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SVPやろうぜスレ
524
:
ICBM
:2013/12/28(土) 21:13:55 ID:k/sThleE0
それとですが知り合いがJINさん作のアッシュをSVP用に改変したので
それも公開します
525
:
ICBM
:2014/01/01(水) 05:28:02 ID:rIjvzT4E0
KOFの決着時のホワイトアウトを実装してみました
mugenの仕様上原作と違ってKOした技の動作が終わって立ち動作に戻るまでウィナーズ画面にいきません
(演出が終わるまで画面が白いまま)
詳しくはchars.rarをDLしてからテキストファイルを読んでください
charsの中身のパッチファイルは最新版のkyoの各種システムエフェクトの認識フラグに対応させてあります
不安がある方は上書きせずに バックアップを とっておいてください
テリーのみsffファイルにあった未使用の画像(対ギースイントロ)
を対応させてみました
それとですが組み立てていて放置してたマリーが後少しで完成します
それとブライアンも改変自由なので改変中です
ご存知かもしれませんが
dateフォルダのfight.defを開いて
fightfx.air = fightfx_〜.air
common.snd = common_〜.snd
〜を用意してあるファイル名に変えると・・・
526
:
ICBM
:2014/01/01(水) 05:28:49 ID:rIjvzT4E0
それとギースFF更新しました 更新内容はsff画像ファイルのみですが・・・
527
:
ICBM
:2014/01/02(木) 19:38:50 ID:DbFRB/no0
ブルーマリー公開しました
天草更新しました
528
:
ICBM
:2014/01/02(木) 19:59:58 ID:DbFRB/no0
大門とレオナも更新しました
529
:
名無しさん
:2014/01/04(土) 18:38:26 ID:8jvDh1sw0
ICBMさんすごいよ
前に言ってた人の手柄とかそんなの誰も思わないと思うよ
そのまま引き継いじゃいなよ
まぁ、それら関係なくKOFを愛してるんだなぁって思いました
530
:
ICBM
:2014/01/05(日) 01:11:34 ID:S6kcaygI0
海外の方にルガールとリュウとサガットのパッチに問題があると指摘されました
自分は記述の中の日本語が文字化けしてバグになるとしか思えないのですが
上書きして何か問題がおきましたか?
バックアップは忘れずにしておいてください
>>529
さん
有難うございます 引継ぎはしません
適当な時間に適当に組んだり 改変自由なキャラをリリースくらいですね・・・
本家KOF公式キャラ限定ですが
531
:
ICBM
:2014/01/07(火) 21:16:44 ID:sHKoZWRI0
レオナとホワイトアウト演出を更新しました
更新点
枠までホワイトアウトしてしまう
残像が残る
MAX発動中のキャラが画面に残る などなど
532
:
ICBM
:2014/01/07(火) 21:17:51 ID:sHKoZWRI0
以前にパッチ当てた方はcommon1.cns弄るだけでOKです
バックアップは忘れずにお願いします
533
:
名無しさん
:2014/01/12(日) 01:32:30 ID:ZdyAC4/w0
>>532
更新お疲れ様です、楽しく遊ばせて頂いております。
少し前のキャラになってしまうのですが、K9999の3C(屈斜め下前強P)が出ないようです。
仕様でしたらすみませんが、念のため報告致します。
534
:
ICBM
:2014/01/14(火) 01:29:21 ID:myOnxMcg0
>>533
不具合報告ありがとうございます k9999 アップデートしました
それとですが ゆずる氏の改変で シロト氏が製作したイングリッドを
原作?+KOF仕様 SVP用非非公式キャラ(グラフィックが浮いてるので)として改変しました
http://www.4shared.com/rar/EeFJZyumba/ingrid.html
とても好きなキャラなので他とは違い完全に趣味です
もしかしたら公開停止するかもしれません・・・
535
:
ICBM
:2014/01/14(火) 20:11:22 ID:myOnxMcg0
イングリッドに不具合とかありましたので修正しました
536
:
ICBM
:2014/01/15(水) 02:47:58 ID:BKsvo42k0
イングリッド更新しました 色々調整しました
サンシュートをシロト氏の仕様ままにしようか迷っていましたが
原作っぽい感じにしました
537
:
ICBM
:2014/01/16(木) 23:46:25 ID:uD8OjQPY0
