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【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

229世紀末名無し:2012/09/13(木) 18:38:01
それかっこいいけど、割ってもピヨらなかったり、最後の一撃で割っちゃって復帰されたりしたらかなり損だよね。

230世紀末名無し:2012/09/13(木) 18:53:47
最後に割れるのはピヨりの次に美味しいよ
ダッシュ挟んでバニ入るくらいの猶予があるはずなんだけど

231世紀末名無し:2012/09/13(木) 21:57:32
いやさすがにバニは無理でしょ。
今調べたけどレバガチャ間に合ったんだけど。

232世紀末名無し:2012/09/15(土) 02:32:54
昔はオラガはるタイミングやオーラゼロになってからのまたオラガとか無かったからある種のわからん殺しが通ったけど今じゃガードリバサやアジガとかで大抵通らないからブースト回収にとどめてやらなくて良いものという認識

しかしシンは崩しが少ないね
低ダからコマ投げとかバックジャンプ低ダDとかブーストコマ投げとか知ってる人には通らないから相手の行動に合わせて読み勝ちを四回位しなきゃ勝てない

233世紀末名無し:2012/09/15(土) 03:21:30
(´・ω・`)

234世紀末名無し:2012/09/15(土) 11:34:21
ブー1でユダ浮いたけどレシピ要る?

235世紀末名無し:2012/09/15(土) 14:59:01
オナシャス

236世紀末名無し:2012/09/15(土) 18:43:22
んじゃお言葉に甘えて。つってもパーツ自体は既出の寄せ集めだけど。
自分体力側 ブースト1.0(回収無し)
2B*2>2D>ハクエンjC>2C>近D(2段目)>グレ>ブーキャン(壁到達)>めくりjAjBjC>近A*23>
(端落ち)ダッシュ2A>ダッシュ2A>ダッシュ2A>2A*2>ドリブル

お手玉後のダッシュ5Aは最速、次のダッシュ2Aはギリギリまで引きのばさないと浮かない
またお手玉の打点が高いと中央落ちになりやすい。
ブースト1本あるなら、お手玉23発からダッシュ5A>バニ>ブーキャン>2A*5>ドリブルがおすすめ

237世紀末名無し:2012/09/15(土) 18:47:35
ごめん、訂正
×(端落ち)ダッシュ2A>ダッシュ2A>ダッシュ2A>2A*2>ドリブル 
○(端落ち)ダッシュ5A>ダッシュ2A>ダッシュ2A>2A*2>ドリブル

238世紀末名無し:2012/09/15(土) 20:52:37
レシピアリシャス
ブースト使わなくてもお手玉から拾えたのか・・・
あと最後の近A23がときどき22発にならない?
どうにか安定しないものか

239世紀末名無し:2012/09/15(土) 23:06:32
うーむ。お手玉については、jABCのタイミングを替えるくらいしかないね。
jBに移動ブーストかけてもいいけど、今度は中央落ちが多くなるし。
ブースト2本残ってるなら、22発でも百裂いけるんだけど。

240世紀末名無し:2012/09/19(水) 18:26:47
いかんせんユダ相手の百裂は回転率が悪すぎるしね

242世紀末名無し:2012/09/26(水) 05:44:55
天破の構えから強侑情カウンターも星3つだったはず

243世紀末名無し:2012/09/26(水) 08:28:22
ホンレツも3つ溶けるな

244世紀末名無し:2012/09/26(水) 15:57:44
ラオウはチョップ〜空中サイ〜バニでゲージ無し即死移行可で星3だ

245世紀末名無し:2012/09/26(水) 17:34:12
GC狩りはゴクトのほうがかっこいいし!

246世紀末名無し:2012/09/26(水) 18:24:10
>>241
製作者はガーキャン千首でかれることしらなかったよ

247世紀末名無し:2012/09/26(水) 23:17:49
そもそもガーキャン狩り想定してたのかな
まあコハリュウとか狙ってそうだし、トキの当身で狩れてケンでは狩れないのもなんか関連がありそう

248世紀末名無し:2012/09/27(木) 01:06:16
ガードクラッシュを意識してたのは間違いないと思う

250世紀末名無し:2012/09/27(木) 14:42:53
千首をうまく使えばリバサセッカツをかわせる・・・?
シンの技は強いんだか弱いんだか

251世紀末名無し:2012/09/27(木) 20:19:02
いや弱いよ

252世紀末名無し:2012/09/28(金) 22:40:40
千手は確反

セッカツは当てて有利

253世紀末名無し:2012/09/29(土) 07:01:56
シンて一撃なしじゃきついですよね
最近行き始めた所が一撃は無しが暗黙の了解となってるみたいで…

254世紀末名無し:2012/09/29(土) 11:46:49
ラオウとかはいけるかな
サウザーとか柔らかいのも行ける
ただし強キャラ相手はほぼつみ
一撃無しならこのキャラどころかこのゲームやめた方がいいといいたくなるが

