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ナコルル

1 閃き管理人★ :2008/02/29(金) 09:39:51
自然に愛されしアイヌの巫女 ナコルル

レラムツベ   66B
アンヌムツベ  66A
無形発脚    6C・C
ユプケイメラッ 1B・B・B
烈華車輪    66C・C

2 名無しスピリッツ閃 :2008/03/19(水) 14:10:51
ロケテいけない俺様の為にレポを…
結局鷹捕まりはどうなってるんだー

3 名無しスピリッツ閃 :2008/03/21(金) 13:50:21
鷹につかまって移動とか斬り攻撃とかカムイムツベとかできるよ。
レラムツベヒットからそのまま鷹につかまってのカムイムツベが追い討ちになった。
多分カウンター限定。

4 名無しスピリッツ閃 :2008/03/23(日) 09:19:28
アンヌムツベが上段潜る、突進力ある、威力ある、と良性能だな。
リーチ短いけどアンヌムツベのおかげで接近しやすい。

近距離ではA・B・A・Bとか4A・A・ABとかほとんどの技にディレイかかるみたいなんで
途中止めしつつ投げやら下段やらでいい感じに勝てたよ。
もっとうまくママハハを使ってみたいけど派生する技とかよくわからなかった。

5 名無しスピリッツ閃 :2008/03/24(月) 21:10:05
どうにも火力が低くて泣いた。もっと大斬り使っていけばいいんかなー

6 名無しスピリッツ閃 :2008/04/17(木) 17:32:43
カイヌマ氏のレポとか見ながら製品版の技確認しただけ。基本的に後期ロケから変わってないと思う

アンヌムツベ 66A 特殊中段。終わり際までしゃがみステで以外と隙少ない
レラムツベ 66B 中段
脚襲撃 1A・C 下>下のコンビネーション
烈華車輪 66C・C 中>中のコンビネーション
烈華仙脚 66C・2C 中>下のコンビネーション
ヌペクコルアイ 4B カウンターヒットで相手崩れ落ちるので縦大斬りで追撃可

ABCR ガード不能。遅いので使い道不明

A・C 斬り>前蹴りコンビネーション
A・B・B・A
A・B・B・B
A・B・B・C

B・B 
B・A・B・AB ABヒットで浮き。主力コンビネーションの一つ

3A・B・B 確か全部上段
3A・B・A

4A・A・AB 上>上の往復ビンタから中段
4A・A・C こっちの派生Cは下段

1B・B・B 多分空中コンボ用
3B 確か浮かせ

C・A 上段廻し蹴り>横斬り
C・B 上段廻し蹴り>縦斬り。派生のBヒットで浮きだったかも

1C・A・A 下段派生から中段。初段をガードされると足折れて派生出ない。最後のAヒットで浮きだったかな
1C・A・B こっちは最後が下段斬り。Bヒットで足おさえて痛がる特殊やられ

2C 隙の少ないローキック。リーチ短いけどしゃがみCよりヒット後の状況は良い様な
   2に入力した後レバーニュートラルにしてC入力をしてしまうと軸移動Cが暴発してガッカリ

3C・B 前進する膝から斬り
4C 回転キック
6C・C サマソ。6Cで浮くが相変わらず単発では隙が大きく、派生技の発生は遅めなので微妙

軸移動中A
軸移動中B
軸移動中C ダウン奪えるローキック。前期ロケより発生鈍化。ガードされると隙大きめ

立ち上がり途中A
立ち上がり途中B 中段浮かせ。ガードされると発生の速い技で反撃受けた気が
立ち上がり途中C・B・AB こっちも初段ヒットで浮いた様な

236 姿勢の低い特殊ステップ。ここから立ち上がり途中の技が出せる

214R ママハハに掴まる。掴まり中はレバーで移動。66で前方にひとっ飛び

鷹つかまり中A 横斬り
鷹つかまり中B カムイムツベ
鷹つかまり中C 降りてから下段廻し蹴り
鷹つかまり中R 降りる

怒り爆発中236BC ごっついアンヌムツベ。相変わらず出が遅くて使い道不明
挑発のモーションはキャンセル可能

うろ覚えの箇所も多いので細かいところ間違ってたり抜けてたらすいません。何かあったら修正頼む
あと全体的にコマンド技が出づらい(特に鷹つかまり)ので
技が出づらい人はレバーの最後の部分を入れっぱなしにしてボタン入力すると出しやすいかも

