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【質問3】ガンダムVS.ガンダム Wiki 質問スレ Part3

1編集メンバー★:2008/08/26(火) 23:22:02 ID:???0
ガンダムVS.ガンダム Wiki No.2(http://www10.atwiki.jp/g-vs/)の質問スレです。

951名無しさん:2008/10/02(木) 00:23:17 ID:84IwjtY.O
>>950
1000相手にやってみればCPU戦でもすぐに分かるよ
正確なダメージはわからないが、400近く減ったはず
とりあえず1000は死ぬ

952名無しさん:2008/10/02(木) 01:57:30 ID:OsfLEa6UO
イージスがせっかく自爆するのに1000殺せなかったら泣けるだろ………

っつか200いかないなら、スキュラ安定すぎる

953名無しさん:2008/10/02(木) 07:41:37 ID:FfwMWPJsO
>>951-952
そうですよね、
ありがとうございます!

954名無しさん:2008/10/02(木) 11:01:12 ID:9FoNUBbIo
相方が最近ガンガンに目覚めたんですが何を使って良いか迷っているらしく、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

ちなみに相方は種運で運命使って地雷になる様な奴でした。
とりあえず今は∀使って地雷になってます。

955名無しさん:2008/10/02(木) 11:17:34 ID:zwYidSr20
好きな機体使うのが一番だと思うが・・・あとは厨プレイしないように見守っててあげなよ。
ある程度慣れたら操作技術上げる為にガンダムとか使わせるのもアリかな

956名無しさん:2008/10/02(木) 11:39:50 ID:TAAzBuTEO
升使って突貫させれば多分前作運命を地雷的な運用させた方針にしたって勝てるよ

後は02使わせるのもありか


升は半ば冗談だけど、今作ぶっ放しが強いこと、運命使ってたことを考慮すれば02はオススメ

957名無しさん:2008/10/02(木) 15:16:39 ID:Kh5rjTEw0
質問です
最近ホームでヘビアに目覚めた常連がいるんですが、
なかなか強くて手を焼いております
相手の戦い方としては、基本遠距離キープの弾幕垂れ流し
近寄ると月面で距離をとろうとしてきます(そもそも月面って着地取れるんですか?)
無視して敵相方を片追いしようとすると、上手いこと当ててきて自由に動けません
できればへビアを狩ってやりたいんですが、無視したほうがいいですか?
何か上手い狩り方があったら教えてください。
ちなみに私の持ち機体は3号機、バサゴ、乙乙です。万能機もそこそこ使えます

958名無しさん:2008/10/02(木) 15:31:32 ID:1.6tJ8CYO
>>975
ヴァサーゴだったら、月面の空中静止時に空Nが当たる。その時にBRだったり、弟出すと、誘導切られて上に行っちゃうんだよな。
多分静止→降下の時に誘導切りが発生するから、着地ちょい前にBR→弟で射撃コンボ決めてる。弟始動でも良いかもね。弾速遅いから回避されるのを恐れてあんまし試してないけど。
敵相方を片追いするのも手かも。蛇は遠距離だったら、強誘導の味噌ぐらいに注意しときゃ、後はアラートをよく見れば、案外怖くない・・・のは俺のホームだけかな?

959名無しさん:2008/10/02(木) 15:32:19 ID:e2/t5HSw0
3号機ならヘビアの月面の着地をとれるんじゃない?
他の面で色々きびしいと思うけど。

960名無しさん:2008/10/02(木) 15:33:23 ID:1.6tJ8CYO
すまん。
>>957だったわ。エスパーか、俺は。

961名無しさん:2008/10/02(木) 15:42:07 ID:TAAzBuTEO
>>957
重腕は遠距離だと逆にさほど脅威でもないから、落ち着いて接近(ステ連も仕方ない)するか、放置で問題ないと思う。
接近戦と言っても至近はヤツの十八番だから、ちゃんと飛んでくれる重腕なら着地を中距離で取るだけでいいかと。
愛馬なら着地取りやすいだろうし。
月面は、取ろうとガン見したとこを敵相方が取りにくるって流れが怖いから、しつこいようなら敵相方に向かうのが建設的。
うまい具合当ててくる、とか言われても、アラート見て避けるか重腕チラ見して敵相方を追うかしてどうにかしろと。

962名無しさん:2008/10/02(木) 17:33:47 ID:5TajVBbkO
>>957

月面にしろ03の索にしろ、こっちが歩いてるよりも上から狙った方が当たりやすいよ!

