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服部半蔵

1 閃き管理人★ :2008/03/06(木) 18:56:17
疾風迅雷の蹴撃 服部半蔵

モズ落とし   C+R
忍法朧うつし影討ち 蜘蛛足【23】中にA
忍法烈風手裏剣 214A
車輪烈脚    214C・C・C
影出モズ落とし 4A・C+R

104 名無しスピリッツ閃 :2008/05/20(火) 15:08:51
あのキン消し空蝉、微妙に空間空くお陰で他キャラのように一撃必殺決められないんだよな

105 名無しスピリッツ閃 :2008/05/20(火) 19:22:02
3CCループはできるが、締めのモズにいこうとするとバク転しちゃう拙者は慌て者

106 名無しスピリッツ閃 :2008/05/20(火) 20:20:51
あるあるでござる

107 名無しスピリッツ閃 :2008/05/20(火) 22:57:27
>>104
たしかに。
他の半蔵殿達は空蝉の後、
何をたたき込んでいるのでござろうか?

108 名無しスピリッツ閃 :2008/05/21(水) 00:01:20
>>103に追記
3押しっぱなしCC時のモズステ移行モーションの一部を視認した後、音ゲーの感覚でタンタン、タンタン…と押せば蹴りが小気味良く発生してくれると思われ
最初の3ステージまではCPUもやる気がないんでバクモズで下がって練習し続ければ会得出来るでござるよ

>>107
AAか6CC安定、もしくは小移動して4B浮かせから 空コンかな
無意味に軸移動Bで目の前に現れてやるのも乙なものかとw

109 107 :2008/05/21(水) 10:40:20
↑あざッスでござる。
拙者もAAか6CCで安定させつつ、他も探してみるでござる。

110 名無しスピリッツ閃 :2008/05/21(水) 20:19:02
気になったけど中々実行出来ない事2つ
・鳩尾ブローがカウンターヒットした際に最速入力で一閃は入れられるか
・猿舞の上ワープをコンボに組込めないか
1番は崩れダウンだからきっと無理だろうなぁ
2番の上ワープにもし活路があるならテレッテーみたいな動き出来るんだが

111 名無しスピリッツ閃 :2008/05/21(水) 20:56:38
1番は無理、腹崩れ中に一閃はヒットしない。
2番は…硬直的に厳しそうだなあ

112 名無しスピリッツ閃 :2008/05/22(木) 19:26:26
空コン3Cループで画面端に追い詰めた後相手の起き上がり攻撃を予測して影討ち、また浮かせてそのまま空中モズに持って行くのが楽しいな
失敗したら手痛い反撃を貰うがw

手裏剣の使い勝手が難しい
ゼロ距離で回避用に使っても当たらない、遠距離過ぎると当たらない、空コンに仕込もうにも硬直が大きいetc…
お陰で中距離の起き上がりにしか狙う隙が見当たらないな…

113 名無しスピリッツ閃 :2008/05/23(金) 19:10:17
せめて上ワープから任意に手裏剣投げれたら…

114 名無しスピリッツ閃 :2008/05/23(金) 22:38:09
しゃがみっぱなし、ガン逃げばかりするアワレでヒキョウな侍達が倒せないでござる
頼みの綱の23B、BBも威力は低め、最速サマーは見てからAA余裕でした状態。4Bは相手の手数攻撃のどこに割り込み入れればいいのかわからない。命綱のモズに関してはカスリもしないetc...
どうすりゃあばいいってんだ…
もう少し半蔵殿にリーチがあれば

115 名無しスピリッツ閃 :2008/05/23(金) 22:57:06
>>最速サマーは見てからAA余裕でした
???

