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SUN(運営)への要望スレ
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好き勝手書きまくりましょう。
まずは……
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高LV行くとワンハンヴァルの居場所がありません
せめて連続ダッシュを自由自在に出せるようにして下さい
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抽出してあるのは運営のバイトのレスだと思うが?
地図イベの質は低下してません(疑しい)
占領戦は起きなくなるから、もういじりません(開発面倒ニダ)
アプデ迅速にやるからイベントなくても文句言うな(仕事する気なし)
新規は知らないかもしれんが、ここの運営は2ちゃんとしたらばで自演するよw
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サービス終了しないで下さい…
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IJJIは終了しましたね。
キャラクターはグローバルサーバーに移動とか。
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現状SUNで最強の敵がBZ黒エテの最後の床トラップっておかしくね〜
バランス考えてよ。
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>>953
ゲームオンの公式見ればSUNが当分終わらないのがわかると思います。
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GMぶろぐにて〜
大陸の物語が『佳境』をむかえるとか〜
終焉じゃないの?
同じ意味として使ったんなら問題ないんだけど・・・
年末のUDは実はメイン実装じゃなかったとかの前触れなのかな?
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>>957
ヘロンメインとエピ2の間にエテレイン崩壊のミッションとかあるからじゃないかな
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それすると戻れなくない?
渡航と言ってる以上行き来は出来ると思うし地図からしてエテ崩壊するとオクラ孤立しない?
実は密かに地下トンネルを掘っていた!とかいう後付があるなら別だけど
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>>959
あほ乙
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>>959
一度渡航するとフラグ立って、WPで行き来するようになるんじゃないの?
それよりも崩壊後のエテレインで、既存のクエとかどうするのか気になる
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渡航って書いてあったからテッキリ船だと思ってたけど
そういや移動はWPしかなかったねw
そうなってくると過去と現在を行き来するポータルとか出来そうやな
そうすればシュバルツが闇に落ちる前とか出てきそうだし
ナレーションベースだった所もプレイ出来そう
そのほうが未来明るくない?
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なんか大陸の行き来は飛行船ってどっかで見たような気がする。
仮にエテレインがぶっ壊れて既存クエできなくなっても新しい低レベル向けのクエ実装するから心配しなくていいかと。
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いや
たぶんメインのクエを終ったあとセカンド用サーバーに移動
そこで崩壊するんじゃないかな
現サーバーに倍以上(になると思う)のデータ突っ込んだら超重すぎて
FFの比じゃなくなると思う
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964
そんなことしたらアイテム移動もキャラ交流もできなくなるからw
あとMAPとかクエとかデータ更新したら旧データは削除されるから、そんなに重くなることはない。
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>>963
この前のオフラインイベントの記事見ると飛行艇で移動ってなってるね。
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101025_402557.html
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とりあえず違うアイテムに同アイコンを使うのだけはやめてくれ
得に、ac報酬リング類+ビギリン等
野獣リング・ネック→いままでのまま、うっすら緑色
地下リング・ネック→今まで通り
雪花リング・ネック→うっすら青
竜族リング・ネック→うっすら赤
祭壇リング・ネック→うっすら紫
みたいにせめて色で変化もたしてくれ。
露天で目当てのacリングを探す時大変過ぎる。
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運営さん
しっかり仕事してください^^
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パッチデータ、テストデータからジェネリック検出!
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ウィルスバスターの予感・・・
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ウィルスバスター同意
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寺院くんでる奴また増えてきたぞ(笑)注意してくれよ
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組みたくても組むことができない仕様作り(chランダムとか)してかないと無理だろうなぁ
いっそチケレアに寺院素材・防具入れちゃって素材相場が下がれば、正常に戦いが起こるようになるかもしれないが
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寺院は占領戦と同じように1chでしか入れないようにすればいいんじゃまいか
1chで複数の寺院を作ってランダムで入場寺院が決められる
フレンドリストをみても皆1ch
あとは戦闘開始の瞬間に全員ランダムワープ、ジャンプ不可、景品箱入手のPCの表示をなくす
最後まで仲間がいるかの判断が難しくなる
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自由は無くなってしまうが
>>974の1chだけでしか入れない仕様で3か所(3か所を特定出来る様なネーミング仕様は無し)
ランダム入場に加えて、入場後の位置もランダムで決まり、戦闘開始5秒前まで移動不可(ホールディング状態、バフ可)
にすれば、だいぶ組むのは難しくなると思う
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↑に加えて>>974の戦闘開始前に全員ランダムワープ
・戦闘開始前まで移動不可
・戦闘開始前ランダムワープ
・1chのみで複数寺院にランダム入場
この3つがあれば大分組むのは難しいだろう。
組む奴を考えれば、優勝出来て寺院素材を転売した時
寺院参加時使用の課金と比べて儲けに繋がるから寺院稼ぎが成立するんだろ?
