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殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #52
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多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #51
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1287859916/
>>2 関連スレ・サイト
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--関連スレッド・サイト--
・Ragnarok Online板@MMOBBS
ttp://gemma.mmobbs.com/ragnarok/
・Acolyte Maniax (アコプリモンク総合情報)
ttp://acolyte.s26.xrea.com/
・アコライト・プリーストWiki
ttp://acopri.rowiki.jp/
・殴りアコプリテンプレ(Wiki)
ttp://neun.under.jp/wiki/pukiwiki.php
・殴りアコプリ狩り場報告スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1102679734/
・猛者っぷり。(殴りアコプリ登録所)
ttp://ryhir.vis.ne.jp/memberlist/
・ROratorio (ステ、戦闘シミュレータ)
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/
・スキルシミュレータ
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/
・RAGNAROK online 狩場情報
ttp://ro.silk.to/
・鈍器祭り
ttp://ro.logue.be/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A.html
・殴りアコプリ祭り
ttp://ro.logue.be/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A.html
・未実装情報サイト
ttp://future.sgv417.jp/
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狩場報告
経験値効率、金銭効率、こんな狩り方しているよ等の報告をお願いします。
Level : Base/Job
Status : STR + / AGI + / VIT + / INT + / DEX + / LUK +
Place : @
Style : ソロ狩り
Average : Base 0000/h
時間帯 : 00:00 〜 00:00
鯖状態 :快適 / 0000〜0000人
Skill :
Recovery :
Weapon :
Equipment :
滞在時間 :
金銭効率 :
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また、アカウントハッキングの活発化により対策は不可欠となっています。
各自で自衛の心がけを。
最低でもWindows Updateはこまめに行い、セキュリティホール修正パッチを当てましょう。
--参考サイト--
・ROアカウントハック対策スレのまとめサイト(更新停滞中。下記の補完サイトも要参照)
ttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
・ROアカウントハック対策スレのまとめサイトのhostsファイル追加分まとめサイト
ttp://sky.geocities.jp/ro_hp_add/
・安全の為に(BSWiki)
ttp://smith.rowiki.jp/?Security
・Windows Update
ttp://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
・アニメーションカーソル問題【ActivXとScriptオフでも悪意あるコードを実行される深刻なバグの修正】
ttp://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms07-017e.mspx
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>>1乙
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露店に+7メテオライト死神の名簿(1つスロ余り)が安売りされてるんだが、
誰か有効な使い道考えて俺の背中を押してくれ!
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+10までぶっ叩く
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野牛セットで反射発動させるとか
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RoFのオートスペルとデュプレって同時に出ますか?
どちらかが優先されるなら微妙かなと思って金策を迷っているのですが。
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>>9
両方同時に出るよ
9月以来久々に来たんだけど何か変更あったかい?
Lv100ABです
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ABで直接関係がありそうなのはSWの微調整
あとはバフォ神殿とクジのA賞にイカれた性能のアクセが実装されたくらいかな
以下マジスレより抜粋
174 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/11/24(水) 17:06 ID:vPzaGzeC0
SW修正って
SWが残ってさえいればどんなダメージでも貫通はしてこないんだよね
例えば
① SWを置く→1発目に100万点のダメージ→SWは消えるがキャラはダメージ受けない
② SWを置く→何度か叩かれてSWの耐久度は残り1→ここに100万点のダメージ→SWは消えるがキャラはダメージ受けない
ちょっとしつこい言い回しになったけど間違ってないよね
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>>10
9月以来=現在課金してないなら、
11/30からカムバックやら無料開放あるから
11の内容を自分で見てみるといい。
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A賞って100M↑かな?
