レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #50
-
多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #49
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1282657313/
>>2 関連スレ・サイト
-
ナナメ上でジュデックスが物理攻撃スキルに生まれ変わりましたとかなら対応できん
-
オラティオ、エクスピアティオ、エウカリスティカの上方修正には期待している
-
今の修正予定のAとかAAとかですらまだだし
誰も取らない誰も気にしない誰も声を挙げないでは
アクビのスキルの情報修正は厳しいだろうね
-
現状では、ABスキルポイントは余る。
というのは事実だな。
-
>>16
支援ABでJobカンストが多くなってくると変わるかもね
サクラメントの前提は大体後回し
-
殴りの効率だけでエウカリLv10まで取得出来る奴は
後2年は現れないだろうなw
だからこそデュプレ、ハイネス取得したら
スキルP余るって風潮が後1年は続くと思う
3次転職で純支援に転向して
棚でジョブ上げてから殴りに戻る育成計画立てられた勝ち組何人居るんだろうなw
-
現状支援に対する要求が低いから、兼用AB自体は多いんじゃね
ただ殴りよりはMEとの兼用が圧倒的に多いだろうけど
・・・調子に乗ってシレン先にとっちゃったからデュプレ完成がジョブ38に/(^o^)\
-
殴りMEアドラの欲張り型なので完成が115/50と遠い上に
50でもスキルPがたりなさすぎるw
でもちょっとずつ狭間が楽になっていくのは楽しいな
-
>>21
ぶっちゃけキラキラレベルだな・・・
-
>>20
それならいっそ150まで支援で上げて催眠術師俺TUEEEEしたほうがよくね?
-
>>22
おま俺
PT支援も植林もとらずにデュプレ10ハ
イネス1とったら
アドラ10目指して頑張っているよ
支援も欲しいがシレンも欲しい
アクビもJob70くらい欲しくなるよね
-
結局70欲しい主張はハイプリがしてて、そうでもなかったと言うのがABである以上
人数比がそのまま出るだけだなー。
ABの意見の方が参考になるだろうが踏み切れないジレンマ。
エウカリ10ってJOB42だっけ。そろそろ取る奴がいてもおかしくはないな。
R後すぐ転職してりゃJOB38は余裕で超えてるだろうし。
-
> 3次転職で純支援に転向して
棚でジョブ上げてから殴りに戻る育成計画立てられた勝ち組何人居るんだろうなw
人それぞれだと思うけど、それが勝ち組とか言われても…
-
>>12
メカになればWS70と同じ成功率、ってのが発表される前はなかなかのカオスでしたぞ。
あと達人斧つよくね?ってなった時とか。
-
実際にABになった奴が転職レベル晒していって今困ってるかって調べれば参考になるんじゃ?
困るかもしれない、仕様変更が来るかもしれないというのとは切り分けられるし。
言いだしっぺだがJOB65転職。
現状何も困ってないです。というかスキルPあまりそう。
ソロプレイが多いけどPTだと大人数になって支援の補佐やってることが多いですね。
-
支援もしたいってのじゃなければJOB70はイランと思うな。
スキル修正来てもソロしかしないなら、何とでもなると思う。
自分は支援もしたいから70まで上げたけど。
何より1stキャラで作り直しも考えられなくて、妥協したってのが今後残り続けるのが嫌だった。
-
同じく作り直しはできないからjob70
支援もできると遊びの幅が広がっていい。
69→70に時間はかかったけど70にしてよかったよ。
-
何で70必須みたいになってんだ?そもそも70派のレスポンス良すぎww
必要or十分ってことなら60ちょいあって予定スキル取れればOKだろ。
主張してる内容も主観的過ぎてなぁ…。
-
別に70必須とかなってないだろw
まあ「後悔しないように」とか「妥協した」とかはそれこそ個人の主観だし気にしなくていいんじゃないか?
