[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【編集1.5】ガンダムVS.ガンダム Wiki 編集依頼スレ Part1.5
1
:
管理人★
:2008/09/29(月) 22:37:50 ID:???0
ガンダムVS.ガンダム Wiki No.2(
http://www10.atwiki.jp/g-vs/
)の編集依頼スレです。
■依頼者の方へ■
「編集できません」と出る(編集メンバー権限が必要)、携帯などで編集が不可、IP制限(?)などの場合に依頼してください。
ただし、依頼しても必ずすぐ対応してもらえるわけではありません。気長にボランティアの方が現れるのを待ちましょう。
なお、編集に不慣れだったり書式を崩しそうで心配であれば、編集の練習を自由にするための
編集練習ページ(
http://www10.atwiki.jp/g-vs/pages/80.html
)があるので積極的に利用しましょう。
■編集者の方へ■
依頼の内容によっては、適切な他のスレ(運営、討論、雑談、etc.)へ誘導してあげてください。
▼管理者権限が必要な内容(全ページの削除)の場合は運営スレに誘導し、
編集メンバー権限が必要な内容(全ページのページ名変更、編集ロックしたページの編集)の場合、
メンバーの方で対応できれば対応し、非メンバーの方は要権限の旨を伝えたり運営スレへ誘導するなどしてあげてください。
なお編集ロックページは、「トップページ、メニュー、携帯用メニュー、およびトップページにて告知されているページ」です。
▼一般のページの場合、依頼者が編集できそうならば、編集アドバイスをしたり「更新練習ページ」へ誘導し、
依頼者に編集が無理そうならば、対応できる範囲で編集してあげたりしてください。
133
:
名無しさん
:2008/12/26(金) 16:35:06 ID:Qrk2BBTsO
>>131
ステ厨で不快に思う人は確かに沢山いるが、知らない人も沢山いる。
wikiに「自分ルールを押し付けない」って書いてあるし、基本的マナーじゃなく対人戦解説に書くべきでは?(今更ですが)
134
:
名無しさん
:2008/12/26(金) 22:43:18 ID:vPz/dnko0
F91の空撃ちコンボ(MEPE切れ中の特格キャンセルコンボ)で、受身可能ですが最速空ステを五回あてることが出来ました。
ダメージは270?ぐらいです
135
:
名無しさん
:2008/12/26(金) 22:43:43 ID:vPz/dnko0
F91の空撃ちコンボ(MEPE切れ中の特格キャンセルコンボ)で、受身可能ですが最速空ステを五回あてることが出来ました。
ダメージは270?ぐらいです
136
:
名無しさん
:2009/01/08(木) 23:33:48 ID:Q7HAM1oo0
ステ厨がわからない人が結構いる。
てかわかっててやってる人がいる。
敵にいる分は勝てるからいいけど
見方がステ厨だと超困る。
4人中1人でもステ厨がいると戦いがつまらん。
ステ厨狩り合戦になるが、狩り損じると負ける。
もはや連携もクソもない。
でもステ厨が生まれるのは、ステ厨がいるせいだと考えます。
負の連鎖ですね。
やっぱマナー違反としてしっかり書くべきだと思います。
137
:
名無しさん
:2009/01/11(日) 03:06:05 ID:Y/aLp.DgO
>>136
それは
>>133
が書いたように対人戦解説に書くべきことだよ
138
:
名無しさん
:2009/01/19(月) 10:18:45 ID:1yCQ5FhYO
どこを更新したのかちゃんと更新履歴に書いてほしい
139
:
名無しさん
:2009/01/21(水) 13:48:52 ID:s8D2U90Y0
アルティメットのステージEXー11で、
「なお協力プレイのときは∀、ν、フリーダムの3体のみになるので非常に楽になる。
これはおそらくこのゲームの合計5体までしか出せないという制約に引っかかるためであろう。」
というものと、 ステージ8の、
「ソロ時敵機:シャアザク×4→ザク改→シャアザク×4→ザク改→(全滅)→ヴァサーゴ×4→ザク改→ヴァサーゴ×4→ザク改→(全滅)→イージス×4→ザク改→イージス×4→ザク改
ソロ時僚機:インパルス[シン]」
と言うものが、矛盾しているんですが、どちらが正しいんでしょう?