どうせイフリンセットだから関係なさそうだ
サンクス
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RO初めて2ヶ月くらいで2ndキャラで殴りプリ作ってv75になったんだけどすごい楽しい。
武器が火ソドメとGXしかなくて監獄とスリッパを行き来してる。
lv80になって達人の槌装備できるようになるのが待ち遠しいわー。
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殴りスレが息をしていない・・・
>>14
同レベル帯のBSさんをみつけて、ARもらって幸せになるんだ
98/29AB、あと20Mで99だ・・・
スノウア・ホドレム・SD4・生体2を順繰りしてるけど、99→100も変わらないって考えると挫けそう
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いちおう、MATKについては、某所からコピペ
MATK = [ ( <1> + <2> + <3> - <4> + 加算MATK補正 ) * 乗算MATK補正 * AMP補正 ]
1. ステータスMATK
ランダム性:無し(素手での魔法は固定ダメージになる)
ステータスMATK = INT + [ [ INT / 8 ] ^ 3 / 40 ] + [ LUK / 3 ]
2. 武器MATK
ランダム性:有り(リコグナイズドスペルで最大値に固定できる)
最小武器MATK = [ [ INT / 5 ] * ( 2 + 武器レベル * 0.5) ]
最大武器MATK = [ ( 武器基本MATK + 精錬定数 * 精錬回数 ) * ( 1 + 武器レベル * 0.2 ) ]
精錬定数
武器レベル1 = 2
武器レベル2 = 3
武器レベル3 = 5
武器レベル4 = 7
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3# 武器過剰ボーナスMATK
ランダム性:有り(リコグナイズドスペルでも最大値に固定できない)
最小武器過剰ボーナスMATK = 1
最大武器過剰ボーナスMATK = 過剰精錬定数 * 過剰精錬回数
過剰精錬定数
武器レベル1 = 3
武器レベル2 = 5
武器レベル3 = 8
武器レベル4 = 14
4# MATKペナルティ
ランダム性:無し(使用する武器と使用者のINTによって、MATKに減算ペナルティが発生する)
MATKペナルティ = ( 武器基本MATK + 精錬定数 * 精錬回数 ) - [ INT / 5 ] * ( 8 + 武器レベル )
※但し、0以上の整数とする(INTが高くMATKペナルティが負の値になってもMATKに加算されない)
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後は、 MATKペナルティについて、必要INT
前スレで出てたやつ。
+7古代樹の杖 85
+7DX 110
+7審判のメイス 65
審判のメイスはLv3でMATK+100の場合。
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おっと、審判のメイスはMATK+180か。
だったら、
+7審判のメイス 100
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よくわからん計算式だけどとにかく乙。
MATKにもペナルティなんてあったのか。
STRとINTフラットに振ればデュプレの総合ダメージUP!!
ってほど単純な図式ではないのね。(´・ω・`)
最適ステは武器・ステ・スキル次第で千差万別なんだな。
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>>15
98→99は何の変化もないけど100になればASPD解禁だ
193目指してがんば
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>>15
ピンギとニア4も候補にどうぞ。
101/34AB A>S>D
ピンギマップ(全種) ケミカル槌火付与 8,4M/3,4M(h)
ニア4(監視はゴメンネ) ダムド槌・ネメシス(付与無し) 3,8/7,8(h)
教範・ARスクロ無しで必死でもなくまったりでもなく普通に狩ってこれくらい。
しかしこの先も代わり映えしないってのは同じだけど。
>>20
STRペナINTペナ克服のために文武両道ですね。
でも、ペナゼロになる数値とそんなにかけ離れてなければ、
殴りプリにとってはさほど大きな問題でもないような気がするんですよね。
大ダメージのスキル攻撃職にとっては大きいだろうけど。
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>>20
ペナルティという言い回しが定着しちゃってるが、別にINTが足りないからってマイナスになるようなことはないぞ。
武器の性能を引き出しきれない、というだけだから。
殴りがMATKデュプレに期待してINT先にガン振りするのはちょっと待っておけよ、って位の話だ。
プリにとってのINTは別に火力のためだけじゃないだろ?