963957:2008/10/02(木) 19:30:00 ID:r7RQbC0U0
皆さん色々コメントありがとうございます
今度試してみます

964名無しさん:2008/10/02(木) 20:15:14 ID:CN3np4vwO
根性補正について気になる事があるので質問させてください。

BR等を撃った後に、相手からダメージ食らって、その後にさっき撃ったBRが敵にあたる。

その時の当てたBRの根性補正値はくらう後のHPなのか、くらう前のHPのなのかとゆう事です。

わかりにくい質問ですいません。

965名無しさん:2008/10/02(木) 20:52:43 ID:4Xsuii0QO
最近2on2で自分の弱さを知りました。
ブースト切れの垂直落下、無駄撃ち、届かない格闘等…。
一から自分を鍛えたいのですが、自分を鍛えるのに適した機体はありますか?
できればビームライフル持ちがいいです。
よろしくお願いします。

966名無しさん:2008/10/02(木) 20:53:08 ID:4Xsuii0QO
最近2on2で自分の弱さを実感しました。
ブースト切れの垂直落下、無駄撃ち、届かない格闘等…。
一から自分を鍛えたいのですが、自分を鍛えるのに適した機体はありますか?
できればビームライフル持ちがいいです。
よろしくお願いします。

967名無しさん:2008/10/02(木) 21:19:04 ID:rrT8K56Q0
格闘の間合いなんて機体によりけりだし、垂直落下なんて意識してればどの機体でも練習できる
万能機ならなんでもいいんじゃないだろうか

968名無しさん:2008/10/02(木) 21:19:51 ID:xZ9lTMeYO
>>966
ビギナ・ギナとイージスが良いよ。
どちらも豊富な射撃武器をもっていて、その他の性能も含め1000コスト帯としては高いレベルにまとまってる機体だから初心者にはオススメ。
ビギナはブーストの持続がイマイチだけど、ブースト残量調節の練習になると考えればプラスと取れるかな。

969名無しさん:2008/10/02(木) 21:52:12 ID:TAAzBuTEO
なんで敢えて1000コスなん?
インパと生ガンでいいじゃん

970名無しさん:2008/10/02(木) 22:20:57 ID:tNL8HEv20
>>966
俺的にニューがオススメ
ブーストの持続が長くて着地ずらしの練習もやりやすいし、
一つの武装に頼った行動はできないのでかなり練習になると思う

971名無しさん:2008/10/02(木) 22:35:52 ID:13n/R0Yw0
鍛えるってならXをだな

972名無しさん:2008/10/02(木) 22:38:10 ID:hE7JQ7zwO
確かにインパならどの条件も満たしている気はする
連携が重要なタイプでもあるしいい練習になるんじゃない?

973名無しさん:2008/10/02(木) 22:57:44 ID:TAAzBuTEO
>>971
ストライクよりかXのが戦績いいんだけど…
3000と思わなければ十分だよ、相方は1000が必須だけど



インパは稼働初期から使って、今でも愛機だけど、飽きが何故かこない。
格闘を特格で迎撃して、してやったりなんて思ってられるからかな。
純粋に楽しいからすすめるよ

974名無しさん:2008/10/02(木) 23:17:09 ID:4Xsuii0QO
多くの返答ありがとうございます。
コスト1000では、維持、ビギナ、2000ではインパルス、3000ではν、Xを中心に己を鍛えたいと思います。他にもありましたらお願いします。
また、この機体ならCPU戦このルートがオススメみたいな何かありましたらお願いします。

