したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

101世紀末名無し:2012/06/01(金) 01:21:08
>>99
着キャンか否かの確認が困難とか言うからてっきり崩しネタに使うつもりなのかと。
別に確認も何も関係ないよねって言いたいだけ。

102世紀末名無し:2012/06/01(金) 04:27:18
横から失礼。
>>101>>90からレスを読み直せw

>>90は仕込み6Aからムテキングが可能かどうかの確認方法を提示している。

>>91>>90の方法では確認できないのでは、と言っている。

そして>>92は何故か仕込み6Aからの崩しの話?をしている。
どういう思考をしたら着キャンか否かの確認が崩しネタの話だと勘違いできるのかわからんが…

ともかく検証を続けて貰おうか

103世紀末名無し:2012/06/01(金) 13:46:47
すまん、只ろくに文章も読まず間違った知識で上から目線でレスされたらあったまるじゃん?
とりあえず崩しネタ云々言ってるから一応言っとくけどグレ仕込はヒット時限定な、ケンの有情ブーキャンとはそもそも原理が違う

104世紀末名無し:2012/06/05(火) 02:49:50
許せる!

105世紀末名無し:2012/06/05(火) 09:43:26
ムテキングとかしなくて良いし千手のが星取れるしでやんなくていいんじゃないの?今は中段でもできるってはなしなのだけど

106世紀末名無し:2012/06/05(火) 12:41:55
ろくに検証すらしないまで堕ちたか貴様ら
執念の力はどこに行った

107世紀末名無し:2012/06/05(火) 20:21:17
もともとシンスレに執念はないだろ!いい加減にしろ!

108世紀末名無し:2012/06/05(火) 23:27:32
検証も何もそれなんか意味あるの? って話。
実用性ないなら検証するだけ時間の無駄

109世紀末名無し:2012/06/05(火) 23:50:31
うん、意味無いよね
一応出来るか出来ないかだけ言っとくと出来ないと思う
千手からなら成功してる高さでゴクト出してもゴクトが出切っちゃったから
6A後は空中ゴクトになってるはず
軌道も地上ゴクトと明らかに違ったし

110世紀末名無し:2012/06/06(水) 04:57:47
>>109
それゴクト出すのが早すぎるだけだよ
ちゃんとやれば声だけ出て着地する

111世紀末名無し:2012/06/06(水) 06:58:25
>>109
それは分かってるよ、声だけ出て着地しちゃだめでしょ
ムテキングは一瞬ゴクトのモーションが出て着地しないと成功しない

112世紀末名無し:2012/06/06(水) 06:59:46
ごめん安価ミス↑は>>110

113世紀末名無し:2012/06/06(水) 09:58:46
仕込み技で浮いた後はブーストや
ジャンプしない限り地上技だよ。
軌道が違うのは落下ベクトルと上昇ベクトルが合成してるから。ちなみに千手の高さでゴクトしても、高度が違うから同高度時の落下速度が違い過ぎて失敗するのは当たり前。

114世紀末名無し:2012/06/06(水) 13:00:51
でもどうせブースト消費量変わらないなら千手使わない利点あるの?
星とれなくなるだけじゃね。無意味

115世紀末名無し:2012/06/06(水) 21:06:54
「できても千手ルートの下位互換だから無意味」とか分かったような口を効く奴は何なのか
この研究から新たな何かが見つかるかもしれないだろう?
(ムテキングド安定ルートとか、新たなバスケルートとか)

6Aからのムテキングが可能だろうがそうでなかろうが、
「何故できるのか」または「何故できないのか」を理解することは大いに意味がある。
意味のない研究なんてないんだよ


…で、これ家庭用で検証できるの?

