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クロード

42名無しスピリッツ閃:2008/06/28(土) 06:19:06
カウンター命すぎて泣けてくる、ただでさえ崩すのが大変なゲームなのに
崩すのがつら過ぎる。

43名無しスピリッツ閃:2008/08/04(月) 01:39:21
クロードは下段弾きから大斬り入るのが強いね!
プレイヤースキルが求められるけど・・・。

44名無しスピリッツ閃:2008/08/04(月) 02:15:16
いや下段弾きで下段弾けば全キャラ横大はいるぞ。
大・大コンボで他のキャラより減らせるのは確かにいい。

45名無しスピリッツ閃:2008/08/04(月) 02:33:25
そうだったのか!貴重な情報サンクス!!

46名無しスピリッツ閃:2008/08/04(月) 03:11:07
弾きについてはシステムスレに詳しくのってるから見るといいよ

47名無しスピリッツ閃:2008/08/14(木) 10:38:02
ttp://www.bigoriginal.shogakukan.co.jp/

48名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 22:34:34
クロード対鈴姫ってキツくない?
火力もリーチも相手の方が上だし・・・。何か対策ある?

あと236+C・C・Cのジャストのタイミングが、2発目だと最近気づいたw

49名無しスピリッツ閃:2009/12/17(木) 23:44:05
姫使い(サブ)としては3A振られてるだけでかなりキツイです。
姫だと確反が無いうえに、下手に手を出すとカウンターが入りやすいので。

50名無しスピリッツ閃:2009/12/21(月) 01:53:32
距離的に遠距離でカウンターしても、追撃が入らないっぽいです。
が、プラクティスで検証してみます。
とりあえずオン対戦で勝てませんw
遠距離戦は無理だから、ステップでまとわりつくしかないかも。

51581:2010/03/27(土) 08:48:05
今更だけど、3Aカウンターからの1B>C<ヘッドバッドで半分減ったw
怒り爆発中だと7割減ったし、たしかに強いわ。
あと236+Aからの追撃は縦大斬りが一番減るっぽい。まぁ補正かかって大して減らないけど・・・。

52:2010/06/04(金) 02:15:36
>>51

236Aカウンターヒットの追撃は

6B6>4AAAB
が一番減るんじゃないかと。

3B等浮かせの後は
A>6B6>4AAAB

この場合はステップをちょっと引っ張ってから。

両方ともステップが4でキャンセルできて、入力上4Aがステップからキャンセルで出せることを利用。

53名無しスピリッツ閃:2010/06/10(木) 06:32:17
壁張り付きの相手も、ヘッドバットとかで掴めるのかな?
他キャラはどうなんだろ?無理か。

54名無しスピリッツ閃:2010/06/11(金) 01:26:21
幻さん以外の打撃投げって、壁はさむとダメなんじゃなかったっけ?
演出の時に相手の脚が地についちゃってるから・・・

55名無しスピリッツ閃:2010/07/25(日) 09:39:05
46B>B、下段なのでたまに使うと有効。隙だらけだけど、使わざるを得ないw

56名無しスピリッツ閃:2010/07/26(月) 19:48:58
クロードがレアキャラな件。

57名無しスピリッツ閃:2010/07/26(月) 23:04:13
他にレアなのいるだろ・・・と思ったけど、確かにあんま対戦経験ないな
サブで使える人は結構いるんじゃないかと思う

58名無しスピリッツ閃:2010/07/27(火) 08:00:07
なんつーか、一発を持ったダンって感じがして、俺は好きだけどねw
上・下・中段の連携?そんなのありませんよw

59名無しスピリッツ閃:2010/07/27(火) 11:51:08
大斬り当てられるポイントで他キャラよりリターン大きいのは
立派な長所だと思うんだぜ

60名無しスピリッツ閃:2010/07/29(木) 08:56:17
攻められた時は発生が早く隙の小さい3CからのBC投げが強い。
間合い離したい時は236Aか3AA〜の連携。3Cからの素投げは初見殺し。

61名無しスピリッツ閃:2010/08/18(水) 12:25:52
>3Cからの素投げは初見殺し。
ごめん、うそ。

62名無しスピリッツ閃:2010/12/02(木) 11:04:56
怒ってる時に26A>B・Bから壁を挟んで怒り必殺技を全段入れたら5〜6割減った。
あと通常時に236Aカウンターから26A(スカリ)>B・B>4AAAAやっても5割減った。

63名無しスピリッツ閃:2010/12/10(金) 23:43:20
46Aだった。

64名無しスピリッツ閃:2011/01/05(水) 05:32:42
ネタ投下。
6B>ちょいステップ>A・A
6B>ちょいステップ>怒り技
成功すればちゃんと連続ヒットします。中段からの火力が上がったのが嬉しい。

65名無しスピリッツ閃:2011/01/09(日) 09:24:50
トランス入力のコツ掴んだ!
1B・Cの動作中にゆっくり入力すれば、意外と簡単に出せるね。
ついに日の目を見るかも・・・!?

66名無しスピリッツ閃:2011/04/22(金) 13:35:10
立ち弾きから1B・C・BC投げで体力3割弱ゲット!

67名無しスピリッツ閃:2011/04/24(日) 02:49:12
クロードの236>ジャストC・C・Cって途中で抜けれるの?

68名無しスピリッツ閃:2011/05/05(木) 02:10:13
6Bからのステップ〜からの択が強い。特にステップすぐキャンセルからの下段蹴り。
で、CCCの中段や暴れつぶしのAカウンターからも1B・C・BSで掴めるし。
アッパーも先端当てならリーチ長いから反撃そこまで受けないのも〇。
素の1B・CもナコルルのBB連携以外は、ガードされてもそこまで隙が大きいわけでもないし。
3A交えてどんどん使っていった方がいいかも。避けられたら終わるけどw

69名無しスピリッツ閃:2011/05/07(土) 02:34:19
6Bからのステキャン下段、崩しには使えるけど当てた後にどうするかが課題かもw

70名無しスピリッツ閃:2011/05/15(日) 02:29:28
起き上がりBで浮かしたり発生の早いAや無難なC・Cが良さ気かも。

71名無しスピリッツ閃:2011/05/15(日) 17:43:02
2C(小足)が割と火力もあり回転もいい気がするんだけどどうだろうか。
歌舞伎には負けるけどw

72名無しスピリッツ閃:2011/05/15(日) 22:44:25
俺もステップからの2Cとかでよく使う。でもアルカディア調査では歌舞伎がダメージ10で
クロードが半分の5・・・。

73名無しスピリッツ閃:2011/05/15(日) 23:09:26
3Bなどのアッパー系からのキャンセル怒り爆発も地味に重要。
ヒットすれば火力上がるし。3Aとか。
他キャラでもカウンターヒット見込み>怒り爆発、の確定状況はあるだろうけど。

74名無しスピリッツ閃:2011/06/04(土) 03:25:15
236B、リーチ長くて何気に強い。

75名無しスピリッツ閃:2011/06/04(土) 18:18:35
ステキャン下段からの立ち上がり攻撃も、読まれるとAAで潰される・・・。
いっそそのまま立ち上がって弾き狙うのがいいかも。その辺はもう、読み合いだけどw


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