イングリッドどこキャンコンボについて記述忘れがあったので更新しました
サンライズからサンダイブの端でのどこキャンコンボができるようになりました
クーラも更新しました ガード終了時のエフェクトを出るようにしました
538
:
名無しさん
:2014/01/25(土) 00:06:36 ID:RYRxo3.E0
俺もなんとなく自分用にマリー改変したくなって1日かけてようやく通常技だけ動くようになったのでここに書こうと思ったら
ICBMさんが既に作ってたのね・・・
まぁ無駄手間が1日で済んでよかったか
しかしSVP改変すんのめんどくさいね
なんか改変に必要な項目のわかりやすいテンプレートがあればいいんだけど
539
:
ICBM
:2014/01/25(土) 02:48:47 ID:usBqmjHM0
>>538
さん
SVP用にこっそりコンバートする場合は
システムゲージやガードクラッシュ、先行入力やハイジャンプなどに使用しているvarが被ってたりするので
複雑な処理しているキャラは難しいですね・・・
ヒロヒロさんの京のairファイルや[statedef-2]が記述してあるcnsファイルを見て自分なりに研究してみるといいですよ
540
:
ICBM
:2014/01/25(土) 02:53:13 ID:usBqmjHM0
全キャラ更新しました(最新更新の日付)
(勝利メッセージ演出時のグラフィック表示のみ)
ナコは目と刀のパレット独立させたのでレラカラー作ってみました(7p〜カラー)
NHK氏製作のタバサ、ActJapan氏製作の雛子を改変し公開しました
JIN氏製作の本気になったMr.カラテをSVC性能へ改変し公開しました
本気カラテのみしょっぱいAI入ってます
ボス用defファイル同梱しましたので
フォルダ名/フォルダ名boss.defとselectdefに登録すればボスとして使えます(ギースFF、ミズキと同じ)
541
:
名無しさん
:2014/01/25(土) 14:19:01 ID:PEnzDmXw0
>>530
ICBMさん、更新お疲れ様です
遅レスですが、リュウの電迅波動拳の溜めアニメがループする(?)のが問題かと
542
:
ICBM
:2014/01/25(土) 17:07:54 ID:usBqmjHM0
>>541
さん有難うございます
これで多分大丈夫な気がしますのでリュウのパッチ上げ直しました
サガットとルガールのパッチはどこに問題あるのか分からないです・・・
イングリッド更新しました 当身時の相手やられ修正と勝利メッセージ画面の顔とライフバー横の顔を追加しただけですが・・・
543
:
ICBM
:2014/01/25(土) 22:33:43 ID:usBqmjHM0
すいません またイングリッド更新しました
PSP版の勝利演出(mugenでのCとZ押しッぱ)を根性で導入しました
544
:
ICBM
:2014/01/25(土) 22:58:14 ID:usBqmjHM0
本気になったミスターカラテの超覇王至高拳に不具合があったので修正しました
それとですが ヒロヒロさんのSVP公式キャラ豪鬼改変で真豪鬼(SVC性能)公開します
イングと同じで非非公式キャラです ボス性能なので対戦で使っちゃ駄目です
真豪鬼もしょっぱいAI入ってます
ボス用defファイル同梱しましたので
フォルダ名/フォルダ名boss.defとselectdefに登録すればボスとして使えます
http://www.4shared.com/rar/XRRwwpO0ba/sgouki.html
545
:
ICBM
:2014/01/28(火) 19:54:00 ID:pgrLQCGw0
前々から組み上げていたエリザベート公開しました
勝利メッセージの顔を2002風に根性で用意してみました
イング弱そうなので少し上方修正しました
本気カラテの斬烈拳の挙動にミスがあったので修正しました
546
:
ICBM
:2014/01/28(火) 19:59:32 ID:pgrLQCGw0
フォクシーは個人で遊ぶ用のものを手違いでアップしてしまいました
projectMのM.M.R.氏 製作のもので 改変不可 のキャラクターなので削除しました
すいませんでした
547
:
ICBM
:2014/02/04(火) 19:19:47 ID:c/eVi5Zc0
友人が作ったのを公開します SVCダルシム チャンコーハン
嘉神慎之介(通常/覚醒どこキャンコンボ調整)とイングリッド(カラー追加)更新しました
H”さんのベガをEX+ZERO性能にした所謂ベガⅡを公開します
AI入りでスイッチ入るとボス性能(トゥルーベガ)になります
飛び道具持ちにしたのである程度公式参戦通常版と差別化できたと思います
ダルシムの特殊やられ対応のためにcommon1.cnsを開いて
全ての[State 9000, 1];赤燃え