7 名無しスピリッツ閃 :2008/04/17(木) 23:29:45
レポ乙。なんか今回のナコは普通に戦えそうな感じだな

8 名無しスピリッツ閃 :2008/04/17(木) 23:34:18
軸移動C→6C一段で浮かせられたんだけどそっから何か繋がらないかな?
軸移動Cの時点でちょっとアレだけど、つい当たってそっから追撃を持って行けたらもうけもんかなって…

9 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 00:24:20
軸移動C自体使ってなかったからワカンネ…

10 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 00:28:35
4C・Rで鷹掴まりに派生できました

11 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 01:01:25
技表サンクス

12 6 :2008/04/18(金) 15:16:02
すまぬ、>>6の1C・A・Aと1C・A・Bの説明がおかしかったみたい
正しくは派生Aが下段斬り、派生Bが中段の縦斬り

あとジャンプ攻撃の性能どうなってるか調べるの忘れてたw
ロケテから変わってなければJA、Bがリーチの短い小ジャンプ斬り
Cが小ジャンプ蹴り、着地際Cとかもあったハズ

>>10
GJ。鷹掴まりの使いどころが増えそうで良いね

13 名無しスピリッツ閃 :2008/04/18(金) 21:54:59
B始動の連携が高性能でヨイ。
立ちAが届かない間合いでの横斬りが薄い気がする。

14 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 03:18:42
ラスボスが倒せない・・・ なんかいいパターンみたいなのあるかな?

15 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 04:23:24
>>14
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/43048/1205408573/57

16 6 :2008/04/19(土) 16:05:47
>>8
軸移動C>6Cやってみたけど、浮きが低いので追撃が決まらなかった…
あとバウンドを拾ってるらしく受け身取られるね
尤も受け身取られると隙に6D刺さって背面やられ取れるので、研究次第では使い道もありそう

17 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 16:40:53
HN消し忘れた('A`)

18 8 :2008/04/19(土) 20:57:37
やはり追撃無理か〜
6C>レラムツベとか繋がったりしたら夢が広がったんだけど…

また今度他に何か無いか色々検証してきま〜

19 名無しスピリッツ閃 :2008/04/19(土) 21:11:49
乙!ヘタレの俺にはありがたい検証だぜ。

20 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 01:19:52
しかし今回のナコ強いな

21 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 12:07:47
強いってか連携が多いからネタバレしてないだけでは?

避け、屈伸ポイントばれたら結構つらくなる技が多い気がする。

22 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 13:47:51
sage

23 名無しスピリッツ閃 :2008/04/20(日) 13:49:58
上はミスorz

慣れられてからが本番だな。
今のうちにいろいろ引き出しを増やしとかないと。

24 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 20:46:05
今だけだけだろうけど、リードして鷹乗ったら糞ゲー乙だな。

25 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 21:55:21
>>24
余裕で落ちる件について…

26 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 22:19:20
むしろママハハの使い道がよくわからない
66で超移動できるけど振り向きの硬直でかすぎて見てからダッシュで追いかけて追撃まで余裕でした
だしBとCじゃFに差がありすぎて全く二択にもならない
何か使い道ないかな?

27 名無しスピリッツ閃 :2008/04/21(月) 22:29:26
>>26
直接じゃなく、派生でスキを消すために乗るといいような気がする

28 名無しスピリッツ閃 :2008/04/22(火) 00:08:34
コンボは立ち途中B、B〜派生AB等>A・B>A〜派生等
この辺がやっぱりお手軽安定だった。減りは段数伸ばしても3割前後

一応、空コンで壁際まで運搬すれば締めを4C>Rにして
壁やられの相手に追撃しつつ安全に鷹に掴まったり出来ることもある
でも起き攻めで鷹使えるか?というと微妙
カムイムツベでめくりとか出来ないかと思ったけど
レバーNで自動立ちガードになる仕様考えると無理かもしれん

今更だがヤトロポックがあれば良かったのに

29 名無しスピリッツ閃 :2008/04/23(水) 03:00:30
カムイムツベがめくりになるとガード不能になるみたい。
振り向き時のガード不能時間が関係しているっぽい?

