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【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

50世紀末名無し:2012/05/06(日) 14:39:28
ハクハのちの拾いのレシピのこぱん以降を近D一発とか近Cとか変えれば全キャラいける
拾いきれないのは白煙Cにディレイ掛けてないかハクハのブーキャンが遅い

51世紀末名無し:2012/05/06(日) 15:02:29
すいません。レシピ書き忘れてました。
コマ投げ<HJA×3JBJC<着地<JA×2JBJC<着地<2A<ブー5A<5A<ブー5A<お手玉

対レイのコマ投げブー1始動です。

52世紀末名無し:2012/05/06(日) 20:49:42
>>47
ほぼ全キャラいけたはず
確かトキとラオウは画面端で裏回るから難しい
高度がたりないのはレシピが違うかタイミングが遅い
実はシンの基本のハクエンC着地2Cが最速じゃないと☆三一撃いきにくいからその辺注意してみて
あと遠Cささってから☆3いきたくても基本仕込みハクハつかう
この二つが仕込みハクハを使うポイントだと思ってる

>>48
実はしゃがみ状態をガードロックしながら投げがきたらジャンプ逃げできる方法があったりなかったり
ただそれやるとバニに当たるから常に使えるかっていったらなんともいえない

>>50
画面端に落ちるか落ちないかは運だから、仕方ないね
ちなみに画面端落ちなかった場合はドリブルいけるからゲージ1本残ってれば無問題

53世紀末名無し:2012/05/06(日) 20:50:41
ごめんなさい
>>50じゃなくて>>51でした

54世紀末名無し:2012/05/06(日) 21:01:12
>>53
>>51へのレスありがとうございます。
やっぱり運ですか・・・ドリブルも練習します。

5540:2012/05/06(日) 23:02:16
小1時間ほどトレモしたけど、30回に1回ぐらいしか出来なかったっす。
ハクハのブーキャンタイミングが掴みづらい。

>>52
ハクエンCのあと近C近D(2段のみ)or2A2C>バニ〜ってやってたけど、
バニ当ての高度をキープしようとすると、今度は段数補正でハクハ後の浮きが低くなるジレンマ。

でも実戦で使うとしても、ハクエンC〜バニでブー1.2溜まるという
ごく限られた状況な割りに、あまり報われないよね。難易度的に。
もうちょい踏ん張れば、ナオリSP狙えばいいし
ムテキングやスラドリ、レイ用のお手玉みたいに決まれば勝ちなら
積極的に使えるのになあ。

56世紀末名無し:2012/05/06(日) 23:59:50
>>55
レシピ確認したいってかこれがいつもうちがやってるやつ
ハクエンC近D一発バニ>グレ>仕込みハクハ>最速ブーキャン>2A>2C>一撃
最近北斗触ってないから間違ってたらごめん
全部最速でやればできるはず

ナオリSPは小足ヒット確認からじゃないといけないけどこっちは2Dヒット確認からでもいけるのが強み
体感10試合に一回使うか使わないかだけど覚えておかないと殺せないシーンちょくちょくあるから覚えておいた方がいい

あとレイ用は自分顔側でブー1で浮かせられるからこれ以上の火力をシンに求めるのはキャラ替えしかない
多分それ応用すれば難易度は別にしてバニから殺せるだろうしね。
それよりもファーストタッチとって蓄積乗っけて割に行った方がいいと思われ

57世紀末名無し:2012/05/07(月) 02:11:33
>>56のコンボ、キャラによって最後の2A>2Cを2A>近Cにした方が拾いやすかったりする

58世紀末名無し:2012/05/07(月) 03:17:43
>>57
補足サンクス
確かに近Cの方が発生が早いからやりやすい
ただ近C一撃気持ちディレイかけないといけなかった気がする
違かったらすまぬ

5940:2012/05/07(月) 07:42:32
>>56
2Dヒット時に2段までで抑えればまだ浮きが安定しやすいけど
2A2B2Dって3段稼ぐと途端に難易度上がるね。

殺せる選択肢は多いことに越したこと無いから、頑張ってみるよありがとう

60世紀末名無し:2012/05/07(月) 22:45:50
>>58
ラオウジャギハートは2A2C
他は2A近Cで特にディレイとか必要無し
自分顔側ならラオウジャギも2A近Cでおk

あと対マミヤは非対応?っぽい

61世紀末名無し:2012/05/10(木) 22:51:07
レイにちょいディレイJB記憶させたけどアジ仕込みゴクトまけるじゃないか(憤怒)