trigger36 = (P2name = " " || P4name = " ")の""内の名前をDhalsimにして追加してください
ベガⅡの電撃特殊やられ対応のために
全ての[State 9000, 1];電撃
の(P2name = " " || P4name = " ")の""内の名前をSVCVEGA2にして追加してください
txtで開いてショートカットキーや編集の検索や置換を使えばやりやすいです
548
:
ICBM
:2014/02/05(水) 01:35:01 ID:Pe7mgr220
ダルシムとベガⅡ更新しました
ダルシムはコマンド受付時間
ベガはサイコエクスプロージョン(MVCのスーパーコンボ)追加しました
ダルシムはwara氏製作のダルシムを参考にしてたようです
549
:
名無しさん
:2014/02/05(水) 18:42:26 ID:EqTvYQOg0
ICBMさん、更新お疲れ様です
ダルシムのMAX2ヒット時にヒット数がカウントされないようです
(仕様だったらすいません・・・)
550
:
ICBM
:2014/02/06(木) 02:29:49 ID:oIoM47RQ0
ベガⅡのKOボイスが煩かったのでボリューム下げました
気にならない方はDLし直さなくてもOKです
>>549
さん
SVC原作でも何故かヒットカウントが増えないので仕様かと思います
551
:
ICBM
:2014/02/06(木) 03:55:44 ID:oIoM47RQ0
やっぱりダルシム更新しました
少し強くしました ヒットカウント増えるようにしました
552
:
ICBM
:2014/02/07(金) 01:57:39 ID:GxD7Eabo0
ダルシム更新しました
密着でドリルアタックを出すとガー不になるのを修正しました
553
:
ICBM
:2014/02/08(土) 01:45:55 ID:RThgsh420
ベガⅡ更新しました
ボス仕様が強すぎたので少し弱体化しました
554
:
ICBM
:2014/02/12(水) 05:05:54 ID:iXCr2/m20
以前より個人で遊んでいたものですが・・・
"HSR"氏製作 の"高嶺響"と"刹那"を改変公開しました(改変自由キャラ)
"Rabz"氏製作 の"真田小次郎"を改変公開しました(素材仕様自由キャラ)
"虻蜂"氏製作 の"天野漂"を改変公開しました(改変自由キャラ)
他製作者様の改変ばかりでアレですが・・・ 苦情あれば公開停止します
555
:
ICBM
:2014/02/12(水) 05:20:16 ID:iXCr2/m20
自分が製作したキャラは基本的に素材利用自由です
改変キャラのネタ引用も喜びます
(但し、ヒロヒロさんが構築したSVPシステム関連の記述もあるのでそれ以外)
(主にジャンプ関連 cmdの記述 statedef -1 -2 関連)
自由素材キャラ
アンヘル 各種ギース 大門 ウィップ ナコルル バイス マチュア マリー
斬紅郎 チャン(友人作) ダルシム(友人作)
一部素材使用可能
イングリッドのsff登録GROUP 184,0〜 5160,0〜 5950,0〜 9000,4 11111,0〜(kof仕様に是非)
オズワルドのsffファイル(友人作)
556
:
ICBM
:2014/02/12(水) 05:22:58 ID:iXCr2/m20
mugenでのキャラを〜という意味合いでの製作した―です 自己責任です
557
:
ICBM
:2014/02/13(木) 01:00:54 ID:t4sJBqFc0
一部素材使用可能についてですが
ベガⅡのsff登録GROUP1800〜1899まで
ファイナルベガ登場演出 サイコクラッシャーエフェクト(ZERO)
サイコショットモーション etc を忘れてましたがこれもご自由に・・・
558
:
ICBM
:2014/02/15(土) 00:34:26 ID:yzh4FmCQ0
koopakoot氏製作のまりん
H”氏製作の藤堂香澄と バレンタインなのでブライアンバトラーを改変公開しました
まりんについては詳しくはreadme.txtを読んでください
イングリッドと同じく公開停止するかもしれません
559
:
ICBM
:2014/02/15(土) 03:55:29 ID:yzh4FmCQ0
ブライアンとまりん更新しました
勝利画面へ移行させる記述を忘れてました
560
:
名無しさん
:2014/02/15(土) 22:06:38 ID:IQx1mvkg0
ICBMさん、お疲れ様です
月華のキャラが増えて嬉しいかぎりですw
561
:
名無しさん
:2014/02/16(日) 01:45:35 ID:hbVJE.8k0
ブライアンとまりんですが
「String value for author must be in quotes」と
エラー表示が出てSVPが終了してしまいます…
解決策はありませんか?
