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クロード

1閃き管理人★:2008/02/29(金) 10:05:01
荒れ狂う金色の狼 クロード

オーガスイング  オーガスライド【236】中にA
ケニーラッシュ  オーガスライド【236】中にC・C・C
クアドリブルA【エース】〜スティンガー  4A・A・A・B
D・I・V(ダブルインパクトヴァイパー) 46A・B・B
バーストブリッド 44A

2名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 15:35:29
何Fからかはわからんがジャンプステで
しかも当たれば横大まで確定の縦大がいい感じ
アンジェみたいな立ち回りから下段撒いてくる奴には強いかも

3名無しスピリッツ閃:2008/04/18(金) 17:24:52
ダブル大斬りのおかげで爽快感高いね

4名無しスピリッツ閃:2008/04/19(土) 23:33:51
縦大が下段避ける。236が多分上段潜る。
この二つのおかげであっちから手を出してきてくれるなら戦えそう
問題はこっちから崩す時。1Aくらいしか良さげな下段が見つからない
一応1AからAで下段、Cで中段に派生

5名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 00:07:17
なんなんだこの喪失感はー!

6名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 00:39:11
特殊ステップを調べ忘れたとか、マジしんだ方がいいよ
とか言いたくなるような技表です・・・すいません

A,A
B,B
B,C 

1A,A       下段斬り2回  
1A,C       下段斬りの後、たちキック
1B,C      斬りおろしの後、ニーキック。どちらもリーチ短い
1C       足払い

2A      下斬り
2C      小足

3A        横斬り
3B        浮かせ
3C        少し近寄ってから蹴る

4A,A,A,A    すべて上段の斬り
4A,A,A,B    4段目中段の昇竜
4B        少しステップしてから斬る
4C       出が少し遅めの立ち回し蹴り

6A,A     横斬りから下段斬りへ
6B       相手を小突く
6C      Cより低い位置を蹴る

44A     リーチの長い横斬り

66B     幻さんと同じモーションの突き
        ヒット後の派生は確認できませんでした

46A,B,B  横斬りの後、攻撃
46B,A    横切りの後、少し遅し遅めの上段攻撃
46B,B     少し遅めの中段攻撃
46B,B+C   少し遅めの下段攻撃

7名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 01:33:48
技表乙

8名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:08:15
一応基本を

大切りは横の後に縦が、縦の後に横と2回連続で入る、常に入れ込んでおこう。
下段は1A>A(下、下)1A>C(下、上だか中だか)の2択でおkと思う、
1A>C>Cまで出し切ると隙がでかい。

オーガスライド(236)は上段くぐれるしどんどんいこう、
236>Bで相手が浮いたら俺は今はちょっと待ってAAで刻んで4AAAAフルに入る、
ダメージは微妙だけど結構運ぶ。

236>C>C>Cはジャスト対応、連打せずに心持遅めの入力でレッツらんらんるー
余裕があるなら1B>C>A+Bでがおー様ばりのガトリングヘッドバット
怒り特殊技はなます切り、初段から入ればそこそこのダメージだけど使い勝手は微妙。

こいつはラスボスとの戦闘前演出が量産型じゃないw

最後にAAとBBは基本形、しっかり使いこなそう。

9名無しスピリッツ閃:2008/04/20(日) 23:26:25
1AからのCは中段、と対戦前の技表で見たような気がする。違ったらごめん

10名無しスピリッツ閃:2008/04/23(水) 23:19:34
46Bからのターンフェイクは対策取られてると割り込まれるので注意。
アクションチェンジ系もぶっちゃけ、きちんと対応してくれる人じゃないと
意味ないねぇw

11名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 20:41:06
4BからBCでヘッドバットいけるね

12名無しスピリッツ閃:2008/04/25(金) 22:00:22
>>11
知らんかった。GJ

13名無しスピリッツ閃:2008/04/26(土) 16:07:22
幻十郎とかロック系の技を空コンに組み込めるので
クロードもヘッドバットを空コンに組み込めないかなーと思ったが
1B派生のヤツは1B空中ヒットで地面叩き付けになっちゃうので壁でも絡まないと無理そうだった
4Bからならいけるかな?

