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橘右京

76名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 14:18:32
右京はしっかり確反と差込みが出来れば勝てる良キャラ

77名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 18:11:48
ジャスト燕は安定して出るのにコンボが入らない俺ちゃん。
1BBとか3Bのあとの4ABがどうあがいても一回しか入らない・・・
燕をコンボに入れるしかないのか

78名無しスピリッツ閃:2008/05/15(木) 18:13:16
間違えた、4BAね

79名無しスピリッツ閃:2008/05/16(金) 15:39:01
>>67
この動画 ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3251415
の2分28秒くらいでキャンセルしてるように見える

80名無しスピリッツ閃:2008/05/17(土) 18:17:54
何気にダッシュ中Aもあるね。中段(?)横斬り。
ダッシュ中Bは66Bとたぶん同じ。ダッシュ中Cはみんな同じのスラ。

81名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 23:59:35
微妙に下がってきたのでage

>>79
遅くなってゴメン。
フレームが飛んでそう見えるだけじゃないかな?
確かに、鞘に収めきる前に爆発してるようにも見えるけど…


>>80
ダッシュ攻撃って結構距離ないとできないから、あんまり機会ないよね。

ところで66Bって結構振っていけるもんかな。見た目判定強そうだけど。
リーチが短いのがネックか。

82名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 00:17:33
66Bは使う理由がないなぁ。
出はそう遅くないけど逆に素早いわけでもない、中段ではあるけど縦斬り、
リーチは短い、威力は並程度、連携も無ければヒット時に派生する技が
あるわけでも無い‥‥

3Bや4Bではなく、あえて66Bを使う理由は、どう考えても無い気がする。
それともまだ発見されていないだけで、何かメリットとなる部分があるんだ
ろうか?

83名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 00:38:26
どの技も使い道がある右京さんの中で66Bは一番謎だなぁ。
ガードさせたら状況どうなるんだろ。

84名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 00:52:55
ちょっと弾かれるようになるから、ガードされても反撃ないんじゃね?

多分。

85名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 16:42:58
かなりシビアだと思いますが、やや壁近く高威力連続技
3B>4BAR>4BAR>4BAR>1BBR>相手壁張りつき>上段構えA+B>A>B>A+B
三割〜三割半くらいは、ダメージ取れたと思います。壁までの距離や浮きの調整は4BARを略いて調整して下さい。
怒り爆発中なら、張り付き後に超ささめが入るかもしれません。
見にくく且つ曖昧ですいませんm(__)m

86名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 20:57:13
1BBRで壁に当ててから爆発じゃ間に合わないかな

87名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 22:14:32
86>>
そうですね、実際に無理でした。すいませんm(__)m
仮に、コンボ前に爆発しててもコンボに切れてしまいそうですね。
やはり、A+B>A>B>A+Bで締めるのが無難ですね!

このコンボは、3Bに限らず壁に届く距離で浮かせれば、中々にダメージ取れると思いますので、個人的にはオススメしますm(__)m

88名無しスピリッツ閃:2008/05/21(水) 22:29:24
情報提供GJ。練習してみます。

89名無しスピリッツ閃:2008/05/23(金) 01:23:42
身内に晒した右京の中央壁なし多分最大
ttp://imepita.jp/20080518/035800
大斬り決めた画像とかじゃないよ
始動に46B使ってるから3B始動より高くなってはいるけど
練習次第で安定するレベルだと思う

90名無しスピリッツ閃:2008/05/23(金) 01:45:26
46B使用とはいえこれだけ減らせれば大したもんだよ。
普通にやっても「INSERT COIN」の『T』の字の辺りまで減らすのがやっとだろうし。

で、コンボレシピの公開はしてくれないのかな?
wktkして待ってるのでお願い致し奉り候。

91名無しスピリッツ閃:2008/05/23(金) 02:22:52
46B>4BAR>(AAR)×5>4BABだよ
コツは右京さんをよく見てAAを目押しで最速入力すること
連打は先行入力が効かないっぽいから×
5セットは目押しが得意な人なら安定させられると思う
妥協して4セットだと俺ぐらいでもそれなりに安定
3セットが安定しないのは確実に練習不足
AARループ中に高さ見てフィニッシュのタイミングを変えるようにするといいよ
あと5セット時は4BABが最後まで繋がらないことがあるから
確実に4セットで安定させるようにするのがいいかもしれない

92名無しスピリッツ閃:2008/05/23(金) 22:23:28
コンボ解説乙!アイヌの防御補正差し引いてもいい減り。練習してみます。

93名無しスピリッツ閃:2008/06/04(水) 17:22:38
急浮上する右京さん!

94名無しスピリッツ閃:2008/06/04(水) 20:08:21
コンボ安定しね〜

95名無しスピリッツ閃:2008/06/05(木) 21:22:51
3セットすら失敗続出の俺もいるから安心しろ

96名無しスピリッツ閃:2008/06/07(土) 19:01:01
今更ながらここに載ってない技を発見したので‥‥

○(上段の構え中)軸移動→4A(7A?)
一発だけのつばめ返し。まぁまぁ減る。着地でゲホゲホしたりしない。
ビョンとジャンプするモーションがあるので、出はさほど早くない。
上段の構えを見て投げに来た相手にブチこむと快感。

正直、4Aなのか7Aなのか、どうもレバー入力がはっきりしないorz
>>30に載ってるのも含めて、上段の構え中軸移動からの技はもう少しありそう
な気がするんだけど‥‥今日はこれしか見つからなかった。

97名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 11:23:33
また謎の技が発覚とな。
通常時には軸移動技ないのに。
GJ

98名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 13:48:02
アルカディアあんまやる気ないしムックも作らなさそうだし、公式HPで技表公開してくれんものかのぅ。

99名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 23:09:06
闘劇魂に動画載るみたいだからそのときに技表くるんじゃない?