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『デュプレダメは上げる』『たまにPTで遊ぶときの支援能力も上げる』
“両方”やらなくっちゃあならないってのが“殴りプリ”の辛いところだな
Intに振る覚悟はいいか?オレはできてる
とかなんとか言ってたらA>S=I=Dになった例がココに居るから気をつけろ
前スレ見て古代樹買ったらペアの幅が随分と広がった
どっちつかずなのが心地いいらしい 鈍器だとヒール量の見劣りがな・・・
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アニバ学園祭の屋台・転送科に
バサポ効果掛けてくれるNPCがいるな
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マニピやメディ、マナリのある我々にタイニー装備は不要・・・
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A>I>S=DのME殴りだけど古代杖よりカドリールで殴ったほうが強いわ
とはいえそろそろ産出が渋くなってきたから+7で妥協するべきか
しかし今回のバーサクP効果はありがたいね
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>>20
ダメうp目的ならintよりlukだな
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別に両方やらなくちゃいけない、なんてこともないぜ。
ダメうpならまずはINTよりLUKは同意なんだが、SP切れってのはソロでもあんまりよろしくないからなあ。
配分に悩むのもまた。
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A>S-I-D-V殴りMEアドラムスの俺に隙はない
皆も安心してINTに振ると良い
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最近殴りデビューして達人揃えてるんだけど審判セットとやらが来ると聞いてどこまで集めるか迷い中。
深淵みたいな高額は作り直し辛いからなぁ。
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素INT38・メディタ10(SPR33)で、グロLv2+IM+ラウダ2種を維持すると、
マニピ無しのままじゃSPがゴリゴリ減っていくなぁ。
悪鬼セットで1分間にSP120消費=ラウダLv2(SP60)*2。
……ここまで書いて、他職ソロに辻支援してるからSPが減っていくことに気が付いたorz
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素INT31メディタ10で辻支援しまくりマニピなしでも全然減らん
デュプレブレス速度+グロ5のみ使用
キリエIMラウダはテンポ悪くなってやってらんね
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属性スタナ、ネメシス、サイズ特化しか使ってない俺
サイズ特化しか作ってないとも言う
カード高いんだもんよ
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中型&大型スパイク作ってからもうそれ以外使ってねーや
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大型はまだ産出がわずかにあるけど中型はなあ・・・
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自力でスケワカc狙うならアカデミーのポリン団で行けるダンジョンがオススメ
狭い部屋(GH室内の一室)に若がうじゃうじゃ湧く
レベル制限があるのが難点
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俺の商人そこに置いてあって今レベル59だけど
いらんソルスケカードとアチャスケカードが出た
ソルスケがいなきゃ最高なんだが
炭鉱みたいなマップのほうにもワカだけしか沸かない場所がある
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アカデミーの実習鉱山Dのところはワカが居る場所まで遠すぎるし数も少ない
LV制限あるからうっかりノッカーの罠踏んじゃうとほぼ間違いなく即死する
廃墟(GH室内)なら各ブロックで隔離されてるしワカの居る場所のスケプリも隔離できるし
ワカCを狙うにはそこが一番数がこなせる
枝が折られて場違いなのが居なければの話だけど
あとリカバリープレートはベース60までは使えるけど61以上になると使えなくなる
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ヒール切りしてる純殴りAB組に聞きたいんですけどマナリとメディタどっち取ってますか?
MM10取った場合ポイントの関係でメディタ取るとカツカツになりそうな気がするのでマナリ行こうか迷ってます。
MEからの転向なのでその辺りちょっとわかり辛くてポイント振ってない状態。
振り切らないとABスキル取れないので割と切実。
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>>40
ヒール切りはまだちらほら出てきてる程度で王道ではないから
殴り初体験ならやめといたほうが良いのではないかな。
SWはともかくサンクあたりやIM、高アスペあたりのほうが切りやすいよ。
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一番きりやすいの書くの忘れた。
DBが実質殆ど役に立たないので、DB切ってしまうというのが割と楽。そうするとメディタ一択。
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>>40
