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RtR&1.3情報交換スレッド
1
:
Sougetsu
:2003/02/06(木) 14:08 ID:V5BcF.HY
RtRと1.3パッチの情報交換専用スレ 作って見ました。
新マップ、新兵器の戦術や各種不具合について情報交換しましょう!
2
:
oven-10
:2003/02/06(木) 14:17 ID:IeniZSWs
メディもATもアサルト工兵も
トレビアーン!(゚∀゚)/
昼休みにヨドバシで買ってきたよ!
でもインストは帰ってから・・・・(。。)
3
:
Fely
:2003/02/06(木) 16:19 ID:oGxyVJgw
今日は5時きっかりで帰って電気屋さんに走らねばなりません。つД`)
4
:
=*AN*=JACK KNIFE LEE
:2003/02/06(木) 16:26 ID:SW/Tn4f2
おう!!
さっき入手、車の中でインスコ(ノートなんで)
1.3もあてて取り合えずシングルをば
音切れあると思ってたら、普通に快適!!(俺最高!!)
さっき帰ってきて会社でコソーリ、煙草へ
こっちも問題なし、否むしろ音よくなった
会社、終わったら突撃汁
5
:
Clark Maririn
:2003/02/06(木) 16:44 ID:G2Y0Di6s
AmazonからRtRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
早速インスコ。不都合が多くて不評なv1.3パッチもインスコして、いざプレイ!
で、シングルで30分程プレイした個人的な感想&不都合
≪感想 02/06/16:00現在≫
・何か全体的に軽くなった気がする
・飛行機強い。異様に頑丈
・銃の発射音が豆鉄砲なので
Sound.rfaを入れ替えたほうがイイかも
・シングルのAIが前より強い(つД`)
・イタ公戦車弱い(つД`)
・双発機が性能バランス良くてウマー
・イタ公に調理兵がいないヽ(`Д´)ノ
≪不都合 02/06/16:00現在≫
・爆発(戦車砲、手榴弾など)の音や戦車の給弾音など一部サウンドが
なぜか連続再生(短時間に何度も再生)される。
まぁ、あまりやってないんで色々研究してみるです(^-^;
不都合等はメンバー皆で情報を交換しつつ解決できれば良いなぁ・・・
とか思ってみたりして(カエレ
6
:
Fely
:2003/02/06(木) 17:01 ID:oGxyVJgw
>>Clark
>一部サウンドがなぜか連続再生(短時間に何度も再生)される。
それ、音声ファイル改造してない?
DoDのサウンドつかったりとか。
私も改造ファイル使おうとしたんだけど、それから連続音がなるようになりました。
あまりにも耳障りなのでデフォルトに戻したんですがw
デフォルトだとその現象は起きないようです。
7
:
kanzo
:2003/02/06(木) 17:43 ID:gf5eG2hQ
基本的にRtRインスコ⇒1.3パッチ当てでイイのかしらん?
多少の不具合はケンチャナヨ!っていうことで(w
RtR入れて1.3入れないってヒトもいるかしら?
勿論、パッチ当ては自己責任ね!
8
:
combat OYAJI
:2003/02/06(木) 18:01 ID:gAAMoeAw
エイデンにて¥3380でゲットしてまいりました。
夜インスコして1.3パッチ当てる予定です。(^^)v
9
:
Fely
:2003/02/06(木) 18:05 ID:3P4GntBs
電撃倉庫にて1つしか入荷してないというRtR購入しますたw
田舎はこれだから・・・。(汗
これからインストール&1.3当て直しです。
10
:
Clark Maririn
:2003/02/06(木) 19:02 ID:G2Y0Di6s
>>Felycity師団長
>デフォルトだとその現象は起きないようです。
師団長のおっしゃる通りオリジナルブレンドのsound.rfaを使用してました。
そしてデフォルトに戻した結果・・・・直った!!!!(゜∀゜)
さすが師団長!アドバイスありがとうございます。
でも私は、あの音ではどうも我慢できませぬ(つД`)
・・・なんとか使えるよう研究してみますか。
≪感想 02/06/18:30≫
・RtRの戦車は同軸機銃が無いので銃塔銃手は重要な存在に?