23Bは当てて拓れるしBBはダウンとれるしなあ。
4Bは色々自分で試してみるしかないかと。

リーチはモズステで補うべし

116 名無しスピリッツ閃 :2008/05/23(金) 23:56:15
沸いた脳を冷やして冷静に考えれば、実戦慣れしてないと言うのもあるが拓取りがあまりにもヘタクソだったという結論に落ち着いた。ありがとう>>115

23Bの拓取りと言うのは
23Bヒット→距離を置く
23Bガード→暴れAA等をしゃがみで回避して立ち途中BB3で再びモズステ
23Bガード→そのままならモズで無理矢理投げ飛ばす

というのかな?素人考えだけど

117 名無しスピリッツ閃 :2008/05/24(土) 01:00:56
臓貫(23B)はジャストか否かで話が変わるわけだけども、
当たったら再度モズステや下段で攻め継続、ジャスト時はガードでも有利なのでこれまた攻め継続。
ノーマルをガードされてもそこまで不利じゃないからAAをモズステで潜ったり
ぶっぱ4Bしてみたり、当然ながらガードで様子見たり。

暴れをガードしてから投げとかも結構決まるしね。
相手がその状況でどうしたいか考えて対処すればおk

118 名無しスピリッツ閃 :2008/05/24(土) 14:21:03
ところで、腹崩れには何を入れてござる?

119 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 01:35:09
無難に6CCCで締めてるでござる。
6CC空モズは不可能でござろう?

120 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 02:28:56
安定でござるな。

121 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 02:40:36
上手いタイミングで相手のぶっぱ連携や隙の多い攻撃を弾きではなく影討避けした後は皆は何を当てに向かうでござるか?
拙者は66Cや9Cでちまちまと削ってるのでこざるが、如何かすればいいのであろうか?

122 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 03:55:29
影討ってなんだったっけでござるの巻

123 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 05:06:19
23Aや軸移動Bの相手の後ろにニンニンする技でござる

124 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 14:02:17
スキの大きさにもよるけどその2つより横大がいいのではでござる

125 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 19:41:21
話の流れを風車切りするでござるがモズステ派生は今の所7つが見つかったでござるな。

その内隙が少ないのは3CC、6CC派生と66C派生、立ち途中BB派生、3A派生であるが、3Aの派生が他のモノに比べてタイミングが非常にシビアでござる。
あれは切り付けモーションの最中に3を入力しておくのでござろうか?

126 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 19:54:46
とりあえず3いれっぱで派生のタイミング覚えてみては?

127 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 20:00:59
>>126
それが、3Aだけは入れっぱを認識してくれないんだわ
他の派生は入れっぱなしでも全て認識するのに3Aだけはまるでジャスト入力のように完璧に入力してないと動いてもくれにぃ
練習あるのみなのか

128 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 20:03:10
>>127
派生タイミング結構遅めからいれっぱにしたら出るような。
あんま使わないのであやふやで申し訳ないでござる

129 名無しスピリッツ閃 :2008/05/25(日) 20:06:09
>>128 遅め入力か…情報かたじけない!

130 名無しスピリッツ閃 :2008/05/26(月) 17:46:04
3Aモズステは半蔵の刀攻撃が当たる瞬間に一緒にレバー3に振る感じでいれっぱで出た
出ないのは振りかぶるモーション入るから早く入れすぎなんじゃないかな

131 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 01:04:58
今日立ち途中BBからB+Cで派生の突きが出るのを確認。
繋がってはいないけどあたればダメージ結構でかい。
既出だったらすまん。

132 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 02:14:45
知らんかった。GJ

133 名無しスピリッツ閃 :2008/05/30(金) 15:21:41
新しい半蔵動画を見たでござるが、今回は投げ主体の半蔵殿でござった。
して、パンチラモズは相手の攻撃モーションが終わった後でも投げ可能ステータスなら使えるのでござるな。良い知識を得たでござる。

所で動画を見て思ったでござるが、猿舞ワープ時に相手側の攻撃にホーミング効果が付くのは周知でござるな。長い得物を持つ侍達はそこを狙ってくるのも事実でござる。
ならば逆に、現れた瞬間に弾きを行う事は可能であろうか?
これが出来るのなら戦略の幅が拡がるのでござるが…

134 名無しスピリッツ閃 :2008/05/30(金) 19:57:45
現れた瞬間の半蔵殿に届く下段を持つキャラはいないと思うでござる。

上中段弾きをしてもAAくらいしか入らない以上、
臓貫(23B)(ジャストorノーマル)あたりで無難ではござらんか?