ヒール切りの純殴りならマナリで良いと思う。
ソロの場合はヒール回復量は(殴りAB自体のHPが低いので)
そこまでは重視しなくて良いし、
ウアー使ってヒール使わないならなおさら。
PTする気があるなら、ヒールとメディタお勧めだけどね。
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ヒール切りABで
DB10MM10あるけどメディタ取った
メディタかマナリかって話になるけど
メディタ前提のSP回復量増加も意外と効果大きいよ
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ヒール切りのメリットはアコポイントでDB10を取得してマナリにつなげられることだと思う
以下仮定の話だけど、アコ50転職だとして、47転職セットのヒールをIAの前提3で切る場合
ポイントの使い道はDBとシグナム、DPとキュア、速度減少の5種類のスキル。
このうちで、一番使いやすいのは弱体化されたとはいえDBとそれから派生するマナリだと思われ。
それ以外のスキルは、ヒールを切ってまで取るものか?と聞かれたら
納得させられる説明をつけられない
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治癒の光(HSEでハイネスのCT-3秒)が入手しやすければ、
ヒール3止めの殴りは増えるだろうけどね。
ビフロストパッチまでにLv110になれる気がしないけど。
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色々と参考になる意見をありがとうございます。
聞いている限りでは今の所PTプレイ出来る環境は無いのでマナリなのかなぁ。
ヒール3止めDB・MM10コース、ABjob30目処にした構想が
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhFbsmncAqAIn2faO1kc2cgXpHcY
こんな感じでHPのポイントが3余りでデビーナかIM辺りの想定に。
まだ悩んでるんですけど>>44みたいなDBMM+メディタってどんな構成なんだろう・・・。
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>>44のスキルはコレ
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdxrkdAhEbsmosNqEIn1cAkB1kbdnacgXsUcY
JOBは棚行って上げた
詠唱短縮装備+SP回復剤満載
途中まではメディタ、メイス修練低めで全体ブレスもなし
35くらいまではサクサク上がるよ
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IMはいらないってか
ディレイ面倒、効果微妙であっても使わなくなるキガス
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グロデュプレブレ速しか使わん
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>>48
>JOBは棚行って上げた
>(ry
>35くらいまではサクサク上がるよ
AB転職直後から殴って上げてねーだろ('A`)
そりゃサクサク上がるわな
相談者の質問意図と違うだろうし
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殴りアコプリテンプレのFQ&Aにマナリとメディタの項目があるけど
アクビ実装、R化、装備の拡張、
仕様変更、バランス調整の可能性(ヒール計算式とか)を踏まえて
またデータ抽出しなおしたほうがいい時期かもね
ところで、ハイネスが所持するヒールの最大レベルではなくて
ヒール10を元に計算してるのって仕様で確定してた?
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>>47
俺ならヒール3前提ならこうするなあ。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhEbqmnsNkaHn1cAaO1kb2cgXpGzL
ソロ主体でサンクはまったくといって良いほど使わん。
とにかく「被弾ゴリゴリしながら戦う」状態そのものが殴りプリとしては悪手なのでそれを避ける狩り方のほうがずっと理にかなってる。
殴りは強攻撃で挽回できないからね。
マニピは掛けっぱなしということもないのでSPが不安なときに掛ければ良いから3で十分。
IM使わないならグロは戦闘開始時に一度掛ければ問題ない。5は便利だけど3もあれば十分。
一応、これならエウカリスティカ方面も狙っていけるんじゃないかね。MAXは取れないけど。
3次ポイントがもったいないならメディタレベルを削る方向かな。
>>51
カリカリすんな。支援殴りは棚に行くためのスキルとらないといけない部分もあるんだからどっちが早いとかの問題じゃねえさ。
実際、ABはニア4いけるからJOB35まではサクサクに同意。1日1時間ちょっと狩るだけでも1ヶ月くらいでいけるよ。
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70転職にしろ3次JobLv40オーバーにしろ、ソロで集中してがんばれるかどうかは人によると思うんだ
時間のかかり方、モチベの持続、人それぞれに適した形があるはず!
ここまでJob70まで上げれる気しなくてHP時代支援で駆け上がって今も半支援の98ABの自己正当化
ところで流れみる限りIMってやっぱり効果対手間的に微妙なのか?
ソロだとマニピも要らないから常時掛けなおしてるんだが・・・
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未挿しコンチ一個あってモロククエ別キャラで皮剥いだところなんですが
クリでGXのASTUって発動しますっけ?
