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【質問1】ガンダムVS.ガンダム Wiki 質問スレ Part1
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ガンダムVS.ガンダム WIKI@仮移転所(http://www10.atwiki.jp/g-vs/)の質問スレです。
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>>950
相手からタイマン合図がきたら受けてあげてもいいのでは?
こちらからタイマンにすることはないと思います。
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>>948
できるけど赤ロックよりも性能は落ちるよ
あとシビア
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最後のは>>429に対するレスね。
言葉が足らんかった。
で、残りのだけど
>ステ格がぎりぎり届く距離で待つ&ステ狩り格闘にステ格が判定勝ちできる
その距離じゃこっちも格闘振らない。ステップでブースト消費させたのを生かして着地を取る。
>機動力の劣る機体が近づく手段はいくらでもある。
オレが基本その手段として用いるのはアシスト、BR、2on2なら相方なんだけど
タイマンだから最後は没、Zのアシストは距離をつめるには不向き、ハイメガじゃ硬直でかくて牽制向かない。
なんだけど、他になんかある?
あと時間切れだけど、オレは相手が待ちだと判断したら自分からは
無理に攻めない。タイムアップでいいや、って考えだから中距離維持する。
連ザ上がりだから中距離戦でのビーム戦を主体にしてるし。
ハイメガは基本迎撃モードだから、BRにならない限りは近距離やんない。
ちなみに連ザ感覚での中近距離だから、近作の格闘は余裕で届く距離ね。
最近はその距離でもステ狩りでなきゃ、読めてる格闘はかわせるようになってる。
2on2でもタイマンでも基本中距離で、相手が嫌がったらそこを迎撃する、ってパターン。
そういうときにどう対処するのか聞きたい。
まぁ近距離でも基本格闘はステ狩り以外でも振らないし、
見てから迎撃が入るような距離じゃ格闘まず振らない。
近距離戦は我慢比べだと思ってる。先にステップや格闘、ビームしたら負けって。
自分の動き&アシストでそれを誘発して、それを狩るって言うのが近距離の戦いだと思ってる。
あくまでタイマンでの強機体は自分から攻めに行って潰せる機体だと思うんだ。
待ちを読まれると何もできなくなるのはただのダルい機体に過ぎないと思う。
2号とか2号とかアレックスとかアレックスとか……
ちなみに機体別対応はそういう対抗手段がある、ってだけで
それやってれば勝てるといってるわけじゃないから。
てか、そこで省略されると議論のしようがないから困る。
>>952
おぅ、サンクス。
練習してくるわ。
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>>951
タイマン合図はなかったです。
というか、神使ってる時点でタイマン合図出しにくいと思われます。
むしろ出す相手には個人的に拒否、でも今回の相手は比較的マナーがある神。
4ラインでの乱入でしたけど、プレイしてるの俺一人だけで、
ライン2番目でプレイしてたので乱入されるのもまぁ予想の範疇。
いろいろ考えすぎですかね・・・。
マナーのなってない連中のようにはなりたくないんで最近こういったことでよく悩みます。
悩み相談みたいでスマソ。
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>>954
マナ悪に堕ちたくないという気持ち、よくわかります。
私も厨機体入りコンビに1人で戦っている人に積極的に加勢するようにしています。
(使用機体は大抵3号機orインパor91)
で、結局そろってボコられることが殆どなんですけどね(苦笑)
ただ、たまに勝ったときは痛快な気分になるからやめられません。
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>>953
確かに近距離はがまんくらべだな。
ガンガンは格闘スカらせたー>よし格闘だ!−>あれ、スカったー>逆襲の格闘
これによく困る、使い慣れない機体ならなおさら。
おれは連ザはやらんかったから中距離でずっと戦うという考えがなかったな・・
>ステップでブースト消費させたのを生かして着地を取る。
これよくわかんないんだ。補足を・・
@相手に近寄る方法なんてBRに気をつけて斜めにBDや特格するとか普通にいけばいんじゃね。
近中距離みたいに近い距離なら空中戦になりそうだが。
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>>950
ひとつ質問なんだけど、なんでなめられてるって思ったの?
あとその人、たまたま神が愛機で>>950のプレイみててこの人と闘ってみたいと思っただけとかじゃないかな、ちげーか。
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>>956
確かに倒せた時は爽快ですね。
1ラインなら加勢するんですけど、4ラインでは状況次第ですね。
まぁそんな状況滅多にお目にかか・・・った今日w
4ラインでの厨機体使用までもやたら潰しにかかる連中も許せんのですよ。
こっちは遊びと練習兼ねて一人旅を4ライン台の下のほうでやってるのに。
まぁ理解してもらえる相手とは微塵も思っていませんが。
愚痴・チラ裏内容になってるのでこの辺に使徒来ます!サーセン!