116世紀末名無し:2012/06/07(木) 20:53:26
家庭用では無敵付与バグが削除されてるから、それっぽい挙動が出来るかどうか確認するくらいが関の山かな。1フレ単位の精度で成否が決まるこれの検証には今一つ適さない。

117世紀末名無し:2012/06/09(土) 01:16:15
シンの固めって2B擦りからの遠AとバックHJDのみでいい感じがしてきた

118世紀末名無し:2012/06/16(土) 18:59:50
近Bとか

119世紀末名無し:2012/06/20(水) 19:49:33
前スレ>>734のユダ用ドリブルをちょっといじってみた

必要コストブー1.5 自分体力側限定
・コマ投げ>jBjC>近D(1段目)>グレ(ここでブースト1.5)>
E(壁到達)>(歩き)jAjBjC(めくり)>近A×24>
→ (端落ち)移動ブー5A>バニ>E>近A>2A×4>ドリブル移行
→ (中央落ち)ノーキャンセルE>近A>移動ブー2A×3>2A×3>ドリブル移行

・2B2A2D>ハクエンjC>近D(1段目)>グレ>E>・・・上に同じ

コマ投げ始動は実質ブー1.2、2B始動は1.1から可能

ただし、肝心のお手玉がくそむずい
受身取られやすいわ、近A24発目が遠Aに化けてスカるわと、はっきりいって不安定
かといって、これ以上刻みを増やすと今度はめくりにくい上に、お手玉の後がやりにくくなるという罠
ただ失敗してもブ−スト1本残るのが救いかな

120世紀末名無し:2012/06/20(水) 19:55:52
あとドリブルで浮かせてからのネタ

75ヒット超えた辺りから、グレ先端当て>JA×nってやると
相手にブースト溜めさせずに回収できる
ただしグレの吹き飛びが不安定なので、80ヒット位でやるのが安定するかと
勿論スラドリからも可能

121世紀末名無し:2012/06/27(水) 21:45:04
50ヒットくらいからいけるけどな

122世紀末名無し:2012/06/28(木) 01:15:08
まじ?全然浮かないけど、コツとかある?

123世紀末名無し:2012/06/28(木) 01:36:41
ジャギを浮かせられるレシピがあると聞いて

124世紀末名無し:2012/06/28(木) 11:37:57
弾みが一気に変わる段階が2〜3個くらいあるじゃん
浮くようになったらグレディレイジャンプJA どのキャラでもそうだろ

125世紀末名無し:2012/06/28(木) 12:48:32
急に高く跳ねるからいつも落としちゃうお

126世紀末名無し:2012/06/28(木) 13:43:47
シンのグレは持続長くて当てにくいんだよ根元だと全然浮かないし
こういう部分でもキャラの限界感じるわ

127世紀末名無し:2012/06/28(木) 14:23:32
>>124
65前後で跳ねるから試してみたけど、こっちのやり方だと自分のゲージも溜まらんな
本来はこれが正しいグレの処理なんだろうけど

128世紀末名無し:2012/06/29(金) 00:18:33
ラオウ使いから立ち回りシン有利だから5分とか言われました^^
5分でも良いからさっさとピヨれよクソガ

129世紀末名無し:2012/06/29(金) 01:08:45
3ラウンド制やめてや
間違えて2ラウンド目に一撃やっちゃったしペチられると終わりだからつらい

130世紀末名無し:2012/06/29(金) 01:16:28
>>127だけど、世紀末エレベーターで自分だけゲージ回収するには
グレイブ後のJAを「下り」で当てるのが必須っぽい?
仕組みが判らんから確証無いけど、とりあえずユダの投げドリ動画と
ひげサウザーの動画を参考までに
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18044749
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10465817

131世紀末名無し:2012/06/29(金) 04:09:46
蓄積乗せりゃ自分だけ回収できる
足りないと自分も溜まらないし乗せすぎると相手も溜まる

132世紀末名無し:2012/06/29(金) 11:05:11
あーそれが正解に近いかも
最速だと溜まらないし、百烈からだと相手も溜まるもんな

133世紀末名無し:2012/06/29(金) 13:26:29
この仕様は4年前から既出の事だしドヤ顔で報告されても困る。

134世紀末名無し:2012/06/29(金) 16:16:18
わかってない人がいるから書き込んだのにドヤ顔とか言われても困る

135世紀末名無し:2012/06/29(金) 19:54:55
えっ

136世紀末名無し:2012/06/29(金) 20:01:48
鉄さんルートが有名なだけで細かい部分までは知らない人が多いんじゃないか 俺もしらなかったし

137世紀末名無し:2012/06/29(金) 20:43:33
^^;