するのなら報酬を死ブロにしようかなと思っているのですが
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>>55
するよ
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>>56
どうもです
まだ未転生ゆえSD4Fにこもろうかと思いまして。
コボ死ブロを作ってみます
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水牛がこんなことになるだにゃんて
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悪鬼の仮面を使いこなす為にステポイント削ってでもINTに振ったほうが強そうだな
デュプレも強くなるし、少なくともAGI100以降にポイント使うよりは
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どうせ上段で似たようなアイテムが追加されてくるだろw
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>>60
ASPDさえ確保できればAGIは必要以上には振らなくて良いし、
INTは後々高くなってくればデュプレでおいしいわけで理想系ではあると思うんだ。
寧ろマイトスタッフのすげえ版とか実装してもらったほうが殴りAB的には伸びしろがあるといえるかもしれん。
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+8ネメシスがあまりに安い値段で売っていたから買ってしまった
今使ってる+7ネメシスも期待値以下で買ってるからとりあえず買った値段で売りに出すとして
+1精錬値上げるのに価格が約2倍になってるのは気がつかなかった事にしよう
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5MとかそんなものでLv一個分とか強くなれりゃ御の字さ
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>>53
狂気付与と聞いて我慢出来ずにもう振ってしまった><
サマスペで作ったからリセット無いけどこの前の棚ボタスキリセがあったの思い出して
料理+狂気+クリ+atkフルブーストで先にjob稼ぐ方を選びました。
結局はこんな感じで現在99/22のニア4通い中。
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhEbfmnsNqAIn2faO1kc2cgXpHcY
悪鬼見た目が気に入らないから装備するか迷いつつint初期値なんで念の為にブドウ買い漁りました。
深淵が名刺くれたので悪鬼がそれ以上の価格にならなければ試してみる予定です。
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>>64
プレイスタイルによっても利用スキルには差が出るから、自分がどういったスキルを使うのか見極めると良いんじゃないかな。
それと純殴り系統ならエクスピアティオも悪くない。
ニア4で狩るならシレン使いづらいしブラゴレがぐっと楽になる。
超お勧めだ、というほど火力は上がらないんだけどな。掛けなおしの手間は少ないから悪くないとは思う。
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良くあれだけWIZの頭装備がホイホイ変わってた時期にそんなに買い込んだものだなw
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失礼、誤爆した。
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やっとこGX買えてTUがそこそこ出る事がわかったから
アヌビスさんに会いに行こうと思うんだけども
皆LD毎回使ってる?
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>>68
素プリだけど毎回闇ブレス→LDしてる
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>>68
ハイプリだけどLDは毎回している
Aspdの関係で盾無しなもんでSBは即死(ピヨリ含む)
闇ブレスは戦ってるMAPによるね。頻繁に横湧きするマップではする。
うちの鯖だとPD4、SD4はするけど、SD5やピラ地下3はしない
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>>68
デュプレABだけど毎回LDしt
同じくSBピヨは死につながるからね・・・VIT1なもんで。
戦闘時間にくらべてLDかける時間数なんてたかがコンマ秒。
TUとなえるわけでもないからディレイとかどうでもいいし・・・
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68ですが、なるほどなるほど
じゃ心がけていこかな(´・∀・`)
つまりアヌビス叩いてる時に別のアヌビスが横沸きしちゃって
LDかけようとするけどそういう時に限ってTUが絶え間なく出ちゃったりして
ちょっとヒヤッとするのね
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運良くお口の恋人が当たったんで氷2で狩ってみたら
1時間たたずに重量オーバーになるくらいポロポロ落ちる
割合的にはキャンディ1:棒キャンディ1:アーモンドチョコ0.1くらい
ウアCアクセ使った事ないけど、アクセがフリーになるし
殴りプリと相性のいいアイテムかもしんない
>>68
TUも使うアクビだけど毎回(ry
ただ言ってみたかっただけだ(・∀・)
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一度回復はセルフだという概念から開放されると感動があるね
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オーケイ、レベル82じゃLDかかんなかったぜ!
しばらくは早くTU出てくれと祈りながら殴っておくわ
ピラ4行ってみたけど3次職が混ざった5,6人のPTがいた
そんなに効率上がるトコなんかな?アヌビスも沢山沸くわけでもなし
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Lv82じゃ闇ブレスしないとかからないね。
前々スレ359参照。
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成功率は(100-敵int)で
(レベル差^2÷2)分、敵intを引くんだったけな
アヌはめちゃint高いから
相当ベース上回らないと・・・
効果時間は知らんけど
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なるほど・・・
DEX(Hit?)下げの面しか見てなかったけどLDかかりやすくなるんだね
サンクスサンクス
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悪鬼の感触報告 in 氷2
99AB ブレスIAデュプレグロキリエ常用 SPR22(INT30) MAXSP1451 回復はヒール10 ついでに学園の狂気支援
マニピ無し→じわじわSPへってく。5分で半分くらいまでか。
マニピ(lv3)有り→特にきれそうな気配は無し。
狩り場によるだろうけどまあ使えるレベルかな。
ホークとチューインガムはずさなくちゃならないのが個人的にはあれだけど・・・
余談だけど、ヘルモでASPD188、悪鬼で189になって?とおもってたけど、
ちょうどインキュのAGI+1でくりあがってたんだと後で気づいた
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いやそれセット効果だろ
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セットでASPD+1 ASPD+9%付くからどうみてもセット効果
悪鬼分含めるとASPD+1(最終ASPD+1) ASPD+11%だからヘルモより超優秀
193がめっちゃ楽になった
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角と合わせない悪鬼に何の意味がw
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AR前提だと相当AGI切れるな
192(水牛来れば193)をノーブルがないと届かない人間としては他の選択肢がない
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あ、セットのASPD+9%しか認識してなかった
ASPD+1があったのか・・・
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もうすぐABなんですけど、ちょっとステ振りに迷ってる。
殴りとして殲滅力を求めている方、実際どのくらいのASPDで満足してますか?
