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【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

269世紀末名無し:2012/10/04(木) 02:45:01
対ユダ
部下の特徴を知っといてユダもろとも蹴り飛ばしたりしてなんとかしてファーストタッチ取って転がす
一キャラ強空けて小足遠C低ダめくりの択を延々と続ける
起き上がりに密着してしまったらリバダム対策にアジガ仕込んでコマ投げとか
転がされたら
固めの切れ目や割り込める場所じゃん逃げ出来るとこなどを知っといてさっさと動く
オラガノーマルガードの使い分けも結構デカイ
くらいしか思い付かぬえ

270世紀末名無し:2012/10/04(木) 11:52:36
まずファーストタッチ取るのが絶望的に難しいから、開幕とか死なない状況ならスライディングでもゴクトでも千手でもいいからとにかくこかすことが重要かな。

んでリバサダムはアジコマ投げは☆とれるけど漂流物ガードしちゃう。通常投げにすると威力と☆がないかわりに漂流物全部すかせる。

ゲージない状態で転がされたらスタンディングずらしてダメだったら諦める。

とにかく死なない状況を作るのが大切

271世紀末名無し:2012/10/07(日) 00:51:24
せっかくだから既出かもしれないネタ

空中弱ゴクトヒット後
ダウンしたユダに重なった状態で着地した時限定。

ダウンしてるユダに一撃ぱなすと、起き上がり表裏二択。

272世紀末名無し:2012/10/07(日) 22:21:02
開幕スラは相手の開幕バニ直撃で即死コースだけど開幕ハクアは相手の開幕バニを空かして☆2

流石ハクアだ、なんともないぜ!

273世紀末名無し:2012/10/07(日) 22:30:30
昔ダムはアジって五分って聞いてたんだけど
投げ確るの?

274世紀末名無し:2012/10/07(日) 23:17:07
リバサダムスカしたらつかみ投げしてるけどな。

コマク殺せるしね。

275世紀末名無し:2012/10/08(月) 04:04:03
>>273
確か調べたときはユダ側上入れっぱにしてもかくったはず

276世紀末名無し:2012/10/08(月) 11:17:04
通常投げって死に技だと思ってたらダムすかせるのカー。
あとはつかみ投げの使いどころだな!

277世紀末名無し:2012/10/08(月) 11:38:08
>>276
掴み投げはいろいろあるけどリターンが少ないから合わないだけ

ユダ戦はコマクがぎり当たらない位置でダムくれば>>274の通り
相手が時間ぎりぎりでガンダッシュしてきたら掴み投げやっとけば当たればタイムアップ後もゲージ回収+☆

ただ威力はお察し

シンのガチ死に技は近Bくらい次いでやばいのは遠Dだけど遠Dは基礎性能がゴミすぎるけどまだがんばればコンボパーツに使える

278世紀末名無し:2012/10/08(月) 13:17:41
アジったら上入れっぱで抜けられなかったか?
すかせばいいだけだが

279世紀末名無し:2012/10/08(月) 15:05:47
バスケの〆に遠B遠D強ゴクトってやってるし、シンシンだと近B起き攻めでゴクト潰せるし、空中強ゴクトもバニコンの〆で☆取れるし

シンに死に技はないよ!よかったねシン!

280世紀末名無し:2012/10/08(月) 15:11:34
ダムは直ガしたら投げ確
ブーダムされたときとかに必要

281世紀末名無し:2012/10/08(月) 22:19:50
シンにはまだ羽根とサラダバーが残ってる

282世紀末名無し:2012/10/10(水) 21:31:00
羽根は相殺と気絶値あるだろいい加減にしろ!

283世紀末名無し:2012/10/14(日) 01:29:15
でもサラダバーはいいわけできんよなあ。
まあ原作再現専用の魅せ技に用途を求められても困るって話だけど

284世紀末名無し:2012/10/14(日) 20:06:36
コンボ喰らってる最中に演出に移行できれば有用な時も今ならあったと思う

演出中に喰らい判定あるのがダメな部分だが、喰らい判定なくても寒いからこれはしょうがないか

285世紀末名無し:2012/10/14(日) 20:09:09
相手の一撃にあわせて出せたら神だった
実用性がなくてもw

286世紀末名無し:2012/10/15(月) 02:04:10
コンボ中に入力したら、ダウンしたら強制で演出に移行するとか

287世紀末名無し:2012/10/15(月) 11:08:57
そんなことしたら自殺祭りになるだろ
ゲージ消費無くして、成立をちょっとはやくすればいいんじゃ

288世紀末名無し:2012/10/16(火) 15:16:45
後ろ白燕さんは?

