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千両狂死郎

1 閃き管理人★ :2008/04/03(木) 22:54:05
狂にして美なる千両役者 千両狂死郎

跳尾獅子 214C
回天曲舞 236A・A・A・A・A・A
六方突き 2B・B・B・B
岸渡 回天曲舞4B・A・A・A・A・A・A
流れ大渦 1A・A・A

2 名無しスピリッツ閃 :2008/04/12(土) 23:38:40
狂死郎は珍しくアルカでマトモな記事書かれていたから、ここで書く事あんまり
ないんだよなぁ。
アルカに書いてあった通り、3Aからの連携、1Bからの連携でそれなりに戦って
いけると思う。
なにしろ至近距離での3Aが出の早さ、その後の連携と優秀なので、近距離では
あまり心配の無いキャラだと思う。2Cも早いし。
逆に遠距離での立ち回りのほうが実は難しいのかも。

○岸渡回転曲舞
4B・A・A‥‥と続く連携だけど、回転曲舞の途中でBを押すと中段縦斬りが出る。
通常の回転曲舞と同じくAを6連打すると目を回してしまうので、1〜5をワンパに
ならない程度にばらまき、時々その後にBを追加して、うかつに手が出せない状況
にしてしまうのが大切だと思う。
なお、回転曲舞中のBはガードされるとAA等で確実に反撃が間に合う程度のスキが
あるので、B派生ばっかりしてるのはダメ。

○流れ大渦
1A・A・Aで下段3回だが、1A・A・Bで下→下→中になる。
ダウンして寝っぱなしの相手には2発目まで決め打ちでぶちこんで良し。
相手が壁際を背負って(壁と垂直が望ましい)ダウンしている時は、3発目がAかBかで
2択をしかける。

○空中コンボ
3Bや立ち途中Bから「A・46BBBA」がほぼ安定。寝てる事が多いCPUには「A・46BBB」
から流れ大渦にした方が良い。
「A・46B・66B・AB」で打撃投げに繋げるルートがあると言う噂があるが‥‥
66B・ABの打撃投げは威力が高いので、可能ならば上記コンボの方が良いはず。
でも自分は一度も成功した事ない。

自分の経験談。
流れ大渦は決まれば良いダメージが出るけれど、ガードされたり弾かれたり
すると大変な事になる。そしてモーションもでかい。
リーチが長いから中間距離で使いたくなるけど、ある程度相手が流れ大渦に
慣れてくると簡単に弾かれるので、中間距離で使用するのは控えるべき。
中間距離で下段を狙うなら1Bからの連携で。
逆に、至近距離の方が流れ大渦は生きてくると思う。相手は間違いなく3Aからの
連携を警戒してるはずだし。また「投げが来る!」と踏んだ時のぶっぱも有効。
技の出だしで一瞬浮くから投げを回避でき、多分3発目まで入るはず。

3 名無しスピリッツ閃 :2008/04/13(日) 01:17:21
せっかく攻略書いてくれたならageるべし

4 名無しスピリッツ閃 :2008/04/17(木) 12:21:24
ロケテ中やってた運びコンボ
・浮かせ>AA>4BAAAAA

回天曲舞がコンボに組み込めて嬉しいのう

5 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 11:46:45
モンスター前塚ボイスの「べべん!」にちょっと感動

6 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 21:58:21
回転曲舞のB派生を試すのを忘れました、すいません技表です
書いてはいませんが、立ち途中C,B,B・・・で確か2Bと同じ技がでたような・・・
記憶違いかもしれません

A,A   
B,A,A
B,A,2A   3段目下段
B,A,B    3段目中段


1A,A,A(下,下,下)  ちょっとだけ飛んで、下段斬り
1A,A,B(下,下,中)   3段目中段
1B,A     2段目下段回し斬り
1B,C     2段目が跳尾獅子    
1C(下)     足払い

2A      下突き、笛で攻撃するためリーチ短い
2B,B,B,B(下,下,下,下)  ちょっと飛んで手で下段攻撃を出す、初段が少し遅め
2C      小足

3A,B,A   2段目は少しジャンプして斬る
3A,B,B   3段目下段   
3B     浮かせ
3C,A  スッテプして蹴ったあと斬り、2段目溜め可
3C,B  スッテプして蹴ったあと斬りあげ

4A,B    2段目ヒットで浮く
4B,A,A,A,A,A,A   2段目から回天曲舞へ
4B,B   2段とも縦斬り

66A    ジャンプして斬る、リーチが長い
66B    突き、リーチが長い。66Aより発生速い

46A,B,B,B,B,B,B  2段目から2Bと同じモーションの攻撃を出す
46B,B,B,B     上段で縦斬りだが、発生とリーチは悪くない
46B,B     叩き落としと切り上げ、リーチ長い