まぁ鷹捕まりで密着すること自体難しいけど端の起き攻めで使えるかも

30 名無しスピリッツ閃 :2008/04/23(水) 12:22:22
4A単発カウンターヒットで崩れ誘発になって縦大確定。暴れ潰してごっそり。
あと、横移動Bのスカし性能すげぇな。

31 名無しスピリッツ閃 :2008/04/23(水) 13:17:10
みんな攻略GJ。カムイムツベのガー不関連ちょっと調べてみる

32 名無しスピリッツ閃 :2008/04/24(木) 10:57:14
>>6に洩れてる連携があったので一応投下。
間違ってたらゴメン(´・ω・`)

A・B・A・B・AB 
A・2A 
B・A・2B
B・A・C
B・C      66Cみたいな技に派生

今週から初めてようやく対戦も勝ち拾えるようになってきた。
この手探りの時期が一番楽しいかも。

ダッシュからのスライディングの出し方解る人いませんか?

33 名無しスピリッツ閃 :2008/04/24(木) 12:43:39
>>32
一定距離を走った後C

34 31 :2008/04/24(木) 13:12:20
密着状態でカムイムツベを使うとガード不能になる件について

○レバー後ろでガード
振り向こうとしてヒット
○レバーニュートラル
同上
○しゃがんでかわす
中段。かわせない
○軸移動
問題なくヒット

どうやら、すごく確定…です。
まあ密着で浮いてても簡単に落とされるわけで、
逆に言えば落とそうとする相手にカムイムツベ生当てが有効かも。
リスクはそれなりになるけどねー。

35 名無しスピリッツ閃 :2008/04/24(木) 23:08:19
>>33
足りないのは距離だったのか。
ありがとうございます。

36 名無しスピリッツ閃 :2008/04/25(金) 00:47:42
カムイガー不か〜。研究しないとなあ。

37 32 :2008/04/26(土) 00:48:40
>>32
×B・A・2B
○A・B・2B

今日確認したらA始動でした。
誤情報申し訳ない。

38 名無しスピリッツ閃 :2008/04/27(日) 16:06:46
コンボ中壁に当たったとき悩んでたんだけど4Cか。
参考になったサンクス

39 名無しスピリッツ閃 :2008/04/28(月) 21:03:41
ぶっ放しで様子見するときは
アンヌムツベorB→A→B→ABを使ってるんだけど
長い下段で牽制されると辛い。

他に出の速さとリーチで使いやすい技ってどんなのがある?

40 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 03:00:19
あんまりリーチには期待できないなぁ。
長い下段にもいろいろあると思うけどそれ読みで軸移動してみてはどうだろう。

41 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 20:12:49
軸移動か…。
軸移動って少しずつ前進したりするかな?

CPUでも不慣れな人相手でも4Cを空振りさせてカムイムツベを出せばヒットさせやすいな。
逆に4Cをヒットさせるとママハハに捕まってもすることがなくなる。

42 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 21:25:05
コンボレシピがまだ書かれていないのでヘタレながら書いてみます。


画面中央(壁なしステージ)
B・A・B・AB→1B・B→A・B・B・A

画面中央(壁ありステージ)
B・A・B・AB→1B・B→A・B・B・C→壁張り付き→A・B・A・B・AB


壁際(まだ妄想段階)
立ち途中Bor3B→壁張り付き→1B・B・R→鷹掴まり中B


最後のは1B・BからRでママハハに捕まることが出来るかまだ未確認なので明日には確認してきます(>ω<)

43 名無しスピリッツ閃 :2008/04/29(火) 22:34:11
>>41
長い下段って具体的にどんなの?

44 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 01:30:51
このアンヌムツベの超性能は10数年ぶりだな

45 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 03:39:14
コンボ乙。普通の立ちBからフル連続ヒットとかナコルルの爆発力は異常

46 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 21:07:17
下段、中断、牽制用の技表が欲しいな。
技を羅列されただけじゃちんぷんかんぷん。

>42のはありがたく実戦で使わせてもらったが。

47 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 21:20:53
羅列されただけとか何様だ。あげてくれてるだけでありがたいだろう。
さすがにその発言はミジンコすぎる

48 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 22:19:05
羅列が羅刹に見えた

49 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 22:31:32
レラ様出現マダー?