562
:
名無しさん
:2014/02/16(日) 01:51:23 ID:hbVJE.8k0
申し訳ありません…自己解決しました
defファイルの「;」と「:」を「;」に変えたら動作しました
563
:
ICBM
:2014/02/19(水) 03:28:54 ID:.AECNE2k0
>>562
さん報告有難うございます 修正しました
Scal氏製作のロバート98仕様を改変
hirohiro氏製作の社の改変で97仕様
鳶影氏製作の草薙柴舟を改変公開しました
公式キャラである社以外は改変自由のものです
ペースが速いのではなく、個人で遊んでいたものを最終調整しているだけです
564
:
ICBM
:2014/02/19(水) 03:38:03 ID:.AECNE2k0
特殊やられに対応させるのも中々骨が折れる作業なので
common1a.cns(上書きしないため)をアップロードしました
詳しくは同梱のtxtファイルで確認してください
565
:
名無しさん
:2014/02/19(水) 16:09:32 ID:ADW8usqg0
更新お疲れ様です
社ですが、裏社だと挑発し続けてしまうようなので報告致します。
566
:
ICBM
:2014/02/19(水) 21:43:17 ID:.AECNE2k0
柴舟更新しました 炎重で飛び道具消す仕様と大蛇薙ぎで飛び道具を消すとエフェクトが残る不具合修正しました
社もご指摘の通り凡ミスだったので修正しました
567
:
名無しさん
:2014/02/23(日) 01:17:30 ID:icWd0AmQ0
嘉神慎之介がキャラ登録しても反映されません、良ければ助言を
お願いします。
568
:
名無しさん
:2014/02/24(月) 10:19:16 ID:KcwnO3os0
>>567
フォルダ名とdefファイル名が同じじゃないと登録できない
フォルダ名と違うdefファイルを登録する場合は/挟んで登録
例えば、嘉神の場合
kagami2/kagami.defって入力すれば登録される
569
:
ICBM
:2014/02/24(月) 18:13:41 ID:MLDXNhnk0
nanashi氏製作の一条あかりを改変公開しました(改変自由)
月華の剣士の雪を(友人製作)公開しました
570
:
名無しさん
:2014/02/25(火) 19:55:01 ID:7e2aHKtk0
>>568
無事、反映されました。助言ありがとうございます。
571
:
名無しさん
:2014/02/26(水) 13:49:58 ID:vKxNR5uA0
お疲れ様です
雪ですが、MAX2を一試合に二回当てるとエフェクトが以後表示されなくなるので報告しておきます
572
:
ICBM
:2014/02/26(水) 21:19:33 ID:51CfWvWM0
>>571
さん報告有難うございます 多分これで大丈夫だと思います
雪とベガ2更新しました
ベガは西村智道ボイスになるSNDファイルも用意しました
(EX3ボイス誰か綺麗なの用意してくれないかな・・・)
RUN氏製作の改変でタン・フー・ルー公開します (公式参戦のをデータ紛失して自分で遊ぶ用だったものですが)
573
:
ICBM
:2014/03/01(土) 19:05:13 ID:0EIjyWMI0
ナコルル 頭座標位置修正+シチカプアイ(鷹捕まり後ママハハ発射)追加
タンの勝利メッセージ演出の追加(つけ忘れ) の2キャラ更新しました
KOF風さくら公開しました sffファイルはフリー素材のものです(詳しくはtxtファイルに)
574
:
名無しさん
:2014/03/02(日) 01:43:09 ID:wKMTpoA60
対戦時のステージBGMが勝利画面に移っても流れっぱなしに
なるのですが何か対処法法はありますか?
