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J.
49
:
し
:2010/12/14(火) 19:04:21
逆流れについてざらっと。検証とかはしてないので適当に見てもらえれば。
・威力は横大(遠距離)と同程度
・刀を地面に刺す際に弾かれがあるが、実は投げが通るっぽい。
CPUの動作を投げにして、手前で構えようとするとよく分かる。相手が構えてない状態で、おもむろに構えを出す奴なら、投げを散らすのも有効か?ただ、構えを見て投げようとすると、上段回避の構えが完成して投げスカ→逆流れ→ぬふぅ、という可能性が
・構えが完成すると、(刀を地面に差し切ると)上段空かしになるので、投げも通らなくなる。ただ、右京などの構えと違い、ガード機能はないはず。(が、ボタン一つで逆流れがパナされるほうがやばい)
空中コンボ途中で構えに移行し、受け身を狩ろうとする輩には、軸受け身で逃げる。前後・寝っぱをすると、やはりぬふぅ、と果てる。
あと余談だが、怒り必殺技は二発目の方が強い。これは、一発目が立ち喰らいでふらつきダウン(カウンターなどで、頭を押さえて崩れ落ちるアレ)、しゃがみ・横・背面喰らいで吹っ飛ぶという属性で、どちらにしろ二発目は補正が入る関係か威力が高め。受け身狩りでは二発目に補正がかからないので痛い。
携帯からなので乱文失礼。
50
:
し
:2011/08/08(月) 19:39:08
キャンセル関係や最速での技出しにかかわる代物かもしれないが、
一応確認できたのがJだったためこちらで。
・1Cについて
発生が明らかに速い時と、そうでない時がある。
生だしすると、重い感じの1Cだが、
AAやAなど適当な技を振り、その直後に出すと明らかに高速化した1Cが出る。
(技の終わり際に1Cを入力すると分かりやすいかもしれない)
少なくとも大斬り後の追い撃ち1Cは、その「速い時」でなければまず繋がらない。
もしかしたら他のキャラでも「ある動作の直後に出すことで、高速化する、
技の出がかりの隙が少なくなる」などの現象があるかもしれない。
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