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王虎

1 閃き管理人★ :2008/04/03(木) 22:46:19
大陸の大いなる壁 王虎

気功旋風斬 236B
気功大回殺 236A・A・A
王虎大昇天撃・一 46B・B・B・B
王虎的豪拳乱舞  66Bヒット時にB+C
王虎的三連回転尻 3C・C・C

9 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 01:06:10
接近された時何すればいいのかわからんかった・・・下がるしかないのか

10 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 01:10:12
相手がAA振り回してるならしゃがんで回避してから投げるかガード後も6投げが結構きまる。

11 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 09:14:32
頭突き投げ空コンに組み込める?

12 名無しスピリッツ閃 :2008/04/26(土) 16:58:49
何度か試したが吸えない…
そもそも空中だと駄目なのか高度の関係なのか。

13 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 20:06:53
1A⇒1Bって確定ですか?
CPUには毎回入ったんですが対人だと受け身取られて終わりなのかなと思いまして

14 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 20:09:53
五光が空コンに組み込めるなら王虎のボコボコ投げも出来そうなんだがな〜

まあ無理に投げやらないで普通に回転斬りとか入れてたほうが減りそうな気がするけど

15 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 21:36:42
>>13
寝っぱだったら当たるんじゃね

16 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 02:57:10
236AA地味に減るよねぇ、問題は当てる要素が・・・

17 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 15:20:33
気孔旋風斬強いね
上段潜ってんのかな

18 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 02:07:00
王虎って空コン持って行けるのか不安になって来た
3Bのショートアッパーだけじゃどうにも他に繋げられない…
地上の手数が(ケツ含めて)多いだけにそこが気掛かりだ

19 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 02:43:16
ケツは確かに強いんだけどガロスと比べて浮かせ要素は微妙な気がする。
扱いやすい技は多いんだけどなぁ

20 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 09:51:42
劣化ガロスとな?

21 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 12:06:26
波動拳コマンドの昇竜使えばいいじゃん

22 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 13:22:38
突然の質問で申し訳ないです
ちょこちょこ使ってた王虎に本格キャラ変えしようと思ってるんですが
立ち回りはどんな感じでしょうか?

何回か使った時はAAとBABで押しながら1Aと尻関連で揺さぶりつつ頭突き
空コンには3B→旋風斬で

使ってみた印象としては
刀の振りが遅く空振りは禁物
尻は意外と出るのが遅く適当には使えない
接近戦がつらい
一発一発の決め打ちでダメージを取って行く
こんな感じです

23 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 16:50:31
AAが早くて痛い良性能だからこれでしっかり軸移動を抑止して立ち回りたいね。
見た目によらず丁寧に立ち回ったほうが強いと思う。

24 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 22:55:17
>>22
大体方向性は俺と同じだなー

25 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 23:43:50
俺もそんな感じだな、中距離を維持して丁寧に立ち回りたいね、
空コンよわいけど1Aの性能はトップクラスだと思う。

26 22 :2008/05/02(金) 12:19:13
回答有難うございました
本格的に王虎で頑張ってみます

27 名無しスピリッツ閃 :2008/05/03(土) 07:16:55
んどらぁ豚クソどもが!!
みたいな事言わないね今回の王虎様は

28 名無しスピリッツ閃 :2008/05/03(土) 11:25:59
城暮らしが長かったのと大虎が心配なせいで少しズィーガー卿じみてる不思議。

29 名無しスピリッツ閃 :2008/05/03(土) 20:16:28
ちょいシブ王虎。

30 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 02:34:34
4B,A+Bにジャスト発見
ジャスト成功で2段目の出が早くなります

31 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 02:35:05
sage忘れました・・・すいません・・・

32 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 03:15:01
>>30
アルカに書いてなかった?

33 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 03:29:11
30じゃないけど俺みたいにアルカ読んでない人もいるからありがたいよ。
近所に売ってねえんだよ…

34 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 10:23:10
>>30ですが、すいません
自分もアルカ読んでないんです・・・

35 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 17:49:10
情報提供に感謝

36 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 23:11:43
寝っぱの相手に縦大斬りが当たるのってもしかして王虎ぐらい?