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4ヶ月ぶりにガンガンやってきたので久々にwiki、と思ったら消えてたんでココに来ましたよ
そいで質問なんだけど、ガンダムのジャベリン最大タメ→敵cpu名前キャラ出現時放す→水平投擲
のバグ(?)の詳細な話がwikiに載ってないんだがあれも0ゲージバグ同様修正されたの?
なんせ3月にやって、引越ししてからさっぱり触れてなかったんで全く状況がわからんのです。色々。
なんかバグ見つかったかなーと思ったら載ってなかったんで質問した次第なんですが、どなたか回答よろ
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>>957
俺が相手に対してなめプレイしているように、相手側は思うんじゃ、という事。
ヴァサvs神でのヴァサからのタイマン要求なんて一般的にはそう見えますよね?
語弊あったらスイマセン。決して俺自信はなめプレイしてる気は微塵もありません。
愛機にしている、って考えがあったこと忘れてましたわ。
最近一部機体は使い手によってひたすら厨呼ばわりされてる影響ですね。反省。
自分の実力は中級者くらいなので対戦したいと思われることはないはずです。
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>>956
前半は、
単純にBDよりもステップのほうがブースト消費激しいから、
先にステップさせれば、こっちのほうにブーストが有利になるからより着地取りが有利になるてこと。
地味なことだけどかなり重要なことだと思うよ。
で、後半の近づくための手段なんだけど、
普通にBRに気をつけてちかづくだけだと、あまり条件はかわらないと思うんだ。
敵からしてもやたら近づこうとする相手なら、まず距離取るのを優先するだろうし。
そのときに機動力の差があると普通に追いつけず距離を維持される。
そこでさっきもあげたブースト面での有利を作るために
アシスト、BRなどを使うんだけど、
アシストや、BRなどを使えばステップさせるか、
少なくとも横移動でブーストを消費させることができるから、
その分距離がつめやすくなる。
つまり自分の得意な間合いを取りやすくなる。
高機動な機体はその調節がしやすいんだけど、
ブーストの短い機体は、それを意識しないと追いつくのは至難の業。
ヴァサは遅いけど、アシストや弟のおかげで攻めるさいに距離を調節しやすい部類。
で、Zは変形使ってれば間合い調節は恐ろしく楽なんだけど、
MSだったら本体の機動性、アシストでの攻めづらさ、ハイメガの硬直
からその距離調節がものすごい難しい。
自分に有利な距離を作りにいけない、って点でZはタイマン強機体になりえないと思うんだ。
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>>961
ステップのほうがブースト消費多いのはわかるが地面に足ついてるから、
多少回復されてBDのが消費多くならないか?
まあおれが書いたやり方?は待ち戦法だから自分から距離つめてどうこうしようって
機体ではないかもしれないな、Zは。
おれがZ使う場合はステ厨02狩るときに出すのが主だから、待ちにばっかり
こだわっていたようだ。
格闘機対策と同じように一定の距離を保つのが上策か。いい話が聞けてよかったぜ
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>>960
あぁ、なるほど。
すみません。
確かに神使ってて強機体以外にタイマン挑まれたら、自分はなめられてる…と言うかヘコむ(身内対戦以外で神使った事ないけど)
「そんなに自分は弱いですか…すみません…へへっ…」みたいな。
普段通ってるゲーセンが酷いと、例え中級者だろうが上級者だろうが対戦してみたいとは正直思う。
でも4ラインだと流石に空気読んで乱入は出来ないけど。
なんか雑談+意味不な文になっちゃって申し訳ない。
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ああ、それは相手が空中にいるときのことね。
ステ連打する身内がいないから、そのつもりで話してた。ソーリー
相手が地面にへばりついてるときは、飛ばすための目的でアシスト使うことも多いかな。
まぁ、やはりZは無理に攻めてくる相手を迎撃するなら異常な強さを発揮するけどね。
だからこそ変形での援護力、逃げの超絶さもあいまって
厨機体認定されるレベルだもん。
普通に立ち回ってればコストオーバーを起こしえない機体だしな。
自分から攻めにいけない、、って言っても、
相手と擬似タイマンになる→相手待つ→相手を置いてけぼりにして2on1ってできるから
それがデメリットになることないし。
まぁ待ちの攻めるか待つかの観点が違うだけで、
迎撃には強い、って意見に関しては同じだったみたいだからよかったよ。
否定されまくってたから内心ビクビクだったw
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>>964
見事に待ちの攻めるか待つかの観点が違うだけだったなぁ。
普段は万能機体つかってこっちから攻めるのが好きだから視野が狭くなっていたようだ。
964氏とはいつかガンガンをやってみたいものだ。
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一人プレイ時にニューガンダムで乱入され司令を突撃にしてくる相手に勝つのに良い機体があればおしえていただけないでしょうか?いつもそれで何回も乱入を繰り返す人になんとか
勝ちたいです
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ゴッドガンダム使ってる人にお聞きしたいのですが
皆さんは立ち回りはどうされてるのでしょうか?