50 名無しスピリッツ閃 :2008/04/30(水) 23:19:23
コンボレシピ投稿した者です。

妄想段階のコンボ
立ち途中Bor3B→壁張り付き→1B・B・R→鷹掴まり中B

このコンボは出来る事が判明しました。ただ最後の鷹掴まり中Bを当てるのが非常に難しい。当てるタイミングとしては相手がダウンするちょっと前くらいです。
まだまだいろいろ研究して来ますね(^ω^)

51 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 00:26:31
てか、今月のアルカディアのコンボひどくないか?
B>A>B>AB(浮き)>66A
その後置き攻めって仮にも攻略雑誌だろww。置き攻めについてもまったくといっていいほど書いてないしww

52 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 00:54:42
そいつはひどい…

53 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 01:40:28
>>50
調査乙です。
カムイムツベはダウンする前に”出す”じゃなくて”当たる”ってことですか?

54 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 09:18:24
>>42のコンボレシピの説明がないとわかりずらい所があるので説明を補足します。

画面中央(壁なしステージ)
B・A・B・AB→1B・B→A・B・B・A

おそらくこのコンボがメイン?になりそうなコンボです。
最後のA・B・B・AをA・B・B・Bに変える事によって起き攻め重視のコンボに変える事も可能です。


画面中央(壁ありステージ)
B・A・B・AB→1B・B→A・B・B・C→壁張り付き→A・B・A・B・AB

壁コンボを絡めたコンボです。今の所の最大ダメージコンボです!
壁張り付きの前のA・B・B・Cにすることにより壁張り付きになったあとAで拾い直すことができます!
ただし壁コンボ最中に斜めからコンボすると最後の2発が外れてしまうので注意が必要です。


壁際
立ち途中Bor3B→1B・B・R→張り付き→鷹掴まり中B

↑のレシピが正解です。前回書いたコンボをやるできないときがあります。
このコンボは1B・Bで壁に張り付いてAで拾え直せない時のコンボです。
最後のカムイムツベはダウン追い討ちでヒットする形になります。タイミングさえあえばダウンしてても受身を取られることはないです。


これでコンボが少しわかりやすくなったかなww

またなにか発見したら書き込みます

55 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 10:01:20
毎度超乙

56 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 19:04:18
壁張り付きからの追撃はA・C×1〜3でも割と安定した
軸ズレの影響を受けづらく、空振りしても他のコンビネーションフルにスカるよりは隙が少ないのがウリ
3セット決めるのはかなり高い位置で壁やられにしないとダメなので普段は1〜2セット安定

コンボは一通り安定してきたけど、起き攻めみんなどうしてる?
鷹掴まりが以外と落とされやすいので起き蹴りスカ狙いで4B先端重ねや
ジャンステ技(軸移動中B、66C等)で黙らせて、中下段で択るぐらいしかやってないんだが…
起きあがり関係の処理がイマイチ分からないのでどう攻めるのが良いのやら

何も考えずに技重ねれば起き攻めし放題だった前期ロケが懐かしいw

57 名無しスピリッツ閃 :2008/05/01(木) 22:56:42
寝てる相手に1A(>C)で追い討ちして横転し始めたら中下で拓ってる

58 名無しスピリッツ閃 :2008/05/02(金) 02:24:31
>>56
おもむろに近付いて相手の起き上がり攻撃誘って
バクステで回避⇒アンヌムツベとか…

起き攻めって訳じゃないけど、起き上がり攻撃盛んな人を
大人しくさせる効果はあると思う。

あとは4C・R重ねとかかなぁ

59 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 00:49:58
今日アキバクラブセガで初めて見かけたので本能の赴くままナコを使う。ボタンの反応や基本技を確認すると間もなく挑戦者有り。王虎で明らかに幼児のレバガチャなのに、立ちC連打にリーチ負けして負けてしまった。初代からのナコ愛なんか、こんなもんか…orz
誰かこんな漏れに愛溢れる言葉を。

60 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 00:53:41
さぁ立ちなさい、まだ終わってないわ。

61 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 00:56:21
>>59
「初代からのナコ愛」と自分では思い込んでいたんだろうけど、いつの間にか
自分の心の中で王虎の存在が大きくなっていくのに気づいていなかった。
それを認めるか、否定し続けるかは喪前の自由だ。
ナコルルは白と赤が基調だし、王虎も白(腰巻)と赤(ふんどし)が基調だ。
そう考えると似ているじゃないか。なにも不自然な事なんか無かったんだよ。

62 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 01:07:44
>>59
立ちCって…蹴りか…?
脳筋の立ち攻撃にはアンヌムツベをくれてやれ!

