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雑談とかするスレ

1名無しスピリッツ閃:2008/03/13(木) 20:42:53
なかったから立てた

161名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 14:19:09
横浜のパソピで黒鷹をやっていたらナコルルと妹?しかつかわないやつが入って来て台蹴りとかされました
しかも投げばっかだったし
そのあとそいつはこっちきて後ろに立ち「死ね」と言って立ち去っていきました

私はサムスピを今日初めてやったド素人なのに(;_;)

162名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 14:59:20
台蹴りしてる時点でアレな人だし軽く流しとけばいいさー
新キャラ開拓頑張れ

163名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 15:07:45
何故だろう。黒鷹と聞くと紫ナコルルを連想してしまうw

164名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 16:45:10
俺は右京さんに謝れ!を思いだした

165名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 18:06:38
>>160
各自こういうのがサムスピってのがあるだろ?
それを最大公約数的に言っただけだよ。

166名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 22:08:55
今日やっと遊べたけど、2ちゃんのアンチの評価が全く見当違いだったのはわかった。
普通に楽しく遊べる。ただ、波動コマンドの出にくさは納得。
あとはプレイヤーが増えてくれることを祈る。

167名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 22:35:42
このゲームの面白いとこに気づいてくれる人が増えればいいねえ

168名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 00:23:29
俺も昔はアンチだったのさ
いや、本当に最初と2回目のロケテ酷かったのさ、
正直あれでアンチにならない方がどうにかしてる。

いざ出来上がったら対戦格ゲーとしては面白く仕上がってた、
ただモーションや演出は今でも許せない物がある、
見た目だけで判断して馬鹿にして入ってこないやつもいるしなぁ、もう地元
俺しかやってないよ、日曜は対戦もとめて秋葉いくさー、対戦できるかなぁ・・・

169名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 00:48:48
したらば住人の勝手なルールとして
「CPU戦で挑発ばっかやってる人は対戦を希望している」
と言う事にしてはどうか?
こういう奇妙なプレイを合図としておくのなら、練習中の初心者に乱入して
しまう事もないと思うんだが。

いや自分で書いてて、分かりづらい合図だなぁとは思うんだけど。したらばを
見てない人からすれば「何やってんだろこのプレイヤー?」と思うだろうし‥‥
他に何かないかね? 対戦希望のサインみたいなの。

170名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 01:01:40
右京さんならリンゴを投げ続けるとか
ナコルルなら鷹につかまっては降りるを繰り返すとか?

そんな必殺技入力の練習してる俺(´・ω・`)

171名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 01:11:04
挑戦者求ム!表示は本当に欲しかった…

172名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 01:14:00
怒りゲージ満タンを相手のと見間違えて
ずっと挑発コマンドしていた俺が通りますよ
そんな初心者だがCPU戦も飽きたので引き続き挑発しまくろう

173名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 01:23:33
最近になってやっとこさ地元のゲーセンに入った、やった!

半蔵と火月とB・H使ってるわ。
六道烈火のジャスト難しいんだが・・・練習あるのみか

半蔵の214Bの飛龍閃だっけ?あれ篭手に擦り付けて火花つけてるように見えてカッコイイな

174名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 01:43:19
>>169
じゅーべえで横大斬りキャンセルを連続でやるとかw

マジおすすめ、キャリバーのエロのキックキャンセル連打に通じるものがあるw

175名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 15:34:54
漏れも紫ナコ様の顔が出てきたw

しかし今回はツンじゃない紫ナコで微妙。

176名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 22:50:28
>>169
弾き連発とかはどうかな?弾いた後の追撃の練習にもなるわけだし。

177名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 00:42:35
正直人口少な目のゲームだし、対戦したいときは前もって地域スレに
書き込んでいくのもいいんじゃないかな?
福岡スレとかみてたらいい感じに盛り上がってるし。

178名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 07:25:51
サムライ界きってのエース、ふせますたさんにぼこぼこにされました
上記にある大斬キャン連打してたので誘われてると思い乱入しました
もうやりません