組む事は100%無理な仕様では無くても、ある程度組む事が困難になるだけで寺院稼ぎが成立しなくなれば組んでの寺院稼ぎPTは無くなる。
結果組んで稼ぐが成り立ってた奴は寺院はしなくなる
組む奴が居なくなればソロでやりたい奴はまた寺院をするようになる。
そうすれば寺院時に使う課金の売れは増える
運営も本気で対応しろっつ−の。
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王の証のトレードや証防衛(大量のサブギルドで証1〜2個ずつ入札)然り
ゲーム成立しなくなるレベルの悪用でも、自分たちに旨みがあって、それが可能であればやるクズはやる
根本からきっちり封じないと
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王の証に関しては「それでも自分たちに旨味」の趣旨が解りやすいが
寺院の場合は「寺院稼ぎが成立しないレベル」
数分の1の確率でまず同じ寺院に居るかも解らない、試合開始まで動けず確認も出来ないor試合開始直前にランダムに飛ばされる
確立的には寺院入場時点で組む事が成立してない66%(寺院計3か所として)
33%の中で居るかも解らない人間を戦いながら探す手間。
探し出せる探し出せないに関わらず、優勝出来るかどうか。
何とか探し出したとして、優勝箱から転売に適した素材が出る確率。
寺院はほぼフル課金、ドーピング、その他ケーキ等を考える時の必要経費に対して、時間と手間を示唆しつつ寺院稼ぎが成立するか?って所。
寺院稼ぎが成立しない場合、転売目的の寺院組み者は絶対にやらない。
利益にならなければ旨味無し。
俺が言いたいのは根本からきっちり封じる術が絶対にあり得ないから
度の状況でもオールマイティに働く組み防止は>>974の方法等が効果的だと思う。
ゲームシステム上で封じ手で例え何をしようが、同じ部屋でPC並べて2人でやる等の防ぎようが無い例が出る。
そして、その状況下では「同じ部屋でPC並べて2人でやる」以外の組みが存在しない為最も有利になる。
だからスカイプ使ってるとSUN落ちるようになるとか、そういう防止は逆に旨味が生まれる者も出るって事
例え組む事がすう%の確率で可能であっても「どれが誰だか解らない」様になる仕様を強める事で、組む事を成立させなくする事よりも、寺院稼ぎを成立させなくする方が良い。
33%の確率で運良く同じ寺院に入れたとして、運良く戦闘中(恐らく中央で)確認出来たとして、優勝出来たとして、箱の中身がアスラピルなら稼げないでしょ。
難しいシステムを導入するのでは無く、ランダム入場、試合直前ワープ、試合前ホールディングなどは導入に難しい事でも無く1週間で実装出来る様な事。
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>>978
スカを止めたところで他にもMSN音声メッセンジャ、Yahooメッセンジャなどツールはいくらでもある
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SUN起動時にスカやメッセ起動不可にしても2PCでもう一台でスカやメッセされたら意味ないしな
素材をBZや試練で落ちるようにすればいい
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それだと寺院に誰も行かなくなる
どうせ三箇所合計でも100人入らないんだから、1chだけでいいじゃん
100人オーバーしたら半々に分ければいい
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素材を寺院以外でも落ちるようにするほうがいいのでないか?
