければ10ラウンド超える事はあんまりないし……

ただ精神消滅効果を使っちゃうと、スキルをぶっぱしてくる単体ボス相手には難易度がかなり下がっちゃうんだよね
そこで強スキル持ちボス(能力普通)を出して、シナリオ中で精神消滅効果ありのアイテム配布とか面白いんじゃないかと思ったけれど
よく考えればキーコードイベントか何かでカード消去すれば終了だと思った。他のシナにそのアイテム持ち越しとかも封じられるし
結局、精神力操作系の効果は普通の戦闘とかには向かないという結論

後、本スレで感想の話題が出てたけれど、兄者達はどんなシナリオが好みかを聞いてみたい
探索、読み物、戦闘、店、笑い、シリアス、エロスと色々ジャンルはあるけれど「こんなシナリオしてみたいよね」って言うのが気になる

最近あんまりシナリオ遊んでないからアレだけど
自分は店シナ+探索シナを絡めたシナリオをしてみたい。ダンジョンを攻略する毎に商品が増える的な感じで

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板