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【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

344世紀末名無し:2013/01/04(金) 09:10:28
ハクエン>JC>近C>ブー迫破>ブーバニ>ブーグレ>仕込み千手>ダウン追い討ち空中一撃
1.5ぐらいでできるけど絶対安定しない。
ハクエン使わないで2D迫破>ブーバニ>ブーグレ>仕込み千手>空中一撃っていう1.2でできるテラSPってのもある。

345世紀末名無し:2013/01/04(金) 09:59:29
>>344
サンキュー
練習してみる。
仕込み迫破使うレシピは2本以下に出来ないの?
一応、「2D>白燕>JC>近D>グレ>仕込み迫破>ブーキャン着地2A>2C>ブーバニ>ブー近B>近D>一撃」(ブースト2.5使用)は安定するまで練習したんだが、如何せん実用性がない。

346世紀末名無し:2013/01/04(金) 11:19:44
そもそも☆3で地上HITならナオリSPいけよ
それとも2D単発で振ってハクエンでも仕込んであるのかよ
仕込み迫破は空中で引っ掛けた時に使え

347世紀末名無し:2013/01/04(金) 12:56:38
>>346
いや、単に俺が小足先端ヒット確認からのコンボ選択が致命的に下手だから、どっちも覚えておきたいと思っただけだ。
とりあえず、>>344を練習してみることにする。
ありがとう。

348世紀末名無し:2013/01/04(金) 13:42:34
2B先端だと2Dも繋がらないかと。
2B2発確認で移動ブー2C→HSCハクハブーバニならブー1でいけますよ。
トキマミヤは2Cが当たりにくいので注意が必要ですが。
ハクエンとか対空から星3はバニブーグレ仕込みハクハブーキャン拾い一撃で良いと思います。

349世紀末名無し:2013/01/04(金) 16:10:40
2B単発確認 ブー2B×1or2>2C>HSC迫破〜からでも1本でイケルよ
HSCミスると無理だけど

350世紀末名無し:2013/01/04(金) 19:59:34
そもそもブー1で大足白燕JC2Cバニ最速グレ仕込みハクア空中ブーキャンA(近Cor近D一段一撃でなんの問題もないのではにいでしょうか

351世紀末名無し:2013/01/04(金) 21:39:32
私の腕のせいだけでは無いと思いますが
そのレシピ構成は1ブーでできないはずですし
高さ的に拾うのが無理っぽいかキャラ眼くさいです

かなり現実的ではないと思います

352世紀末名無し:2013/01/05(土) 01:05:16
仕込み浮き中にブースト押せば20残りでもキャンセルできたとおもうますし
小パンを2Aに変えたり2C一撃にしたりで全キャラに対応してる動画があったような気がするんですがまみやとか
画面はし限だったかもですね
こあし確認ブー2Chscハクアバニがブースト1本で足りるのでそれが現実的なのかな

353世紀末名無し:2013/01/05(土) 02:00:48
現実的な考え方すると普通に星3しましょうになるかも…。
ブー2.5も使うなら6Aからでも星3できるしなんでも良いんじゃないでしょうか。
2Dハクハのやつも画面端でないとできませんし…。

もう要らない情報かもしれませんが一応ハクエンバニグレ一撃について

必要ブーストは1.2。ユダは1.3以上が安定、ハクハ当たるのが遅いことがあるので。
画面端絡みなら一応全キャラいけます。
ラオウトキは端も裏回るので一撃が逆になります。
レイシンサウザーケンユダ辺りは比較的簡単です。
ジャギは端付近なら簡単。マミヤハートは少しでも小技刻むと入らないです。

354世紀末名無し:2013/01/05(土) 05:12:02
1,2だったか…これはあいすまん

355世紀末名無し:2013/01/05(土) 08:54:10
なあにぃ?聞こえんなー?