289世紀末名無し:2012/10/16(火) 18:42:26
後ろ白燕はあんなに全体動作が長くなければ使えてたはず
6Bの性能の謎

290世紀末名無し:2012/10/17(水) 04:41:33
最近の北斗勢はブー後ろ白煙崩しの初期こんをご存知ないのか

291世紀末名無し:2012/10/17(水) 13:11:16
んな古参アピールされても

292世紀末名無し:2012/10/17(水) 13:33:08
ガーキャン狩り後ろ白煙空中弱獄屠

293世紀末名無し:2012/10/19(金) 17:23:36
昇竜狩り後ろ白燕ブー2B

294世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:19:22
ガーキャン停止中に白煙入れてその無敵ですかす→即空中ゴクトってガーキャン狩りは可能だろうか

295世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:33:48
>>291
古参じゃなくても知ってるんですがその辺は大丈夫なんですかね…

296世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:42:34
それは>>290に言ってください

297世紀末名無し:2012/10/19(金) 23:58:44
ガーキャンを前白燕ですかせばJBかなんか入るんじゃね

299世紀末名無し:2012/10/20(土) 05:08:29
スカせはするけどガーキャン見てからじゃすかせないよ

301世紀末名無し:2012/10/20(土) 11:52:01
ガーキャン読み入れ込みハクエン読みゴクト

302世紀末名無し:2012/10/22(月) 08:35:10
シンのガチ死に技といえば羽は・・・
初心者のときはユダの部下を処理するために使ってたな懐かしい

303世紀末名無し:2012/10/22(月) 19:38:50
ジャギ戦で使える

304世紀末名無し:2012/10/24(水) 16:07:07
ナオリさんの疑似即死にガークラのあとにバニ近C剥がしてグレゴクトとかでぴよってたけど最近の気絶値検証とか見た限りじゃあんまりしないほうが良いみたいね

305世紀末名無し:2012/10/25(木) 16:06:53
スラドリがまったくできません。
お手玉まではできるのですが、その後のブー2Aができません。
どなたかコツを教えてください。

306世紀末名無し:2012/10/25(木) 23:46:26
33hitまでひっぱったりしないで高めで落として落ち着いてブー5A
キャンセルブースト2回で運んじゃっても2A*5ダッシュ2Aで安定するから試すとか

307世紀末名無し:2012/10/26(金) 00:06:50
ありがとうございます。
練習してみます。

308世紀末名無し:2012/10/26(金) 19:57:15
シンユダは2:8でいいよね
空対空、地対空、空対地がなにもかも負けてる
唯一勝ってるところは2Bがスタンプ暴れを空かせるからゲージが無いときのみ安心して起き攻め出来る点だけ
あー後はユダに勝てたらそいつより絶対北斗か格ゲー上手いと自信が着く点か

309世紀末名無し:2012/10/26(金) 20:43:52
ゴクトが強キャラの中では撃ちやすい相手ではある、バニにうまく刺さるってだけだが
他はほぼゴクトは死を意味するし

310世紀末名無し:2012/10/26(金) 21:33:57
ゴクトは普通にあの糞バニに負けることあるけど…
バニを安全に潰せるのはブー2Bくらいだろ

まぁ流石にNDSさんがブン投げた組み合わせなだけあるよ。理論上レイより終わってる

311世紀末名無し:2012/10/26(金) 23:58:34
何をいまさら

312世紀末名無し:2012/10/28(日) 12:37:31
でもシンって変に無敵あるときがあるよね。へヴィでユダのヨウソウ潰したり、近距離獄斗でレイの切り鮭に勝ったり。

313世紀末名無し:2012/10/29(月) 17:21:10
まあゴクトは7F無敵あるし
ヘビーは知らん

314世紀末名無し:2012/10/29(月) 21:56:21
千首竜撃の最終段ってカウンターヒットにすると壁バウンドになるのね。
初めて知ったわ。

315世紀末名無し:2012/11/15(木) 00:48:09
シンで勝てるようになると糞面白いな
2年間もこのキャラ一本でやり続けてるのに今更気付いたわ

316世紀末名無し:2012/11/15(木) 03:59:15
1ヶ月 ゴクトつええwww
一年 なんだよこのキャラよええ、レイつかったほうがいいじゃん
二年 遠cもゴクトも2Bもつええ、誰だよこのキャラ弱いっていったやつwww
三年 あ、三強事故んなきゃかてねえわ
四年 King かっこいい

317世紀末名無し:2012/11/15(木) 04:16:25
稼働初期からやってるけど、やっぱこのキャラ2Bが全てだわ

318世紀末名無し:2012/11/15(木) 07:13:36
レイがどうしようもない・・・・なんか当たったらどうしようもない固めで固められて
崩れたらバスケorドリブル・・・・ワンチャンゴクトも簡単に狩られるし・・・

(´・ω:;.:...