62世紀末名無し:2012/05/10(木) 23:01:27
>>61
昔からみんな負けるの知ってるから基本的には誰も使わないんだよ

63世紀末名無し:2012/05/10(木) 23:09:14
34 :世紀末名無し:2012/05/03(木) 05:41:49
低ダBは低ダのジャンプモーションが見えたら最速のタイミングでアジ>ゴクトで入力すりゃ、
相手がディレイかけてたらゴクトの無敵で潰せる

64世紀末名無し:2012/05/11(金) 02:32:24
JBアジってゴクトですよ
JBJDのJDを空かしてゴクトが刺さるのです
JBは出ちゃえば基本的にゴクト潰します

アジガ仕込みゴクトは相手近Dからがわりと慣れればできるのでお勧めです
低ダJDならゴクトが勝ち
2Dなら大体はお互いスカってとりあえず画面端は脱出
最速低ダJBならアジゴクト
近Dブー2Bとかは連ガになったり負けたりで相手次第
低ダじゃないJBの場合は読み負けなんで気持ちを切り替えて次のラウンドか両替
たぶんこんな感じだったかと

65世紀末名無し:2012/05/11(金) 16:46:14
実は相手のテイダに対して猶予F的に難しいけど全部に対応できる抜け方があったりなかったり

66世紀末名無し:2012/05/14(月) 09:30:57
アジってライシンとか言わないよね…なんだろ

67世紀末名無し:2012/05/16(水) 06:21:15
ライシンはガードされるリスクがあるからだよ
ゴクトはスカったりガードされてもリスクは少ないし、何よりブーストフォローが出来るのが超大きい
ノーマルヒットでもバニやられにできるからリターンもライシンより大きいし、オーラゲージも吐かないしね
あと発生が圧倒的にゴクトが早いから、ライシンならガードされる場面でも当たる可能性が高いのも大事
無敵時間の長さ以外ライシン選ぶ理由って要素殆ど無いんじゃないかな

68世紀末名無し:2012/05/16(水) 22:30:50
もうさ、テイダJBに対して2A合わせてもらって終わりでいいんじゃない?(棒読み)

69世紀末名無し:2012/05/18(金) 01:45:26
ところで無敵の発生が遅い欠点はスルーですかそうですか
あと一部キャラには反確>即死だからね獄屠

70世紀末名無し:2012/05/18(金) 02:06:08
キャラによっては実際ゴクトぱなすくらいだったらライシンの方がいい
ただしリバサじゃなくて割り込みに限る

71世紀末名無し:2012/05/18(金) 21:15:39
レイならゴクト即ぶーきゃんAかBでオラガ間に合うけど空投げで死ぬ

72世紀末名無し:2012/05/23(水) 17:50:31
仕込み6Aからムテキングってできる?

73世紀末名無し:2012/05/24(木) 16:44:34
高さが足りない

74世紀末名無し:2012/05/25(金) 00:11:29
ゴクトのモーション一瞬出るけどダメか・・・

75世紀末名無し:2012/05/25(金) 22:57:48
でるんだったらいける
ただうちがやったときは高さがたりないだけかも
理論的にはごくとの無敵部分モーションが出た状態で着地すれば無敵付加はできるはずだから実機でためしてみて、どうぞ

76世紀末名無し:2012/05/26(土) 21:41:59
そもそも仕込み6Aをどうやるのか解らんのだが

77世紀末名無し:2012/05/26(土) 22:06:53
普通にグレに上要素仕込んでブーキャン6Aでできるが

78世紀末名無し:2012/05/27(日) 09:04:18
6Aは特殊技じゃなくて必殺技だったのか

79世紀末名無し:2012/05/27(日) 11:19:00
シンすげー棒

80世紀末名無し:2012/05/27(日) 16:31:02
全キャラできるだろ
ブーストあるキャラで攻撃当たれば

81世紀末名無し:2012/05/27(日) 19:37:33
サウザーでも画面端コンの近C槍のところで近C69Aってやれば仕込み6Aでるよ

82世紀末名無し:2012/05/28(月) 17:17:21
それでどうなんだ
仕込み6Aからムテキングできたのか
できたらすごいやんランク変わるね!

83世紀末名無し:2012/05/28(月) 18:50:51
仕込むのにブースト使うんじゃねーの?