・モンテの山登り面白い。ある意味オマハみたいな印象。
・マルチプレイ時、オブジェクトの移動が前Verより明らかに滑らか。
試験前だというのにRtR用の兵器スキンを描き始める自分自身に萎え(;´Д`)
11
:
Fely
:2003/02/06(木) 19:36 ID:3P4GntBs
>>Clark
私もあの音には萎え萎え。(;´Д`)
はやく音MODが出ないか(´・ω・`)しょぼーんな今日この頃。
RtRは個人的にすごく楽しい。
イタリアのアサルトライフル、弱くてダメって言う人多いけど、私はイタリアって感じがして好き。
音の陳腐なとこがまた良しw
あと戦車の車長席が面白かった。
対人攻撃が味噌。(燃
確かに当てにくいけど、漢はそこに燃えるもんだw
12
:
Sougetsu
:2003/02/06(木) 21:07 ID:jeq5/m4M
とりあえず一通りMAPやってみましたが上陸戦MAPと山登りMAPは大人数&EVENだと
虐殺マップになってました(^^;
小人数だと裏とりもしやすくていい感じなんですが・・・
あと双発の戦闘爆撃機 使いやすくてすごく気にいりました
小人数で熱いバトルだった山登りマップのスクショ後でUP板に置かせて頂きますね
>>Fely団長
そういえばいまさっきの煙草の上陸戦マップで教会のてっぺんに陣取ってましたね?(笑)
裏取りいって団長に射殺されましたが。。。(つД`)
あそこ鐘の音がなっていい感じ
13
:
kuzunoha
:2003/02/07(金) 01:14 ID:rhavE7fY
音がいいです!
小鳥のさえずりとか虫の声とか♪
時速500キロ近くで飛行しているのに聞こえてくるのはなぜでしょうw
双発戦闘爆撃機が凶悪ですね。機銃も弱くないですし。
上陸マップは特に。駆逐艦も沈めれるし。上陸地点をおさえらるとAAがないので、
連合はオマハ以上の虐殺状態。
けど裏取りが決まるといきなり立場が逆転するのはおもしろかったです。
対戦車砲は微妙かな。威力、リロード時間とかはすぐれものですが、
有効範囲がそんなにないので、自走砲でつぶせやすそう。
14
:
Fely
:2003/02/07(金) 01:34 ID:yaPnKX0I
RtR面白い!
ブレダの貧相さに惚れますた!
ずぱぱぱぱ!
うーん、いたりあ〜ん。
壊れかけたところで今日は寝ます。
レスはまた明日。^-^
15
:
oven-10
:2003/02/07(金) 01:50 ID:VgfbxH.w
プレダ・・・・あの奇妙な銃身・そして異様な弾倉・・・そして異常な威力。
何よりも珍妙な音。
漏れ的に『不思議銃』と命名しますた。なにかこの世ならぬ科学で作ってそう。
MGの気の抜けた音もあれですな。ただ、ライフルだけはイイ!!(・∀・)パシュー
16
:
Miharu
:2003/02/07(金) 02:36 ID:pWi/xO2c
それにしてもRtRのマップ疲れるよね…
パスタ喰わないと乗り切れないよ!w
17
:
Requid
:2003/02/07(金) 03:10 ID:U4karEks
R2R、帰りにBicで掻っ攫い、早速煙草に突入せり。
しかしまったくもって微妙なバランスのパスタが多いですね。
アルデンテとモツァレラの絶妙なバランスを食したいのに、
「豆」と「不思議」の味付けじゃあ、満足できません・・・
そうか、なにか足りないと思ったらバジルが足りないんだ。
誰か漏れに風車か美味いパスタを持ってきてクレー!