誤っている方は修正願います。
140
:
名無しさん
:2009/01/21(水) 18:47:27 ID:vHoHu1Kc0
矛盾はしていませんね。
合計5体までしか出せないという制約というのは(恐らく推測で書かれた文だと思いますが)
1STAGEにつき「同時に」5機まで、ということでしょう。
それに対し八の試練の「シャアザク×4」というのは、
敵の増援の登場順をあらわしているものと思われます。
つまり、より正確に表記するのなら
「ソロ時敵機:シャアザク→シャアザク→シャアザク→シャアザク→ザク改→…」
とするところを、それでは長いということで省略して表記しているのでは、ということです。
141
:
名無しさん
:2009/01/23(金) 16:55:26 ID:iIJXYy.60
マスターガンダムのコンボで、
空N2段メインキャンセル電営団が
280となっていますが、
PSPでダメレベ2両軍コスト・体力MAXで
検証したところ、
キングオブハートすらでませんでした。
142
:
名無しさん
:2009/01/23(金) 21:25:56 ID:Dw3sChpgO
PSP版で調節されてる可能性がだな
143
:
名無しさん
:2009/01/25(日) 10:15:57 ID:W/.9pdmQO
ステイメンの項目の
今作では珍しい(というより唯一の)メインがBZの支援寄り万能機体
の()内の記述は明らかに不要だと思うのですが
支援寄り万能機体かはともかく、メインがBZってだけならドムも該当する訳ですし…
144
:
名無しさん
:2009/01/27(火) 02:49:31 ID:8zyo/X.oO
信越・北陸の石川県に追加お願いしまーす
■バイパスレジャーランド松任2号店
◆住所:石川県松任市水澄町177
◆アクセス:八号線沿い [太鼓の里]の隣
◆営業:12:00〜24:00
◆設置:1クレ100円 水〜金は2クレ100円 いつでも4台4ライン対面
◆詳細:土曜日でも店員のミス?で2クレ100円のときがよくある。
145
:
名無しさん
:2009/01/27(火) 02:49:54 ID:8zyo/X.oO
信越・北陸の石川県に追加お願いしまーす
■バイパスレジャーランド松任2号店
◆住所:石川県松任市水澄町177
◆アクセス:八号線沿い [太鼓の里]の隣
◆営業:12:00〜24:00
◆設置:1クレ100円 水〜金は2クレ100円 いつでも4台4ライン対面
◆詳細:土曜日でも店員のミス?で2クレ100円のときがよくある。
146
:
名無しさん
:2009/01/31(土) 02:19:13 ID:M1KKEV0IO
ケンプのところ、PSP版で書かれてることが、こちらから見ると書かれてないです
147
:
名無しさん
:2009/02/01(日) 12:53:35 ID:fls1Pht2O
設置店舗茨城
ミナミスポーツプラザ編集お願い致します。
本日2月1日より、改装の為休業するようです。
運営元が変わる様で、ガンガンが残るのか、ビデオゲーム自体消えてしまうのかも不明な様です。
148
:
名無しさん
:2009/02/04(水) 18:11:42 ID:4bNtzFHMO
体力マックスのマスターのコンポで
チビマスヒット→特格→下メイン→時間をおいて帰山→地上格闘5段→横派生
で体力マックスのインパルスが落ちました。
なのでダメは580↑かと。
149
:
名無しさん
:2009/02/05(木) 13:54:31 ID:JY6dRE5s0
特格ヒットしてるのに地Nが入るんですか・・?