319世紀末名無し:2012/11/15(木) 10:46:12
下位陣営の他キャラたちもまったく同じ意見だから仕方ない
キミには三強にキャラ変えをする権利がある

320世紀末名無し:2012/11/15(木) 12:27:12
まだシンはサウザーマミヤに対するトキ、ジャギに対するユダ、豚に対するケンシンほど詰んでる!ってキャラが居ないからマシだぜ

321世紀末名無し:2012/11/16(金) 01:38:17
>>317が真理にして全ての答え

322世紀末名無し:2012/11/16(金) 01:51:46
え、遠C・・・

323世紀末名無し:2012/11/16(金) 13:07:55
遠Cはブーストある相手には振れないね。

スカったらブースト小足から即死とか普通。
ガードさせても攻めが途切れる。

地上の相手には基本振らないかな。
J抑制ってよりは上から近づく相手を追い払う使い方しかしない。
距離みて2Cか遠Cか判断出来れば◎


攻めに関してはJD、遠A近A、2Bで触りつつ、横に押してって
飛んだらゴクト、地上で固まってるならめくり、コマ投げで択ってくのが出来れば強いよ。


守りは弱いから基本はオラガで離して、なんかスカったらブー2Bで差し込み。

上手いレイ相手にはオラガ張ったり消したりしてワンチャンゴクトブッパなすか5A、ライシン暴れ。

レイのJBアジってゴクトは出来ればベストだけど読み+難しいから基本はパなすかガーキャン通すしかない。


立ち回りは垂直JD、BJD、5A2Bで様子見しつつ隙見つけたらブー2Bで刺す。


やっぱり結局2Bだよね。


突っ込みどころあったらお願いします。

324世紀末名無し:2012/11/16(金) 18:31:32
2B君は優秀なのに2Dと近Cが足を引っ張ってるよね

325世紀末名無し:2012/11/16(金) 18:38:35
サウザー対策教えてください

326世紀末名無し:2012/11/16(金) 19:10:43
>>325
触ることよりダウンとられないことをて徹底

相手にブーストなかったら遠c強い

適当にばくせいまいてるやつはブーハクハでひよる

ていくうほうしょうに気を付ける

ライシンぱなさない

ガーキャンはなるべく確定(退かぬ一ヒット目確定?)でする

327世紀末名無し:2012/11/16(金) 19:18:13
重ねてない低空爆星起き攻めは5Aで落とすとか

328世紀末名無し:2012/11/17(土) 00:34:11
爆ガードは絶対手ださないこと

羽ばたきガードは迷わずゴクト

ガーキャンポイント
J攻撃、低空爆初段、媚びぬ


暴れる場合は5Aかゴクト。


立ち回り
遠Cでさわれる位置をキープ。
爆を跳ね返す場合は爆の出だしを目の前で跳ね返すように。

空中爆は空中で一瞬停滞するので見てからハクハ。

高い位置での爆は釣り。
同じ爆は二発出せないので、放置して下から差し込む。


おき攻め
千首仕込み近Dが便利。

羽ばたき→スカってガード→ゴクト

ガーキャン→千首

バクステ→5A

ブーバクステ→立ってるから抜けられない


でもやっぱり2B単発確認できた方が強い。


とりあえずサウザー戦は一回触ったら攻め殺す勢いで行くのがいいね

329世紀末名無し:2012/11/24(土) 00:53:43
まぁ相手ゲージあるときにJCJBにガーキャンすると狩られる可能性もあるけどね。相手次第。

330世紀末名無し:2012/11/24(土) 13:09:25
低ダB→爆星はゴクトで割り込める

331世紀末名無し:2012/11/24(土) 17:01:32
マジで!?

332世紀末名無し:2012/11/24(土) 23:49:54
立ちAでも落ちるよ

333世紀末名無し:2012/11/25(日) 10:31:55
ごくとでもなんでも

334世紀末名無し:2012/12/25(火) 02:34:30
しゃがみに2bグレが入る

335世紀末名無し:2012/12/25(火) 16:50:44
スラドリがイマイチ決まらない

〜JCのあと近D2段→スラでやると立A2発で高く浮いて受け身取られう

これってスラ入れるタイミングも重要なんですかね?いいパーツあったら教えて下され。

336世紀末名無し:2012/12/25(火) 18:08:22
〜JC>2C>近D>スラ>ブー2B>2A>立ちAお手玉とか

337世紀末名無し:2012/12/25(火) 18:46:30
2DディレイハクエンJAJCで1hit稼ぐと5A刻みはやり易くなりますよ

338世紀末名無し:2012/12/25(火) 19:58:15
>336
>337

ありがと㌧。おかげでめっちゃ安定しました!