179名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 11:09:53
このゲーム、技の作りこみとバランスが甘すぎ、対戦さむい
モーション使いまわしすぎ、崩しが弱すぎ、投げぬけ一個とかって・・・・

でも、3Dのサムスピは大いに大歓迎です。

180名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 16:06:01
いまんとこバランス悪いとは思わないけどなあ。
全キャラとガチったわけでもないから現時点じゃなんとも言えないってのが正しいけど。

あと悪い意味で個人の名前出すのは関心しない。

181名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 20:42:08
動画見ると音楽いいのにゲセンだと全然聞こえない(´・ω・`)

182名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 20:59:05
うちのホームも音小さくて聞こえなかったから店員さんにお願いしたら音量上げてもらえたよ。

183名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 21:27:14
うちのホームだと対戦前のデモ画面の三味線のチャン、チャンチャンの部分しか聞こえん

184名無しスピリッツ閃:2008/04/27(日) 21:57:49
よし!お願いしてみる(`・ω・´)

185名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 02:55:53
お美事だけはやめて欲しかったなぁ。

186名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 08:24:29
覇王丸!お見事!でよかったよね。

187名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 14:24:19
無闇にパクリやパロディが多いのはSNK時代からの伝統

188名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 16:32:11
でもそのパロを試合の決めの部分で…と言おうとしたが、
初代の時点で大自然のお仕置きとか言ってるしなw

189名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 21:35:31
KOFのいくつかだったかでヨガのプリンセスプリティヨーガまでパクってたしなw

190名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 00:15:41
>プリンセスプリティヨーガ
ワラタwww

191名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 00:29:57
しかしよくあの悪夢のロケテ調整からここまで遊べるようになったよな。
そのときの印象が悪すぎたのか人が少ない。もっと対戦したいぜチクショー

192名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 00:52:59
キャリバーに似てるのは操作配置だけというお話。
横移動(歩き)で距離が変わらない閃サムと斜め移動があるキャリバー。
これだけでも技の振り方がまったく違うことをなぜ理解できないw

193名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:07:29
そもそも劣化キャリバー言ってる奴はまともにキャリバープレイしてないだろ

194名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:15:46
そういうやつは剣を使った格ゲーは全部キャリバーと関連付けたいんだろうよw

195名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:39:42
本家キャリバーも2以降アケではイマイチだし・・・
何、日本人武器格闘嫌い?侍魂が無いのぅ

196名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:22:34
サムスピ、キャリバー共にシリーズ重ねる毎にオタゲー色強くなってたからなー。
基本的に主体性が無くネガティブ思考な奴らが多いからアンチがアンチを生み出しやすい。
そんな負の連鎖のなれの果てが今の状況なんだろう。

閃サムもSC4も本スレの流れが酷すぎて悲しくなる。

197名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:32:49
そろそろ天草以前を知ってて懐古してる奴は引退の潮時だと思うんだ
いい歳こいて新作ゲームの事なんぞで愚痴ってて恥ずかしくないのかと

198名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:38:56
>>192
軸移動で若干前に出てくんだぜ、技も前にでるのが多い、
意図的に斬り合ってると間合いが詰まるように調整されてるな。
ただ「横をかがんでかわして縦を軸移動でかわす」ってスタンスは
キャリバーと同じぐらい濃いよ、キャリバースレで閃サム軸移動の必要ない
なんて言ってるのいたけどとんでもない。
武器レベルによる厚みや横を縦で潰すとかないけどね、大斬り以外横に強い縦もあまりないし。
どちらかと言うとキャリバーをさらにシンプルにして崩しにくくして濃縮した感じかな。

本スレはやばいな、正直唯でさえ固定層のユーザーから嫌われる3Dだから覚悟してたけど
何かあると社員認定だし、最初から3Dだからクソ!って決めてかかってるから
話し合いにすらならないし、一見理論に見えて根底は感情論100%だからもうどうしようもないな。

