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橘右京

106名無しスピリッツ閃:2008/06/11(水) 10:14:56
稼働即全技表というわけでもないが、閃サムは遅い

107名無しスピリッツ閃:2008/06/18(水) 01:34:55
右京さんは、相手を横向きに浮かせたときは何を入れるべきでしょうかね?
4BAがかなりの確率でスカるんで、タイミングを見計らってAA×2が精一杯。
ツバメとかの方が良い?まだ試した事無いけど。

108名無しスピリッツ閃:2008/06/19(木) 21:40:54
側面から浮かす機会があんまないから試せてないなぁ。
安めでも安定追い討ちがあればいいんだけど。

109名無しスピリッツ閃:2009/12/16(水) 01:34:23
家庭用も出たので、攻略っぽいことをサクッと。大体既出。

牽制等で使えそうな技は、
A・A・R、
構えA・A・R、
4B・A・R、
1A・(B・A+B)

A・A、4B・Aの後にRを押すことで上段の構えに移行するが、
実質的には隙消しとして使える。
最速発生は恐らくA・A。隙のない狂死郎の3Bガード後に入るのはこれだけ。
4B・A・Rは間合いが長く、2段目が横斬りなので軸移動した相手にも当たる。
1Aは非常に長い下段。それだけで止めても、1A・B・A+Bと続けてもよい。
判定は下・中・上で、一応最後の上段をしゃがむ事が出来る、らしいが
何故かシビア。

空中コンボ始動技は3B、46B、1B・B・(R)など。
3Bは柄アッパー。リーチはないが、発生が速く、
ガードされても隙がほとんどない。
46Bは、相手の懐に潜り込んでの斬り上げ。上段や、一部中段をすかして
攻撃する事が可能。(猛千代の突貫撃など、但し要タイミング)
最大の特徴は、始動が1Aと似ていて非常に紛らわしい点。
1B・Bは判定が上・上。あまり使わない。

空中コンボでの運びに使用するのは主に4B・A・Rと構えA・A・R。
4B・A・Rは高度が取れて安定しやすいが、距離が離れやすい=コンボ数が少ない。
構えA・A・Rは、距離が離れにくく、4B・A・Rよりも回転がいいが、
高度があまり取れない為、落としやすい。
また、1B・Bは相手を高く打ち上げる為、壁に高い位置に貼り付けたい場合に使える。

空中コンボの締めには4B・A・B。
相手を壁に貼り付けた場合は、4B・A・B、
または構えA+B・A・B・A+B(実は構え時にA+B連打でも可能)
後者は、実は途中で止めると意外と隙がない為、
壁コンで失敗し落とした場合、技を途中で止めて相手の起き上がり足払いに
下段弾きを置くなどが一応可能。

あ、ツバメ返しとか書くの忘れた。

110名無しスピリッツ閃:2011/09/21(水) 01:36:08
テスト的にツバメ返しについて補足。

・ジャスト失敗時
初段ヒットならほぼ確実に連続ヒット、着地時に咳き込み。
咳き込みは上段回避状態なので、AAで確反取ろうとするとスカる。

・ジャスト成功時
威力上昇・隙減少。だが、その陰に隠れて二段目のリーチが短くなっている。
これは、ジャスト失敗時は初太刀を完全に振り切ってから二の太刀を出すのに対し、
ジャスト成功時は、初太刀をいわば途中でキャンセルして出す形になるから。
その為、密着あるいは一定距離離れていると、二太刀目が非常にスカりやすくなる為、
微妙に間合いの位置に必要になってくる。


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