14名無しスピリッツ閃:2008/04/28(月) 02:09:45
それは頭になかったなぁ、今度試してきます、
しかしクロード使う人少ないですなぁ。
今日ガンガン対戦してきたけどやはりオーガスライドが生命線、
強い人相手にはアクションチェンジ系もきっちり生きてきました。
フルパワー〜クイックデストラクション(214B>A+B)もなかなか。

15名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 01:59:57
4Cからもヘドバ確認

ひとつ質問させてくれ
アクションチェンジって6A[AC]以外にもあるの?
筐体の帯や公式だけの情報だとさっぱり・・・

16名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:26:22
浮かせ〜4B〜ヘッドバットも4Bで地面に叩き付けちゃうのでロックするの無理臭い
4C派生はまだ試してないがアルカディアのコンボ解説にもヘッドバット組み込めるとか無いしな〜
やはりロックするのは幻と鈴姫の特権なのか

あと他キャラと同様、ABは攻撃発生前に4入力でキャンセル可
BCは不可っぽい(ジャンステ技がキャンセル出来たら酷いので仕方ないと思うけど)
BC>ABの派生ABもキャンセルむりぽ。キャンセルできたら色々酷いこと出来そうだったのに残念

17名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:53:09
アクションチェンジは1Aからもいけますぜ。
1AAの2段目の下段にモーションで反応してくる人にはかなり有効。
パチキ空コンは無理ぽいすね、縦大も4でキャンセルできやすぜ、
俺キャンセル連打でダンス踊ってますからw

1Aの出の遅さは我慢するとして中距離からオーガスライドと1Aからの
択攻めが今は主力な感じ。
縦大、多分、出始めほんの一瞬だけしゃがステあるかも。

18名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 02:55:06
あ、後AAが見える人なら相手のAAの射程ぎりぎりを維持して
Aを確認したらオーガステップで攻めましょう。
たいていの人はAA出し切りだし、ナコみたいに一段しかないのもいますが。

1916:2008/04/29(火) 02:56:06
あれ、BCも出来たんだ。すまん。入力タイミングが不味かったのか…

20名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:53:41
いあいあ、実用性があまりないしねぇw
モーションに反応してくる人ならフェイント投げとかも生きてくるんだけど。

21名無しスピリッツ閃:2008/04/29(火) 03:58:58
クロードに限らず大斬りキャンセルで踊るのは楽しいw
やってたらCPUにばっさりいかれたけどな

22名無しスピリッツ閃:2008/04/30(水) 01:18:15
当然だけど236Bガードされたら確反貰うな。

2315:2008/05/03(土) 22:48:17
ターンフェイクも4入れでキャンセルできるね。
地元がぼっ立ちかボタン連打ばっかだから
アクションチェンジもターンフェイクも無意味で泣けるw

>>17
1Aからも出来るのか
ありがとう

24名無しスピリッツ閃:2008/05/04(日) 13:12:03
そう、暴れ相手にはフェイント系は役に立たないw
でも1AAやBB、236B>空コンだけで勝てちゃうから萎える。
最近は236から投げも多用してる。

25名無しスピリッツ閃:2008/05/07(水) 10:09:41
236Aがカウンターで腹崩れ起きた気がする
そっからヘドバでロックできれば美味しいんだが・・また今度試してみる

1BCからのヘドバが出る気配がないんだけどコツある?
4Bと4Cからは安定して出せるんだけど・・・

26名無しスピリッツ閃:2008/05/18(日) 16:26:06
コツ・・・というかタイミング慣れでしょうな。
個人的にクロード強いと思うんだがなぁ。

27名無しスピリッツ閃:2008/05/18(日) 21:32:26
上段でもいいから気軽に振って行ける連携とかないですか?

あとBCって連続ヒットですかね?
そうだとすると結構ダメージとって行けるような気がするのですが

28名無しスピリッツ閃:2008/05/19(月) 21:41:34
強いとは思う、特別尖った物は無いけど中段かなり厚いし、ステップから多彩な攻めも出来るし。
逆に下段薄いが・・

>>27
B,Cは連続で繋がるっぽい
B,Bが非確定の上反確あるから多用してる

気軽というのは反撃を受けづらいという解釈でおk?
214B,A+Bが縦、横で2段目ガードで弾くから使いやすいかも

2927:2008/05/20(火) 00:37:29
中段厚いですかね?速くないうえに横に薄いような(自キャラだけ弱く見えているのかな)
まあ相手からしたら236Bぶっぱとかはかなりめんどくさいとは思いますが
困るとどうもAAばっか打ってしまって
リスク少なく軸移動orしゃがみにダメージとって行ける技がないかなと