100名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 23:19:21
ぶっちゃけバグだと思うけど、いいバグやね

101名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 23:37:56
>>96
コマンドは構え中軸移動4Aでいいと思う。
発生こそそれほど早いわけではないがおそらく入力直後から空中判定。
ジャスト燕の初段を省略した感じ。ガードされても確反なしみたい。

102名無しスピリッツ閃:2008/06/09(月) 00:46:24
そもそも構え中の軸移動技はどれもバグくさいんだよね。
3Aで下段蹴りが出るとかおかしすぎる。Aなのに蹴り‥‥

まぁ悪いバグじゃないから良いとは思うんだけど。悪質なものじゃないから、
普通に構えからの選択肢として使っていける。
入力が特殊なのは慣れれば問題にならない。

103名無しスピリッツ閃:2008/06/09(月) 08:11:03
>悪質なもの
半蔵のことかーww

104名無しスピリッツ閃:2008/06/09(月) 21:41:46
>>99
闘劇魂って7月末発売予定のvol.10ですかい。
まだ一ヶ月以上も待たなあかんとは。長いなー。

105名無しスピリッツ閃:2008/06/11(水) 01:26:23
なんちゅうか、未だに全技表がアルカに載らないのが不思議でならないんだが、
みんなはそうは思わないの?

俺はギルティギアシリーズとサムスピシリーズしかやらないのでわからんのだが、
例えば鉄拳やバーチャも稼動開始から数ヶ月経たないと全技表が公開されない
ものなの?
それとも閃サムが例外なまでに公開遅いだけ?

106名無しスピリッツ閃:2008/06/11(水) 10:14:56
稼働即全技表というわけでもないが、閃サムは遅い

107名無しスピリッツ閃:2008/06/18(水) 01:34:55
右京さんは、相手を横向きに浮かせたときは何を入れるべきでしょうかね?
4BAがかなりの確率でスカるんで、タイミングを見計らってAA×2が精一杯。
ツバメとかの方が良い?まだ試した事無いけど。

108名無しスピリッツ閃:2008/06/19(木) 21:40:54
側面から浮かす機会があんまないから試せてないなぁ。
安めでも安定追い討ちがあればいいんだけど。

109名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 01:34:23
家庭用も出たので、攻略っぽいことをサクッと。大体既出。

牽制等で使えそうな技は、
A・A・R、
構えA・A・R、
4B・A・R、
1A・(B・A+B)

A・A、4B・Aの後にRを押すことで上段の構えに移行するが、
実質的には隙消しとして使える。
最速発生は恐らくA・A。隙のない狂死郎の3Bガード後に入るのはこれだけ。
4B・A・Rは間合いが長く、2段目が横斬りなので軸移動した相手にも当たる。
1Aは非常に長い下段。それだけで止めても、1A・B・A+Bと続けてもよい。
判定は下・中・上で、一応最後の上段をしゃがむ事が出来る、らしいが
何故かシビア。

空中コンボ始動技は3B、46B、1B・B・(R)など。
3Bは柄アッパー。リーチはないが、発生が速く、
ガードされても隙がほとんどない。
46Bは、相手の懐に潜り込んでの斬り上げ。上段や、一部中段をすかして
攻撃する事が可能。(猛千代の突貫撃など、但し要タイミング)
最大の特徴は、始動が1Aと似ていて非常に紛らわしい点。
1B・Bは判定が上・上。あまり使わない。

空中コンボでの運びに使用するのは主に4B・A・Rと構えA・A・R。
4B・A・Rは高度が取れて安定しやすいが、距離が離れやすい=コンボ数が少ない。
構えA・A・Rは、距離が離れにくく、4B・A・Rよりも回転がいいが、
高度があまり取れない為、落としやすい。
また、1B・Bは相手を高く打ち上げる為、壁に高い位置に貼り付けたい場合に使える。

空中コンボの締めには4B・A・B。
相手を壁に貼り付けた場合は、4B・A・B、
または構えA+B・A・B・A+B(実は構え時にA+B連打でも可能)
後者は、実は途中で止めると意外と隙がない為、
壁コンで失敗し落とした場合、技を途中で止めて相手の起き上がり足払いに
下段弾きを置くなどが一応可能。

あ、ツバメ返しとか書くの忘れた。

110名無しスピリッツ閃:2011/09/21(水) 01:36:08
テスト的にツバメ返しについて補足。

・ジャスト失敗時
初段ヒットならほぼ確実に連続ヒット、着地時に咳き込み。
咳き込みは上段回避状態なので、AAで確反取ろうとするとスカる。

・ジャスト成功時
威力上昇・隙減少。だが、その陰に隠れて二段目のリーチが短くなっている。
これは、ジャスト失敗時は初太刀を完全に振り切ってから二の太刀を出すのに対し、
ジャスト成功時は、初太刀をいわば途中でキャンセルして出す形になるから。
その為、密着あるいは一定距離離れていると、二太刀目が非常にスカりやすくなる為、
微妙に間合いの位置に必要になってくる。


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