SC4スレはむしろ対戦派と名乗るアホがいる時がやばい、まぁ俺はあの対戦派とかいうの
ただの愉快犯の工作だと思ってるけど。

199名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:47:46
>>197
それは年齢の問題じゃないだろう。
俺みてぇに初代からずっと右京一筋で閃サムも楽しくプレイしている28歳アホタレも
いるよ。
愚痴言ったりスレを荒らしたりするのはそいつの性根の問題であって、天草以前を
知っていようがいまいが関係なく、新作及び新システムに対応できない自分自身を
何かに責任転嫁したいだけなんじゃないかと思う。

200名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:49:08
閃サムの軸移動は狙った要所で出すもんだね。
ある意味ミキリスライドに似てるかも。

201192:2008/04/29(火) 02:56:01
>>198
横にずっと歩いてても距離縮めらないってことね。
軸回避単発は確かにちょっと前に出る。補足ありがとう。

202名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:02:26
位置取りは重要ですぜ?
閃の軸移動は相手の連携に割り込むことが出来るから
それを覚えるだけで圧倒的に戦力に差が出ます、ガード後の不利がでかい事もあり
ぶっちゃけ適当に技を振り回してて勝てるゲームじゃない。

真システムに適応できないってのは違うと思うんだけどな、
できないんじゃなくて、覚える気が最初からないというか、3Dになった
システムを恨んでるというか、仕方ないとも思うが。

正直俺も闘い方分かるまではサムスピとしては見れなかったし。
もうちょい一見でサムスピと分かる努力はして欲しかった、本スレでも
言われてるけど、対戦やりこんで本質に気が付かないとサムスピに見えないのは
致命的だと思う。

203名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:28:48
どんどん上級者のプレイ動画とか上がればいいんだけどね〜

204名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:50:13
さすがにサムスピに見せて旧作ファンにアピールするつもりなら最初から2D作るでしょ。
そんな保守思考じゃもう商売にならない故の挑戦的作品かな、と。

205名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:50:59
>>できないんじゃなくて、覚える気が最初からない
あーこれは感じるな。
言い方は悪いがキャラ好きのなんちゃってゲーマー(ファン自体を悪く言うわけではない)
くらいの人達がまったくシステム理解せずにAA連打だけでクソゲー言ってるの見たときは切なくなった

206名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:07:11
いや、キャラ好きだけじゃなくて、ちゃんと格ゲーとしてやりこんでた人も
覚える気がないと思うんだ、ただやはり2Dとしてのサムスピが好きだったんだろうね。
例えば迂闊な飛び込みは昇り斬りで落とす!ってのにサムスピの爽快感を得てた人もいるだろうし、
どうしても3Dは出来ないって人もいるだろうし。

勿体無いと思うんだけどね、本当に。

207名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:17:23
>>206
205は俺が実際に聞いた一例ってことで。
正直もともとのサムライ勢にいい顔してる人が少ないのもわかってるんだ。
んで「誰々がやらないからいいか」「誰々がクソゲー言ってたからいいか」ってなってる人もいる。

お前さんの言うとおり勿体無いよね。

208名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:23:09
空コンがついたってのもデカいかもね。
実際には確かに空コンはダメージソースとして重要だけど
立ち回りありきなんだけどね、「空コンとかふざけんな」って感じで。

俺も空コンは基本必要なかったと思う。

209名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 04:31:58
今日はしたらばが盛り上がってて何より。

空中コンボ(というか浮き)がないと3D格ゲはものすごく地味に見えちゃうんだよな。
ソウルエッジの初期版も空コンなかったけど修正版でつけたぐらいだし。

キャラにもよるがこのゲームでそんなにしょっちゅう浮くか?といわれるとそうでもない。
それなりのスキには横大のほうがダメージ高いしデカいスキには更に痛い縦大いれれる。
その辺考えると折衷案ってとこじゃないかな。

210名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 09:22:20
今日のこのスレはマンセーが凄いな

211名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 14:39:06
ぶっちゃけ、劣化キャリバーとか言ってる連中は
2Dで出ていたところで過去作の劣化としか言わないと思う。

212名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 16:34:50
何が出てきても文句言われるのはいつものことだが今回は特にひどい

213名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 16:35:17
ところで今月のアルカディアって技表載ってるのかな?
バサラみたいな小冊子は無理にしても。

214名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 16:55:13
>>212
それだけ評価が悪いとは思わないのか?
閃サムに対する否定意見の全てはただ粘着アンチが不満言ってるだけってほんとに思ってるのか?