356世紀末名無し:2013/01/05(土) 10:33:43
白燕〜バニの時に1.2溜まった時が狙い目かな>仕込みハクハルート
あとは端で遠CやJ攻撃が飛びに引っかかった時なんかも狙い所。
むしろこっちのが浮きが高い分、実践的。

357世紀末名無し:2013/01/06(日) 17:36:09
北斗の現行スレは初めてなんだが、レベル高いな
ナオリSPとかドリブルできる連中ばっかりかよ…

358世紀末名無し:2013/01/06(日) 17:40:24
シンのドリブルはラオウ以外は重視するほどでもないとおもうが、ナオリSPは基本コンに含まれるレベルだろう。
難易度を実用性を考えるとね。

359世紀末名無し:2013/01/06(日) 18:05:03
まぁ俺がそのレベルに達してないだけなんだけどな
いまだに2C>2D>JCの目押しミスるしな

360世紀末名無し:2013/01/12(土) 16:51:59
そもそも2D>ハクエンが安定しない俺はどうしたら
入力タイミングが早すぎるみたいだけど、遅めを意識すると受け身取られるし…

361世紀末名無し:2013/01/12(土) 22:14:45
>>360
2D>36Dで出さないで、2D>N>236Dで出すようにしたらいいんじゃないかな
これでもでないなら、ハクエンのD押すのが早すぎるとおもうから、236>N>Dを意識するとか

362世紀末名無し:2013/01/12(土) 23:55:57
1D236でええやろっていうかたぶんハクエンJCの話

363世紀末名無し:2013/01/13(日) 22:13:43
wikiに

〜2D>JB>JD
JBアジリティから獄屠が確定します。

って書いてあるけど確定しなくない?ガードできるでしょ。
こんなリスキーな行動するぐらいならJB引きつけガードしてJDスカにコマ投げして即死狙ったほうがいいと思う。
まあこれも奇襲ぐらいにしかならんけど…

364世紀末名無し:2013/01/14(月) 00:57:08
>>363
対レイの話か
JBアジゴクトはカウンターヒットするから確定と思うけどな。

たとえガードされたとしても、固めから逃げられるからそっちのがリスク低いかと。


てか引き付けガードってなに?
オラガで離してスカすってこと?
JBJDのJDだけがスカる時点で不利だから殴られると思うが。

それかJBJDからJBJDなんてされた時には即死されるんだし。

365世紀末名無し:2013/01/14(月) 02:01:36
オラガでスカすんだったら立ちAに2B合わせればいいのでは

366世紀末名無し:2013/01/14(月) 10:39:11
>>364
オラガでスカすわけでなくて、JBJDを最速でガードしないで引きつけて低い位置でガードすると、JDが出ないで着地する。
そこをコマ投げで狩るっていうやり方。だけどこれは最速立ちAに負ける。

JBアジガ獄屠はJDにカウンターしてるわけでなくて、そこに続く立ちAか5Dにあたってる(カウンターもしてない)。
スカせてもこっちにブーストなかったら近Cあたって死ぬ。ガードされてても近C確定で死ぬ。

367世紀末名無し:2013/01/14(月) 12:20:46
こあしからの低ダ固めには小パン一発ガード仕込み
少し古いがアルケーさんがガードリバサゴクト即キャンJBとかやってたが
これは有用か知らない
雷震警戒のノーマルジャンプや空ダに合わせてガンダッシュでくぐる
最初の触り合いに負けるシンはそれだけで終わるし崩す時に小パン擦られたり
昇竜で割られたりするシンも負けるしつまりはキャラ差だと言いたい

368世紀末名無し:2013/01/14(月) 12:28:44
>>366
密着ゴクトからは近C届かないんじゃないか?

