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閃サムを流行らしても委員会
1
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/30(月) 12:25:43
いやマジですよ?
2
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/30(月) 12:37:11
きのこスレとどう違うのこれ
3
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/30(月) 16:17:20
出来るもんならやってミソ
4
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/30(月) 22:44:48
閃サムの楽しいところを挙げていけば人集まる!
1安易な空振りに大斬り
2安易な下段弾いて横大斬り
3安易な縦系をかわして縦大斬り
4安易なAAなどの上段をしゃがんでかわして、やっぱり大斬り
まとめ:閃サムの魅力=大斬り
………いや、冗談に見えてまずこれが初めの一歩。
これやらないのにチマチマ削ったってそりゃ楽しくないわ。
ただし、ぶっぱで大斬り当てるのは上記に当てはまらない。
華麗に叩きこむ大斬りこそがサムライの美学。
5
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/30(月) 23:54:41
AAしゃがんで横大は厳しくねーか
6
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 00:00:46
AAは神としても、
相手2B空振り見てから横大はキャラによってだけど、いけるっ
7
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 00:02:28
2Bていわゆるしゃがみ斬り(一般的なキャラは2A)?
あれって全フレームしゃがみ状態じゃないの
8
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 00:57:22
まだ対戦経験が甘いのう
空振りすると見えないが、隙できるんじゃ
ステステ意外は
9
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 01:02:33
日本語がおかしい。
10
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 01:03:04
3Dゲーの基本じゃない、それ
11
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 01:18:27
>>8
の解読よろ
12
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 13:13:56
>>8
は
しゃがパン(2A、2B)は基本、しゃがみステータスがついており上段判定である横大斬りはヒットしません。
しかし後半の硬直(隙)にしゃがみステータスが存在していない時間があるので、スカ横大斬りを狙う事が可能です。
ってことですか。
一方狂死郎はアッパーを使った。
13
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 13:45:38
硬直終わり際に立ち判定になる技結構あるよね。
鈴姫とか特に多い気がする
14
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 14:18:23
終わりぎわに立ち状態になるにしても、無防備な状態は少ししかないだろうし
下手するとこっちの横大がスカってフルコンとかもあるわけだ
下手にリターンを求めるより、スカしたの見てからアッパー系で安定でしょ
完璧に横大当てれるなら話は別だけど
15
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/01(火) 15:13:46
アッパー短いキャラに謝れ
16
:
4
:2008/07/01(火) 20:14:46
上の4番は説明が足りなかった、ごめん。
五分状況でAA厨を相手にするとき、火月やリムとかの大斬りで刈れることと、
歌舞伎の4A・B(両方とも上段)みたいに、途中をしゃがんで大斬りでスカ確を
いっぺんに書いてしまった。
だから1と4にはわざと横大とか縦大と書いてない。
あと言いだしっぺで申し訳ないけど、
当たり難い状況に、当たり難い技をわざわざ選ばなくてもいいと思うんだ。
この掲示板に限らず、理論派の人は難しいこと考えすぎ。
できることから始めよう、というのが
まず流行らせるための第一歩だと考える。
プレイしない人が「面白くない」とか「イメージが合わない」とか言っているのは
「上手く動かせない」という言葉の言い訳が大半だと思うから。
アッパー短いなら出がそこそこ速めの痛い中段かませばいいじゃない。
十兵衛のおっさんなんかしゃがみに4B・B・A当てたら3割確定なんだぜ。
17
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/03(木) 23:44:06
柳生地味に強キャラ
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