サウンドに関しては臨場感がより伝わるようになってるんじゃないですか?
GTXPを4.1chで使用してますが、敵機の進入方向が判断できるようになって(゚Д゚)uma-です。
ちょっとボイスなんかがキンキンシャキシャキした音がしますが・・。
あ、もちろん、個別の武器の音はまったく糞です。
特にBARは音だけじゃなく中身もショボーンになってるに違いない!
18
:
Noko-Noko
:2003/02/07(金) 07:19 ID:h75OcT7M
>Requid
私もGTXP使いですが、1.3になって音がおかしくなってませんか?
GTXPに限らずシーラスの石使ってる音板はダメポの意見がちらほらと出てるのが気になる…
19
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:14 ID:hlTNi096
>>Sougetsu
拠点があそこしか残ってなかったので、周囲警戒しておりました。^-^
RtR初プレイの人も多いし、見つかり難いかなーと思って。
でもみんな慣れてくると、偵察兵の狙撃の的になるんでしょうね。(;_;
ちなみに教会の天辺には弾薬庫があり、ダメージを受けなければずっとそこに居る事ができるです。
でも衛生兵だと武器が弱いので、敵兵を倒すとこまではいかないかも。
アサルトか偵察兵で周囲警戒かなぁ。
20
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:16 ID:hlTNi096
>>Kuzunoha
飛行機自体強くなってるので尚更です。(;_;
上陸戦マップではえらい殺されました。(;_;
21
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:17 ID:hlTNi096
>>御弁当
あれ、伏せて制圧射撃するとそれっぽくてイイですよ。(何
22
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:18 ID:hlTNi096
>>Miharu
食事の時間になったら一定時間動けない仕様にしてもらうとかw
もちろんイタリア軍オンリーでw
23
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:20 ID:hlTNi096
>>Requid
とれびあ〜んな解説ありがとうw
SBL! Valueでは満遍なくダメダメですよ!
24
:
Fely
:2003/02/07(金) 09:20 ID:hlTNi096
っていうか私のExtigyはいつになったら帰ってくるんだろうか・・・。
25
:
=*AN*=JACK KNIFE LEE
:2003/02/07(金) 09:22 ID:m8kcyrQk
昨日やってて思ったんだが銃剣突撃戦をキボンヌ
ただそれだけじゃ面白くないのでプレタを小隊支援火器にして
7人に1人くらいの割合で一次大戦もしくは208高地並の
肉弾戦がしたいです、もち指揮官は拳銃のみで
26
:
Requid
:2003/02/07(金) 09:51 ID:hgqRris2
>>Noko-Noko
そうなのかな・・740とオンボードチップくらいしか比較対照を持ってないので、なんとも言えません(つд`)
「まあこんなもんかな」で納得しちゃう私の性格かも知れませんが。
・・いいんだ、HDアクセラレータONにすると95ch表示になるからそれで満足さ・・
一応、私の環境でGTXPを4.1chで使用した場合の1.2⇒1.3の変化一覧です。
・メニュー画面の音楽が前スピーカーからしか聞こえなくなった。
(一瞬、「やっぱ1.3はだめか!あるいはGTXPが糞か!」と思った)
・ラジオボイスは後ろスピーカーから聞こえるが、まれに雑音だらけの金属音的な音で聞こえることがある。
(仕様でつか?)
・まれにラジオボイスが「て・敵地を攻撃せよ」のように発音される。
(1.2のころからありましたが)
・音の発生位置がより明瞭になり、それぞれの音量が上がった。
(例えばM3グラントの2番席で弾を打つと、しっかり右スピーカだけ音が鳴る。砲が右にあるから。)
(あと、航空機の進入方向も1.2に比べるとわかりやすくなってる。)
・豆鉄砲
(゚д゚)ポカーン
長々とスマソ。また気づいたことがあったら報告します。
27
:
Noko-Noko
:2003/02/07(金) 13:22 ID:X8TCJjnY
私はあの金属音に耐えられないのでソフトウェアにしました(つд`)
28
:
Andest?