215名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:07:40
なんら建設的でもない不満言ってなんか得するの?

216名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:09:19
流石にそう思ってる奴はいないと思われ

217名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:09:29
評価を言い出したら、別に閃に限らずもう格ゲー全般がそんな感じだけどな。
ゲーヲタどもの目ばかり無駄に肥えてる末期症状。

218名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:18:35
スト4本スレとかも全く同じ流れだしな。
脊髄反射で「社員」って書けば何か気持ちイイの?性的快感?

219名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:34:52
俺には社員認定は脊髄反射じゃなく
露骨にズレた擁護発言してる奴や、自分と異なる意見をひとくくりに荒らしネガキャンだの言って暴れるといった香ばしい奴らが認定されてるだけのように見えるがな

普通に楽しいって言ってる奴は全く認定されてないだろ

220名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 17:45:35
社員認定はどこのスレでもアンチの常套手段だろw
気に食わない→スレを出て行くって発想はなくて
気に食わない→面白いと感じてる奴おかしいんじゃない?→社☆員☆認☆定
って思考だからな

221名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 18:31:02
こんなとこに粘着してるやつより社員の方がよっぽど生活安定

222名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 20:10:42
俺の地元の過疎ってる台なんだが使用率が全部覇王丸4.1%で埋まってる。
何回以上のプレイが必要とか稼働時間とか条件でもあるのか?

223名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 20:23:13
そういやキャリバーでは李氏朝鮮呼称問題があったが閃は大丈夫かね

224名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 22:00:53
まーとにかく、本スレとかで魅力をわかろうともしない人達と無断に話して、
遠目からそゆ人達を哀しい目で見てるより
今はとにかくこのゲームを攻略したい。それだけネ。
センコロというゲームでこういうノリのゲームの楽しみ方を学んだ。
好きな人は本当に好きだから、話してて幸せ。

>>223
閃は、海外市場に目向けて取り組んでる作品だと思うから、
そういった点にはそれなりに配慮してると思う

225名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 22:09:50
>222
正常な挙動じゃないと思うんで店員さんに伝えてみては?

226名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 00:00:33
あー、今日の夜から朝にかけて酒しこたま入って2chで熱くなっちゃったなー
>>224も言ってるけど火に油そそぐだけなのになー
案の定なんか酷い事になってるし。
欝だ

鉄拳はやってないけどVFは3からやってるしSCも業務用1からずっとやってて
閃心の底から面白いと思ってるんだがなぁ。

227名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 00:39:23
すでに格ゲ板は議論の姿を借りて喧嘩売るための場所だから
気にしなくていいと思うよ

228名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:34:29
さて今月のアルカディアにも技表載ってないわけだが(´・ω・)

229名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:38:28
マジで!?
信じられねぇ‥‥アルカはサムスピ嫌いだと聞いていたけど、ここまでとは。

230名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:42:11
今月もか…

231名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:42:47
アルカはキャリバーも嫌いだお

232名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:00:22
ボス紹介とかそんなんより技表が先だろ常識的に考えて

233名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:07:55
芋屋が掲載許可してない、という線も・・・
いまどきの常識が通用する企業なら既に公式サイトの情報を充実させていると思う。

234名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:13:35
アンケート葉書に書けば来月載せてくれるかも。
みんな、書けるなら書くんだ!

235名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:14:14
よく考えたら今から出しても来月には間に合わないかもolz

236名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:14:18
技の情報制限とかデメリットしかないだろ。
だが芋屋ならやりかねないと思ってしまうところが怖い…

237名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 02:16:26
そもそもアルカディア買ってない。技表載ったら買おう

238名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 06:56:06
鉄拳も公式技表出るまでかなりかかってたから、稼動して間もないサムスピの技表がないのはしょうがないんでないかい?

239名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 07:12:56
続編じゃなくて閃は完全新作だからなあ。キン肉マンを見習ってくれ

240名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:19:12
なんでカード付けなかったんだろう?

