したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MUGEN凶悪キャラを語るスレPart67

767電気鰻:2014/09/08(月) 22:12:44 ID:5qsB/SQ60
まじっく氏のTDS(Triangle Delta System)について

デフォルトのまま起動しようとすると、以下のエラーが出て落ちてしまうかと思います。
Error message: Can't open file: TDS.def
Error loading chars/TDS [Unfinished]/TDS [Unfinished].def
Error loading p2
このエラーの回避方法が2通り判明しましたので、分からなかった方々のために、また書いておきます。

方法1
ファイル名とdef名をTDSにリネームする。

方法2
?TDS[Unfinished].defをコピーする(以下、これを「defコピーファイル」と呼ぶ)
?defを開き、Cns=TDS.defとなっている所を、Cns=TDS.cnsとする。上書き保存して閉じる。
?defコピーファイルを、TDS.cnsにする。
?TDS.cns内の「ファイル情報」を削除する(「基本データ」だけ残す)

方法2の場合は、ファイル名を変更しなくて済むだけでなく、ファイル名を自由に変更して登録できるという利点があります。
どうしてこういうことを書きたかったのかというと、とあるキャラを登録するのに方法2のやり方で登録しないといけないからです。(上書きされてしまうため)

あと余談ですが、Error loading p2のp2は2P側という意味らしいです。
これを知っておけば、今後何かの参考になるかもしれません。

以上です。長文失礼しました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板