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J.

1閃き管理人★:2008/04/13(日) 07:30:14
噂のアイツ J.

カラミティコンボ〜アップサイドホールド 2A・B・R
マグナムバックラッシュ 46B・B・B
ビガーツイスター〜フロッグアッパー   4A・B
ビガーツイスター〜アップサイドホールド 4A・R
ライナーハルト  46A・A

2名無しスピリッツ閃:2008/04/15(火) 10:25:43
J.ってなんかの略なの?ていうかJEOなの?

3名無しスピリッツ閃:2008/04/15(火) 10:57:05
JEOワラタw

4名無しスピリッツ閃:2008/04/15(火) 17:25:38
全一JEO使い目指すわ…

5名無しスピリッツ閃:2008/04/15(火) 17:51:17
JEOはアフロだったのか…

6名無しスピリッツ閃:2008/04/15(火) 20:37:36
いや全一JEO使いは俺だから。性的な意味で。

7名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 21:08:19
無明逆流れつええww

8名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 01:54:29
あてにならない技表どぞー

A,A
B,B,B

1A,A,B   1,2段目が回転斬り、3段目が突き。発生は悪くないです
1B    どうみてもホームランを打っているようにしか見えない斬り
1C,B   下段蹴りのあと、切り上げ

2A,B,R  3段目で逆流れへ、2段目で浮く
2B    下斬り
2C     下蹴り

3A,R   遅めの横斬りのあと逆流れへ
3C    前蹴り

4A,A   ジャンプして2段切り
4A,B   2段目切り上げ
4A,C   2段目蹴り
4A,R   逆流れに派生
4B    斬り落とし
4C    立ち回し蹴り

6B,B   2回縦に斬る
6B,C   やっぱり逆流れへ

66B   踏み込んで上段斬り

46A,A    2段目が遅めの下段
46A,B,R   2段目が遅めの切り上げ、技後逆流れへ
46B,B,B   肘で2回攻撃した後、遅れて3段目が出る
46B,B,C   遅れて下段蹴りが出る
46B,B,R   肘の後、逆流れへ

立ち途中A   出が遅めの回転斬り
立ち途中B  浮かせ
立ち途中C   出が遅めの蹴り

■特殊ステップ■
236で特殊ステップが出せます

ステップ中A  上段斬り
ステップ中B  少しかがんだ後、昇竜
ステップ中C  回し蹴り

■無明逆流れ■
それはおおよそ一切の流派に聞いたことも見たこともない
奇怪な構えであった
ああ あれこそはJさま必勝の構え
無明逆流れのお姿

構え中
A    無明逆流れ・リーチ長くて減る縦斬り
→    構えキャンセル
←    ちょっと前にジャンプ、攻撃はできない
↑,↓   軸移動

9名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 02:09:06
逆流れの構えの出始めに上中段弾き判定あり。
弾いても逆流れ確定はしない模様。これは弾いた技によるのかも。

10名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 16:40:12
今のところは逆流れを軸にしたわからん殺しキャラっぽい
対策が出て来た時にどう立ち回るかが当面の課題か

11名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 22:52:00
逆流れのダメージでかくて吹いたw
んでも構え移行おそすぎて使い物にならん。
つか>>8ワロタw

12名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 12:51:07
補足
3Bでアッパーが出る 空コンはとりあえずA+Bを入れてるけど他にないかな
ダウン中からの起き上がり攻撃はCで下段キック、Aで中段縦斬りがでた
Aで縦が出てるってことはA,Bとも同じ技が出るのかな

13名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 13:10:35
起き上がり攻撃は全キャラ共通斬りボタンで中段、Cで下段みたい。

14名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 20:40:48
>>13
thx
起き上がり斬りは起き上がり下段キックよりも発生が早く見えたんだけど
ある程度これで暴れたほうがいいのかな

15名無しスピリッツ閃:2008/04/21(月) 21:49:30
>>14
まったく手を出さないのもだめだとは思うけど発生前に技を重ねられたらモロに食らうので注意してね

16名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 11:19:55
逆流れの構えやられると上段すかるのな
カウンターで逆流れ喰らった

17名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 19:55:35
2Pカラーがブルースリーで吹いた

18名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 09:27:00
一部の技はスカせられるね
軸移動には弱いけど、直で構えはたまにぶっ放してもいい技なのかな

19名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 18:01:23
派生で構えてプレッシャー掛けるのが基本では?
毎回同じところで構えてたら下段合わせられちゃうけどね。

20名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 22:44:28
今日使い始めたんだけど、こいつ厨キャラだよ・・・
構えと逆流れイカれてる
アッパーからダウン追い討ちで回避できなかったら最強だ。
まぁ、回避できるんだろうけどさ。

21名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:52:39
逆流れにも弱点はあるが己の弱点晒すのが怖くていえないんだぜw

22名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 00:12:55
ストーリーがイキでイナセすぎる…惚れたわ

23名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:25:45
アフロのくせに…くやしい…

いい話…ビクンビクン

24名無しスピリッツ閃:2008/05/03(土) 21:31:55
ちょっと使ってみて色々まとめてみました。
ttp://members.at.infoseek.co.jp/waita/samsen-j.html
J.ってジャスト技無いんですかね。
CPUが飛び蹴りかまして来たような気がするけどコマンドがわかりません。
3Aが猛千代の3Aみたいに結構使える感じ?

