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卒塔婆壱Ⅴ
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緋蜂殺しました
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流石にリスナーだろー
じゃなかったらちょっとひくレベル
まさかオラタン界ではこれが普通なのか
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狩とはいえ、真面目に対戦してるだけマシだとか言ってみる
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うひょー緑バッジめっけwww
勝率うめえwwww
とか言ってんのか・・・そりゃオワコンになるわ
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こいつ以外にもランクマポイントトップの奴が初狩り常習者だなあ
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ほのぼのバーチャロンが帰ってきたな
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斜めスラビはナパームを貫通したりもする
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やるじゃん
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ダッシュキャンセルができない程度の操作
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普通にプレマかパーティーでやってもいいんじゃねえかな
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グリス開幕は、しゃがみミミズ→横ダッシュして様子見
(→グリスが前ダッシュして突っ込んでくるのが見えたら即ジャンプ)
これが定番だと思ってるんだけど、間違ってたらごめん
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近距離から前ビ打ち合うとむこうのほうが発射数多いんで
基本打ち負けますね
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>>960
VTでもいいかも
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イイハナシダナー
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>>962
VTでもいけるんですか
できるだけジャンプは温存したいから、VTの方がよさそうですね
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>>964
相手がいった方向見て何回か切り返せばたぶん避けれたとおもう
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とりあえず空中ダッシュで近づくのはいいんですが
近づいたらおもむろに空中前ビを撃つのはやめましょう
当たらないし被弾の原因になります
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ボムぐらいしか・・
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PCからも出来るはず
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pcからが楽だな
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基本近づいて
先に走らせて後追いで斜め前すらビって感じなんじゃないですかね
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でもリードもたれると追うのもきつくなるし
ミサイル踏んだりナパに突っ込まないのが前提ですかねえ
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遠距離でやりたい放題やらせなければ飽和することもあんまり無いと思います
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テム攻撃通りにくいから遠距離なら回避考えないですきなだけばら撒けますからね
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十分なリードが取れたら、離れて避けに専念するというのも有りでは?
避けるという意識を持って避けた方が、練習になるだろうし
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避けの練習に専念していることと、逃げの違いは、
相手には分からないかも知れないね
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攻めの起点はLTボムから
これを体に覚えさせましょう
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立ちミミズはボタン押してからレバー入れるだけでキャンセルになるんで
出し切らないようにしたほうがいいかも
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テムジンのソードならそのL字壁越しに殴ったりできないのかな
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開幕横ダッシュは相手が突っ込んできてたら即切り返さないと危ない
個人的には開幕はその場センターからジャンプダッシュがすき
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斜め前スラビが全段当たるとマジで痛いな
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グリスの回避は避けることじゃない
ボムで消すことなんだ
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他人のリプを漁って、テム対グリスの試合を探してみるとか
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ラウンド1の最後の方で、グリスの斜めスラビに対して、
後出し斜めスラビ当てれたパターンはよさげに見えた
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ごめんグリス側の回避のことね
ボムじゃなくてナパームか
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行き詰ったときは、他人のリプ見るのが精神衛生上よいかと
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さっきのグリスだけど
ナパーム避けようとしてジャンプしてるのがすごい着地拾いやすくて前スラRWががんがんあたってる
そんでこけたところを距離取りながらナパームからの弾幕ってのでパターン入ってる感があった
グリスは殆どの攻撃がダメージ低いから前ビあるテムジンよりはるかに逆境に弱いよ
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相殺されやすい攻撃は正面からだとまるで機能しないから
スライドCW、しゃがみLTLW、ミミズあたりを混ぜつつ追い込んでいけば息切れを狙える。はず……
テムはジャンプの着地の硬直がほぼ0だったり、空爆は上取れば外しても爆風が着地をフォローしてくれるから致命傷は避けれる
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さっきのリプは空中ダッシュから適当に空前ビが少ないのと、
空中ダッシュの後は急降下で隙を減らしていたのと、
急降下時に旋回入れて、グリスを捕捉しようとしてたのは印象に残った
それが正解かどうかは保証できないけど
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まあリプが参考にならないこともよくある
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グリスとしては接近されると弾幕が形成できなくてきつい
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リプ上げる方も、必ずしも上手いとは限らないからね
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素ナパームは50%で1発
ダブルナパームってテク使えば同じ%で2発
相殺はかなりの高レベルとSTGのボム並みの高性能
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グリスも人によってどれを主軸に弾幕形成するかってのがちがうなー
ナパ頼りの身には参考になるわ
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負けるときはたいてい着地拾われるようになってるね
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ヒロトさんもオラタン配信者だね
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だってナパーム抜けるのボムしかないんだもの
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グリス様はミサうちゃ相手が進路変えてくれると思ってやがるからな
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ナパーム貫通してくる攻撃ならなんでもいやだよ
スペの鎌とかライデンのグラボムとか
グリスは基本流れは自分で作るものとおもってるからリズム狂うと揺らぐ
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グリスはなんかLTから高速で近接出す技があるから
近いとこに落ちたら即効飛んだほうがいい
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ダメ勝ちできるか攻撃通る機体ならまだ何とかなると思う
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