自分はダッシュしながらバルカンを撒き距離が詰まったらBD格闘
受け身を取られたら再びBD格闘でダウンを取り近づいてダウンしている
相手の上空をフワフワジャンプして起き上がり上から格闘で奇襲かける立ち回り
なのですが自分は相方がいないため毎回1VS2になりよほどのことでない限り
上記に書いた立ち回りができないのですが皆さんは1VS2の時には
どういった立ち回りをされているのか聞きたくて書き込みさせていただきました
これはゴッド使いさんだけに限らないことなのですが
自分1人で使用機体がコスト3000の時に相手2人がコスト1000で機体
の時にはどういった感じで対処されるのでしょうか?
最後に1つ聞きたいのですが
3000コストのしかもゴッドだけしか使用しない自分なんですけど
コスト2000のガンダム試作3号機ステイメンは使いにくいでしょうか?
たまに2000等の他コストを使ってみたいのですが好きな機体があまりなかったのですが
3号機は好きなので使ってみたいと思っているのですが
やはり乱入等が嫌で練習できるか微妙なのでいつもゴッド使っています
普段ゴッド使っている人が試作3号機を使えるものなのでしょうか?
自分は基本的に射撃を好まないタイプなので使えるか不安です
長文、乱文等、大変失礼だとは思いますが
お答いただけるとありがたいです
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<<967 1対2なら隙の少ないBD格闘とかでいいんじゃない? やり過ぎると嫌がられるから注意だけど
ゴッド使わないからよくわかりません 生意気でしたらすみません
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>>967
神は使うな。そのうちだれかキレて喧嘩の火種になりかねないから。
まぁ最上位機体だから使いたくなるのはわかる。
でも機体に頼って勝ってるのってかっこわるいぞw
どうしても使いたいときはアーケードでどうぞ。
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キュベツーって準厨機体なのか?確かに強いとは思うけど…そこまで言われるほどじゃないかなって。
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かな
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>>967
ゴッド「だけ」使うのは、どうかと思うけど。
人から見たら、ただ勝ちたいだけの厨だと思われることがあるよ。
仮に本人がゴッドが好きで使っていてもね。
それだけの強さがあるんだよ、ゴッドは。
別に3号機で負けたっていいじゃない。
まあ、3号機も厨期待ではないが、強機体ではあるけどね。
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>>970
キュべの場合、
「強い」ってのもあるけど「うざい」から嫌われるのでは?
キュべの強い戦い方って、がん逃げしながらファンネルじゃん。
がん逃げが嫌がられる近作において、
一番いい戦い方ががん逃げ→結果うざい。
しかも、どんな機体でもよけづらい特格とかで削られちゃうしね。
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>>969
それは場所の空気に寄りけりだから完全に使うなというと反感を買いかねない
しかも2対1なんだからなおさらいいだろ・・・
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そんなあなたに中野TRF。
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いまだにキュベの強さを疑ってる奴は、憶測だが連座Ⅱやってないだろ。
今作は適当やっても着地取れるけど、前作ましてやエゥティタDXなんかは訳が違う。
そのあたりからやってた人がキュベ使ったら、自由や神、升、着地硬直がない乙、03や、まぁSGも含め、奴ら以外なら赤ロック射程どこでも200持ってけるんだよ。
プレイヤーのクセを見抜けばMF以外なら一落ち目からは着地取るにも苦労しないだろうしな。
キュベ疑うなら、エゥティタDXとは言わない。
連座Ⅱまともに着地取れるようになってから使ってみな。
ステ連しなきゃ負けないから。
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2対1で1人側の神が不利だから別にいいとかw
こっちは50円、向こうは100円払ってんだぜ
何にせよ乱入されるからって神使うのはいただけない
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>>977
1人神なんて2人でクロスとれば恐くないじゃん
上手くいけばほぼノーダメレベルで勝てる
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昨日、神Zのペアと戦ったんですがボロ負けしました。
自分初代で相方ストライクです。
神が格闘したらどちらかがカットしてたりしたんですがZのハイメガや変形特格でジワジワダメージを受け、片方ダウンした瞬間神の格闘がとんでくる…
このペアに大して上手い戦い方ってありますか?