あとその引き付けガードってレイ側が低ダ伸ばしてるだけだから。
5Aで割って、ダッシュ2Cを受け身に合わせた方がリターンでかいよ。


北斗ずっとやってる俺の個人的な経験だけど

レイに攻められてるときはコマ投げ刺すより、
オラガ張ったり張らなかったりを駆使して5Aで割るか、
スカして2B刺すか
またはガーキャン通しやすそうな所探した方が、
下手に相手に付き合わないで済むよ。

369世紀末名無し:2013/01/14(月) 17:23:19
JBJDにアジガゴクトは着地前のJDにも着地後の硬直にも刺さると思ってた。
確認のしかたが悪いんですかね。
まあ実戦で負けたことないのでwikiの記述は問題ないのでと思いますが。
リスキーなのは同意です。

370世紀末名無し:2013/01/15(火) 00:30:54
>>368
トレモでレイにJBJD記憶させて、立つタイミングを徐々に遅らせてみな。
最速でガードすればJBJDまで出るけど、引き付ければJD出ないでスカるタイミングが絶対ある。
レイ側が低ダ伸ばしてるとかじゃなくて、JBガードするタイミングの話だからね。

これいい方が悪かったな、引きつけガードじゃなくて遅らせガードだね。

371世紀末名無し:2013/01/15(火) 04:31:22
そんなガードの小技なんか覚えるよりJBが降ってきたら5A、JDでえぐってきたら2Aでティン☆とやりゃいいや
ミスると死ぬのはどこでも同じだし

372世紀末名無し:2013/01/15(火) 06:40:32
逆ですよ。それではしんでしまいます。
高めJBも2Aで落ちたらアジってどうこう言わなくて済んだんですがね。

373世紀末名無し:2013/01/16(水) 09:35:19
>>370
その遅らせガードってのが安定して出来るなら、JBアジったら5Aで割れない?
試したけど狙ってたらJBに反応できなくて普通に食らっちゃうから途中から諦めた。


コマ投げやって入れ込みソコダッとか食らうより、やっぱり5Aで落とせたらデカイなー。


あと、今日試したけどJBアジゴクトはJBがかなり低空の時以外はガード出来なかったよ。

遅めに出してガードされても近C届かず。
JAはガードできた。


ちなみに断固は運悪く振り向き断固でたらカウンターからノーゲージ即死でした。

374世紀末名無し:2013/01/16(水) 17:30:48
レイ触ってシンやるとシンプルで格ゲーたのしい

375世紀末名無し:2013/01/16(水) 19:29:04
>>373
遅らせアジガはできないこともないけどかなり難しい。
やったらJB>5Aに2Aで割れた。JBからの5Aが最速だと連ガになって割り込めない。

>>363でも書いたけど奇襲用なんだよね。
別にコマ投げでなくてもいいんだよ、JBからの地上技に割り込むためのものだし
獄屠とか雷震でもリスク高いけどやってもいいと思うよ。
獄屠は5A(遅いと負けることもある)と流星に勝てるしね。

コマ投げはブースト1本以上あったらバスケまでいけるじゃない?
アジガ獄屠とか2A5Aで割ったりするよりリターンでかいから>>363にアジガするぐらいならこれやったほうがいいって書いたんだよ。
>>371に書いてあるようにミスったら死ぬのはどこでも同じなわけだし。

376世紀末名無し:2013/01/16(水) 19:48:50
あと、>>363はこの動画↓の2:38〜あたりの抜け方だから。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16370974

便宜上、呼びやすくするために遅らせガードとか言ってるけど、考案したのは俺(>>363)ではないよ。
連投すまんな

377世紀末名無し:2013/01/16(水) 20:10:10
結局アジゴクトのリスクとは??

378世紀末名無し:2013/01/17(木) 01:34:26
JBアジった高さによっては発声保障

379世紀末名無し:2013/01/20(日) 19:29:12
近Dは地味に有利F取れるし
コンボに使いやすい良技

380世紀末名無し:2013/01/24(木) 20:04:31
ケンの低ダBとかをアジガ後に何かやろうにもテンパり過ぎて謎の近B対空。

381世紀末名無し:2013/01/26(土) 01:09:22
KIかな、普通に強いレイの固めを立ちAでパシッとやるナオリの動画があった気がする。
アレカッコよかったなぁ

382世紀末名無し:2013/01/26(土) 08:34:01
バックジャンプ低ダとかして来ないレイの固めは落とせることが多いね
わかってるひとの固めは不利な読み合いにもうどうしようもない感がある

383世紀末名無し:2013/01/28(月) 21:29:58
みんなバニコンのレシピどうしてる?