255世紀末名無し:2012/09/29(土) 12:13:16
一撃ダメならバスケ習得しよう(提案)

256世紀末名無し:2012/09/29(土) 12:51:11
バニコンしまくれ
あと蓄積ぴより、ライシン〆コンボとか

257世紀末名無し:2012/09/29(土) 15:02:01
メインは別キャラなのですが、ここ1ヶ月家庭用でシン練習し始めたので
コンボばっかで立ち回りが糞すぎるから一撃狙えないのかなりきつい
その店のキャラ人口がユダ4割トキレイ2割ずつケンシロウラオウ1割ずつって感じで他は皆無
ユダが多いからとりあえずユダをなんとかしたいですね…
立ち回りだけならシンの有名プレイヤーってどなたを参考にしたらいいですかね?

258世紀末名無し:2012/09/29(土) 18:24:52
KI
いやマジで

259世紀末名無し:2012/09/29(土) 20:39:57
ZYC

260世紀末名無し:2012/09/29(土) 23:13:44
スナ様

261世紀末名無し:2012/09/29(土) 23:39:01
アルケーさんとかおシンさんとか

263世紀末名無し:2012/09/30(日) 01:31:06
わしのシンがいちばんつよい

264世紀末名無し:2012/09/30(日) 09:57:27
私がシンだ

266名無しの強敵:2012/09/30(日) 13:10:37
サラバダー

268世紀末名無し:2012/10/01(月) 00:48:12
>257
もう最近じゃ段位戦とかでアルケーさんの観てれば間違いはないと思われる

269世紀末名無し:2012/10/04(木) 02:45:01
対ユダ
部下の特徴を知っといてユダもろとも蹴り飛ばしたりしてなんとかしてファーストタッチ取って転がす
一キャラ強空けて小足遠C低ダめくりの択を延々と続ける
起き上がりに密着してしまったらリバダム対策にアジガ仕込んでコマ投げとか
転がされたら
固めの切れ目や割り込める場所じゃん逃げ出来るとこなどを知っといてさっさと動く
オラガノーマルガードの使い分けも結構デカイ
くらいしか思い付かぬえ

270世紀末名無し:2012/10/04(木) 11:52:36
まずファーストタッチ取るのが絶望的に難しいから、開幕とか死なない状況ならスライディングでもゴクトでも千手でもいいからとにかくこかすことが重要かな。

んでリバサダムはアジコマ投げは☆とれるけど漂流物ガードしちゃう。通常投げにすると威力と☆がないかわりに漂流物全部すかせる。

ゲージない状態で転がされたらスタンディングずらしてダメだったら諦める。

とにかく死なない状況を作るのが大切

271世紀末名無し:2012/10/07(日) 00:51:24
せっかくだから既出かもしれないネタ

空中弱ゴクトヒット後
ダウンしたユダに重なった状態で着地した時限定。

ダウンしてるユダに一撃ぱなすと、起き上がり表裏二択。

272世紀末名無し:2012/10/07(日) 22:21:02
開幕スラは相手の開幕バニ直撃で即死コースだけど開幕ハクアは相手の開幕バニを空かして☆2

流石ハクアだ、なんともないぜ!

273世紀末名無し:2012/10/07(日) 22:30:30
昔ダムはアジって五分って聞いてたんだけど
投げ確るの?

274世紀末名無し:2012/10/07(日) 23:17:07
リバサダムスカしたらつかみ投げしてるけどな。

コマク殺せるしね。

275世紀末名無し:2012/10/08(月) 04:04:03
>>273
確か調べたときはユダ側上入れっぱにしてもかくったはず

276世紀末名無し:2012/10/08(月) 11:17:04
通常投げって死に技だと思ってたらダムすかせるのカー。
あとはつかみ投げの使いどころだな!

277世紀末名無し:2012/10/08(月) 11:38:08
>>276
掴み投げはいろいろあるけどリターンが少ないから合わないだけ

ユダ戦はコマクがぎり当たらない位置でダムくれば>>274の通り
相手が時間ぎりぎりでガンダッシュしてきたら掴み投げやっとけば当たればタイムアップ後もゲージ回収+☆

ただ威力はお察し

シンのガチ死に技は近Bくらい次いでやばいのは遠Dだけど遠Dは基礎性能がゴミすぎるけどまだがんばればコンボパーツに使える

278世紀末名無し:2012/10/08(月) 13:17:41
アジったら上入れっぱで抜けられなかったか?
すかせばいいだけだが

279世紀末名無し:2012/10/08(月) 15:05:47
バスケの〆に遠B遠D強ゴクトってやってるし、シンシンだと近B起き攻めでゴクト潰せるし、空中強ゴクトもバニコンの〆で☆取れるし

シンに死に技はないよ!よかったねシン!