575
:
ICBM
:2014/03/02(日) 03:02:09 ID:8qRX1/3k0
>>574
さん
どのキャラででしょうか 詳しい状況を教えてください・・・
576
:
名無しさん
:2014/03/02(日) 09:22:23 ID:wKMTpoA60
ICBM さん、ご相談ありがとうございます。
全キャラを試したわけでは無いので確証はないですが元々SVPにいたキャラ
最近追加されたキャラに限らずそうなります。でも普通に何も流れて
ない時もあるので少しややこしい状況かもしれません
577
:
ICBM
:2014/03/02(日) 22:24:22 ID:HbL./oAM0
>>576
さん
common1.cns(にリネームしてください(バックアップ必須))更新しましたので多分これで勝利メッセージ表示時にBGM鳴らないと思います
アフロン氏製作のショー疾風、ジャズゥ、ネームレスを改変公開しました
578
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 12:31:15 ID:EwjVQ.NQ0
ICBM さんありがとうございました。直ったようです。ところで
これは参考に聞きたいのですがSVPのキャラが多くなり、キャラセレ
画面も埋まってきたんですが皆さんどうやってるのでしょうか?
579
:
名無しさん
:2014/03/03(月) 13:02:14 ID:i0Kb.Av60
>>578
ウチのは個人的にメインキャラは画面内、
ボスキャラ、その他は画面外で列増やしたりして選択できるようにしてます
580
:
ICBM
:2014/03/04(火) 03:00:16 ID:BkDPtAq.0
>>578
>>579
さん 私もそんな感じですね
個人的に好きだけど動画じゃ扱いがほぼギャグで悲しいミズチ(アフロン氏製作)を改変公開します
ズィルバーと凱も最終調整したら公開したいですね・・・
アフロン氏製作のキャラ達も前々から個人で遊んでいたものです
581
:
ICBM
:2014/03/05(水) 20:49:32 ID:SWBwKIdM0
大好きなキャラであるクリザリッドを公開します
TightRiam氏(改変自由)とアフロン氏改変自由)製作のモノを改変しました
ttp://www.4shared.com/folder/jzeHg66x/svp.html ボンテージ版(通常)
ttp://www.4shared.com/folder/KSgsX-3D/svp2.html 上着版(非非公式参戦趣味枠)
通常版はプレイヤー仕様だとデチューンしてあります(上着は火力抑えただけで判定は強いまま)
AIスイッチ入ると原作性能になります
582
:
名無しさん
:2014/03/06(木) 00:05:15 ID:aLUKVujs0
ICBMさんキャラ製作おつかれさまです
ミズチの解除など一部の技の最初のヒット時はゲージが増えずその後同じ技をヒットさせると
通常通りゲージが増える不具合を確認しました
自分で直そうかと思ったのですが直せず報告させていただきました
583
:
ICBM
:2014/03/06(木) 18:35:04 ID:XAmyZopQ0
>>582
さん報告有難うございます 数年間気づかなかったです・・・
helper飛び道具持ちのキャラクター全員更新しました
鎮 オズワルド クリザリッド両方 レオナ オロチレオナ チャンコ ジャズゥ
ハヤテ ミズチ ミズキ ギース98 小次郎
584
:
Mr.剣豪
:2014/03/06(木) 18:43:19 ID:oTN18avk0
ICBMさんキャラ製作おつかれさまです。
まずは先日の勝利画面でなるBGMの不具合ですが教えて貰った
通りの方法にBGMのタイプをMIDIからMP3に変換する事で
直りました。ありがとうございます
先日、公開していただいたさくらですがキャラボイスが少し小さい様に
思えます。後、元からいたキャラなので直せるかは解りませんが
ハイデルンの勝利画面が二重に表示されます。既に表示されている
所へハイデルンの絵が上に被さる様に表示されてセリフの所も
二重になってぐちゃぐちゃになってしまいます。
585
:
ICBM
:2014/03/06(木) 20:00:49 ID:XAmyZopQ0
RYO2005氏から正式に許可を頂けたので
前々から個人で遊んでいた秦兄弟 ラモン 香澄98umを公開します
同じく前々から――アフロン氏製作の凱とズィスバーを改変公開します
586
:
ICBM
:2014/03/06(木) 20:06:48 ID:XAmyZopQ0
>>Mr.剣豪さん
さくらのボリュームはcnsの[Data]の項目のvolumeを弄っても大きくならないですか?