初めてだと技でないかもしれんが(´;ω;`)

63 名無しスピリッツ閃 :2008/05/05(月) 01:12:14
≪61
い、いや確かに自分はナコを使っていたはず、見間違えるはずが…しかし言われてみればママハハも呼べなかったし、ナコにしてはやたら足技が多かったし、B+Cの威力が妙に大きかったし、顔の造形が市松人形みたいだったし…漏れは本当に今までナコを使っていたんだろうか…

64 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 00:34:03
今日対戦でボコられて久々に泣きました B3回ヒットで死亡て…
ナコて弱点あるんすな…

ナコスレのみんな…オラに力を\(>_<)/

65 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 00:38:08
>B3回ヒットで死亡て…
どういう意味ぞ?

66 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 00:46:57
縦大斬りカウンター×3とか?

67 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 00:52:10
それはさすがに死ぬだろw

68 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 03:05:20
B始動コンボのことかな?

69 名無しスピリッツ閃 :2008/05/06(火) 08:28:50
弱点の衣服がB3回でびよよんなんだろ。FHD的に考えて。

70 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 17:05:30
レラムツベ、たまにカウンターで使ってて思うけど、どうもクリティカルあるね
基本的にはアゴよろけだけど、かなり大きなカウンター取ると崩れてそのまま追撃できる

それにしても、ナコルルはペース作ってくキャラなのに投げ負け大杉だぜオレ
鈴姫に投げと打撃投げ原因で10連敗…閃やめるべきか悩んだわ

71 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 17:41:20
投げ見てから抜けるのは脱初心者への道だ。
がんばれ

72 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 19:11:00
対ナコルルの質問なんですが、3回位攻撃してから浮かす技は初段入ったら浮かしまで確定なんですか?
今日4入れててもなんども浮かしまで入れられたので…

73 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 20:27:49
見てから投げ抜けできて当然とか3D格ゲーは厳しいな

74 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 20:32:59
確定ではない
初段カウンター・・・かどうかはまだ判明されてない

>>73
まぁサム閃の投げ抜けは甘めだから、結構みんなしてるよね
ロングレンジもあるから、できとかないとダメージソースにされる・・・

75 名無しスピリッツ閃 :2008/05/09(金) 23:39:26
どうみてもノーマルで繋がっています。本当にありがとうございました

76 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 00:50:48
俺も投げ食らい過ぎて負けること多いな…

>>72
B始動コンはキッチリ繋がるよ。
ただB始動ルートだと下段派生がないから覚えておくと吉。

あと一応出てないみたいなんで小ネタ投下。
ナコは横大キャンセルで前転。

一応転がり始めはガードも出来るみたい。

77 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 01:59:21
>>74
なんというキャリバー脳
サムライでは浮かされてから4にいれても意味ないっすよー

78 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 02:00:12
アンカ間違えた
>>72ですね

79 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 02:22:13
>>72が言ってるのはB・A・Bの部分でないかい?

そういえば昨日弾きからの反撃軽めに試してきたけど
しゃがみ弾きからは何だかんだで立ち途中Bが安定でした。
弾き後の縦大はどうやら確定じゃないっぽい。

立ち弾きからは3Bやら素のBやらで安定しそうだけど
もうちょっと研究してみます。

80 72 :2008/05/10(土) 04:28:32
>>77
私が言っているのは79さんのおっしゃる通り
1発目くらった後浮かしの前までの部分はガードでのかということです。
浮かされたあとでガードができるなんて思ってないです

81 72 :2008/05/10(土) 04:30:55
すいません
お礼を書き忘れたので連投させていただきます
回答して戴いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

82 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 14:49:28
どのキャラも下段弾きから縦大は無理じゃない?

83 名無しスピリッツ閃 :2008/05/10(土) 19:53:34
>>82
2chかしたらばだったかでそんな情報みた記憶があって試してみたんだ。
弾いた技によって与える硬直違ったりするのかね…

84 名無しスピリッツ閃 :2008/05/11(日) 00:26:38
さすがに縦大は無理。横大の間違いじゃね?