25名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 03:32:01
まとめ乙。

3Aは使いやすくていいね。構えてリターンもそれなりにあるし。

26名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 16:42:17
今更一つ前のアルカディア読んだら
・立ち途中A→B→R(USH移行)
・236中C→AB(下・上)
・4A→AR(ミッドナイトレボリューション移行)
・236中AR(ミッドナイトレボリューション移行)
ミッドナイトレボリューション中〜
・A(上)
・B(中)
・C(上)
・BC(中)
・2A(下)
・R(USH移行)
なんてのもあったみたいですね。
構え一つ丸ごと見落とすとか…

27名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 14:56:29
>ミッドナイトレボリューション
まずネーミングに吹くわけだが。

28名無しスピリッツ閃:2008/05/05(月) 20:34:20
アップサイドホールドだけかと思ってたw
今度やるときは使ってみるか

29名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 09:47:44
4AからUSH出す時偶然発見して普通に使ってたわ…。〈ミッドナイト

CPUにこれでネタ殺しもされた。

ミッドナイトは最大溜めでガー不になるからそれを狙って発生ABCでごまかすのが使い方だと思った。

30名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 09:51:14
あ、でも発生BCと2Aは見落としてた。

何にしろGJ。

31名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 21:30:10
今日の新発見技
・立ち途中C→B(上?中?→中) 柄殴り・相手ダウン
・立ち途中C→A+B→R(上?中?→中) ジャンプアッパー・浮かせ
どっちも2発目が共に中段っぽいので単純に2択ってワケではなさそう。
(アルカディアの立ち途中A→B→Rはコレの事な気がする…)
どっちにしろ、確定なら立ち途中Bがあるのであんまり使わない気はしますが。

2A→Bとか今回の立ち途中C→A+Bとかの高い浮かせから一閃って入りませんかね。
3Bからは無理だった。

32名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 01:03:41
一閃は空中の相手には決まらないっぽいよ

33名無しスピリッツ閃:2008/05/09(金) 11:22:34
それは残念。まぁ決まったら減りすぎだけども。

34名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 18:27:49
アルカコンボがうまく決まらないんだけどコツある?

35名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 18:39:31
そもそもアルカディアコンボとか知らないわけで。

36名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:10:10
まぁそう突き放すねい。
よければアルカコンボ教えておくれ

37名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:23:18
>>36
浮かせてから6AA>46BBR
最後のRで構えてからの逆流れが
相手が横転しない限りダウン中に入る

38名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 19:24:52
ただ出来ないだけじゃなくてどのコンボのどの部分がまで情報出さないと答えようがないと思うお

39名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 20:37:28
多分46BBが出ないんだと予想。
46を挟むコマンドは前の技の硬直が終わってから入力しないといけないのでやたらとタイミングがシビア。
個人的にはどうせ逆流れでダメージ取れるんだし、浮かせ→4ARとかでいいと思う。移行早いし。
46BBRを挟むのであれば浮かせ→BB→46BBRの方が減るような…

40名無しスピリッツ閃:2008/05/14(水) 23:27:56
そもそも相手のミスor知らないのを期待のコンボがどうかとは思う>アルカ

41名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 07:57:55
向こうもあんまやってないからネタがないんだよ

42名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 18:27:45
わからん殺しも対戦初期では立派な戦術よ

43名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 23:26:52
逆流れの元ネタ自体初見必殺だしなw

44名無しスピリッツ閃:2010/12/02(木) 11:56:07
ぶっちゃけ、体力勝ちした状態で逆流れ連発してれば、大抵のキャラが詰むんじゃない?
寒いからみんな自重してるけど。

45:2010/12/02(木) 23:34:03
それを言っちゃぁおしまいだ・・・w

ガルフォードならワンコ飛ばせばさすがに逆流れをつぶせるものの、Jは基本性能が高い上に横大からの怒り爆発超必のワンチャン力があるんで、
低火力のガルフォードが不利なのは確実。


格闘技では結果も重要だが過程も重要。自身の体を痛めない格ゲーならなおのこと、結果より過程を楽しみたいゆえに、皆逆流れの塩漬け戦法はやらないのですよね

46名無しスピリッツ閃:2010/12/03(金) 18:58:52
さすが逆流れ。 J様必勝の構えだけはあるw
でも縦大斬りで潰せないかなぁ?キャラごとに潰せる技探した方がいいかも。

47:2010/12/03(金) 20:06:57
詰む訳じゃないが萎えるwちなみに、忍者系で背面に回ると構えのまま背面の相手を唐突に斬りますw
対策としては

・リードさせない
・構えさせない
・ジャンプ系縦大などを使う
・空振りを誘い間合いを詰める

ぐらいですかね。気合いで弾くというのもありますがリスクリターンが合いません。

あれ、けど下段とかはどうだろ?構え潰せたっけ?

48名無しスピリッツ閃:2010/12/07(火) 08:45:57
てか逆流れの弾き判定って万能じゃないイメージなんだが・・・
>>47の対策意識してれば詰むレベルのキャラ殆どいないと思う

上にもあるけど、逆流れ連発より怒り爆発技使いこなしてくる方がよっぽど怖い


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