384世紀末名無し:2013/01/29(火) 02:01:35
吐き切る時は5Cハクハ千手
残す時は5C千手ハクハ
生バニはグレゴクト
あとは体力に応じて仕込み系

385世紀末名無し:2013/01/29(火) 23:48:49
ブースト回収に6Aや白煙混ぜの時間稼ぎコンボも混ぜるとオシャレ

386世紀末名無し:2013/01/30(水) 02:25:50
3ヒット以内&ブー1未満なら、近C近Dハクハブー白燕テヤテヤ×3グレゴクト
刻みすぎた場合は仕込み千手ダウン追い打ちハクハ
自分端よりの場合はブーヘヴィブー千手ハクハ
開幕直後ならバニで剥がして最強蓄積
ブー1.2なら千手小パン千手からダウン追い打ちハクハ
殺し切るなら2回目の千手からブー小パンバニブー5B2Cライシン
途中でピヨった場合やトドメ用には仕込みハクハ

387世紀末名無し:2013/02/01(金) 03:01:42
ケンレイ限定生バニ始動なら

近C近D6A遠A6A2C遠D白煙JD遠D白煙JD2C千手ハクハor起き攻め

ダメージ6〜7割でブースト貯まる。
星はとれないけど。

388世紀末名無し:2013/02/01(金) 14:41:38
>>387
使う機会は少なそうだがオシャレだなそれ。
6A2回とか、ハクエン2回とかスタイリッシュだ

389世紀末名無し:2013/02/01(金) 21:06:27
>>388
オシャレ目的で出来たコンボなんですけどねw

蓄積からJD2A5C(ガード)バニ(ヒット)の状況なら、
コンボ中に移動ブースト回収出来るんで便利ですよ

390世紀末名無し:2013/02/01(金) 21:59:38
>>389
蓄積からそのコンボいったら完走前に死なね?
まぁ美味しいけど

391世紀末名無し:2013/02/06(水) 17:35:02
そういえばニコニコに出てる6237bが出来ないんだがコツとかありますか?
千手の空キャンが安定しません、ラオウの遠Dバニを波動コマンドに変えるだけですよね?

392世紀末名無し:2013/02/06(水) 17:39:15
>>391
6237Bっていうとあれか、極屠キャンセルか?

393世紀末名無し:2013/02/06(水) 17:55:02
392

そうです。いつも低空ゴクトに化けます。

394世紀末名無し:2013/02/06(水) 18:54:10
二行目は千手派生キャンセル一撃のことで良いのかな
236Cずらし押しDでいいんじゃね
てかどう安定しないの?バニに化けるとかぼっ立ちで何もしないとか

395世紀末名無し:2013/02/06(水) 19:49:34
>>393たぶん7入力する前に余計な上要素が入って最低空になってない例えば62387とか
家庭用もってるならコマンド確認してみて
あとトレモで試してみたらちゃんとしても低空ゴクトで飛んでったことがあって(たぶんコマンド成立後のボタンが遅いせい?)
そっちも確認しようとしたけどタイミングがシビアで安定せんかった大抵後ろジャンプやハイジャンになった
フェイント成功させる方がはるかに楽だから安定して低空がでるならコマンドが原因のはず

396世紀末名無し:2013/02/06(水) 20:08:15
394 395さん
ありがとうございます。千手の件はもう1回トレモしてきます。

397世紀末名無し:2013/02/06(水) 22:31:15
ゴクト打ってさ、空中でゴクトもう一回出ることあるじゃん?
あれなに?空中ダッシュからだともう一回打てるとか?
相手が下潜ったときに出た気がするんだけど、ゴクト中にトキとかで往復したら何度も出せんの?