280世紀末名無し:2012/10/08(月) 15:11:34
ダムは直ガしたら投げ確
ブーダムされたときとかに必要

281世紀末名無し:2012/10/08(月) 22:19:50
シンにはまだ羽根とサラダバーが残ってる

282世紀末名無し:2012/10/10(水) 21:31:00
羽根は相殺と気絶値あるだろいい加減にしろ!

283世紀末名無し:2012/10/14(日) 01:29:15
でもサラダバーはいいわけできんよなあ。
まあ原作再現専用の魅せ技に用途を求められても困るって話だけど

284世紀末名無し:2012/10/14(日) 20:06:36
コンボ喰らってる最中に演出に移行できれば有用な時も今ならあったと思う

演出中に喰らい判定あるのがダメな部分だが、喰らい判定なくても寒いからこれはしょうがないか

285世紀末名無し:2012/10/14(日) 20:09:09
相手の一撃にあわせて出せたら神だった
実用性がなくてもw

286世紀末名無し:2012/10/15(月) 02:04:10
コンボ中に入力したら、ダウンしたら強制で演出に移行するとか

287世紀末名無し:2012/10/15(月) 11:08:57
そんなことしたら自殺祭りになるだろ
ゲージ消費無くして、成立をちょっとはやくすればいいんじゃ

288世紀末名無し:2012/10/16(火) 15:16:45
後ろ白燕さんは?

289世紀末名無し:2012/10/16(火) 18:42:26
後ろ白燕はあんなに全体動作が長くなければ使えてたはず
6Bの性能の謎

290世紀末名無し:2012/10/17(水) 04:41:33
最近の北斗勢はブー後ろ白煙崩しの初期こんをご存知ないのか

291世紀末名無し:2012/10/17(水) 13:11:16
んな古参アピールされても

292世紀末名無し:2012/10/17(水) 13:33:08
ガーキャン狩り後ろ白煙空中弱獄屠

293世紀末名無し:2012/10/19(金) 17:23:36
昇竜狩り後ろ白燕ブー2B

294世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:19:22
ガーキャン停止中に白煙入れてその無敵ですかす→即空中ゴクトってガーキャン狩りは可能だろうか

295世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:33:48
>>291
古参じゃなくても知ってるんですがその辺は大丈夫なんですかね…

296世紀末名無し:2012/10/19(金) 22:42:34
それは>>290に言ってください

297世紀末名無し:2012/10/19(金) 23:58:44
ガーキャンを前白燕ですかせばJBかなんか入るんじゃね

299世紀末名無し:2012/10/20(土) 05:08:29
スカせはするけどガーキャン見てからじゃすかせないよ

301世紀末名無し:2012/10/20(土) 11:52:01
ガーキャン読み入れ込みハクエン読みゴクト

302世紀末名無し:2012/10/22(月) 08:35:10
シンのガチ死に技といえば羽は・・・
初心者のときはユダの部下を処理するために使ってたな懐かしい

303世紀末名無し:2012/10/22(月) 19:38:50
ジャギ戦で使える

304世紀末名無し:2012/10/24(水) 16:07:07
ナオリさんの疑似即死にガークラのあとにバニ近C剥がしてグレゴクトとかでぴよってたけど最近の気絶値検証とか見た限りじゃあんまりしないほうが良いみたいね

305世紀末名無し:2012/10/25(木) 16:06:53
スラドリがまったくできません。
お手玉まではできるのですが、その後のブー2Aができません。
どなたかコツを教えてください。

306世紀末名無し:2012/10/25(木) 23:46:26
33hitまでひっぱったりしないで高めで落として落ち着いてブー5A
キャンセルブースト2回で運んじゃっても2A*5ダッシュ2Aで安定するから試すとか

307世紀末名無し:2012/10/26(金) 00:06:50
ありがとうございます。
練習してみます。

308世紀末名無し:2012/10/26(金) 19:57:15
シンユダは2:8でいいよね
空対空、地対空、空対地がなにもかも負けてる
唯一勝ってるところは2Bがスタンプ暴れを空かせるからゲージが無いときのみ安心して起き攻め出来る点だけ
あー後はユダに勝てたらそいつより絶対北斗か格ゲー上手いと自信が着く点か

309世紀末名無し:2012/10/26(金) 20:43:52
ゴクトが強キャラの中では撃ちやすい相手ではある、バニにうまく刺さるってだけだが
他はほぼゴクトは死を意味するし

310世紀末名無し:2012/10/26(金) 21:33:57
ゴクトは普通にあの糞バニに負けることあるけど…
バニを安全に潰せるのはブー2Bくらいだろ

まぁ流石にNDSさんがブン投げた組み合わせなだけあるよ。理論上レイより終わってる

311世紀末名無し:2012/10/26(金) 23:58:34
何をいまさら

312世紀末名無し:2012/10/28(日) 12:37:31
でもシンって変に無敵あるときがあるよね。へヴィでユダのヨウソウ潰したり、近距離獄斗でレイの切り鮭に勝ったり。