241名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:26:41
商売的にはカードあったほうがいいんだろうけど、個人的にサムスピにカードはいらないかなあ。
なんか雰囲気にあわない。

242名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 18:50:26
カードとか、ぶっちゃけそこまで作る余裕ないだろ

243名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:05:38
>>228
Shockだ!
ナコルルと右京と菅又さん使おうと思ってナコルル以外技表待ちな身としては
辛すぎる・・・


>>240
サムスピのカード・・・どういう名前になってたろうかと思うと面白そうw
絶対サムライカードとかじゃなくて漢字使った渋い名前になってたと思うと萌える。
札とかそんなん。

244名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:23:21
ぬおおおお!
闘劇強化週間とかなんとかでサムライスピリッツ閃がメルブラにいいいいいいい
5/6日まで強化週間・・・!

245名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 19:54:25
>>244
どこのゲーセン?

246名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 21:38:47
>>245
茨城です(・∀・`)
店員さんに聞いたらそう答えてくれました

247名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 21:53:51
ご愁傷様としかいいようがないなぁ。
帰ってきたら今度は消えないようにプレイしてあげれ

248名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:25:11
今月のアルカ、技表載ってないのは残念だけど、全キャラ分の始動技含む空中
コンボレシピ載ってるから、それなりに役立ったけどなぁ。
先月号の攻略といい、記事的には、そんな悪くないと思うけど。

249名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:35:00
アルカ本誌だとページ数足らないから、5月にでる闘劇魂に技表載ったりして。
とはいえ、それはそれで闘劇魂は高いのがなぁ…。

250名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:40:08
波動拳の出し方分からない初心者にアッパー昇竜教えても仕方ないわけで。

251名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 23:57:49
しゃがみ強パンチ>昇龍拳みたいな掲載だと昇龍拳の出し方知らないと意味が
ないと思うけど、3B>A・A>4B・B・Aというかんじに掲載されていて、且つ
3Bは中段・浮かせ技との説明付だから、仕方がないことはないと思うけど。

252名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 00:30:07
いやいやそうじゃなくてさ、技知らない=動き方知らないのに
コンボだけ教えても仕方ないってことね。
新作で何したらいいかすらわからん人も多いのにアッパーだけ振らせても仕方ないでしょ。
コンボより立ち回りが重要なんだから。

253名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 01:42:58
まぁネットで調べた人の方が知らない人よりアドバンテージ得られるわけだし、
いいんでない?
もっとも、そんなの関係なく強い人は強いけどw

254名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 01:58:39
ほっといても人いっぱいいるならいいんだけどさ、対戦人口増やすにはやっぱ基本かなと。

255名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 18:53:08
すみません。先月号のアルカにキャラごとの基本的な立ち回り方載っていたか
ら、それを読んだ事、前提に考えてました。

たしかに先月=基本的な立ち回り方→今月=空中コンボレシピという流れで読
むと納得できても、先月見ずに、今月の空中コンボレシピだけ見ると、仕方な
いと思うのも納得です。自分も立ち回りのほうが重要だと思うし。

256名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 23:13:31
どのくらい定着してくれるかはわからんけども、触る人増えてるような気がする。

257名無しスピリッツ閃:2008/05/01(木) 23:35:19
俺だけだと思うんだが閃をプレイする前は
①「早くしてぇなー」と思いつつワクワクしながらゲーセン行くのを待つ
②ゲーセン行っていざプレイすると「なんだかな〜」と虚無感に襲われ家に帰る
以下①②のループ
何なんだこれは?

258名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:29:06
>>257
対戦してる?

259名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:37:13
このゲームに限ったことじゃないけど対戦ないと辛いしな。
地域スレで呼びかけてみるといいんじゃね

260名無しスピリッツ閃:2008/05/02(金) 00:44:55
>>258
対戦するんだけど3Dはポリサムしかした事無いヘタレなんで
コマンドは出づらいしわからん殺しはされるしで負けがこんでヘコムし萎える
でも家に帰ると「次いつ行こうかな〜」となって行ってしまう


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