138世紀末名無し:2012/06/29(金) 21:59:48
そういえばサウザーの近C遠DバニもDVDにあったね

139世紀末名無し:2012/07/01(日) 23:08:34
如何に動画だけ観てる奴が多いかよく分かる流れですね
いろんなキャラ弄ってりゃ誰でもわかるだろうに

140世紀末名無し:2012/07/02(月) 12:05:59
スレタイ嫁

141世紀末名無し:2012/07/03(火) 16:37:11
読めぬ…読めぬのだ…

142世紀末名無し:2012/07/03(火) 18:33:10
目は見えぬが心は開いている

143世紀末名無し:2012/07/03(火) 19:41:13
わし動画勢だけど10連勝した

144世紀末名無し:2012/07/03(火) 22:53:46
ブー1本以上ある状態で画面端でめくって、近Cバニの時点で20%溜まる(自動ブーで2本目以降を消費しない)
その状態でのバニコンってどうしてますか?
ケンジャギは自動ブーから遠DハクエンJD2CハクエンJD(遠DハクエンJD)×2ダウン追い討ちハクハくらいはすぐできましたが、
南斗系キャラがどうしたらいいかわかりません。

145世紀末名無し:2012/07/03(火) 23:17:37
南斗系でもそれできない?
ヒット数によってもちょっとレシピ変わるけどダメージ重視なら基本それでいいんじゃないの

146144:2012/07/03(火) 23:38:48
ユダとか当たらなくて… 単にトレモ不足かもしれませんが

147世紀末名無し:2012/07/03(火) 23:50:42
何処でヒットしないのかとなんヒットバニかによって異なると思われる

無理に最大火力狙わないで 遠D 千手 グレ 獄屠で☆2起き攻め締めでもいいと思うし☆がどうしても欲しいならハクハでしめて☆三にもできるし

148世紀末名無し:2012/07/04(水) 02:54:29
ノーブースト星3一撃の応用でバニすぐhscで調整してヘビィからのいつものバニコンで星2、3個いけるかなたぶん
ダメ取りとブースト回収目的ならこのスレの最初辺りでも言ったが6A絡めたコンボがお洒落

149世紀末名無し:2012/07/04(水) 06:35:03
2Cキャンセルハクエンが何故か出来ないんだけど、俺だけ?

150世紀末名無し:2012/07/04(水) 07:34:48
後ろになら出るよ

151世紀末名無し:2012/07/04(水) 10:34:52
仕様
壁コンなら遠D使おう

152世紀末名無し:2012/07/04(水) 12:25:37
6Aとか遠Dハクエンとかカッコイイけど安定しないから千手で妥協しちゃう

153世紀末名無し:2012/07/04(水) 15:58:58
144ですが2Cハクエンじゃなくて2C遠Dハクエンですね。すみません。

154世紀末名無し:2012/07/05(木) 12:26:55
死ぬほどどうでもいいが壁コンでブー千手×nってやるとすごい音になるな

155世紀末名無し:2012/07/05(木) 16:30:35
ダガガッダガガガッダガガッダガガッイ゙ェ゙ア゙ア゙ァ゙ッフンハッシネェハッハッハッハッナントゴクトケンッ

156世紀末名無し:2012/07/07(土) 11:58:37
千手→ブー千手→ブー千手→ブー千手→ブーバニ剥がし→ブー2C→死フハハハハナントゴクトケン

157世紀末名無し:2012/07/07(土) 18:58:03
くだらない質問して悪いんだが
コマ投げから6Aでの特殊ダウンコンボてあれ全部目押ししなきゃダメ?連打じゃ無理か

