したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MTG総合

4主任@HAMA研:2003/02/05(水) 16:45
>>3
>重い
賛成。
コントロール相手に序盤にペタリといけないのは寂しいですね。
とはいえ、《ファイレクシアの闘技場》もちょいと前からは1ターン目にはるってわけにはいかなくなってたから、それほど激しいハンデになるかは?

>《もぎとり》と相性が悪い
むしろ困ったときに自力で始末できるメリットがついたって考えるのは無しですかね?
引くだけ引く→手札が貯まって場がきつくなったら《もぎとり》でリセット→《堕落》で回復→次の《墓生まれの詩神》で手札を回復
って書くとネクロディスクっぽいでしょ。

>ゾンビデッキしか思いつかない
上記の使い方でいくと、ゾンビデッキというよりはむしろコントロールに入れてネクロディスク風に動くのを想定してるので、ゾンビデッキにはならないはず。
ほんとにアリーナの代用。
でもゾンビデッキならゾンビデッキで、昔スーサイドネクロってあったじゃないですか。
ウィニーで息切れをふせぐために《ネクロポーテンス》使うヤツ。
アレに近いノリで使ってみるのも非常に魅力的かと。
この場合も《陰謀団式療法》でサクって《墓生まれの詩神》を始末できるっつーメリットが。

ワオ、むしろ《ファイレクシアの闘技場》より強いんじゃない!?

とかダメ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板