398世紀末名無し:2013/02/07(木) 01:21:55
地上ゴクト一回
空中ゴクト一回

つまりそういうこと

399世紀末名無し:2013/02/07(木) 01:59:15
シン使いなら覚えておきたい(なめ)こん
バニ即一撃背面あて(二段目も必ず当てるように
バニ即ハクア即一撃(星2)
こぱん×17近Cバニ一撃(数字うろ覚え
ダメージ調整して白煙即ゴクトko
あとなにかあったっけ

400世紀末名無し:2013/02/07(木) 08:42:42
2B一撃

2D千手一撃

バニ自動ブー白煙ブー一撃

401世紀末名無し:2013/02/07(木) 19:14:08
ムーンサルト拳全般

402世紀末名無し:2013/02/07(木) 19:24:02
壁コン中のブー羽とブー後ろハクエンJDとかか
ケンシロウはよく使うから、〜ブーバニHSCパラパラブー遠Dとかたまにやるけど
シンでそういうのあんまりやらんな。
つい2D>HSC迫破>HSC裏一撃とかカッコイイ方をやりたくなる

403世紀末名無し:2013/02/07(木) 23:35:40
2Dハクハダウン追い撃ち一撃は?

404世紀末名無し:2013/02/07(木) 23:45:48
ハクハじゃなくてハクアだからな。正式名称は白亜さん

405世紀末名無し:2013/02/08(金) 00:09:15
強ゴクトって相手少し浮くじゃん、自分も少し浮くじゃん、着地してから一撃入る?

406世紀末名無し:2013/02/08(金) 00:21:09
やってみてから言おうぜ君

407世紀末名無し:2013/02/08(金) 01:33:06
俺のコマンド精度じゃ不安だから訊いてるのさ
入る気もするんだが、バニに化けたりそれが空ぶったりするし、よく分からんのだ。
まぁとりあえず今度もう一度やってみるよ。2C挟めたら安定しそうだし

408世紀末名無し:2013/02/08(金) 17:41:45
ふつーうに入った
落下中に暗転するから一部キャラがシュールだね

409世紀末名無し:2013/02/09(土) 21:53:44
そもそも強ゴクトから2A繋がるっしょ

410世紀末名無し:2013/02/10(日) 00:57:23
まぁ強ゴクト使わないけどな
たまに奇襲に使わなくもないけど博打だしな

411世紀末名無し:2013/02/10(日) 01:10:25
フォローきかないからリスク高すぎるよ…
正常な判断ならCPU以外使わないよ

412世紀末名無し:2013/02/11(月) 16:48:48
リバサ強ゴクトで重ねてない小足をすかせば・・・無理か

413世紀末名無し:2013/02/13(水) 10:20:16
重ねられてたらぴよるね。リスクリターンあってないね

414世紀末名無し:2013/02/14(木) 04:37:52
相手ブースと無し且つ相手体力無し且つこっちワンコンで死なない且つならば有り
それもよみあいにからむでしょうけどね

415世紀末名無し:2013/02/14(木) 10:35:48
重ならないのを重ねようとしてくるやつに使うのは弱ゴクトだろ。。

416世紀末名無し:2013/02/14(木) 23:13:09
いや、超千手

417世紀末名無し:2013/02/15(金) 05:15:21
フレーム的には虐指葬

418世紀末名無し:2013/02/15(金) 05:15:36
フレーム的にはコマ投げ

419世紀末名無し:2013/02/15(金) 08:44:32
CPUのブー強ゴクトむかつく

420世紀末名無し:2013/02/24(日) 03:13:39
起き攻めに投げ仕込みオラガコマ投げなるものを考えてみた
相手がレイの場合ならば相手の起き上がりに一瞬遅らせて&ヨガコマンドをゆっくり入れてEずらしA
これでリバサ商流はオラアジガ出来てぼっ立ちならば投げられないかしら

421世紀末名無し:2013/02/24(日) 03:14:27
コマ投げ仕込みオラガか
もう寝よう

422世紀末名無し:2013/02/24(日) 03:23:13
オラガ必要なの?

423世紀末名無し:2013/02/24(日) 18:30:33
そもそも昇龍って投げられないんだっけ?