150
:
名無しさん
:2009/02/05(木) 19:05:42 ID:KTzXYAP6O
ヒント:下メイン
151
:
名無しさん
:2009/02/06(金) 14:34:17 ID:F.wPdeUM0
受身なり空ステなり挟めると思うわけだが・・・。
152
:
名無しさん
:2009/02/06(金) 20:34:15 ID:254mbg6UO
どうせ暇人がPSPでした自己満でしょ
153
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 00:25:10 ID:zyQQMH660
>>151
升の特格がヒットしてんのに受身とるバカがどこにいるんだよw
空ステされても、降りてくるの待つなり、地Nを空格に変えたりいろいろあんだろ
頭使えよ
154
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 00:27:15 ID:zyQQMH660
わり、ミスった
誤:特格
正:特射
な。それとsage忘れスマソ
155
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 01:20:39 ID:0g2rTnE20
頭使って考えたが、そんだけ不確定要素あんならどう考えても「コンボ」じゃないだろw
「連携」ならともかくとして、拒否る手段(選択権)があまりにもありすぎる。
156
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 01:48:38 ID:zyQQMH660
ん?
>>148
のがコンボかどうかの話なのか?
だとしたら、別にコンボだろうがなかろうがどっちでも構わんのだが。
俺はてっきり
>>149
の地Nが入るのか?に対しての
>>151
の受身うんぬんだと思ったんだが。
157
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 02:52:27 ID:0VJxcDX20
チビマス→特格→下メイン
これで攻め継続して
→時間をおいて帰山
補正切りしつつ、ハエが付いてるから確定スタン
→地上格闘5段→横派生
んで格闘入れる、と
超高難易度ではあるけど、一応繋がるんじゃないの?
そもそも、情報としてはある程度有用なんだし、別にいいと思うんだけどな。
158
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 13:06:39 ID:0g2rTnE20
> →地上格闘5段→横派生
敵が空格暴れとかしてきたらどうするん?
V2ABの接射は?アシスト滞空は?フリーダムの覚醒は?アレックスのアーマー装着は?
そもそも特格あたった後普通に受身取るだろ、と。
蝿ついててもアシスト滞空すれば空Nまでで済むかもしれないし。
159
:
名無しさん
:2009/02/07(土) 15:56:17 ID:N90bEtiw0
>>158
落ち着けw
160
:
名無しさん
:2009/02/08(日) 14:40:46 ID:hAiJMB0A0
>>158
>特格あたった後普通に受身
チビマス付いてる状況で誰が取るんだよww
ギリギリまでダウンしてチビマス外れるのを待つのが定石じゃないか?
161
:
名無しさん
:2009/02/08(日) 18:44:28 ID:hAiJMB0A0
あと、受け身取られたら立ち状態にするための下メインはなしで良かったはず。
上空で暴れられたら状況見て空Nなり空ステなりにレシピ変更すればいいだけのこと。
升の空ステなら多少の暴れは食えるだろ。
覚醒やアレクのアーマーなんかは普通考慮しない。
そもそも、100%全ての状況で繋がるコンボなんかそうそう無いってw
162
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 12:23:44 ID:.oMdUyuY0
>>160
580ダメージのコンボが待ってるんでしょ?
だったら受身取るのが定石と言えるんじゃないっすか。
> レシピ変更すればいいだけのこと
むしろそっちがメインなんじゃないっすか?
163
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 12:46:35 ID:VSMV.pX.0
そもそも受身をとられるとつながらなくなる技ってコンボっていうのか?
164
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 15:37:58 ID:Nyr.uTuY0
初段入れてから最後まで安定して繋がらないのはコンボじゃないよw
165
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 17:19:20 ID:4IdV3Eb.O
それなら乙とか自由はどうなるんだよwwwww
166
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 18:17:55 ID:VSMV.pX.0
この話は148のコンボが入るかってやつだよな?
相手が受け身をとらなければ入る!
そしてこれはコンボとは到底言えない。
>>161
論点がずれている。レシピをかえたら意味がないだろ。
>>165
5W1Hをつけろ。言ってることが不明だ
167
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 18:27:48 ID:4IdV3Eb.O
それなら、乙のBRN1段とか、自由の居合い始動はどうなるんだ?
ストの換装コンボは?
ASみたいな、普通に振っても条件によって外れる格闘は?
