したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HAMA研へのご意見スレ

12主任@HAMA研:2006/01/21(土) 01:00:29
とりあえず、スレを設置してからしばらく放置してみました

ある程度時間を置かないと考えをまとめる時間もないだろうしと思いまして

比較的短時間でけっこう意見が出てきててちょっと感謝です

んで見てる限りヤッパリお金が絡む問題なのが一番のネックというか…お金は人を殺しますからね
で、>>6でかわうそ様のおっしゃってる通りお金がらみをどう裁くかでこの手の企画は何度も持ち上がっては潰れているので今回はなんとしても実現まで漕ぎつけたいわけですよ
諸問題をねじ伏せてね

そこで最大の問題点であるところの資金繰りのシステムを詰める方向で当分話を進めてみたいんですよ
ギルドを組んで遠征補助が受けれるのはメンバーだけという点はこのままでも問題ないと思うし

実際的に考えて、遠征に参加を考えられる人間てそんなに時間がないと思うのでそう度々集まるわけにもいかんでしょう
となると資金造成コンペなんて多くても月に2回も開ければ多い方だと思うんですよ

で、一回の参加費があまりデカイと気軽に参加というわけにもいかんのでせいぜいが500円前後くらいかと
となると一年運営を続けて一人、二人に補助が出せればいいところかな

まず、この辺をどう設定するのか

あとはある程度、会が進んでから存在を知って途中参加したい人が出てきた場合はどうするのか?とか

ここいら辺、らいらい卿とかが詳しいかと思うんですが何かよい案はないですかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板