424世紀末名無し:2013/02/24(日) 20:19:36
それ全キャラやってるただのガード仕込み投げじゃ・・・

425世紀末名無し:2013/02/25(月) 02:34:20
>>423
レイは撿

426世紀末名無し:2013/02/25(月) 05:27:04
オラガにする→仮にリバサ商流来る→ガード硬直伸びる→ガードリバサが出にくくなる→リバサ商流食らわない
→彼女が出来る
て流れですかね

427世紀末名無し:2013/02/25(月) 05:30:44
>424
名前を文字りたかっただけで実質そうですね
夢想まぜやトキレイほどのリターンにはならなくても良い感じにならないかなと

428世紀末名無し:2013/02/26(火) 18:50:05
どうしても昇龍拒否したいならスラ先端重ね

ブー昇龍には負けるけど

429世紀末名無し:2013/03/02(土) 03:25:04
レイの昇竜にはJD重ねでしょ
なお近Cされると死ぬ

430世紀末名無し:2013/03/02(土) 23:38:35
近Cに負けるとは知らなんだ
シンレイ終わってた

431世紀末名無し:2013/03/03(日) 07:12:57
スラもJDも固め継続にはブーストが要るからこそのコマ投げ仕込みオラガを…!
レバー入力汚いから実際わかんなかったけどリバサ商流ならオラアジガ出来て
ガードなら相手の投げ間合いの外から投げるのに一応成功した

432世紀末名無し:2013/03/03(日) 11:36:16
しつけえな

433世紀末名無し:2013/03/04(月) 03:53:55
てか昇龍投げれるだろ

434世紀末名無し:2013/03/04(月) 07:37:28
下手な釣りだな

435世紀末名無し:2013/03/07(木) 01:40:18
スラの持続ギリギリをガードさせるとほぼ五分 のはず
実用性皆無

436世紀末名無し:2013/03/07(木) 05:49:18
ゲージの無いレイには龍撃起き攻めはアリって聞いたんだけど何がどうアリなのやら…

437世紀末名無し:2013/03/07(木) 14:00:20
思ったより削れないんだよなぁアレ

438世紀末名無し:2013/03/07(木) 23:02:41
スラドリについての質問です。

コンボ序盤のお手玉に入るまで(近D>スラ>ブー2A>5A)あたりの壁際引っ掛けが安定しないのですが、ここには何らかのコツがあったりするのでしょうか?
(例えば近D時を当てる時の高さや、どこかで微ディレイまたは最速入力が必要等など)


あと鳴神さんの動画でコマ投げ>JA>JB>下りJCから入るスラドリの動画も見たのですが、JB>JCの間はどうやって当てているのでしょうか?(ちょっとやってみたんですが全く当たらないです)

439世紀末名無し:2013/03/08(金) 00:43:02
近Dを高めに当てて早目意識スラからディレイブー2Aと自分はやってます。
近Dが早すぎると1hitになってしまうのでハクエンやコマ投げの後を工夫して
着キャンで丁度良くなるよう工夫したりすると安定してくると思います。

コマ投げの後のJABCはジャンプを遅らせるだけで当たりますよ。

440世紀末名無し:2013/03/08(金) 01:15:19
実は1ヒット変わるだけでかなりかわる。
スラブーニビーニエータチエータチエー・・・

これがおすすめレシピ

441世紀末名無し:2013/03/10(日) 20:53:23
対トキ:ピヨらせやすい、有利
対ユダ:めくりやすい、有利
対レイ:JDが昇竜に勝てる、有利
対ラオウ:2B重ねで完封、有利
対ケン:2Bで昇竜空かせる、有利
対サウザー:割れる、有利
対マミヤ:割れる、有利
対豚様:確反ありすぎ、有利
対ジャギ:ダブルで割れる、有利

シンは足が強いな(白目

442世紀末名無し:2013/03/11(月) 00:49:25
なんだシンって厨キャラじゃないか

443世紀末名無し:2013/03/31(日) 17:21:00
シンを研究したらもっと入部できるようになるんだろうか・・・


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