したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

避難所1F

191大丈夫!名無しさんの攻略法だよ!:2014/01/29(水) 15:36:53 ID:5aMkdqnA
本スレ388へのレス

水がめは一個捨てたw まさかみずがめを捨てる事が有るとは。
さておきアイテムの取捨選択は大体同じ結論になったよ。

白すば温存のおかげで開幕メガンテ+マホトーンを被害キラーマ1で切り抜けられたし、結果論だけど正解だったっぽい。

うそつき[6→0] 【弟切(黄)×4 命(黄)×2】

これはちょっと事情が有る。この冒険の目的はクリアではなく
スモコンそのものなんだけど、最高効率のスモコンを目指してる。

さて最高効率のスモコンと言えばホイ無しスモコン。しかしこのコンボ色々必要なモノが多すぎる。
罠が無ければ封印の杖は要るし都合のいい行き止まりが無ければスモが尽きるからかなしばりも必要だ。しかもうまく掘れるとも限らない。

そこで地形だけでなく別のアプローチを思いついてしまった。
「処理役が分裂役も兼ねればスモが尽き難くなるんじゃね?」と。
つまり理想のメンバーは、『キラ8スモ1キートン1』w
とは言ってもホイにはブラコンの回復役という重要な任務が有るので、
ホイを切るのは爆ゾーンを越えてからになるが。分裂使い切っても起きなかったら……素直にあきらめるw
まあこれは余談。

つまり処理役が分裂も兼ねれば良いということは、キートンも処理役に混ざっていればスモが尽きる確率が下がる筈ということ。経験値は入らなくなるが。
そのためにはキラーマだけでなくキートンのドーピングにも力を入れなければそんな危険な仕事は任せられない。そうでなくても封印必須だから等速になるし。
ようするに、うそつきに詰まったドーピングアイテムは、キートン待ちw
それでもやっぱりアイテム圧迫しすぎかねぇ……。

めぐすりは浮遊で使うのはその通りだけどシャドコンでは無く7×9以上の部屋を見つけた時に飲んで「危険地帯のスモコン」狙い。
大きめの部屋が見つからなかったら爆ゾーンの為に温存。

毒消し指輪は………やっぱ要らんか。スモ1は、そのリスキーさが脳内麻薬ドバドバでたまらないw

更に余談。開幕メガンテ以外に聖域ドロップでもう一匹キラーマを失った(二匹とも分裂で補充)のだけど、
そのシチュエーションが、

「処理役の下に敷き詰めたアイテムをゴミと入れ替えて回収するために処理役キラーマと入れ替わったら、
入れ替わったキラーマの下にその入れ替わった瞬間に聖域が張り付いた」

というものなんだが、入れ替わった瞬間に聖域ドロップしたらどこの升に張り付くかという事まで考慮してプレイしなければならないものなのだろうか……。
アイテム交換したらすぐ元に戻す筈だったのに。なんという余計なミラクル。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板