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>>979
Zが逃げるだけなら良かったけどきちんとダメ取ってくるZならZ先落ちさせるようにダメ取る→Zが逃げる→神を攻撃→援護に来たZを落とすが基本
2人で固まって神に攻撃させない用に動くこと
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成増にあるSEGAで G VS Gプレイしているんだけど
常連が廻しプレイしているせいで遊べません!
時間帯は午後2時〜夜10時がピークですので、増援をおねがいしたいの
ですがよろしいでしょうか?
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そういう時は店員さんに報告して注意してもらいましょう。
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増援の要請は相方募集スレに書くべきでは?
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>>982
店員が完全にスルーしているから、増援を要請している。
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>>978
ずれてるなw
神側不利だって最初から言ってるだろ(BD格で対処出来なくもないが)
だからって神使うのはいいのかよ
1対1で神を倒せないから2人で入られてるんだろ
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1対2だからって神使っていいってゆう考えが間違ってる。
そうゆう考えがあるから神しか使わなくて周りに迷惑かけてるのも知らずに
平然とプレイするやつがいるんだよ。
神が好きで使ってるんならアーケードで使えばいいし。
1対2で勝てないから神を使うってのもおかしい。
今作はCPUが強くなってるから腕さえあれば1対2でも問題ないと思うが。
どちらにしろ神を使うやつは腕がない証拠。
ガンガンとゆうゲームに遊ばれてるってことだねw
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>>967
ゴッドは使うな、とは言わないけど一応相手が七強使ってると分かってる状況や、こっちが先出しで後から乱入される、とかの状況でなければ控えるようにするとこれからも平和にガンガンをプレイできるかなw
>>970
キュベは1000コスで大量のF出せて、何よりチャージFが凶悪。1000コスであれだけ弾幕張れて、アラームならしっぱなし、カス残りの機体を狩れて、前線に出るリスクをあまり負わない。
などを考えると恐ろしい機体なんですよ(^_^;)
あくまで自分の体感の感想ですが…。
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>>984
ならsegaにメールで苦情入れるといいよ
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>>985
別に構わないでしょ
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別に構わないって根拠も無しに言われた日にゃ
もはや何も言うことはないなw
言っても無駄無駄
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まあそんなに神等を使われたくなければガンガン辞めればおk←結論
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負け惜しみで議論逆行ワロスwww
ガンガン=神との対戦だと思ってるの?馬鹿なの?
と捨てゼリフすら否定してみる
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神vsガンダム
なんか格好いいぞwww
厨二病ですねサーセン
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相手が2人なら何使ってもいい、ってのはちょっとない。
使う場所をわきまえて使いなよ。
使われて嫌がる人がほとんどいるゲーセンでそういうのは空気の読めない痛い子。
相手が2人だからとか自分の基準だけじゃなくて、
相手が嫌がるかどうかを考えてプレーしなよ。
自分だけが楽しければいいってのはダメ。
普通機体ばかりでの対戦のときに、
一人だろうがしつこく神だの使うやからにはホームだとフリーダム升とかで制裁入る。
そういうのやられても腹立たないならやれば?
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<GF13-017NJⅡゴッドガンダムについて>
[ミズタ@企画]
みなさん、こんにちは!!
ゴッドガンダム強いですよね!!私も対戦でよく使います、乱入されるとウザイです
よね、用法、用量を守って正しく使いましょう
次の解禁は、ちょっと毛色の変わった要素かもしれませんよ。
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大会でよくありそうな組み合わせの自由Z、神Z、神升、キュベ絡み、グフカス絡みのペアと上手く戦える方法ってありますかね?特に自由Z、神Zが知りたいです。
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刹那「この世界に…神なんていない」
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まあ皆同じ金払ってやってるんだから文句いうのはやめよう
それでも反論する奴はガンガンやめればおk←結論
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>>995毛色の変わった解禁・・・。OPデモ変更と考えた俺
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1000なら家庭用で全MS登場
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