236A,A,A,A,A,A   回天曲舞〜全段出すと目が回ってダウンするので注意
236B      リーチの長い切り上げ

214C     あ、跳尾獅子〜

立ち途中A  上段斬り
立ち途中B  浮かせ

軸移動中C  下段蹴り

7 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 18:06:31
鈴姫や幻十郎は空中コンボにホールド技が組み込めるみたいだけど、狂死郎の
66B→ヒット時ABは組み込めなくない?
かなりタイミングが厳しい技であるのが手伝っているのかも知れないけど、全く
成功しないんだが。
空中コンボでこれ成功した人はぜひ情報下さい。

8 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 21:56:16
>>7
空中の相手は吸えない気がする
俺が下手なだけだったらスマン

9 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 22:36:49
1BCの下段→跳尾獅子がジャストだとつながって、ほぼ見えない下段から2割で強い。

10 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 23:15:09
>>9
でもそれジャスト失敗したら…おっと、誰か来たようだ

11 名無しスピリッツ閃 :2008/04/22(火) 00:06:19
どうなるの?

12 名無しスピリッツ閃 :2008/04/22(火) 01:34:58
2段目は上段なのでしゃがんでかわされて縦大g…おっと、うちにも誰か来たようだ

13 名無しスピリッツ閃 :2008/04/23(水) 22:32:37
このキャラ狂死朗じゃなくて厨死朗だな。マジで強い。

14 名無しスピリッツ閃 :2008/04/23(水) 22:48:55
稼動一週間で厨キャラはいいすぎじゃない?

15 名無しスピリッツ閃 :2008/04/24(木) 02:20:29
>>6の人が一部、鈴姫の技表とかコピペミスしてるっぽいので改めてコマンドまとめてみた。
※の後のは個人的な雑感等なので読み飛ばしてやってください。

------
A A  上上
B A A  中上上
B A 2A  中上下
B A B  中上中

1A A A  下下下  ※ダウン追討。起き攻めにいい感じ。一発止めの隙が思いのほか小さい。
1A A B  下下中
1B A  中下  ※ダウン追討
1B C 中上  ※二段目ジャスト入力で非カウンターでも連続ヒット。 1B先端ヒットだとジャストC届かない。
1C 下  ※全回転

2A  特下? ※しゃがステ、抑止用に。他のキャラと比べると短い。
2B B B B  下下下下  ※2ヒット目までは連続ヒットっぽい
2C  下

3A B B  中中下  ※初段結構リーチある。 下段ヒット後、丁度1B C(ジャスト)がギリヒットする間合いに。
3A B A  中中上
3B  中  ※厨房アッパー さすがにめりこんでガードされたらAAクラスの反撃貰える。
3C  中

4A B  上上 ※カウンター連続ヒットして浮く。 4Bでギリ拾える。 リーチ長く横移動潰しにも。
4B B  上中
4B A(1〜6回) B  上上(1〜6回)中  ※空コン、壁コンに大活躍。 卍蔓っぽくも使える。

236A A A A A A  上上上上上上  ※最初の小ジャンプに捌き性能あるぽい。 ダシきりのよろけは立ちヤラレ状態
236B  中
214C  上

66A  中  
66B(ヒット時、A+Bで派生投げ)  中投

46A B B B B B B  上下下下下下下
46B B B A  中上上上

ジャンプA  上?  ※カタパルトキック!近距離拒否りたい時はコレ!
ジャンプB  上?
ジャンプC  上?

ジャンプ着地A  中
ジャンプ着地B  中
ジャンプ着地C  中?

立ち途中A  上
立ち途中B  中  ※3Bアッパーより遅い。
立ち途中C B B B B  中下下下下

横移動〜A  上
横移動〜B  中
横移動〜C  下
------
相手に壁を背負わした状態で火炎曲舞をヒットさせると、壁ダウンして2ヒットしますね。
8割w
火炎曲舞は途中でキャンセルできるので壁コン後の起き攻めアクセントとしては十分いけてるような
気がします。

>>14
まだ周りがよくわかっていない、という点で見ると下段豊富&アッパーやばい狂死郎は
厨キャラかもしれないw

将来、便利な横中段が無い等のネタがバレだすと結構しんどくなりそうな気はします。

16 orz :2008/04/24(木) 02:22:40
1B A  下下  ※ダウン追討
1B C 下上  ※二段目ジャスト入力で非カウンターでも連続ヒット。 1B先端ヒットだとジャストC届かない。

でした・・失礼しますた。

17 名無しスピリッツ閃 :2008/04/24(木) 16:55:03
技表&技解説超乙

カタパルトキックてww

18 名無しスピリッツ閃 :2008/04/25(金) 01:56:06
>>2のコンボの46B・・がまったくスカると思ったら、3Bと立ち途中Bは浮かせる高度が微妙に違うんだな
(高さは立ち途中B>>3B)

・立ち途中B>A>46B・・・なら確認したが3B始動は無理じゃね?