85 名無しスピリッツ閃 :2008/05/23(金) 01:34:09
随分止ってるなぁ…皆サブキャラでも始めたのだろうか。
まだ出てないんで一応投下。

B・A・C・B・AB   

Cの部分が繋がらないので連続ヒットはしない。
お馴染みのB・A・B・ABから繋がるので、壁コンにならない状況なら
使えなくもない。威力は3.5割くらい?

あと自分の使ってる壁コンも投下。

B・A・B・AB→1B・B→A・B→A・B→壁張り付き→A・B→A・B→A・B・A・B・AB

基本的には>>54さんの流れと同じですが
壁との距離を考えながら壁張り付き前後のA・Bの回数を調整。
具体的には1B・Bまでの時点で壁に届くか届かないか判断。
壁に張り付いた高さでその後のAB刻み回数を判断。

一応上記フルヒットで威力はほぼ5割です。

86 名無しスピリッツ閃 :2008/05/24(土) 01:05:22
5割…だと

87 名無しスピリッツ閃 :2008/05/24(土) 01:52:11
狭いステージの画面中央辺りくらい壁との距離があいてないと
全部は入らないから…許しておくれ…

ドラコステージだと開幕から狙えたりする(´・ω・`)

88 名無しスピリッツ閃 :2008/05/24(土) 10:04:16
ナコルル端に追い詰めたら逆にピンチワロタ

89 名無しスピリッツ閃 :2008/05/26(月) 15:04:02
では自分もひとつネタを。既出っぽいけど・・・

(B・A・B・AB)or(立ち途中B)>1B・B>1B・B>A・B・B・C

1B・Bが二回入ります。
と、中段ばっかりで対になる下段無くて困る・・・
まあこの性能で下段あったらやばいけど。

あとは236B(6とBはジャスト入力でOK)で最速立ち途中Bになります。
相手の上段読んだときにでも。

90 名無しスピリッツ閃 :2008/05/28(水) 10:05:03
アッパー(主に3B)ガードしたらナコのBが確定するキャラの表。

・可
十兵衛、リムルル、ナコルル、ガルフォード、鈴姫、ガロス、ブラックホーク

・不可
狂死郎、右京、幻十郎、蒼月

書いてないキャラは不明です。

91 名無しスピリッツ閃 :2008/05/29(木) 20:21:21
カムイムツベ!

92 名無しスピリッツ閃 :2008/05/30(金) 01:55:01
右京と蒼月は知らんが、狂死郎と幻十郎のアッパーガード後立ちBは確定したぞ。
多分距離にもよるのかもしれないけど。密着距離でガード後は確実。

93 名無しスピリッツ閃 :2008/05/30(金) 18:04:56
下段何使ってる?

94 名無しスピリッツ閃 :2008/06/04(水) 14:13:21
1Aが見た目より伸びるし、リーチの短いナコだからこそ使う頻度は高いかな。
でもナコは状況に応じて使い分け出来ないと駄目な気がする。

下段はコレ!ってのが無いとも言う。

95 名無しスピリッツ閃 :2008/06/04(水) 17:35:17
確かに。94氏の言うとおりですね。

自分も、中間距離の刺し合いでは1Aを。
近距離戦では2Cを多様してますね。

ただ、1Aはガードされると確反なのでその辺は十分考慮してます。
2Cは崩しというよりは下段に意識させるためって感じですね。中段当てる為の布石。

96 名無しスピリッツ閃 :2008/06/08(日) 09:57:31
地味ながら1Aは上段スカす。
1ACまで連続ヒットだしね。

97 名無しスピリッツ閃 :2008/06/23(月) 01:52:05
システムスレの情報いわくやっぱり弾きからはA〜しか入らないみたい。
A・Cでダウン取るのが安定ぽいね

98 名無しスピリッツ閃 :2008/06/24(火) 10:41:15
なるほど、ナコルルは弾きのうまみが少ないってことね。
そういうところでバランスとってるんだねー。

99 名無しスピリッツ閃 :2008/06/24(火) 15:35:29
弾きからB入ったら流石に悶絶すぎるw

100 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 17:17:24
ナコルルに入らないって事じゃないの?

101 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 23:11:14
いやナコルル使って弾いても有利少ないんだよ。

102 名無しスピリッツ閃 :2008/06/25(水) 23:39:28
>>101
ああ、システムスレのってナコルルは弾いても有利が少ないと言う意味だったのか
てっきり十兵衛みたいなインチキ硬直仕様だと思ってたよ

103 名無しスピリッツ閃 :2008/07/20(日) 13:18:09
ナコルルにはジャスト技ってないのですか?