158世紀末名無し:2012/07/07(土) 19:24:55
このゲーム基本的に、連打していいのは潜りコンだけだから

159世紀末名無し:2012/07/07(土) 22:08:38
最速でおk
ユダは拾いにくい

160世紀末名無し:2012/07/08(日) 00:01:35
2c〉6a安定

161世紀末名無し:2012/07/08(日) 00:19:35
アスペか

162世紀末名無し:2012/07/08(日) 01:04:16


163世紀末名無し:2012/07/14(土) 17:33:37
画面端でコマ投げからの追撃で
HJAAAAAC着地バニとか
HJAAAAAC空中弱ゴクトってどうなんだろ?蓄積ルートのほうが火力はあるんだけど純粋な気絶値はこれがいいんじゃないかな?

164世紀末名無し:2012/07/15(日) 10:16:15
蓄積ルートはいったいどれを指しているのだろうか・・・

HJAAAACやるくらいならJABC HJAAAABC バニとか着地後5A*22B*1やった方が恐らくそれよりは火力も蓄積も高いと思う

165世紀末名無し:2012/07/16(月) 01:03:54

火力ならグレCDゴクトで蓄積ならJBCグレコパンゴクトが 鉄板
気絶値なら雑談スレに挙がってたブログに因れば攻撃レベルの高いのを10hit以内に当てれば良いらしいから163のはよろしくないんじゃないかしら

166世紀末名無し:2012/07/17(火) 00:05:42
このキャラマジで面白いわ
北斗で動かしてて面白いランクなら間違いなくSランク狙えるわシン

167世紀末名無し:2012/07/17(火) 02:31:32
面白いよ
なにより対人が面白いキャラだとはおもう

168世紀末名無し:2012/07/17(火) 03:24:12
そんなにバスケ狙わないから作業っぽく無いんだろうね

169世紀末名無し:2012/07/17(火) 18:13:45
立ち回り死んでるけど下には下がいるしね

170世紀末名無し:2012/07/17(火) 23:30:18
シンが一番シンプルだからな

遠距離で何か設置したり飛び道具飛ばす訳でもなく近距離では強い固めもないしまだジャギのが忙しいよ

171世紀末名無し:2012/07/17(火) 23:32:31
>>170だけどシンプルでやる事少ないし格ゲーしてるって感じが強いから楽しいと思う

大事な事書くの忘れてたぜorz

172世紀末名無し:2012/07/17(火) 23:36:38
壁コンにブースト、星がなかったら別ゲーに出てもおかしくない感じもする

173世紀末名無し:2012/07/18(水) 03:09:23
それなくなるとガークラすらきつい雑魚になるんですがその辺は大丈夫なんですかね・・・

174世紀末名無し:2012/07/18(水) 10:11:46
千手パナしてればいいんじゃね

175世紀末名無し:2012/07/18(水) 21:20:49
2Bがあれば、戦える…!

176世紀末名無し:2012/07/21(土) 13:07:17
頼れるのが2Bしかなくなるけどな

177世紀末名無し:2012/07/21(土) 19:41:15
遠Cがあるだろ!いい加減にしろ!

178世紀末名無し:2012/07/21(土) 19:51:25
低ダないゲームだと遠Cって振りにくい気がするな

179世紀末名無し:2012/07/22(日) 02:16:08
逆に余裕持ってふれるようになるきがするか
まあもしも話は続編希望でやって今の性能でやれるのを探しましょうぜ
新ルートのバニコンとか

180世紀末名無し:2012/07/24(火) 13:08:20
また超基本的な糞質問しちゃうんだがいいかな

2B2DハクエンJC2C近Dブーハクアブーバニ近C一撃って、ラオウには必ず裏回る?ラオウにだけ出来ないんだが

181世紀末名無し:2012/07/26(木) 13:07:43
そもそもブーハクアじゃなくてハクアで前キャラいけるはず

182世紀末名無し:2012/07/26(木) 17:37:48
トキに対する壁際背面起き攻めって結局どうなんす?
使えるのはJCだけ?
試してもガード方向は普通と同じみたいだし中々使い方が見えてこない。
ガードロックガークラ連携はレバー操作で回避出来ちゃうから
低ダJC>2Bの連携が一番いいのかな。

