したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【代行依頼】東方キャラにお手紙を運んで貰うスレ【代理レス】

955楽園の素敵になる名無し:2012/12/06(木) 15:57:39 ID:QsKHMYqc0
【キャラへお願い】 秋姉妹で出来たらお願いします
【スレ名】 【百合色の】東方の百合カップリング談義44【幻想郷】
【スレのURL】 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/41116/1353388591/
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文】↓
>>230
お粗末ながら妄想してみた。口調がおかしいかも。

静葉「お待ち遠さま。少しだけおまけしました」
アリス「ありがとう。ここの焼き栗は美味しいから嬉しいわ」
静葉「豊穣の神の穣子ちゃんが選んでくれた栗を使ってるので。この焼き栗屋も穣子ちゃんの提案で始めたんです」
アリス「そうなの? 妹さんにも感謝しないといけないわね」
穣子「冬は何もやること無くて、暇潰しのつもりで始めただけですから」
アリス「それでも感謝してるわ。また来るわね」

穣子「お姉ちゃんって、アリスさんの時は必ずおまけしてるよね」
静葉「贔屓にしてくれるお客様だからそのお礼のつもりだけど。それが何か不思議なこと?」
穣子「不思議じゃないけど、少しと言う割には毎回おまけする量が多くない?」
静葉「気のせいじゃない?」
穣子(そうかなあ……)

◆◆◆

穣子「もうお客さんは来なさそうだし、そろそろお店閉めよう」
静葉「はあ」
穣子「お姉ちゃん?」
静葉「穣子ちゃん、ごめん。今日もアリスさん来なかったなあと思って」
穣子「師走も終わりに差し掛かる頃だからきっと忙しいのよ」
静葉「そうならいいんだけど、もしかしてアリスさんの身に何か起きたのかなって考えたら不安で」
穣子「そうだとしても私達にやれることないじゃない。出来るのはまたお店に来た時に笑顔で迎えられるくらいよ」
静葉「そうよねぇ、アリスさんがいつ来てもいいように明るくしなきゃ。穣子ちゃん、後片付けはしておくから先に帰ってて」
穣子「うん……」

◆◆◆

アリス「お久し振りね。まだやってるかしら?」
静葉「最近来てなかったので心配してました。大丈夫ですよ。今日もおまけしておきます」
アリス「研究で立て込んでたのよ。ひと段落出来たからようやく来れたの」
静葉「顔を見れてホッとしました。はい、どうぞ」
アリス「お釣りはいいからこれでお願いするわ」
静葉「こんなにですか?」
アリス「気を遣ってくれたみたいだし、いつもおまけしてもらって悪いから受け取って」
静葉「ありがとうございます」
アリス「近い日にまた来れるから安心してね。それじゃあ、またね」

静葉「良かった。今度はいつ来てくれるかな」
穣子「ねえ、お姉ちゃん。アリスさんのことどう思ってるの?」
静葉「大切なお客様だと思ってるわよ」
穣子「それだけ?」
静葉「……それだけじゃないわね。アリスさんと会えた時はなんだか嬉しくなるの。どうしてなのか、自分でもよくわからないけど。
   だからいつ来てくれるか気になるし、こうやってアリスさんと会えるなら去年まで憂鬱だった冬も案外悪くないかなって思えるのよ」
穣子(どうしてお姉ちゃん、私がずっとそばにいるのに。私じゃ駄目なの?
   このままだとお姉ちゃんを人形遣いにとられちゃう。どうしたらいいの?)
静葉「穣子ちゃん?」
穣子「ちょっと考えごとしてたの。急に変なこと聞いてごめん」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板