104 名無しスピリッツ閃 :2008/07/20(日) 20:45:38
自分の知る限り無いと思う。
その後見つかったのA・B・3Aくらいだなぁ…

105 名無しスピリッツ閃 :2008/07/22(火) 19:02:17
>>104
レスどうもです。

A・B・3Aは初耳です。
今度試してみます。

106 名無しスピリッツ閃 :2008/07/30(水) 18:27:57
A始動コンボは、A>C しかないんですかね?
Aヒットからではダメージはとれない感じ?

CPU戦しかできないので、連続ヒットの確認がしづらい・・・

107 名無しスピリッツ閃 :2008/07/31(木) 06:35:18
キチンと繋がるのはA・Cしかないと思う。
背面or側面とった相手ならA・B・A・B・ABで
下手な空コンよりゴッソリな感じ。

A・Cは上・上だけど横の誘導強いから色んな場面で使えるよ。

108 名無しスピリッツ閃 :2008/08/02(土) 04:25:46
ジャンプ技を見てみたけど差がわからない。
斬りと蹴りで使い分けがあるのだろうか・・・

>>107
レスどうもです。
背面や側面だと、のけぞり時間が若干伸びるってことなんですかね?

A・Cは使い勝手が良いですね。

109 名無しスピリッツ閃 :2008/08/05(火) 02:07:50
ジャンプ斬りは軸ずらしにもあたりそう。
ジャンプ蹴りは軸ずらしでかわされそう。

110 名無しスピリッツ閃 :2008/08/19(火) 18:41:15
闘劇魂と照らし合わせて色々投下してみる。

このスレにまだ出てないネタだと
①A・B・A・3B
②レラムツベ相手ガード時、Rでママハハ移行
③怒り発動技はBCホールドでガー不

くらいだった。

①はまだそんなに試した訳じゃないけど
空コンが劇的に変わる訳でもないし、まだコレといった使い道が解らない。

②は知ってると有り難いネタだけど、ガードされる状況でぶっぱするなら
上段のレラよりはアンヌの方が使いやすいので何とも…
一応カウンター時はコンボにいけるレラの方がリターンは高い。

③ナコルルは不思議な踊りを踊った。
アンヌムツベっぽい部分の飛距離が伸びる訳ではない。
当然起き上がりに重ねても寝っぱや起き上がり攻撃で潰される。

あと、闘劇魂に未出のネタとして…

○ママハハCは大斬りと同じ要領で、レバー後ろでキャンセル可能。

しゃがみ状態になってるので、すぐに立ち途中技が出せる。
これでママハハから下段か中段かの2択がかけられる様に。
しゃがみガード⇒立ちガードで様子見てくるなら投げも忘れずに。

縦攻撃に潰されるリスクがあるので、
捕まりAやカムイムツベを適度に混ぜると吉。

また技表見ながら色々試してみます。

111 名無しスピリッツ閃 :2008/08/19(火) 18:50:27
>>108
背面や側面ヒットだと、本来繋がらない隙間の部分に、
相手の振り向きが入って繋がるみたいなカンジです。

ナコルルのジャンプ技に優秀なのは何一つないと思う。
相手の択回避に使う空中逃げなら6Cが優秀過ぎるから仕方ないけど。

あえて使うならジャンプ着地Corおもむろに投げくらいかなぁ…

112 名無しスピリッツ閃 :2008/08/19(火) 18:52:18
6Cじゃなくて4Cだった(´・ω・`)

113 :2010/02/25(木) 20:17:20
発生フレームを。例のごとく1秒30Fの環境でやっとるんで。
参考程度に。
立ち途中技の純粋なモーションの始点がわかりにくい・・・

A 11
66A 15
2A 15
1A 23
B 19
3B 19
1B 25
立ち途中B 18
軸移動中B 17
C 16
2C 17
4C 21
A+B 22
B+C 28
怒り発動中236B+C 54
怒り発動中236B+C(タメ) 76
怒り発動中236B+C(最大タメ) 107

114 名無しスピリッツ閃 :2010/02/25(木) 23:19:02
乙です。具体的な数字が出ると参考になります。
改めてみると自分の体感と違うのあるから興味深い。


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