上段なら勝ち、中段でも出がかりならジャストの発生で勝てるので
お勧めでござる。

135 名無しスピリッツ閃 :2008/05/30(金) 20:38:47
ワープ→おもむろにしゃがみ中Cもいい感じでござるぞ

136 名無しスピリッツ閃 :2008/05/31(土) 12:09:22
ワープ→ワープ→手裏剣もけっこう当たってくれるでござるぞ

137 名無しスピリッツ閃 :2008/06/01(日) 03:12:10
誰も触れてないけど3Aの出掛かり(刀を抜く瞬間)はガード効果だね
上段ガードっぽ
3Aから蜘蛛走り→青Bはつながってる??

138 名無しスピリッツ閃 :2008/06/02(月) 09:19:11
繋がったら下段から壁コンになったりするんじゃない?
これは強いかも。

139 名無しスピリッツ閃 :2008/06/08(日) 22:57:34
なんか半蔵に永久があるという噂なんだが、3Dで永久なんて・・・無いよね?

140 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 07:10:26
飯蔵を乏しめたいアワレでヒキョウな侍達の迷いの戯れ事なので気に止めなくても良いのは確定的に明らか

141 名無しスピリッツ閃 :2008/06/09(月) 15:40:15
半永久はあるけどな

142 名無しスピリッツ閃 :2008/06/13(金) 19:54:28
214Bの可能性を模索してるんだが…これガルフォードのようにはいかないな

143 名無しスピリッツ閃 :2008/06/15(日) 10:06:05
久しぶりに触ったら3CCループが出せるようになってたでござる
でも浮かせて4〜5セット目がスカるでござる…

ディレイ調整しないとだんだんと高さがあがっていくのね

144 名無しスピリッツ閃 :2008/06/15(日) 23:09:22
拙者もその調整をしながらループを続けるのが難しいでござる。
立ち回りで固めに使う際は最速でやってればいいので安定するのでござるが…

ココ見てる半蔵殿は最高何ループほど決めれたでござる?
拙者は3ループくらいで失敗するでござる…

145 名無しスピリッツ閃 :2008/06/15(日) 23:12:36
ぶっちゃけループより214CC・214CC・空モズのほうが安定して減る気がするでござる。

146 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 03:34:50
忍者出現age
そしてもう既出かな?
立ち途中B・Bキャンセル3から最速ではないが通常臓抜が出るでもないタイミングで3Bを押すと通常3Bが発生する
中段で攻めたい時はこの無駄な3Bの発動で苦労するけど逆に言えば3CC固めとかにも持っていけるっぽい

あと立ち途中B・Bキャンセル3からは3CC3のように最速でパンチラには入れない

147 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 22:56:34
最速でモズにいけないっていうか技のあとモズステにいける間隔が違うんじゃない?
3CCだけ異常に早い。

148 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 23:16:53
蜘蛛足移行出来る技は全部タイミング次第で3系攻撃出せるよ
只タイミングが分かり辛く安定して出せ無いと思うけど

149 名無しスピリッツ閃 :2009/12/15(火) 22:20:56
>なんか半蔵に永久があるという噂なんだが、3Dで永久なんて・・・無いよね?

ありました。
【23ジャストBカウンター→3Cループ×n→(壁到達)3Cループ×n】
壁にさえ到達すれば100ループ以上も可。つまり世紀末。
始動は4Bや23ジャストCや立ち途中Aでもイケます。
とりあえずループして壁に叩き込めればよし。
ただし壁到達からは要最速ループ(ほぼ目押しレベル)。

ちなみに平安道ステージみたいに狭い所なら、端から端まで運べます。
なんというワンチャン。

壁が無ければ空モズ締めで我慢してね。

150 名無しスピリッツ閃 :2009/12/16(水) 02:01:41
アーケードだと難易度的には完走できたら凄いレベルだったけど
家庭用も変らなそう?

151 名無しスピリッツ閃 :2009/12/20(日) 16:13:42
キャラによって壁からズレていく方向が違いますが
アーケードにしろ家庭用にしろ目押しは変わらないので同じですかね。

152 名無しスピリッツ閃 :2009/12/22(火) 14:12:20
タケチヨの顔にだんだん愛着が…

153 名無しスピリッツ閃 :2009/12/22(火) 17:46:27
なぜ半蔵スレに書くw
俺も閃の新キャラは遊んでるウチに結構好きになったな。


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