84世紀末名無し:2012/05/28(月) 21:26:25
マジレスすると6Aの硬直が着地まで続くので出来ません

85世紀末名無し:2012/05/28(月) 23:02:33
着地寸前で行動可能になるからゴクト出るよ
まだゲーセンで試してないから無敵つくかはどうかはわからない

86世紀末名無し:2012/05/29(火) 15:46:01
まず6Aに無敵ないだろ

87世紀末名無し:2012/05/29(火) 15:47:11
86は本当に馬鹿な子だなあ

88世紀末名無し:2012/05/29(火) 17:30:11
>>85
ほんとだ、ギリギリで出るね
只これ何故か空中ゴクトになってるっぽい

89世紀末名無し:2012/05/29(火) 21:42:01
>>82
グレブーキャンは変わんないんだからブースト量変わらないのになんでランク変わると思ったのか詳しく

90世紀末名無し:2012/05/29(火) 23:40:55
だからバニ指導でブー0ムテキングできるっつってんじゃねえかよ(棒読み)

>>88
6A仕込み後地上でしか出せない技入力してでなかったら地上扱いにならないからムテキングできないってことでこの話題が終了する。

できたとしても圧倒的にせんじゅざんの方が安定する気がする

91世紀末名無し:2012/05/31(木) 00:01:45
いや、地上技出しても着地寸前だから空中で出たのか着キャンで出たのか確認するのが困難でしょ?
まぁ千手斬の方が安定するってのは間違いないと思うし、そもそも未だにムテキング使って勝とうなんて奴いないだろ

92世紀末名無し:2012/05/31(木) 04:35:58
関係ないが。別に空中で地上技出ても下段は下段だよ

93世紀末名無し:2012/05/31(木) 12:20:49
ケンでブー強有情ブーキャン小足っていう空中から降ってくる下段崩しってネタがあったな

94世紀末名無し:2012/05/31(木) 18:15:13
そもそもどんな風に技の設定をしてたら
有情の三段目だけ地上判定みたいなことになるんだ?

95世紀末名無し:2012/05/31(木) 18:19:17
糸的

96世紀末名無し:2012/05/31(木) 21:53:04
仕込み千手のが安定って言うけど、もし無敵付くなら6Aのが安定すると思うよ。
千手は高度稼げ過ぎて、落下中も含めてゴクトの目押しに重なるけど、6Aは浮きが低いから出せるタイミングがかなり限られる。早い話ほぼ最速で良いんだから身体に馴染ませやすい。加えてトキラオウ相手でも妙なめり込みしないから表裏の判別が容易。

ゲーセンで試してないから、問題はきちんと無敵が付くかどうかかな。好みの問題かも知れんがイケるのなら俺はこっち使うよ。

97世紀末名無し:2012/05/31(木) 22:23:08
仕込み6Aってどうやるの?
69じゃ何も出ないんだけど

98世紀末名無し:2012/05/31(木) 22:24:55
あ、896でできるね

99世紀末名無し:2012/05/31(木) 23:24:35
>>92
んなもん知ってるよ、お前は何が言いたいの?
仕込み6Aの後2B出したところでそれが空中で出たか判断出来んのか?

100世紀末名無し:2012/06/01(金) 00:42:20
なんで怒ってんの?

101世紀末名無し:2012/06/01(金) 01:21:08
>>99
着キャンか否かの確認が困難とか言うからてっきり崩しネタに使うつもりなのかと。
別に確認も何も関係ないよねって言いたいだけ。

102世紀末名無し:2012/06/01(金) 04:27:18
横から失礼。
>>101>>90からレスを読み直せw

>>90は仕込み6Aからムテキングが可能かどうかの確認方法を提示している。

>>91>>90の方法では確認できないのでは、と言っている。

そして>>92は何故か仕込み6Aからの崩しの話?をしている。
どういう思考をしたら着キャンか否かの確認が崩しネタの話だと勘違いできるのかわからんが…

ともかく検証を続けて貰おうか

103世紀末名無し:2012/06/01(金) 13:46:47
すまん、只ろくに文章も読まず間違った知識で上から目線でレスされたらあったまるじゃん?
とりあえず崩しネタ云々言ってるから一応言っとくけどグレ仕込はヒット時限定な、ケンの有情ブーキャンとはそもそも原理が違う

104世紀末名無し:2012/06/05(火) 02:49:50
許せる!

105世紀末名無し:2012/06/05(火) 09:43:26
ムテキングとかしなくて良いし千手のが星取れるしでやんなくていいんじゃないの?今は中段でもできるってはなしなのだけど

106世紀末名無し:2012/06/05(火) 12:41:55
ろくに検証すらしないまで堕ちたか貴様ら
執念の力はどこに行った

107世紀末名無し:2012/06/05(火) 20:21:17
もともとシンスレに執念はないだろ!いい加減にしろ!