しかしクリスマスにシンのドリブル練習してる俺って……( ω )

339世紀末名無し:2012/12/25(火) 21:18:09
北斗勢の正しい過ごし方ではないか

2ch本スレはお前と同じような奴らばかりだZE

340334:2012/12/26(水) 21:53:40
あれ・・・>>334は既出?

341世紀末名無し:2012/12/26(水) 23:41:15
意味がわからなかった

342334:2012/12/26(水) 23:51:38
ごめん言葉足らずだった
2Bが屈ヒットするとグレイブがつながる

343世紀末名無し:2013/01/04(金) 08:39:08
シンの2D白燕始動星3って、一番ゲージ少ないのでどれくらい必要なの?
ブー2.5のなら何故か安定してきたから、もし2本以下に抑えられるレシピがあるなら安定させたいんだが。

344世紀末名無し:2013/01/04(金) 09:10:28
ハクエン>JC>近C>ブー迫破>ブーバニ>ブーグレ>仕込み千手>ダウン追い討ち空中一撃
1.5ぐらいでできるけど絶対安定しない。
ハクエン使わないで2D迫破>ブーバニ>ブーグレ>仕込み千手>空中一撃っていう1.2でできるテラSPってのもある。

345世紀末名無し:2013/01/04(金) 09:59:29
>>344
サンキュー
練習してみる。
仕込み迫破使うレシピは2本以下に出来ないの?
一応、「2D>白燕>JC>近D>グレ>仕込み迫破>ブーキャン着地2A>2C>ブーバニ>ブー近B>近D>一撃」(ブースト2.5使用)は安定するまで練習したんだが、如何せん実用性がない。

346世紀末名無し:2013/01/04(金) 11:19:44
そもそも☆3で地上HITならナオリSPいけよ
それとも2D単発で振ってハクエンでも仕込んであるのかよ
仕込み迫破は空中で引っ掛けた時に使え

347世紀末名無し:2013/01/04(金) 12:56:38
>>346
いや、単に俺が小足先端ヒット確認からのコンボ選択が致命的に下手だから、どっちも覚えておきたいと思っただけだ。
とりあえず、>>344を練習してみることにする。
ありがとう。

348世紀末名無し:2013/01/04(金) 13:42:34
2B先端だと2Dも繋がらないかと。
2B2発確認で移動ブー2C→HSCハクハブーバニならブー1でいけますよ。
トキマミヤは2Cが当たりにくいので注意が必要ですが。
ハクエンとか対空から星3はバニブーグレ仕込みハクハブーキャン拾い一撃で良いと思います。

349世紀末名無し:2013/01/04(金) 16:10:40
2B単発確認 ブー2B×1or2>2C>HSC迫破〜からでも1本でイケルよ
HSCミスると無理だけど

350世紀末名無し:2013/01/04(金) 19:59:34
そもそもブー1で大足白燕JC2Cバニ最速グレ仕込みハクア空中ブーキャンA(近Cor近D一段一撃でなんの問題もないのではにいでしょうか

351世紀末名無し:2013/01/04(金) 21:39:32
私の腕のせいだけでは無いと思いますが
そのレシピ構成は1ブーでできないはずですし
高さ的に拾うのが無理っぽいかキャラ眼くさいです

かなり現実的ではないと思います

352世紀末名無し:2013/01/05(土) 01:05:16
仕込み浮き中にブースト押せば20残りでもキャンセルできたとおもうますし
小パンを2Aに変えたり2C一撃にしたりで全キャラに対応してる動画があったような気がするんですがまみやとか
画面はし限だったかもですね
こあし確認ブー2Chscハクアバニがブースト1本で足りるのでそれが現実的なのかな

353世紀末名無し:2013/01/05(土) 02:00:48
現実的な考え方すると普通に星3しましょうになるかも…。
ブー2.5も使うなら6Aからでも星3できるしなんでも良いんじゃないでしょうか。
2Dハクハのやつも画面端でないとできませんし…。

もう要らない情報かもしれませんが一応ハクエンバニグレ一撃について

必要ブーストは1.2。ユダは1.3以上が安定、ハクハ当たるのが遅いことがあるので。
画面端絡みなら一応全キャラいけます。
ラオウトキは端も裏回るので一撃が逆になります。
レイシンサウザーケンユダ辺りは比較的簡単です。
ジャギは端付近なら簡単。マミヤハートは少しでも小技刻むと入らないです。

354世紀末名無し:2013/01/05(土) 05:12:02
1,2だったか…これはあいすまん

355世紀末名無し:2013/01/05(土) 08:54:10
なあにぃ?聞こえんなー?