しゃがみにはBCがダウンまで取れておいしそうですね(BBの存在価値が謎だが)
軸移動にAA以上のリターンがとれるのはないですかね?4Cとか?
214コマンドがあるとは知りませんでした。今度使わせてもらいます。

30名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 02:14:18
4Cはリターンも取れていい技。どっち方向の軸移動でも回避できないはず

31名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 09:41:19
横に薄いってそりゃ中段は縦に集中するからね。
横の中段がたくさんあるキャラなんてあまりいないと思うけど、流石に無いものねだりすぎでは?
あと236Bはぶっぱるものじゃなくて上段スカして撃つものでは・・

横移動多用する相手なら適度にAA振って横移動を制限させればいいと思う。
それでも気にしないで止まらないならそれこそ横大の出番。
236Aは上段で短いけど横移動の出始めを狩れてガード後は弾くから個人的オヌヌメ

偉そうな事いってすまん。


>>30
当てやすいがヘッドバットいれてもダメージが皆無なのが泣けるがw

32名無しスピリッツ閃:2008/05/20(火) 16:03:07
いやあ少々ダメージ低くても横中段は貴重だっぜ

33名無しスピリッツ閃:2008/05/26(月) 03:01:37
AB>BCとBC>ABって1段目スカっても2段目出せるのね(ガードされたら不可能)
トリビアレベルかと思ってたけど動画で2段目だけ当たっててワロタ

34名無しスピリッツ閃:2008/05/30(金) 01:54:47
クロードってガン攻めするキャラなのか?
ステップでのらりくらりと立ち回るキャラだと思ってたんだけど・・
リーチの長い牽制を振り回してくる相手にステップをキャンセルしてガードや横移動しつつ
こっちの技の届く範囲まで近づいて反撃、みたいな戦い方をしてたら待つなみたいなこと言われた。

35名無しスピリッツ閃:2008/05/31(土) 01:12:00
俺は相手の行動を潰していく戦い方をしてる。
正直相手に動いてもらわないときつい。

何とか癖読んで縦大とステAをステータス技の基本にしてる。
他には避けて横大とかしゃがんで立ち途中Bとか非常に受動的です。

中段が多いけど上段技と(少量の下段技)を多くしてしゃがむ相手に追加ヘッドバット狙っていってる。

下段が薄すぎるw

あと関係ないけどステCジャストの三段目難しいですね。

36名無しスピリッツ閃:2008/06/08(日) 03:49:02
一段目を捨てるなら1Aからの連携で結構下段派生は強いと思うけど。
まぁガードされれば隙は出来るけど。

ガン攻めするキャラじゃないね、俺もわりと受動的。

37名無しスピリッツ閃:2008/06/10(火) 00:24:21
下段ってほぼ1Aしか使ってないんだが
他の下段技使ってる人いたら使用感とか教えてほしいです
1Cはたまに起き攻めに使ってます、寝っぱにあたるので
1Aは強いんだけど見て見きれない速さではないので怖いです
ガードでアッパーくらいそうだし(くらったことないけど)

まあ相手が崩れてくれるなら崩していけばいいんじゃないかなって思いますが
ガン攻めが強いキャラではないんじゃないかと

38名無しスピリッツ閃:2008/06/10(火) 10:04:12
後は6A発生とターンフェイクくらいですよね。

6A発生はちゃんとACしてれば結構早いので役に立ちます。
ターンフェイクは起き攻めに使ってますね。

削りは23でしゃがみんで小足ですかね。

それでも振らなきゃいけないのが1A…
あぁ恐い。

やっぱり崩しのメインは投げになるんですかね?

39名無しスピリッツ閃:2008/06/10(火) 18:36:05
そうだ聞き忘れたことが。

46ABBって連続ヒットのような気がしますがどうでしょう?

40名無しスピリッツ閃:2008/06/14(土) 22:18:12
3A(カウンターヒット)>1B・C・A+B

カウンター確認から半分近くゲット

41名無しスピリッツ閃:2008/06/15(日) 02:24:55
火力は高いんだけど、上中段に集中してるから確反が怖くて伸び悩む…
つか確反多すぎる orz

42名無しスピリッツ閃:2008/06/28(土) 06:19:06
カウンター命すぎて泣けてくる、ただでさえ崩すのが大変なゲームなのに
崩すのがつら過ぎる。


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