108世紀末名無し:2012/06/05(火) 23:27:32
検証も何もそれなんか意味あるの? って話。
実用性ないなら検証するだけ時間の無駄

109世紀末名無し:2012/06/05(火) 23:50:31
うん、意味無いよね
一応出来るか出来ないかだけ言っとくと出来ないと思う
千手からなら成功してる高さでゴクト出してもゴクトが出切っちゃったから
6A後は空中ゴクトになってるはず
軌道も地上ゴクトと明らかに違ったし

110世紀末名無し:2012/06/06(水) 04:57:47
>>109
それゴクト出すのが早すぎるだけだよ
ちゃんとやれば声だけ出て着地する

111世紀末名無し:2012/06/06(水) 06:58:25
>>109
それは分かってるよ、声だけ出て着地しちゃだめでしょ
ムテキングは一瞬ゴクトのモーションが出て着地しないと成功しない

112世紀末名無し:2012/06/06(水) 06:59:46
ごめん安価ミス↑は>>110

113世紀末名無し:2012/06/06(水) 09:58:46
仕込み技で浮いた後はブーストや
ジャンプしない限り地上技だよ。
軌道が違うのは落下ベクトルと上昇ベクトルが合成してるから。ちなみに千手の高さでゴクトしても、高度が違うから同高度時の落下速度が違い過ぎて失敗するのは当たり前。

114世紀末名無し:2012/06/06(水) 13:00:51
でもどうせブースト消費量変わらないなら千手使わない利点あるの?
星とれなくなるだけじゃね。無意味

115世紀末名無し:2012/06/06(水) 21:06:54
「できても千手ルートの下位互換だから無意味」とか分かったような口を効く奴は何なのか
この研究から新たな何かが見つかるかもしれないだろう?
(ムテキングド安定ルートとか、新たなバスケルートとか)

6Aからのムテキングが可能だろうがそうでなかろうが、
「何故できるのか」または「何故できないのか」を理解することは大いに意味がある。
意味のない研究なんてないんだよ


…で、これ家庭用で検証できるの?

116世紀末名無し:2012/06/07(木) 20:53:26
家庭用では無敵付与バグが削除されてるから、それっぽい挙動が出来るかどうか確認するくらいが関の山かな。1フレ単位の精度で成否が決まるこれの検証には今一つ適さない。

117世紀末名無し:2012/06/09(土) 01:16:15
シンの固めって2B擦りからの遠AとバックHJDのみでいい感じがしてきた

118世紀末名無し:2012/06/16(土) 18:59:50
近Bとか

119世紀末名無し:2012/06/20(水) 19:49:33
前スレ>>734のユダ用ドリブルをちょっといじってみた

必要コストブー1.5 自分体力側限定
・コマ投げ>jBjC>近D(1段目)>グレ(ここでブースト1.5)>
E(壁到達)>(歩き)jAjBjC(めくり)>近A×24>
→ (端落ち)移動ブー5A>バニ>E>近A>2A×4>ドリブル移行
→ (中央落ち)ノーキャンセルE>近A>移動ブー2A×3>2A×3>ドリブル移行

・2B2A2D>ハクエンjC>近D(1段目)>グレ>E>・・・上に同じ

コマ投げ始動は実質ブー1.2、2B始動は1.1から可能

ただし、肝心のお手玉がくそむずい
受身取られやすいわ、近A24発目が遠Aに化けてスカるわと、はっきりいって不安定
かといって、これ以上刻みを増やすと今度はめくりにくい上に、お手玉の後がやりにくくなるという罠
ただ失敗してもブ−スト1本残るのが救いかな

120世紀末名無し:2012/06/20(水) 19:55:52
あとドリブルで浮かせてからのネタ

75ヒット超えた辺りから、グレ先端当て>JA×nってやると
相手にブースト溜めさせずに回収できる
ただしグレの吹き飛びが不安定なので、80ヒット位でやるのが安定するかと
勿論スラドリからも可能

121世紀末名無し:2012/06/27(水) 21:45:04
50ヒットくらいからいけるけどな

122世紀末名無し:2012/06/28(木) 01:15:08
まじ?全然浮かないけど、コツとかある?