975名無しさん:2008/10/02(木) 23:26:03 ID:hE7JQ7zwO
2on2の練習で自機が万能機ならルート云々は相方によるのでは?
むしろ万能機はどんな状況でも活躍出来なきゃなんだからランダムでいいでしょ

976名無しさん:2008/10/02(木) 23:57:28 ID:Nn6T/cuc0
今まで弱機体を生かそう!というコンセプトで頑張ってきたんですが、そろそろ強機体も使おうということでニューを極めることにしました
そこで質問なんですが、BR→後格とつなげる場合、後格の誘導はBRとは別々になるんでしょうか?
ボキャ貧なのであまりうまく言えないんですが、アレックスのメイン→特格みたいな感じになりますかね?
今までザク改、サザビー、乙乙、Xを使ってきた俺だ・・・そろそろ強いのつかってもいいだろ?
といっても極めたらどの機体も性能差なんてないような気もするが・・・

977名無しさん:2008/10/03(金) 00:47:09 ID:TdozExpE0
>>976
とりあえずサザビー、ザクは運用次第で弱機体じゃないので、そんな事言える用ではまだ使いこなせてないのかと

極めれば7強以外はいい勝負だと思う

誘導は別々なはず,近くて確定、遠くて抜刀、中距離相手避けれるんだからあまり気にしなくて良い

978954:2008/10/03(金) 00:53:00 ID:LkqiF.7so
>>955
>>956
アドバイスありがとうございます。
ガンダムをあまり知らない相方は格闘ぶっぱ野郎なんですが、神や升を「あいつらだけ動きがドラゴンボールみたいで気持悪ぃ」と言って使いたがらないのがせめてもの救いでしょうか…

升で突貫させるのも確かに面白そうですが(笑)、とりあえず生ダム等の万能機や二号機で好き勝手やらせてみます。
突っ込まずにはいられない性分なので、二号機で厨行為する心配もないでしょうから。

ν使う自分はしばらくの間0落ちを強いられると思いますが…
orz

979名無しさん:2008/10/03(金) 01:32:40 ID:uNDksEJY0
サザビーは強いし。
7強除けば魔窟が強くない??
接近しても格闘が優秀だし、アシスト使えば自分で格闘をカットできるし、
射撃強いし、逃げれる。魔窟より格闘が強い機体はいっぱいいるが、
先出ししなきゃ…

980名無しさん:2008/10/03(金) 01:50:45 ID:Z34G1ETgO
>>977
運用次第では弱機体じゃないって、弱機体が存在しなくなっちまうぞ

981名無しさん:2008/10/03(金) 02:27:42 ID:JNOyeBJ6O
7強以外はぶっちゃけドングリだろ。わざわざ上下つける程明らかな差は無い
インパインパvsF91F91でも別に戦えるし勝ち目だってある訳で
後は相性の範囲だろ

982名無しさん:2008/10/03(金) 03:29:10 ID:Z34G1ETgO
>>981
ドングリ言うてもXと他の3000や、ザクと他の1000みたいに結構な差がある奴らはいるだろ(俺自身ザク弱いとは思わんが)
 
つか万能機同志で戦ったら、そりゃどっちが勝つか分からなry
 
まぁ
相性には禿同

983名無しさん:2008/10/03(金) 03:31:51 ID:wm3gsxhEO
要するに初期の段階での機体の差の事なんじゃないか?使いこなせば強いとか当たり前だwクソワラタw

984名無しさん:2008/10/03(金) 05:44:05 ID:waihdHhU0
使いこなせば云々は置いといて。
この前4弱機体って言葉を見たんだが、それって>>976の挙げてる機体の事なのか?
てっきりカプル、ザク改、インパ、Xの事だと思ってた

985名無しさん:2008/10/03(金) 07:27:07 ID:nJSVqHak0
>>984
カプル、ザク改、X
は普通に強いからww
お前の使い方がダメなだけ