356世紀末名無し:2013/01/05(土) 10:33:43
白燕〜バニの時に1.2溜まった時が狙い目かな>仕込みハクハルート
あとは端で遠CやJ攻撃が飛びに引っかかった時なんかも狙い所。
むしろこっちのが浮きが高い分、実践的。

357世紀末名無し:2013/01/06(日) 17:36:09
北斗の現行スレは初めてなんだが、レベル高いな
ナオリSPとかドリブルできる連中ばっかりかよ…

358世紀末名無し:2013/01/06(日) 17:40:24
シンのドリブルはラオウ以外は重視するほどでもないとおもうが、ナオリSPは基本コンに含まれるレベルだろう。
難易度を実用性を考えるとね。

359世紀末名無し:2013/01/06(日) 18:05:03
まぁ俺がそのレベルに達してないだけなんだけどな
いまだに2C>2D>JCの目押しミスるしな

360世紀末名無し:2013/01/12(土) 16:51:59
そもそも2D>ハクエンが安定しない俺はどうしたら
入力タイミングが早すぎるみたいだけど、遅めを意識すると受け身取られるし…

361世紀末名無し:2013/01/12(土) 22:14:45
>>360
2D>36Dで出さないで、2D>N>236Dで出すようにしたらいいんじゃないかな
これでもでないなら、ハクエンのD押すのが早すぎるとおもうから、236>N>Dを意識するとか

362世紀末名無し:2013/01/12(土) 23:55:57
1D236でええやろっていうかたぶんハクエンJCの話

363世紀末名無し:2013/01/13(日) 22:13:43
wikiに

〜2D>JB>JD
JBアジリティから獄屠が確定します。

って書いてあるけど確定しなくない?ガードできるでしょ。
こんなリスキーな行動するぐらいならJB引きつけガードしてJDスカにコマ投げして即死狙ったほうがいいと思う。
まあこれも奇襲ぐらいにしかならんけど…

364世紀末名無し:2013/01/14(月) 00:57:08
>>363
対レイの話か
JBアジゴクトはカウンターヒットするから確定と思うけどな。

たとえガードされたとしても、固めから逃げられるからそっちのがリスク低いかと。


てか引き付けガードってなに?
オラガで離してスカすってこと?
JBJDのJDだけがスカる時点で不利だから殴られると思うが。

それかJBJDからJBJDなんてされた時には即死されるんだし。

365世紀末名無し:2013/01/14(月) 02:01:36
オラガでスカすんだったら立ちAに2B合わせればいいのでは

366世紀末名無し:2013/01/14(月) 10:39:11
>>364
オラガでスカすわけでなくて、JBJDを最速でガードしないで引きつけて低い位置でガードすると、JDが出ないで着地する。
そこをコマ投げで狩るっていうやり方。だけどこれは最速立ちAに負ける。

JBアジガ獄屠はJDにカウンターしてるわけでなくて、そこに続く立ちAか5Dにあたってる(カウンターもしてない)。
スカせてもこっちにブーストなかったら近Cあたって死ぬ。ガードされてても近C確定で死ぬ。

367世紀末名無し:2013/01/14(月) 12:20:46
こあしからの低ダ固めには小パン一発ガード仕込み
少し古いがアルケーさんがガードリバサゴクト即キャンJBとかやってたが
これは有用か知らない
雷震警戒のノーマルジャンプや空ダに合わせてガンダッシュでくぐる
最初の触り合いに負けるシンはそれだけで終わるし崩す時に小パン擦られたり
昇竜で割られたりするシンも負けるしつまりはキャラ差だと言いたい

368世紀末名無し:2013/01/14(月) 12:28:44
>>366
密着ゴクトからは近C届かないんじゃないか?

あとその引き付けガードってレイ側が低ダ伸ばしてるだけだから。
5Aで割って、ダッシュ2Cを受け身に合わせた方がリターンでかいよ。


北斗ずっとやってる俺の個人的な経験だけど

レイに攻められてるときはコマ投げ刺すより、
オラガ張ったり張らなかったりを駆使して5Aで割るか、
スカして2B刺すか
またはガーキャン通しやすそうな所探した方が、
下手に相手に付き合わないで済むよ。


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