ハイデルンについては自分が改変した方は修正済み(の筈)ですが
改変前の元からある方はその不具合が残ってますね・・・
587
:
Mr.剣豪
:2014/03/06(木) 22:42:15 ID:oTN18avk0
>>IGBMさん
ありがとうございます。
ハイデルンの方はアップしたものをダウンロードしたら直りましたが
さくらの方は直りませんでした。同じ様な現象が小次郎でも
起きていました。
588
:
42(wiki管理人)
:2014/03/09(日) 21:30:43 ID:syTl7.f.0
2014/3/8深夜、@wikiからユーザ用の管理情報およびデータの流出しました。
SVP Wikiのあるサーバ(www15.atwiki)は流出したリストから外れているものの、他のサーバでは暗号化されたパスワード、暗号化されていないメールアドレス、ユーザ名及び登録時IPアドレスなどが流出しているとのことです。これに伴い、全ユーザのパスワードリセット措置が取られています。同時に、こちらからもこのwikiに登録されているメンバー情報もリセットさせていただきます。
実際に攻撃を受けたガンダム EXTREME VS、パズドラ攻略、ボダブレ、艦これ2chまとめwikiなどではトップページに謎のスクリプトが仕込まれていたとの情報もあります。3/8深夜から3/9朝にかけてこれらのページにアクセスした方はウィルスチェック等出来る範囲で警戒しておいたほうがいいかと思います。
589
:
ICBM
:2014/03/12(水) 20:31:34 ID:HiOkK8R60
TightRiam氏製作(改変自由)のクローンゼロ改変でクローンゼロ、オリジナルゼロを公開しました
同氏制作のイグニスも改変公開しました
いずれもプレイヤー性能の場合大幅に弱体化しますがそれでも強いかも?しれないです
RYO2005氏制作のB・ジェニー(ROTD仕様)をKOF仕様に改変公開しました
前のレスにもありますが、氏から正式な許可を頂いています
590
:
ICBM
:2014/03/12(水) 20:33:33 ID:HiOkK8R60
>>587
Mr.剣豪さん
volumescale となっている部分を volume になおしても改善しないでしょうか?
SAEというmugenキャラ作成ツールで簡単にSNDファイルの一括管理ができるので
そこでダウンサンプリングを行って個別に音量調整するのも手だと思います
あまり音量上げすぎると音割れしたり音質が劣化しますが・・・
591
:
ICBM
:2014/03/12(水) 20:34:06 ID:HiOkK8R60
諸事情により一部キャラを下げました 再公開はします
592
:
Mr.剣豪
:2014/03/12(水) 22:35:46 ID:dmY9sNkw0
ICBMさん、ありがとうございます。ご指摘通りにしたら
大きくなりました
593
:
42@掲示板管理人★
:2014/03/13(木) 11:19:40 ID:???0
@wikiのデータ流出の続報
-ユーザ(wikiの管理人のこと)用の管理情報およびデータの流出を全サーバーで確認したとのこと
-2014年03月09日以前の一部のwikiデータも流出を確認
<流出内容>
・メンバーのメールアドレス
・メンバーの暗号化されたパスワード
・wikiページ内容
・wikiページ編集時のIPアドレス
-スクリプト仕込まれた云々はガセの可能性があります
594
:
ICBM
:2014/03/14(金) 03:13:32 ID:CkXWBEI.0
>>592
Mr.剣豪さん
無事解決できたようで何よりです・・・過去レスにもありますが
海外の方がmugen1.0バージョンに対応させた本体を公開してまして
それに合わせた記述してました すいません
ブライアン更新しました アフロン氏制作のアンラッキーグローバーの改変でラッキーグローバーを公開しました
595
:
名無しさん
:2014/03/14(金) 16:13:19 ID:DyFWSIIE0
ICBMさん、更新お疲れ様です
ラッキーですがpower=5000の記述がされてなかったので報告させていただきます
596
:
Mr.剣豪
:2014/03/15(土) 00:32:33 ID:FTuDejpw0
ICBMさん、更新お疲れ様です!