前作にもあった「受け身狩りコンボ」は?
…と、曖昧なものを洗い出せばこれだけあるんだがw
168
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 18:56:38 ID:VSMV.pX.0
>>167
相手が回避できた時点で攻撃が途切れてるだろ。
もうコンボじゃないだろ。
AS?こいつだけはわからん。特殊すぎる。
受け身狩りコンボ?
どんなやつだったか、すまないが説明してくれると助かる。
169
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 19:40:10 ID:.oMdUyuY0
> 乙(BR)の空Nループ
不確定要素は僅かにあれど、相手の選択肢はないのでコンボですね。
> 自由居合い始動
受け身のタイミング次第で入らないので、コンボではなく連携です。
> ストライク換装
ステップが挟めるので連携だったと思います。
> AS
条件付の限定コンボですね。
170
:
名無しさん
:2009/02/09(月) 19:54:15 ID:e4X9KisI0
っていうかさ、コンボなのかどうかってそこまで重要?
>>148
のコンボ?は、特格→下メインが繋がれば580ダメ確定なわけだし、
特格から受身取られても、補正切り後に空N・空ステなりに繋げればそれなりのダメはとれるだろ?
結果的にかなりのダメがとれるわけだから、コンボだろうが連携だろうがどうでもいいじゃん、と思うのは俺だけ?
171
:
名無しさん
:2009/02/10(火) 11:28:33 ID:6RUFaBDA0
そもそも蝿始動自体実戦じゃまずありえんしな。
要するに蝿→特格のコンボ食らったら受け身取らないとひでぇ威力の連携があるから
受け身とって上空で時間稼げってことでしょ。
172
:
名無しさん
:2009/02/10(火) 19:12:05 ID:ZuO6Nwd2O
連携として載せてもいいんじゃない?
それと受け身とられた場合は成功しないとか、別の攻撃で追撃とか補足をすれば問題ないんじゃかな?
173
:
名無しさん
:2009/02/11(水) 01:53:26 ID:sBjKgfDk0
>>172
いいねぇ
174
:
名無しさん
:2009/02/11(水) 12:37:36 ID:ScxXkKpk0
受け身可能連携としての掲載なら、他機体でも間々見られますしいいんじゃないですか?
175
:
名無しさん
:2009/02/12(木) 20:54:46 ID:w2eBfGZcO
ちなみに試しましたが、ガンダムが死ななかったので600↓以下かと。
176
:
名無しさん
:2009/06/05(金) 19:42:48 ID:JKC4nOeMO
山口県山口市サードプラネットのガンダムVSガンダムが4台2ライン、常時100円2クレになってました。確認日は6月3日。
あと山口県周南市スピードのガンダムVSガンダムはNextが稼働した日になくなってました。Nextは4台2ラインになりました。連ザ2は4台から2台になりました。確認日は5月23日。
書き込み方がわからないんで編集お願いします!
177
:
名無しさん
:2009/06/24(水) 18:05:45 ID:ciImE9yQ0
多分今更なんでしょうが・・・。
グフカスのサブ射にビギナ・ギナのショットランサーが当たって両方消滅しました。
178
:
レイ
:2009/06/29(月) 21:55:23 ID:rWGel0PEO
今更なんですが、運命の編集お願い出来ませんか?
179
:
レイ
:2009/07/03(金) 05:39:28 ID:P6xomztIO
有り難う御座いますm(_ _)m
参考になりましたf^_^;
わざわざすみませんでした。
180
:
<削除>
:<削除>
<削除>
181
:
名無しさん
:2009/07/03(金) 21:03:37 ID:7WwB4yVEO
かなり今更なんですが
ウイングゼロのCS壁抜けの追記お願いします
壊れない建物から左腕がはみ出るように壁に密着してCS打つと建物を貫通する
と言うのを追記してくれませんか
182
:
Name
:2009/07/10(金) 08:49:54 ID:VWmozvkIO
SoftBankなのですが、エクシアとインパルスのページが閲覧できません。
失礼ですが、編集よろしくお願いします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板