「70にすれば考えなくていい」というのは確実にある。
まーそれ言ったらキリないしステも振れないなんてことにもなっちまうけどね。
そして極論は150までお座りで鉄板判明まで全未振り。ちゃんちゃん。
-
>>29
結局70転職組が多い罠
ABJOBが上がりにくいLVにまで達すると
やりたい狩場行くには正直スキルptが欲しくなる
>>20
支援転向で稼いでから立ち戻る人は結構いるとは思うよ
棚臨のABなんて供給過多なのは、殴りと特にMEが流れてるからこそ
ただR直後ならまだしも、今だと2垢お座りの方が早くなってしまった感があるから微妙
-
ID変わってるだろうけど。
>>33
脊髄反射してすまない。
70は必須か否かと言うにはノイズが多いと思ったんだ。
時間があまり取れないやつはさっさと転職しちまうのを勧めたい。
70は必須じゃないからな。
-
>>32
自分が欲しいスキル取れるかどうかでとっくの話は終わってるんだけどなんだかなぁ・・・
-
>>36でFAなんだけど、自分の転職レベルを正当化するために他を否定しちゃうとおかしくなるんだよね。
70で転職なんて時間の無駄wwwwww
とか、
70前で転職なんて早漏乙wwwww
みたいな展開は嫌だね。
-
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdxrkdAhFassNmnqnbN2faOafkbqsrAakcHcY
アコ50ハイプリ53転職
欲しいスキルは完全に取る
ただアクビjob27にていささか三次職のjob経験値を舐めていたと思い知ってる
もう少し精神的に余裕があれば、ハイプリ後5〜10程引っ張ってアクビ完成を早める意味での余りポイントがあっても良かったかな
ま、現時点で必要なデュプレとハイプリの主要スキルは取れてるから効率は出てるから問題ない
>>20にはがんばれとしか・・
-
>>37
同意。事実だけ欲しいな。
サンプルがいっぱいあれば参考になると思うんだよねー。
70転職の人には申し訳ないけど、ある意味参考にならない(完璧がゆえに)から
途中転職の人とかどの程度いるか知りたいなー。あと、運用的に困ってるか?っての。
まー途中転職して困ったって意見も聞かないし結局予定したスキル取れてて満足ってことかな。
-
×>>20
○>>21
-
まだ転職してないけど60転職で
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXaksXdAhFbfmnmnqB4f91cHcY
もしくは
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXadsXdAhFbsmnsNqA3cA91cHcY
もしくは
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXadsXdAhFafmnmnqAIn95cHcY
のどれかにしようと思ってる
3次スキルはデュプレ取ってから決める予定
-
Job60代後半なら必要充分、Job70は出来る人なら って感じ
装備やステスキルは言うに及ばず、アイテム課金、PT、プレイ時間など環境で到達難易度が変わりすぎる
休止前Job64だったのが3週間くらいで67転職できて満足してるよ
時間的にはPT2:ソロ8くらいの割合 稼ぎの比率は7:3くらい
特化チェインが軒並み死亡してて装備が微妙だと本当にソロ上がらんし辛いだけだった
聖水がいらないし相当過剰してないならそれほど高くないしGXとネメシスはほんと神性能だった
-
>>36
その欲しいスキルが仕様変更やなにかで後から変わる可能性も大いにあるのがまた一つの問題に
-
ハイプリがぷち強いプリになっちゃってるから余計に70転職がきついんだよね。
超高レベルになってIntふれればマニピマナリは要らなくなるだろうし、でも逆にジュデックスが範囲攻撃に使えるようになるし…悩むねぇ。
-
個人的には、出来れば70転職がいいけど、モチベーションと相談しろ、かな
転生90以上まで上げてアクビにならずに諦めるくらいなら、
もう転職しちゃっていいと思う
-
90って数字が用意された時に、余りに禁断の果実過ぎたよね・・・
特別バランスの偏らない狩場ならjob60へ到達していないで転職できてしまう数字
0ノビ→ハイプリjob60
ハイプリjob60→job70では後者の方が所要時間が数倍長いだけに
修正まで考えると困るが欲しいスキルが取れてる場合には自分を止められない可能性大
-
ハイプリがプチ強いプリって、火力面はR前とそれほど変わらないような…。
アスムで無茶できた分がなくなったけど、R着てから狩場も効率も実は上がってないか?