986名無しさん:2008/10/03(金) 08:13:53 ID:TdozExpE0
>>985
個人的には4弱でもZZ、X、カプル(コストに合わない)の3機ぐらいしか思い浮かばん
強いて言ってもドムかな?
一番不憫なのはXだと思ってる、ディバイダー的な意味で

987名無しさん:2008/10/03(金) 08:44:11 ID:aB/d/lDYO
>>985
使いこなす云々を除いた場合の弱機体だろ
X、ザクは特定武装を使いこなせないと他機体の下位互換だからな

988名無しさん:2008/10/03(金) 09:03:03 ID:t8cAGmjcO
個人的にコスト別に弱だすなら、X、インパ、ドムだな。

弱いっつか初乗り限定だと神懸かりな弱さな感じだな。ドムだって極めた人はガチ。

989名無しさん:2008/10/03(金) 09:03:40 ID:Z34G1ETgO
おまいら、そんな荒らしにマジレスしてあげるなんて優しすぎだぜ

990名無しさん:2008/10/03(金) 09:09:13 ID:BkId3e.2O
Xは中々だと思う。
まぁサテライト当てないと普通の機体止まりだけど、格闘の速さ、アシストとビームの強さは上々。
ただやっぱりブースト関連と格闘の威力の低さで3000の下位機体の筆頭なんだなって昨日使って感じたな。

991名無しさん:2008/10/03(金) 09:19:17 ID:t8cAGmjcO
XはHPとアシスト減らして2000機体でいいよ………もう。

992名無しさん:2008/10/03(金) 09:33:39 ID:BkId3e.2O
>>991
確かに…ただロマンを求めるなら3000でも…。
使用人口が低いからあんま気にされてないんだろうな。
サテライトで格闘迎撃した時はもう勝負は負けても勝ちなのに…笑
今作で一番使用人口低いのはやっぱりドムとか?上手い人見た事ないし、対戦で入ってきてもネタ扱いだし…

993名無しさん:2008/10/03(金) 10:21:37 ID:onJk0Th.O
このゲームで弱いのはインパだけだろ。

994名無しさん:2008/10/03(金) 11:49:53 ID:Z34G1ETgO
みんな、冷静になれ
Xは残念だが弱機体だろ
 
アシスト優秀だが、アシスト始動でまともな威力のコンボは地Nぐらいだし
サテライトも普通にプレイするぶんには、ほぼ絶対当たらない性能だし
 
足回りも重いし、評価出来る点は任意シールドとロマンとティファぐらいだろ

995名無しさん:2008/10/03(金) 12:59:26 ID:1Kf.ZTlI0
あれ?ここ質問スレだよな・・・
雑談は雑談スレでやろうぜ

抜刀キャンセルのタイミングがいまいちわかりません
教えてください

996名無しさん:2008/10/03(金) 13:25:19 ID:occcw3wE0
>>995

抜刀キャンセルは慣れるまで着地したのを見てから
抜刀⇒ステップでいいんじゃない?
慣れてきたら着地と同時に抜刀⇒次の行動に移るように
したらいいと思うよ

997名無しさん:2008/10/03(金) 14:23:36 ID:UN43H6ZgO
私はついつい前作からの癖でステップばかりしてしまうんですが

どれくらいからステ厨と呼ばれるんでしょうか

相手の近くでは常にステップくらい?

接近するためなど全ての移動がステップくらい?

それともステップガンマチすればステ厨ですか?

基本ザク改でステップで近距離〜中距離戦を好むのですが友人にステ厨と言われて気になるので
お願いします

998名無しさん:2008/10/03(金) 15:45:21 ID:G8NzgNlEO
ステップ狩れない友人も友人だけど、1000でステ連打は気持ち良いものではないなぁ。

999名無しさん:2008/10/03(金) 17:46:56 ID:jkhxGvdYO
1000なら10月10日にサプライズ解禁

1000名無しさん:2008/10/03(金) 18:02:27 ID:t8cAGmjcO
>>999

なら解禁




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