他になんかうまい連携あれば教えてくだしあ

183世紀末名無し:2012/07/26(木) 20:09:27
試せば分かるけど背面はJC以外もいけるのはある

あと背面は回避方法相手知ってても案外ガードからレバー操作するのに必死になるからその辺狩って、どうぞ

184世紀末名無し:2012/07/26(木) 20:54:40
JC以外はセッカツやらに狩られるという噂を聞きましてね
バックジャンプ低ダなら大丈夫かな

185世紀末名無し:2012/07/26(木) 21:22:34
JCやっても2A擦られたら死ぬんだよね…。相殺確認獄屠とかできないかな。

186世紀末名無し:2012/07/26(木) 21:30:35
家庭版持ってないからなんとも言えないんだけど重ねでどうにかなんないの?
ライシンで背面にする連携なら猶予あるしいける気がしないでも

187世紀末名無し:2012/07/27(金) 21:47:20
今あるシンの対トキ背面でライシン使う奴って
バニ>ブーバニ剥がし>ブー近D>ブーライシン
だけだよね?

188世紀末名無し:2012/07/28(土) 14:55:27
2Dブーライシンでできなかったっけ

189世紀末名無し:2012/07/29(日) 05:54:33
2DハクエンJC2Cグレブー白燕って駄目だっけ?

190世紀末名無し:2012/07/29(日) 07:11:15
じゃあこれ既出じゃないっぽいな。
たぶん実用的なので家庭用持ってる人誰か
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15239902
みたいに起き攻め検証してけれ

対トキ 自分HP側、相手HP側両対応
①2D>ハクエン>JC>2C>近D(1HIT)>グレ>ブーライシン
②2D>ハクエン>JC>2C>近D(1HIT)>グレ>遠C

壁から少し遠い時は近D抜きでおk。
ジャンプ仕込みライシンになるとミスります。

起き攻め出来る猶予はすごいあるから、ちゃんと重ねれば2A擦りに負けない・・・と思う。
①は自分1.5ブー以上あるときであればダメも星も取れて起き攻め出来るんでまぁ
ネタの一つとしてはいいかと。

191世紀末名無し:2012/07/29(日) 13:32:56
いやあれって重ねが甘いんじゃなくて当たり判定と攻撃判定の問題なんじゃないの

192世紀末名無し:2012/07/29(日) 17:58:22
レイ用のお手玉で、落とすタイミングで近B出したら今のところ全部端落ちになった
他の人も試してみて

193192:2012/07/29(日) 18:21:36
書いた途端に中央に落ちたorz

194世紀末名無し:2012/07/29(日) 20:59:59
しょうがないね

195世紀末名無し:2012/07/29(日) 22:51:23
>>191
それを試して欲しいんだよ・・・。

196192:2012/07/31(火) 12:29:37
書き忘れてた

近Bスカシした方が刻みの回収量がなぜか多くなった
蓄積なしでもブー1キープしつつ浮かせたよ

197世紀末名無し:2012/07/31(火) 12:35:09
なぜかじゃなくてそれが蓄積の仕組みなんだよなぁ…

198世紀末名無し:2012/08/02(木) 04:36:55
既出ぷんぷんラオウ左端
3バニ即bハクアb6A>A6A>2D白燕D>2D千手
からのおき攻めでパリーンと行けた
チョップさえ気を付ければゲージモリモリもあり得る

199世紀末名無し:2012/08/04(土) 13:13:51
チョップ対策できるスライディングをつかってガークラさせて相手ぴよらすことがラオウ相手のガークラ連携の最終形態と考えてる

200世紀末名無し:2012/08/04(土) 15:25:21
強化も潰せたっけ>スラ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板