今ハイプリが上がりにくいって意見が多いのは、
R後の最適ステにわざわざ変えた人が少ないからじゃないかと思ってる。
-
>>47
R後にプリからハイプリになって何が出来るようになったか変化の話じゃね
R前にアスムを手にれた時の一歩上の敵や狩場へ行ける楽しさは凄かった
今だと素プリでも余裕で深淵殴り殺せるとか楽にはなってるけどさ・・・
-
アクビになったとことで早くてbase120台で三次job50になると聞く
どうせbase150まで道のりは長いんだし焦らず転生二次job70くらい上げてもいいんじゃない
が持論
今の時点で不要だからと早めに転職して、また仕様変更でもこられたらたまらん
さすがに転生100超えるところまで育てて後悔の余地は残したくないな
殴りは超効率が出せるものじゃない、焦らずいこう
-
>>49
ベース120程度で〜という発想が、まだアクビになっていないorアクビ転職条件まで
行っていないことを如実に語っている
このスレで誰も100以上の人が居ないように、そこからのたったのレベル1はそんな簡単に語れる数字じゃないんだ・・・
年単位なんだ・・・
-
自分のスキル計画で○○レベルで良いから転職した
自分のスキル計画で最高レベルが必要だからまった
修正が怖いから最高レベルを待った
押し付けが入らない限り誰一人として間違ってないし、荒れる必要はないが
これ以上続く先は荒れる方向しかなくないか
-
スキル仕様変更に備えてといっても
今の所ヒールとSWしか予定無いよね
-
>>47
>>48が正解。
R前でもハイプリは野牛&ルナカリで殲滅力アップとかあったけどね。
>>52
スキル自体が変更されなくても、検討対象であるクリティカルとかDEFとか詠唱速度の変更に影響を受けたり。
-
>>50
いくらなんでも100以上はいるだろw
俺みたいなでも101だぜ
-
>>54
レベル高い人の話は説得力があるからどんどん聞きたいと思う
最高どれくらい行ってるのかなぁ
-
>>54
「100以上」と「100を超える」の間には壁がありそう。
-
>>50
ごめんね100のアクビとあと10%で100になるアクビ持ちでごめんね
年単位の覚悟がいるのは同意
-
>1日いくら稼ぐと発光できるか目安
>1G・・・・33日、1ヶ月
>500M・・66日、2ヶ月
>250M・・131日、4ヶ月
>150M・・218日、7ヶ月
>100M・・326日、10ヶ月半
>50M・・・652日、1年9ヶ月
>25M・・・1303日、3年半
>10M・・・3256日、8年9ヶ月
>5M・・・・6512日、17年半
>2M・・・・16279日、43年9ヶ月
-
こんなときだけLV100が溢れるとか何でなんだぜ?
-
>>55
正直自分も聞きたい、モチベ維持どうしてるのか
特にメインにしてる人とかJob40台の人
ゲフェニアとかアヌとか異世界とか、同じ狩場でやってる殴ABは
RoFとかARスク常時とかEBかかってるとか、既に気分転換キャラ位しか見ない
2垢お座りでLV上げて遊びに来てると判断できる位の頻度
>>56
承知のとおり転生オーラ追込の壁が毎回あるだけだと感じてるが
LV105以上の殴ABとか装備云々より尊敬に値するよマジで
-
ずいぶん思い込みの激しいのが居るけどサワンジャネ案件かな。
-
>>58
デュプレ取って特別急ぐスキルが無いから生体2で狩ってるけど7Mくらい
計算だとまだ殲滅力が何倍にもなるから20Mくらいは夢見れるし
そんなに絶望は感じてないかな
-
モチベもなにも延々田村さん殴りで転生したような人にとっては
3-4Mくらいは普通に出せてちょっと頑張れば6-7M目指せる現状でそこまで文句ないってだけじゃない?
殴りでだらだらぽちぽち殴りながらやってたらいつの間にか102でした。
主にゲフェニアでJob28なってからヒドラ達人で生体行ったりしてます。
夢は狭間ソロなんですけど、まだ自信がないというか何度か挑んで敗れたorz
-
>>61
それ以外があるのか?
-
>>63
俺がそれだわ 昔と比べて経験値効率がいい分の満足感
転生した頃は田村増えた頃だったから幾分楽だったかもしれんが(MEとかアスペBBが流れてきたのはさておき)
殴りプリという比較的効率のいい部類ではない道でも4M/h出るってのは人はともかく自分としては文句のつけようがない
-
>>64
あんたここから高レベルの人が現れて話が聞けそうって流れで絶対に妨害するよね
なんだろうこの不思議な感じ
-
まぁ、>>61みたいなことわざわざ書くなと思うけど、それより未だArip世代がいるんだな。
初期は花形だったし、殴りプリは古参が多そうね。
-
(´・ω・`)一々触っちゃう人も、居なくならないよね
(´・ω・`)ジサクジエン←なぜか変換できないってヤツなのかな?