3B始動なら回天フィニッシュがまぁまぁ良い減り見せるので
・3B>AA>4BAAB が良い感じ
もっと回天刻めるかもしれん

安定重視なら
・3B>AA>4BB


1Bもいいが2Cもヤバい気がしてきた

19 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 06:14:19
オラオラされた時に割り込む
出の速い技ってどれ使ってます?

20 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 06:21:51
状況と読みによって単純にA暴れ、ジャンプA、2Aあたりからチョイス。

21 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 14:39:22
初段を軸移動でかわす相手と
2〜3段目でしゃがんでスカす相手が
苦手てござる

22 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 19:08:16
>>19
上段回避の3Bぶっぱも強いよ。

>>21
横斬りで軸移動しづらい印象を与えるといいかも。
しゃがんでスカされるのは読まれてるってことだから連携出し切らずに途中止めを使おう。

23 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 23:32:31
アッパー強すぎワラタ

24 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 23:53:04
上段すかすアッパーとかまさに鉄拳だなww

25 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 01:24:18
上段スカしアッパー持ってる奴は結構いるっぽいよ。
幻の字とか鈴姫とか。

26 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 11:10:30
ガードさせた後の暴れを3Bでカチ上げたいのですが
A.A>3B以外にいい連携はないでしょうか?

どれもこれもB入力でディレイが出ちゃうので困っちゃう
バーチャみたいにGでキャンセルできれば…

27 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 00:18:48
ガードされた後なら暴れてるのはおまいさんの方なんじゃないかというツッコミは置いといて。
確かにB派生多くてアッパー出しにくい場面多いね。
そこら辺はしっかりディレイ幅を見極めるしかないんじゃないかな。

28 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 22:50:47
ジャスト1B>Cがでない…

いまは失敗してもほとんどの人が立ちガーしてくれてるけど後々のことを考えると気が重い

29 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 11:27:38
>>28
その辺は練習あるのみ

俺もまだ安定しないから対人戦では派生封印気味

30 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 15:21:35
                   ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                 〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
          〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
           ,ゝ `</ /  〉 /  ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
  _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
 '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _- ちょっくら1B>C縛りCPUやってくる
 - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////

31 名無しスピリッツ閃 :2008/05/21(水) 01:04:51
弾きの後に確定する技を教えて頂けないでしょうか

常に3Bを入れちゃってます…
当たったり当たらなかったり

32 名無しスピリッツ閃 :2008/05/21(水) 01:15:23
1R弾きは横大確定。
4R弾きは密着なら3B、少しでも離れてたらAAが多分確定。
3Bは距離がちょっと離れてると最速部分が届かなくてガードされるっぽい。
(余談だが、最速部分ガードされるとナコのBとか鈴姫アッパーとか確定で貰う)

33 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 15:30:52
3B>4BA(スカ)
無念なりぃ〜

34 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 15:53:58
浮上

35 名無しスピリッツ閃 :2008/06/06(金) 19:54:07
ちょっとお聞きします
狂死郎の3Bをガードした場合AAで確定反撃出来ますかね?

36 名無しスピリッツ閃 :2008/06/06(金) 20:04:03
判定の前半ならね。
持続部分だと無料

37 名無しスピリッツ閃 :2008/06/07(土) 13:20:32
持続部分は無料っていう事は確反出来ないって事でOK?

38 名無しスピリッツ閃 :2008/06/07(土) 14:24:44
ギリギリAが入らないくらいの硬直差

39 名無しスピリッツ閃 :2008/06/07(土) 18:21:04
課金で反確ありになる?

40 名無しスピリッツ閃 :2008/06/07(土) 21:13:41
ハイブリッド課金で火力五割増しです^^v

41 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 07:33:22
ネトゲスレかよw

42 名無しスピリッツ閃 :2008/06/16(月) 14:42:29
4ABの後の4BがA+Bに化けて困る

43 名無しスピリッツ閃 :2008/06/19(木) 21:40:14
どういう理屈でABが出るんだ?

44 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 02:10:16
狂死郎が初代以来の強キャラと聞いて
始めたいが、箇体がない、対戦相手がいない、まとめがないお。
ただ、モンスター声復活はうれしい

45 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 02:18:24
筐…体?

46 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 02:54:41
真でも右京・幻庵・シャルに次ぐくらいの位置にいたような

47 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 17:11:47
でも一番、日本的なキャラ。
個人的には零サムの服の方が動きやすそうだけど。

48 名無しスピリッツ閃 :2008/06/26(木) 17:12:25
しまった、強さの話題だったw


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