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ナコルル
1
:
閃き管理人★
:2008/02/29(金) 09:39:51
自然に愛されしアイヌの巫女 ナコルル
レラムツベ 66B
アンヌムツベ 66A
無形発脚 6C・C
ユプケイメラッ 1B・B・B
烈華車輪 66C・C
96
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/08(日) 09:57:31
地味ながら1Aは上段スカす。
1ACまで連続ヒットだしね。
97
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 01:52:05
システムスレの情報いわくやっぱり弾きからはA〜しか入らないみたい。
A・Cでダウン取るのが安定ぽいね
98
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/24(火) 10:41:15
なるほど、ナコルルは弾きのうまみが少ないってことね。
そういうところでバランスとってるんだねー。
99
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/24(火) 15:35:29
弾きからB入ったら流石に悶絶すぎるw
100
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 17:17:24
ナコルルに入らないって事じゃないの?
101
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 23:11:14
いやナコルル使って弾いても有利少ないんだよ。
102
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 23:39:28
>>101
ああ、システムスレのってナコルルは弾いても有利が少ないと言う意味だったのか
てっきり十兵衛みたいなインチキ硬直仕様だと思ってたよ
103
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/20(日) 13:18:09
ナコルルにはジャスト技ってないのですか?
104
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/20(日) 20:45:38
自分の知る限り無いと思う。
その後見つかったのA・B・3Aくらいだなぁ…
105
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/22(火) 19:02:17
>>104
レスどうもです。
A・B・3Aは初耳です。
今度試してみます。
106
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/30(水) 18:27:57
A始動コンボは、A>C しかないんですかね?
Aヒットからではダメージはとれない感じ?
CPU戦しかできないので、連続ヒットの確認がしづらい・・・
107
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/31(木) 06:35:18
キチンと繋がるのはA・Cしかないと思う。
背面or側面とった相手ならA・B・A・B・ABで
下手な空コンよりゴッソリな感じ。
A・Cは上・上だけど横の誘導強いから色んな場面で使えるよ。
108
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/02(土) 04:25:46
ジャンプ技を見てみたけど差がわからない。
斬りと蹴りで使い分けがあるのだろうか・・・
>>107
レスどうもです。
背面や側面だと、のけぞり時間が若干伸びるってことなんですかね?
A・Cは使い勝手が良いですね。
109
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/05(火) 02:07:50
ジャンプ斬りは軸ずらしにもあたりそう。
ジャンプ蹴りは軸ずらしでかわされそう。
110
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/19(火) 18:41:15
闘劇魂と照らし合わせて色々投下してみる。
このスレにまだ出てないネタだと
①A・B・A・3B
②レラムツベ相手ガード時、Rでママハハ移行
③怒り発動技はBCホールドでガー不
くらいだった。
①はまだそんなに試した訳じゃないけど
空コンが劇的に変わる訳でもないし、まだコレといった使い道が解らない。
②は知ってると有り難いネタだけど、ガードされる状況でぶっぱするなら
上段のレラよりはアンヌの方が使いやすいので何とも…
一応カウンター時はコンボにいけるレラの方がリターンは高い。
③ナコルルは不思議な踊りを踊った。
アンヌムツベっぽい部分の飛距離が伸びる訳ではない。
当然起き上がりに重ねても寝っぱや起き上がり攻撃で潰される。
あと、闘劇魂に未出のネタとして…
○ママハハCは大斬りと同じ要領で、レバー後ろでキャンセル可能。
しゃがみ状態になってるので、すぐに立ち途中技が出せる。
これでママハハから下段か中段かの2択がかけられる様に。
しゃがみガード⇒立ちガードで様子見てくるなら投げも忘れずに。
縦攻撃に潰されるリスクがあるので、
捕まりAやカムイムツベを適度に混ぜると吉。
また技表見ながら色々試してみます。
111
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/19(火) 18:50:27
>>108
背面や側面ヒットだと、本来繋がらない隙間の部分に、
相手の振り向きが入って繋がるみたいなカンジです。
ナコルルのジャンプ技に優秀なのは何一つないと思う。
相手の択回避に使う空中逃げなら6Cが優秀過ぎるから仕方ないけど。
あえて使うならジャンプ着地Corおもむろに投げくらいかなぁ…
112
:
名無しスピリッツ閃
:2008/08/19(火) 18:52:18
6Cじゃなくて4Cだった(´・ω・`)
113
:
み
:2010/02/25(木) 20:17:20
発生フレームを。例のごとく1秒30Fの環境でやっとるんで。
参考程度に。
立ち途中技の純粋なモーションの始点がわかりにくい・・・
A 11
66A 15
2A 15
1A 23
B 19
3B 19
1B 25
立ち途中B 18
軸移動中B 17
C 16
2C 17
4C 21
A+B 22
B+C 28
怒り発動中236B+C 54
怒り発動中236B+C(タメ) 76
怒り発動中236B+C(最大タメ) 107
114
:
名無しスピリッツ閃
:2010/02/25(木) 23:19:02
乙です。具体的な数字が出ると参考になります。
改めてみると自分の体感と違うのあるから興味深い。
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