先程、使っていて気が付いたのですが天野の酒攻撃(逆波動AorC)
をヘビィ・Dに当てるととキャラが消えます。ほかのキャラは全てを
試していませんが今のところ起きないのでヘビィ・Dだけに起きる
現象のようです。
597
:
ICBM
:2014/03/15(土) 22:08:21 ID:P5OlIfFA0
>>595
さん
>>596
Mr.剣豪さん 報告ありがとうございます
ラッキー修正しました
イグニスのAI挙動少しだけ改善させました(余計強くなった)
ヘビィ・Dについてですがシステム依存のやられ動作がairファイルに不足してたようです
airファイルをメモ張か何かで開いて以下の記述を追加してください
[Begin Action 4340]
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5000, 0, 0, 0, 3
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5000, 10, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5000, 20, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5000, 30, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5010, 30, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5010, 20, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5010, 10, 0, 0, 4
Clsn2: 1
Clsn2[0] = -20,-90, 20, 0
5010, 0, 0, 0, -1
598
:
ICBM
:2014/03/15(土) 22:18:48 ID:yYleq8920
アフロン氏制作のフォクシーを改変公開します
これで前々から友人と身内で弄ってたの(改変公開自由、許可済)はほぼだしちゃいました
月華勢の改変自由キャラは弄りたいですね アテナとメイリー誰か作らないかな・・・
599
:
ICBM
:2014/03/15(土) 23:54:50 ID:P5OlIfFA0
フォクシーにミスがあったので修正更新しました
600
:
ICBM
:2014/03/16(日) 01:24:42 ID:R4jYTuGw0
麟とオリジナルゼロの特殊イントロ関連に不具合があったので修正更新しました
601
:
Mr.剣豪
:2014/03/17(月) 20:38:07 ID:m2TZAPSo0
ICBMさん、更新お疲れ様です!
クリザリッドですが登録するとエラー表示が出てMUGEN自体が
起動しなくなります。
後、元からだったらすみませんがMr.Bigの乱舞技の一部が鎮爺さんが
相手だと一部空振りします。チョイなど他のちびキャラは大丈夫でした。
602
:
ICBM
:2014/03/18(火) 00:20:39 ID:B1xFZh9I0
>>601
Mr.剣豪さん
kof96で確認したんですけども、スピニング普通にスカりました たぶん・・・仕様ですね・・・
クリザリッドは自分の手元にあるのは大丈夫なのですが
よろしかったらエラーの詳細教えてください
603
:
Mr.剣豪
:2014/03/18(火) 07:38:13 ID:naCYdS5s0
>>ICBMさん
どうもです。エラーの内容ですがクリザリッドを登録した状態で
SVPを起動すると
Erro message
[charcters]:On line:krizalid krizalid99, stages/KOF99-krizalid2Stage.def
--Unknown frag:
Erro finding charcters/satges in select.def
と表示され、起動すらしません。キャラフォルダに入れているだけの
状態では起きないのですがselect.defに名前を登録すると上記の
状態になります。
604
:
ICBM
:2014/03/18(火) 23:33:33 ID:HGGHBYj60
>>603
Mr.剣豪さん
自分が色々試した限りでは何も問題なかったです
他の方からも指摘が無いですし・・・登録方法に間違いがあるとか?
605
:
名無しさん
:2014/03/19(水) 00:16:37 ID:S7OyvEWc0
自分の方も問題なく登録出来てますね
フォクシーなんですが白鳥の詩が相手に触れた後でも月の銀などでキャンセル
できてしまいます
ICBMさんの独自の仕様変更だったらすんません
606
:
ICBM
:2014/03/19(水) 19:43:23 ID:t.aw2me60
>>605
さん 報告有難うございます それだと間違いなく強いので フォクシー修正しました
Mr.剣豪さん クリザリッドはやはり登録方法に間違いがあるのではないかと・・・
Antagonist氏制作のシャルロット(改変公開自由)を改変公開(友人作)します
607
:
Mr.剣豪
:2014/03/20(木) 18:51:42 ID:bNDu49cY0
ICBMさん
お手数かけましたが無事解決しました。原因はよく解らなかったのですが
登録後も起動するようになりました
608
:
Mr.剣豪
:2014/03/22(土) 01:45:12 ID:iCYtxpC.0
一度しか起きなかった現象なので確認と修正が可能かは解りませんが
ARCADEモードで千鶴を相手に勝利すると勝利画面の際にキャラが
消えます。僕が確認したのはリョウですがもう一度VSモードでやった
際には起きませんでした。
天草の勝利画面の際にキャラが一瞬表示されますがすぐに消えます
リョウの天地覇王拳をMr.Bigに当てると気絶時のキャラ絵が乱れます
前からいたキャラに関するバグとかって修正は可能でしょうか?