(´・ω・`)しょうがないにゃあ・・・
-
ASPD193でデュプレとイフリンセットでドッカンドッカンやりたい。
一撃が弱くてもいい。
それがモチベーションかな。
-
99/70でABになったけど参考までに。長いので興味ない人は読み飛ばし推奨。
現在99/33のA>S>D型、スキルは以下の通りなんだけれど
ttp://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdpsXdAhFbqmosNqB1cAcAaO1kbqnacgXmucY
■TUあれこれ
ABになってみて、TU10は使う機会がほとんど無い
アヌは初回、2回目あたりでTU成功しない限り、カドリールにアスペのほうが早かった。
名無し1Fはもう行く機会はほとんど無いだろうと思う。
TU分を他スキルに振るのもアリだけど、振らなくても現状特に問題ない。
R直前で既に99/69だったので70転職までやったんだけど、スキルについては60転職もありかなと思ってる。
■狩りについて(ゲフェニア4F)
ABになって実感したのは(聖MOBに対する場合だけなんだけど)
聖特化鈍器使用で、AB(闇付与無しでデュプ10)≒廃プリ(闇付与)だった。
ABの全MOB、廃プリの聖MOBだけ相手する場合とではJOB効率は大差なかったよ。(@Loki)
やってることは大して違わないのでJOB70目指すのもアリかなと思ってる。
■結論として(自分の経験則だけど)
すぐにABになりたい人は60転職でも全然問題ない。
とりあえず取れるだけスキル取りたい人は70目指せばいいと思う。ABになってもゲフェニアだしね。
-
豚切すまないけど、皆廃アコの追い込みってどこ行った?
ジョブ40までがさくっと上がったせいか40からえらい鈍足感があるわ
-
パイレーツとパンク兄弟の経験値強化前でしたが
デザートウルフでジョブ50まで上げました
経験値UP週間だったような気がします
-
自分は転生前に貯めていたメダル
いまなら沈没船でいいんじゃないかな
ただあの空気に耐えられるならだけど・・・
-
>>72>>73
サンクス
パイスケはウチの鯖はケミの巣だから効率が思うように上がらなかったわ
黒蛇狩ってたけどジョブならデザートウルフのが良い感じかもですね
-
>>63
というか現在でも爆速でLv上げしてるのは一部職のしかも一部の人間で
一緒にやってる奴がいるようなら別キャラやって待ったりしてるだろーし
そんなに110だ120だって居ないように思うのだが自分のの周りだけだろうか。
Lv上げやすいRKとかETで派手に散らしてきたりとかあるしなー。
最近3〜4キャラをぐーるぐるやってるけどまあまあLvも上がるし満足だなあ。
Lv上げるのが楽しいってより狩場に対応するためにLv上げしてるから、だろうけど。
まあ楽しみ方は人それぞれだよね。
-
>>66
今週初書き込みですが
決めつけ厨は早く死ねよ
-
>>67
残念ながらAripが発言したのは「さわんじゃね」ではないけどな
最初にSS落とした奴が間違って発言した言葉が
本人が発言した言葉と言うことになってしまったわけで
-
(´・ω・`)言が一瞬でゲシュタルト崩壊した
(´・ω・`)こいつ悪魔か・・・
-
最古鯖だが、+10達人の槌が200Mで売り出てる
さすがにこれは誰も手を出せないだろうな・・・
-
それloki鯖じゃん
-
その鯖の殴りの方が買う…のかな
オーバー精錬とやらが来れば+10も現実的になるのだろうか
-
>>71
前スレの898からの流れか、wikiの育成FAQあたりを参考にすると良いやも。
-
>>79
Irisだと+10達人は普通に複数露天に並んでたり。
売れてるのは見たことないけど。
>>63
97殴りHPでも狩れないことはないです。
STR込み81の、+4ネメシスで主に人型を食べて30分に10匹ちょいくらい。
EXP効率はしょんぼり、デスペナの危険もある、レアでないと青Jで赤字ですが
レアの夢もあるし、個人的には深遠に変わる強敵なので戦ってて楽しいです。
物質さんは倒すの大変なのでたまにしか相手にしませんが・・・
-
書いたあとで思ったけど30分10匹ちょいを狩れてるとは言えないかもしれない。
-
なんで4ネメシスなんだよ
-
アコの追い込みは伊豆5で
プリになってもしばらくいける
拡張来れば時給3Mのマップぐらいは作ってくれるかもしれない
-
イズ5となると主食はマルク爺さん半漁人だろうけど、
あの辺のmobって経験値に対してHPが多くて追い込みには微妙に思えるんだけど大丈夫なのかな?
