したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HAMA研へのご意見スレ

5裕@よせあつめ:2006/01/19(木) 15:54:30
システムはらいらいさんと同じでいいと思います。

あと、大会参加費はギルド以外の人が優勝した場合のみ、パックを進呈(2つくらい)してもいいと思います。
そうすることで、遠征組は資金を守るためによりメタをはったり、プレイング等のスキル上昇になると思います。
ようは、ギルド以外の人は刺客になるわけですね。

って、思ったんですけど、揉めるからナシ?

じゃなきゃ、募金ですかね。小銭を入れる箱を作って、財布で余らしてる細かいやつを入れてもらうとか。

あとは、遠征組の人が定期的にバザーをやるというのはどうでしょう?
いらなくなったカードやそれ以外のものを売ってもいいですし。

お店には場所代払うとか、誰かが代行販売するとかね。
具体的にはこんな感じ。

遠征者:資金にするための品物を代行者に売る  →  代行者:遠征者から品物を買う

遠征者は代行者から資金を得られる。(これで遠征者は一定の資金を得られる)
代行者は品物を誰かに売る。
(万が一、買い取った分のお金が回収できなくても、遠征費として援助したと思えばいいし、
すべて売れた場合、利益がでる。)

いっそのこと、ヤフオクとかで資金集めの出品とかするとかね。

お金が絡むんで、みんなが気持ちよく遠征できるようなものにしたいですね。
これが成功すれば、第2回とかもできると思いますし。

僕はお金に汚い方なんでこんなことばっかり言ってしまいますが、是非とも成功させましょう。
(ってな感じでいいっすか?)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板