313世紀末名無し:2012/10/29(月) 17:21:10
まあゴクトは7F無敵あるし
ヘビーは知らん

314世紀末名無し:2012/10/29(月) 21:56:21
千首竜撃の最終段ってカウンターヒットにすると壁バウンドになるのね。
初めて知ったわ。

315世紀末名無し:2012/11/15(木) 00:48:09
シンで勝てるようになると糞面白いな
2年間もこのキャラ一本でやり続けてるのに今更気付いたわ

316世紀末名無し:2012/11/15(木) 03:59:15
1ヶ月 ゴクトつええwww
一年 なんだよこのキャラよええ、レイつかったほうがいいじゃん
二年 遠cもゴクトも2Bもつええ、誰だよこのキャラ弱いっていったやつwww
三年 あ、三強事故んなきゃかてねえわ
四年 King かっこいい

317世紀末名無し:2012/11/15(木) 04:16:25
稼働初期からやってるけど、やっぱこのキャラ2Bが全てだわ

318世紀末名無し:2012/11/15(木) 07:13:36
レイがどうしようもない・・・・なんか当たったらどうしようもない固めで固められて
崩れたらバスケorドリブル・・・・ワンチャンゴクトも簡単に狩られるし・・・

(´・ω:;.:...

319世紀末名無し:2012/11/15(木) 10:46:12
下位陣営の他キャラたちもまったく同じ意見だから仕方ない
キミには三強にキャラ変えをする権利がある

320世紀末名無し:2012/11/15(木) 12:27:12
まだシンはサウザーマミヤに対するトキ、ジャギに対するユダ、豚に対するケンシンほど詰んでる!ってキャラが居ないからマシだぜ

321世紀末名無し:2012/11/16(金) 01:38:17
>>317が真理にして全ての答え

322世紀末名無し:2012/11/16(金) 01:51:46
え、遠C・・・

323世紀末名無し:2012/11/16(金) 13:07:55
遠Cはブーストある相手には振れないね。

スカったらブースト小足から即死とか普通。
ガードさせても攻めが途切れる。

地上の相手には基本振らないかな。
J抑制ってよりは上から近づく相手を追い払う使い方しかしない。
距離みて2Cか遠Cか判断出来れば◎


攻めに関してはJD、遠A近A、2Bで触りつつ、横に押してって
飛んだらゴクト、地上で固まってるならめくり、コマ投げで択ってくのが出来れば強いよ。


守りは弱いから基本はオラガで離して、なんかスカったらブー2Bで差し込み。

上手いレイ相手にはオラガ張ったり消したりしてワンチャンゴクトブッパなすか5A、ライシン暴れ。

レイのJBアジってゴクトは出来ればベストだけど読み+難しいから基本はパなすかガーキャン通すしかない。


立ち回りは垂直JD、BJD、5A2Bで様子見しつつ隙見つけたらブー2Bで刺す。


やっぱり結局2Bだよね。


突っ込みどころあったらお願いします。

324世紀末名無し:2012/11/16(金) 18:31:32
2B君は優秀なのに2Dと近Cが足を引っ張ってるよね

325世紀末名無し:2012/11/16(金) 18:38:35
サウザー対策教えてください

326世紀末名無し:2012/11/16(金) 19:10:43
>>325
触ることよりダウンとられないことをて徹底

相手にブーストなかったら遠c強い

適当にばくせいまいてるやつはブーハクハでひよる

ていくうほうしょうに気を付ける

ライシンぱなさない

ガーキャンはなるべく確定(退かぬ一ヒット目確定?)でする

327世紀末名無し:2012/11/16(金) 19:18:13
重ねてない低空爆星起き攻めは5Aで落とすとか

328世紀末名無し:2012/11/17(土) 00:34:11
爆ガードは絶対手ださないこと

羽ばたきガードは迷わずゴクト

ガーキャンポイント
J攻撃、低空爆初段、媚びぬ


暴れる場合は5Aかゴクト。


立ち回り
遠Cでさわれる位置をキープ。
爆を跳ね返す場合は爆の出だしを目の前で跳ね返すように。

空中爆は空中で一瞬停滞するので見てからハクハ。

高い位置での爆は釣り。
同じ爆は二発出せないので、放置して下から差し込む。


おき攻め
千首仕込み近Dが便利。

羽ばたき→スカってガード→ゴクト

ガーキャン→千首

バクステ→5A

ブーバクステ→立ってるから抜けられない


でもやっぱり2B単発確認できた方が強い。


とりあえずサウザー戦は一回触ったら攻め殺す勢いで行くのがいいね


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