609
:
ICBM
:2014/03/22(土) 19:58:16 ID:LMDcr6.g0
>>608
Mr.剣豪さん 報告有難うございます
千鶴とMr.BIGについてはもともとそうなので 私はノータッチですね
勝利画面の不具合は原因が分かりますが なるキャラとならないキャラがいまして面倒なことに・・・
取り敢えず天草修正しました
それとクリザリッドがMAX発動中なのにテュホンレイジガード時にゲージが溜まってしまっていたのを修正しました
610
:
名無しさん
:2014/03/22(土) 21:40:23 ID:KwVhHsiE0
更新お疲れ様です。ロバート98の絶龍虎乱舞で相手を倒すと勝利画面が発動しませんので報告させていただきます
611
:
ICBM
:2014/03/23(日) 21:24:40 ID:08Sg1tNI0
>>610
さん
報告有難うございます 修正しました
612
:
ICBM
:2014/03/25(火) 04:23:19 ID:4M3tu1Kg0
2000ゼロ シッカコウジンがボス性能でもガード不能じゃなかったのを修正
2001ゼロ UM性能AIにてグルガンヒット後に追撃するパターン追加 ジャンプふっとばしが屈ガード不能だったのを修正
シャルロット 攻撃判定見直し ガーキャンふっとばしを付け忘れていたので追加
以上更新しました
613
:
Mr.剣豪
:2014/03/25(火) 20:08:30 ID:heQ9fgYQ0
ICBMさん更新お疲れ様です。
所でヒロヒロさんがSVPを制作していた頃にキャラクターの勝利
メッセージを考えて投稿しいくつかを採用して貰ったことがあるんですが
もし良ければアイディア出しの一つとして何キャラか考えて投稿して
みてもよろしいでしょうか?
614
:
ICBM
:2014/03/27(木) 00:59:52 ID:fNphXV1Q0
>>613
Mr.剣豪さん
申し訳ないのですが自分は勝利メッセージについては手をつける気無いのです・・・すいません
kof2002麻宮アテナ公開しました 詳しくはreadme.txtを開いてください
いろいろとゴリ押ししてるので不具合あるかもしれません
615
:
ICBM
:2014/03/27(木) 03:57:30 ID:fNphXV1Q0
アテナのガーキャン緊急回避云々にミスがあったので修正しました
616
:
名無しさん
:2014/03/27(木) 12:17:05 ID:dqGQFRng0
>>614
ICBMさん、更新お疲れ様です!
>>613
勝利メッセージとかなら割と簡単に作れるから、
メッセージ画像とか用意してやってみるといいですよー。
ライフ横のポトレとか足りないとこ足して自分なりにするのも楽しいですし。
617
:
ICBM
:2014/03/30(日) 11:43:09 ID:T4T0vG7.0
嘉神慎之介に少しミスがあったので修正しました
618
:
ICBM
:2014/03/30(日) 14:01:24 ID:T4T0vG7.0
嘉神慎之介にミスがあったので修正しました・・・すいません それとほんの少しだけ強化調整しました
大垣氏制作の直衛示源(改変自由)を改変公開しました
619
:
ICBM
:2014/03/30(日) 14:36:44 ID:T4T0vG7.0
コートクリザリッドやっぱり強すぎたので判定弱体化しました
620
:
Nr.剣豪
:2014/03/31(月) 21:43:28 ID:zIYorJco0
ICBMさん、更新お疲れ様です!
>>616
勝利メッセージを作ろうと思ってるんですが良ければ詳しい作り方を
教えて貰えないでしょうか?
KUSANAGの裏キャラが京(学生服)の様に覚醒楓の裏をノーマル楓
クリザリッドの裏に今回、再Upされたコート着のクリザリッドにする
方法ってありますか?キャラが多いので少し整理もしたいので
621
:
ICBM
:2014/04/01(火) 02:39:19 ID:0OyhWoE60
>>620
Mr.剣豪さん
KUSANAGIはカラーで変わるだけなので楓とクリザリッドは無理ですね
select,defの例えば、;(0)段目と;(1)段目の間のBLANKに登録すると
画面外で選んだようになって隠しキャラ扱いにできますよ
アテナとタバサ更新しました
622
:
ICBM
:2014/04/01(火) 02:50:02 ID:0OyhWoE60
イグニスの投げ抜け動作をど忘れしていたので追加しました
623
:
名無しさん
:2014/04/01(火) 10:16:34 ID:rLZ7WjEk0
ICBMさん、更新お疲れ様です。
>>620
ヒロヒロさんの京のkyo1.cnsを開いて、
State 188がセリフ関連の記述になってます。
var(6)で勝利メッセージ用キャラ判別をしてるので、
この辺をいじるなりコピペするなりしてできますよ。
airは9900台のアニメがセリフになってるので画像変えればいいかと。
ヒロヒロさんのcnsは結構わかりやすいようになってるので、見てみるといいですよー
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