ちなみに今は盾無しサラマイン常用AR無しで185です。
気持ち的には今より上げたいけれど、当然AGI以外のステが圧迫される訳で・・・
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どこまで行けば満足かと言われたら193だけど
99以降を振るのはやめといたほうがいいかもね
現時点で入手困難な水牛が来ただけでもかなり低くなるし
これから先もなんだかんだと追加されていくはず
韓国の未実装情報を見て何も無いかと思えばガンホーが軽くRM神装備を量産してくる
でもステポイントは戻らない
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やっとJOB68になったので、ABになれる!!
ってことでスキル考察してたけど、SW取るかどうかで迷い中
質問なのですが、SW取ってる人ってどんなときに使ってるのでしょう?
当方バックサンク好きなので、SWは使ったことがないので
ちなみに、SWとるならヒール3止めで考え中
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhEaSmnfNkaInafaf3kb2cgXpGCY
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たとえば沸きのいい時間のニアとかブラゴで使えると思う。
たった今行ってきたとこだけど、殴ってる間の横脇きに多少耐えられるよ。
自分はDEX低いから普段からSW派だなぁ。
やばくなったときにすぐ出せるから。
サンクもあるけどPTでしか使ってないや
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最近サンクは棚臨時とボスくらいでしか使ってないな。
ソロもPTもSW
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サンクはHP2kくらいまで減った時使う
HP一応10kあるからヒールだとだるいんだ
まったりまったり
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キリエの延長、バックサンクの代わり
被弾が予想される状況で適当に置く
詠唱短くて手軽なお陰で、ソロでバックサンク使う頻度は減った
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なるほどバックサンクひく感覚でいいのですね。
囲まれた時のSWってすぐ溶けるイメージだったからどうかと思ったけど。。。
スキリセも残ってることだし、試しにSW取ってみま。
-
待つんだ、囲まれた時は流石に無力だぞSW
-
>>92
文体安定させたほうがいいよ
すっげぇ気分悪い
何にカリカリしてるか分かると思うが
-
∧_∧
( ´Д`) <みなさーん、お茶が入りましたよ〜
/ \
| l l | ..,. ., .,
| | | _|。.:_::゜。-.;.:゜。:.:;。
ヽ \_ .。'゚/ `。:、`;゜:;.::.。:.:。
/\_ン∩ソ\ ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:.
. / /`ー'ー'\ \ ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.
〈 く / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,
. \ L ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,
〉 ) ( .::旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.
(_,ノ .`ー'旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦.
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94の意図はまったく分からんが、
95の意図は明確に伝わってきたw
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自演する奴って。付けてみたり取ってみたり、どのレスをどの文体でしたか忘れて混ざるから嫌なんだよ
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なんだ?TUの話題さえぎられたってコトなのか?
ABの話題はお気に召さないんだろうか。
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>>87
全く参考にならんかもしれんが当方99/36の殴りあくび
相方がレンジャーなもんで、ペアの時は狭間行ったりしてるからJOBには困らなかった
んで本題だけど、自分はサンク7SW10取りました、が、ステポイントは三次の分使ってます
狭間ではどちらも活躍してますが、ソロだとせいぜい騎士団で深淵2セット来た時にキリエしつつ壁まで引っ張ってSW→サンク設置の時くらいしか使いません
ソロ重視でもSWはあれば便利ですが、サンクはPTしないならいらないかなと
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お金に少し余裕が出たんではじめてサラマイン飲んでみたけど常飲してしまいそう。
ARスクロールも一個試しに買ってみたらあまりのASPDの上がり様に射精しそうになった。
中毒性ありすぎてやばい・・・。
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