素材目的での組む意味なくなるし純粋に対人目的の人のみの参加になりそうだけどな
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そんなことしたら寺院装備だらけになってカオスすぎるw
スカイプなんてMMOのデフォルトみたいなもんだから使うのは問題ない、そのうち仕様変更来るだろうし。
ただせめて1chだけはスカイプやらないでガチ勝負させてほしい。
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そもそも対人職バランスがおかしい時点で勝負にならない
それを修正してからだろ話はw
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寺院装備だらけでもいいやん( ̄▽ ̄;)
白・闇エリもごろごろだし
寺院で組むのは素材を売りで金儲けしたいからだろうし
素材が普通に落ちるようになれば金目的で寺院にくる人はいなくなる(多分)
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さすがに試練とかbzから素材落ちるのもなんだし、
全ての寺院箱から全ての素材が出るようにすればいい。
優勝箱は中身が二倍とか、経験値ポーションがある程度の付加価値にして。
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試練やBZで寺院素材落とすの全然アリだと思うが
あっちのランキング1〜3位報酬なんてゴミ紫Eとかだもの
差ありすぎ
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とりあえず>>974-976は早めに実装してくれればなぁ…
俺の知り合いも寺院でコンビ組まれて、萎え引退しちまったよ…結構課金してたらしいけどね。
運営さん見てますか〜;;
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最近寺院で始まる20秒ぐらい前に必ずワープさせられんの俺だけなのかな?
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寺院で出来るだけ組めなくするのは大いに賛成だが、試練やBZで素材出るようにしろって言ってる奴ってPS無い奴の僻みにきこえるんだが。
俺は組んでないが、悪くても1〜2日に1回は優勝出来るし、それで満足してる。
例え組んでる奴等がいても結界が壊れる前ならどの職でも十分チャンスはある。
寺院では寺院用のPSが必要なんだよ!
あと寺院で勝てないくらいで引退するような人は、遅かれ早かれ引退してるよ。
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>>990
お前がシャドウエレなら聞くに堪えない話だが竜バサバルならそれなりにすごいと思うw
PT組めないとハイブリエレシャドウの嵌めとDOTには対抗するの他の職ではむずいんだよw
とくに変身竜とかステ系や寺院装備着たシャドウエレに対してのバサとかだともうなぁww
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>>991
990ですがオフェヴァルです。
あと、決勝で組まれたらほぼ勝ち目は無いが、それまでならなんとかなる!っていう話です。
でも確かにバサは厳しいかも・・・
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俺はバサだけど最低でも2日に1回は優勝できる
秘薬弾丸ケチるバサは一生勝てないよ
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秘薬弾丸まで使って勝ちたくないな。
まあひよっこの戯言だが。
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いっそのこと
トーナメント制にしちゃうのはどう?
そんでそれを『登録してない人』が観戦可能にするとか
それなら対人に興味ない人でも楽しめるし、ズルすれば速攻バレて晒される
そんでその入場料100ハイムぐらいとればそこそこ回収も出来るっしょ
BAKAみたいな合成成功率にしなくても・・・
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>>990
スカイプで組んでる奴って集団で固まって周囲監視してるんだよ。
中央に残すのが怖くて手を出すとスカ集団からフルボッコにされる。
2日に1回は優勝できるオフェ君が何をできるのか説明して欲しいよ。
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2次↑くらいゲーム内に実装されてない装備付けたGMが寺院監視して名前見ながら毎回組んでるようならふるぼっこにすればいいかと思うw
GMを組み無しで倒したらレアドロップとかも実装したりしてさww
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オフェは影エテに並んで中央前に目標を打破しやすい職ではある
特にワンハンオフェ、ピール岩持ちならより良いが、ヘビショの射速は瞬時に遠距離から入れれる為、ノックバック+ダウンで狙った相手を崩壊時固め、岩を道ずれにピール用で置いておき中央へと行ける…
中央からは影エテ複数いるってだけで勝率はガックシ下がるがw
結局寺院組み防止策がいくら充実して、寺院組みが無くなってもソウルスクリームやバイン拘束落としが有る以上
職種での勝率差は今まで通りの問題として残る
だから簡単な話、寺院抽選箱からも同じ様に優勝素材が出るようになれば
素材自体が皆、入手出来るため価格が下がり、転売の組みは減る。
優勝への固執もなくなりソウルスクリームなどに対してもいままでほど不満を感じなくなる…
・優勝素材ってのを無くして全宝箱から入手可能
・優勝の利を補填するため、昔あったキャンペーンの獲得数二倍を仕様化する(箱自体は抽選箱と同じ内容)
これだけで今ある寺院問題はだいぶやわらぐとおもうんだが。
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補足…
今ある寺院問題はだいぶ和らぐとは言え寺院組みに対しては今まで程の稼ぎが成立しないだけで
前レスにあった『それでもやる奴はやる』ってことになるから
加えて、開戦時ワープやランダム寺院入場はやっぱり有るべきだね
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