123世紀末名無し:2012/06/28(木) 01:36:41
ジャギを浮かせられるレシピがあると聞いて

124世紀末名無し:2012/06/28(木) 11:37:57
弾みが一気に変わる段階が2〜3個くらいあるじゃん
浮くようになったらグレディレイジャンプJA どのキャラでもそうだろ

125世紀末名無し:2012/06/28(木) 12:48:32
急に高く跳ねるからいつも落としちゃうお

126世紀末名無し:2012/06/28(木) 13:43:47
シンのグレは持続長くて当てにくいんだよ根元だと全然浮かないし
こういう部分でもキャラの限界感じるわ

127世紀末名無し:2012/06/28(木) 14:23:32
>>124
65前後で跳ねるから試してみたけど、こっちのやり方だと自分のゲージも溜まらんな
本来はこれが正しいグレの処理なんだろうけど

128世紀末名無し:2012/06/29(金) 00:18:33
ラオウ使いから立ち回りシン有利だから5分とか言われました^^
5分でも良いからさっさとピヨれよクソガ

129世紀末名無し:2012/06/29(金) 01:08:45
3ラウンド制やめてや
間違えて2ラウンド目に一撃やっちゃったしペチられると終わりだからつらい

130世紀末名無し:2012/06/29(金) 01:16:28
>>127だけど、世紀末エレベーターで自分だけゲージ回収するには
グレイブ後のJAを「下り」で当てるのが必須っぽい?
仕組みが判らんから確証無いけど、とりあえずユダの投げドリ動画と
ひげサウザーの動画を参考までに
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18044749
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10465817

131世紀末名無し:2012/06/29(金) 04:09:46
蓄積乗せりゃ自分だけ回収できる
足りないと自分も溜まらないし乗せすぎると相手も溜まる

132世紀末名無し:2012/06/29(金) 11:05:11
あーそれが正解に近いかも
最速だと溜まらないし、百烈からだと相手も溜まるもんな

133世紀末名無し:2012/06/29(金) 13:26:29
この仕様は4年前から既出の事だしドヤ顔で報告されても困る。

134世紀末名無し:2012/06/29(金) 16:16:18
わかってない人がいるから書き込んだのにドヤ顔とか言われても困る

135世紀末名無し:2012/06/29(金) 19:54:55
えっ

136世紀末名無し:2012/06/29(金) 20:01:48
鉄さんルートが有名なだけで細かい部分までは知らない人が多いんじゃないか 俺もしらなかったし

137世紀末名無し:2012/06/29(金) 20:43:33
^^;

138世紀末名無し:2012/06/29(金) 21:59:48
そういえばサウザーの近C遠DバニもDVDにあったね

139世紀末名無し:2012/07/01(日) 23:08:34
如何に動画だけ観てる奴が多いかよく分かる流れですね
いろんなキャラ弄ってりゃ誰でもわかるだろうに

140世紀末名無し:2012/07/02(月) 12:05:59
スレタイ嫁

141世紀末名無し:2012/07/03(火) 16:37:11
読めぬ…読めぬのだ…

142世紀末名無し:2012/07/03(火) 18:33:10
目は見えぬが心は開いている

143世紀末名無し:2012/07/03(火) 19:41:13
わし動画勢だけど10連勝した

144世紀末名無し:2012/07/03(火) 22:53:46
ブー1本以上ある状態で画面端でめくって、近Cバニの時点で20%溜まる(自動ブーで2本目以降を消費しない)
その状態でのバニコンってどうしてますか?
ケンジャギは自動ブーから遠DハクエンJD2CハクエンJD(遠DハクエンJD)×2ダウン追い討ちハクハくらいはすぐできましたが、
南斗系キャラがどうしたらいいかわかりません。

145世紀末名無し:2012/07/03(火) 23:17:37
南斗系でもそれできない?
ヒット数によってもちょっとレシピ変わるけどダメージ重視なら基本それでいいんじゃないの

146144:2012/07/03(火) 23:38:48
ユダとか当たらなくて… 単にトレモ不足かもしれませんが

147世紀末名無し:2012/07/03(火) 23:50:42
何処でヒットしないのかとなんヒットバニかによって異なると思われる

無理に最大火力狙わないで 遠D 千手 グレ 獄屠で☆2起き攻め締めでもいいと思うし☆がどうしても欲しいならハクハでしめて☆三にもできるし

148世紀末名無し:2012/07/04(水) 02:54:29
ノーブースト星3一撃の応用でバニすぐhscで調整してヘビィからのいつものバニコンで星2、3個いけるかなたぶん
ダメ取りとブースト回収目的ならこのスレの最初辺りでも言ったが6A絡めたコンボがお洒落

149世紀末名無し:2012/07/04(水) 06:35:03
2Cキャンセルハクエンが何故か出来ないんだけど、俺だけ?


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