37 名無しスピリッツ閃 :2008/05/04(日) 23:29:57
パンチラ姫も当たるでよ。

38 名無しスピリッツ閃 :2008/05/14(水) 17:20:22
1Aのあとって何いれてますか?
私はB+Cかケツ入れてるんですが対応されちゃうと入らないので…
コンボとかあったらいいな〜

39 名無しスピリッツ閃 :2008/05/14(水) 18:40:07
追い討ち嫌がって横転する相手に起き攻め。

40 名無しスピリッツ閃 :2008/05/22(木) 21:03:01
王虎初心者なんですが
空中でクルンと前回りしながら
縦にそのまま振り降ろす技が出たんですがこれって一体何ですかね?
偶然出たんで詳細が判らないんですが
ガロスにも同じ技がありました

41 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 03:03:48
>>40
誰にもわからないなんてすごすぎる

42 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 10:32:43
とりあえずジャンプしてなんか押してみればわかるんじゃねーの?

43 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 11:15:52
>>36
ヴァルターと覇王丸も当たる。

44 名無しスピリッツ閃 :2008/05/27(火) 11:25:03
>>40
8B

45 名無しスピリッツ閃 :2008/05/31(土) 01:14:42
今回、爆転法は無いのかな

46 名無しスピリッツ閃 :2008/05/31(土) 23:54:49
ニコ動の王虎がやってるタックル→張り手って軸移動C→A+Bでおk?

んで王虎のジャストってこれと66B→B+Cと4B→A+Bの3つかな?



今日3〜4クレCPU戦やってみたけど
王虎は強いか弱いかはおいててもシンプルで他のキャラよりとっつきやすい気がした

47 名無しスピリッツ閃 :2008/05/31(土) 23:57:20
あと、強くなる鍵は相手の隙にいかに66B→B+Cを決められるかにかかっている気がした

48 名無しスピリッツ閃 :2008/06/01(日) 12:10:58
>>46
軸移動C→A+BでOK

1Aは強いし火力はあるしでとっつき易い見方もあるけど
正直接近戦でまとわりつかれたらかなりキツイ
ナコルルと歌舞伎にそれやられて手も足も出なかったよ・・・

49 名無しスピリッツ閃 :2008/06/01(日) 21:26:38
そういうときこそ基本に立ち返ろうぜ。落ち着いて硬直差有利状況を作るんだ。

50 名無しスピリッツ閃 :2008/06/06(金) 22:00:21
66Cの大ケツの威力がとんでもないのが分かったんだけど
あれダウン中に当てても縦大みたいに補正かからないよね?
どうにか確定して決められる場面ないかね?

…と思って浮かせた後空コン入れずに大ケツなんてどうだろう?
検証は任せた


もうひとつ大ケツ
ドラコがこれだけで死んだ
銃撃余裕で飛び越えてワラタ

51 名無しスピリッツ閃 :2008/06/06(金) 22:15:32
俺も見た
66Cはハンパねぇ威力
3〜4cmはゆうに減ってたな

52 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 11:12:10
見た目重視コンボ置いときますね。

236B→236AAA

ダメはAA→BABとそんなに変わりませんが、壁の張り付き位置がかなり高いのでうまく使えたら。

53 名無しスピリッツ閃 :2008/06/24(火) 21:09:07
エンディングの「おヌシに恨みは無いが」の
「おヌシ」の部分が「おスシ」に見えました・・・。

54 名無しスピリッツ閃 :2008/06/24(火) 21:50:01
そんな事言うなよ。
オレなんか遠目で画面見てると「キリアン」が「ヤリマン」に見えて困るんだぜ‥‥

55 名無しスピリッツ閃 :2008/06/24(火) 23:53:43
それは間違えすぎだろw

56 名無しスピリッツ閃 :2010/06/12(土) 03:52:50
66B先端カウンター>3CA+BAA
3Bカウンター>4C>BAB

236B>46BBBB

57 名無しスピリッツ閃 :2011/01/05(水) 21:46:59
>56さんが書いてくれてますが

236B>4C>BAB

のほうがAで刻むより安定、威力も高いですね。

58 名無しスピリッツ閃 :2011/02/03(木) 19:34:07
相手壁

軸B>BAB>2C

軸CジャストA+B>1B

あと投げて軸Cジャスト〜を重ねると、少しでも相手が動いたらヒット、ねっぱにはケツが入るので、ニ択。

カウンターネタ

66Bカウンター>66C

66Cがめくりで当たり5割、家庭用のトレモとvsCPUで検証しただけなので、対戦では抜けられるかも、どなたか検証たのむ〜!


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