:2003/02/07(金) 16:00 ID:ckyF.joo
ブレダってラッパ銃のことですか?
あれ、結構気に入ってます。
あとメディコー
(´・ω・`) はやくパッチでないかなぁ… 音ひっかかりすぎ
音質変更しただけで悲惨なことに
29
:
Riol
:2003/02/07(金) 16:11 ID:tP7XEEIs
公式に修正パッチを出すからちょっくら待っとってくれ
という文章が出てますね。
a few issueに何が含まれるのか、in short orderがどのくらいなのかが
気になるところ...
30
:
Riol
:2003/02/07(金) 19:50 ID:tP7XEEIs
各Map 1まわりしたので、それぞれ印象をば...ちと長い。
良い戦術を見つけたらアドバイスよろ。
Battle for Anzio:
なんとなくクレーンに登ってみたりするMap。
真中左のFlagで大抵激戦が繰り広げられる。
西側が山になっているので、その上から手榴弾も落ちてくる。
そのおかげで真中を流れる川の北、北東、東が手薄になるので
良く旗がころころ変わる。
Battle for Salerno:
地図では分かりにくいが、真中Flag付近は小高い丘になっているMap。
真中からは復活できないっぽい(たぶん)。
真中の丘には砲が設置されており、丘の下のFlagを狙えレスキル状態。
おかげで久しぶりに金メダルを...(^^;
Monte Cassino:
連合虐殺Map。
虐殺マップだけに暗い雰囲気。洋ゲーRPGで悪魔が出てくるような感じ。
南に向かって登る地形。
狭まった地形辺りで一方的な殺戮が繰り広げられる。
どうやって進行すればいいんだか良くわからんかった。
少人数じゃないとだめか?
Monte Santa Croce:
南の複数旗付近は中央の旗に向かって小高い丘になってるMap。
旗の色がころころ変わる印象がある。
うーん、そのくらい(^^;
Operation Baytown:
スナイパーマンセーMap。
両陣営が切り立った高い丘の上にある。
真中の中州では一瞬たりとも立ち止まれない。
これに爆撃までついてくる。
とても正攻法で旗を取れる気がしない...
空挺部隊で裏取りをするしかないのかな。
Operation Husky:
連合虐殺Mapその2。
このメーカは連合が嫌いなのか。
最初はOhamaに近い。
一番南の旗は、連合しか占領できない。
とりあえず、連合は速攻でC or B5のどちらかのフラグを取らないと一方的な展開に。
何とか奪取して引き付けているうちに、裏取りする状況を良く見かけた。
Ohama同様駆逐艦の活躍に期待。 Ohamaとは違いB5にあるデフガンは視界内。
おかげで沈められたりもする(^^;
31
:
Sougetsu
:2003/02/07(金) 20:45 ID:InAVn3.U
>>Roil
モンテ・カッシーノ(山登りオマハマップ)でEVENはさすがに至難だと思いますが
連合の取れる戦法を自分なりに考えて見ました。
・自走砲で一番下のAT砲を破壊(出来ればもう一個上も←難しいですが)
・チケット減少を防ぐため万難を排して少なくとも一番下の旗を中立にする。
・山に向かって左側の斜面はかなりの範囲が上れるのでそこから裏取り部隊を送る
↑ある程度の人数での戦いなら僕も何回か成功してます(大人数だと。。。不明)
・そのまま修道院まで上れますので一番奥をゲット→味方がリスポン
・挟撃
こうなれば連合も勝ち目があるかと
ただ大人数だと回りこめない可能性が大きいのですが(^^;
手榴弾スパムで封じられる可能性もありますし・・・
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