らとりおの計算機のソース覗いて必要なデータ抽出して来れば
1打当たりのEXP効率の良い順にソートしたデータとかそういうの作れそうだけど・・・
作ってるヒマあれば何でもいいから叩いてろって話だなw
-
>>85
10本以上あったネメシスが全滅してね・・・
-
ジョブ上げるの諦めて3次になろうとしてる人は
後で後悔しないように枠買でもして70まで頑張って欲しい
棚温だとW教範でジョブ時給100M↑だからJ69→J70が2Hで終わるよ
基本2setだから一度で済むし
J60→J70も2setを5回だから2日もあれば終わるよ
旬なうちにROライフを楽しもう(`・ω・´)
-
廃アコ追い込みはアユで葉猫狩ってた。たまにホールインワンしたけど
あと適当にレースやったりしたかな
-
検定発動しすぎだろ(笑)
あと無駄に上げんな。害虫がくる。
-
廃アコ時代はちょうど公式イベントのレースで楽だったっけな
base80job45くらいまでレースで後はスリッパ
-
>>87
R後は知らんけど爺さんの魔法がアコじゃしんどそう
-
追い込みかー。
ふつうに沈没船じゃダメなのかな。ポイスポさんとかも。
ハイアコなら70台とかになれば修道院やらカタコンもありだよね。
>>87
風付与まで考えても伊豆よりモスコビア行った方がいい。2Fのババヤガ・ウジャスなら湧きも甘いし。
-
最近名無しはどうなんだい?
-
>>90
ホールインワンってあそこ動かずにすぐにテレポしたら平気じゃなかったっけ?
-
自鯖の沈没船はどうなんだろうと思ったけど見てきたら普通に狩れる状態だった。
ホムは大部屋に数人。あとたれ慰め放置プリが一人。
降りかかる火の粉は〜でタゲられたら倒すだったけど数分の滞在で100kは余裕で稼げていたわ。
>>95
遠い強い堅いめんどくさい他で見向きも…。
あそこに行くならニブル行くんじゃないかなみんな。
-
沈没船が安定してるけど、ホムやたれ慰めの数によっては
他の狩場の方が精神的にいいかも。
効率は落ちるけど修道院とか、あとは時計でカビかな。
-
>>95
アクビになってから一回行ったけど、デュプレとシレンの強さを実感できたね。
ろくなレアがないからもう行かないと思うけどw
-
素殴りソロでアヌ狩場がストレス貯まるので火でも持って窓手行こうかと思ったが
遠いなあそこ…
-
窓手は窓手でQMによるストレスが半端ないよ
-
>>101
あー…QMど忘れしてたわ
-
プリならLDいれればよくね?アコなら知らんけど
-
実際やってみたことあるけどLDにかかる前にQM置いてくることも多いし、
複数いると問答無用でQMに溺れる羽目になるんだぜ
-
ハイド中にQM使ってくるんだよな
ルアフでも炙り出せなかったりするし
あたり一面にQM撒き散らしてきたりすることがあるからストレスが半端ない
-
LDで封じ込めて倒して楽しい敵は効率のいいマップが多いけど
窓手レベルだと忙しさだけが残っちゃうな
-
捕捉された瞬間に詠唱してきたりとうざい
微妙にかわしきれないから度々速度が切れる・・
-
射程短すぎるからシレン持ちだと面白いってことか
-
>>89
棚ってW教範でジョブ時給100Mも出んのかよ
桁違い過ぎて吹いたwww
-
廃アコの追い込みはGX持って修道院と普通にGD2だったなぁ
-
やべ、いきなりスキルポイントの捻出に困ってきた・・・
窓手へ行きたい訳じゃないけどPTやらないからシレンって全く考えてなかった
射程激短のLDと違って長いって意味がでかいじゃんね
-
ウチの鯖GX見当たらなくなっちゃったな
試してみたかったのに
ちょっと背伸びしてダクフレ行って追い込みしてくる(`・ω・)
-
>>110
俺もだ
R前だったから馬に当てるために属性スタナももってった
-
今って対ライドワード武器は本がいいかな
親デザ大百科辺りが気楽に作れそうだから考えてるんだけど
みんなそのまま殴ってるんかね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板