したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【シン】part.5

1世紀末名無し:2012/03/26(月) 23:57:32
シンの新スレです

2世紀末名無し:2012/03/27(火) 20:29:03
>>1

前スレにあったブー白燕ルートをちょっといじってみた。
お手玉がやりやすくなった反面、百裂の回収がシビアだけど。

対シン自分ゲージ側 ブー1(回復なし)
2B2B2D>白燕JC>近C>近D(2段目のみ)>ブー白燕JBC(めくり)>E+Dずらし押し(ここでブースト空)
2A>5A×23>(端落ち)ダッシュ2A>ダッシュ2A>ダッシュ2A×15(ブー1回収)
移動ブー2A×9>移動ブー2A>5A×22〜23>遠B>遠D>強獄屠

注意点をいくつか。
・白燕BC後のブーキャンはDを押さないとお手玉から端に落ちない。
・ブー1回収後の移動ブー2Aはきっちり9発当てないと、後の5A連打が途中で落ちる。またブーバグも起きやすい。

最後の遠Dがギリギリ届かないこともあるけど、浮くのは確認済み。

3世紀末名無し:2012/03/29(木) 22:00:34
>>1おつ

>>2が出来なかったので
立ちAの回転率を生かして別ルート

対シン中央からブー1.2
めくりJB2A2D
ハクエンJCDずらしE(裏落ち)
近Cブーキャン裏6B
ブーキャン端で2A2AA×23
ダッシュ立Aダッシュ立Aダッシュ2A
ダッシュ2A×15(ブー1回収)
ブー2A×9
ブー2A>5A×23>遠D強ゴクト
でも浮きました。

ちょっと応用すれば投げとか自分体力側からも
いけるかもしれないです

4世紀末名無し:2012/03/29(木) 22:53:10
対シン 1Pかつ自分体力側 ブー1.0
投げ
JBCブーキャン着地
2A2CブーキャンJBC
2A5A×22
ダッシュ立Aダッシュ立Aダッシュ2A
ダッシュ2A×15(ブー1回収)
ブー2A×9
ブー2A>5A×23>遠D強ゴクト

2Pの場合は中央に落ちるのでブー1百烈は不可

5世紀末名無し:2012/03/29(木) 23:31:39
最近のトレンドは千手なるべく使わないバニコン

6世紀末名無し:2012/03/30(金) 07:33:22
ちなみに>>2は1P側っす。2P側はまだ試してませんスマソ。

>>2の練習中にブーバグ起こって適当にやってたら、
65ヒットからダブルドリブル出来たんだけど、その1回しか出来なかった。
再現させるのむずい。

7世紀末名無し:2012/03/30(金) 08:45:57
トモノコンかよどコンってこと?>千手使わないバニコン

8世紀末名無し:2012/03/30(金) 20:29:11
3hit目バニ
>近Cor遠Dor2C>ハクハ>ブー6A>立ちA>遠C1hit>ハクエンJA>降りJA>着地>
①登りJA>低ダB>着地>
②近Cor遠C1hit>ハクエンJB>着地>
グレ強ゴクト>ダウン追い打ち2B

これで6割☆3起き攻め
②はサウザー、シン用で、①はそれ以外用のパーツ
ユダとマミヤはどっちがいいか分からない。2P壁ラオウは6A>立ちAじゃはがせないから非対応

9世紀末名無し:2012/03/31(土) 09:23:59
ここに来て新しい基礎コン・・・だと・・・!?

10世紀末名無し:2012/03/31(土) 12:08:43
いや新しくはないだろ

11世紀末名無し:2012/03/31(土) 19:06:13
>7
2バニ>即迫破(壁に遠いならキャンセル追っかけ到達A)>6A>A6A>小技混ぜたのちCor2D先手
でうまくいけば対トキバニコン程じゃ無いがおき攻めでブーストちょろっと回収出来ますよコンボです
最大コンより少し減らせないけどナオリ神リスペクトコンボつまり舐めコンです

12世紀末名無し:2012/03/31(土) 22:56:35
シンはブースト溜まらん癖にダメージソースがバニコン頼みのキャラだから、
状況別に使い分けを覚える必要がある

ブー1以下なら、トモノ式>グレ強ゴクトor裏周り近Dヘヴィ
火力+星取り+有利フレーム+蓄積+カッコイイ、と5拍子そろった超優秀コンボ
ブー0.8〜1.2の時は千手>5A>千手>追い打ち迫破でブースト節約
バニまでの刻みが多いorブー2(or3)ジャスト始動なら仕込み千手で星取り重視
トモノ式が決めにくいマミヤ、体力多い&スラドリ出来るラオウにはバニ剥がし最強蓄積で回転率重視

ってな感じで

13世紀末名無し:2012/04/03(火) 13:16:48
ブー1使って最大ダメージ☆を考えるよりブー1.2のはみ出しブースト時の最大ダメージについて語った方がシンは伸びる気がする

14世紀末名無し:2012/04/03(火) 17:14:18
>>13
1.2使うのか1本残しかどっちだ?
1本残しの最大ダメージはトモノコンだと思うが正直ゲージ残せるなら殺しきれる時以外好きにしたら良いと思う

15世紀末名無し:2012/04/03(火) 20:39:05
>>14
トモノコンってゲージ吐くんじゃなかったっけ?

ちょっと話は変わるが、バスケで浮かせてからのJABD強ゴクトのパーツで
たまにブースト回復しなくなるね。原理は解らんけど。
もし溜まっても合間にハクハやバニかまして、再度JABD強ゴクトってやると
回復しなくなる。他では遠C一段目キャンセルハクハでも同様に確認。
スラドリでもブー1未満で抑えつつ、殺しきれた。

16世紀末名無し:2012/04/03(火) 21:02:43
>>14
わかりにくくてすまん
1本残しの話

17世紀末名無し:2012/04/16(月) 13:48:15
バニコンの締めに地上弱ゴクトを使うのってダメなん?

結構強そうに見えるんだが

18世紀末名無し:2012/04/16(月) 18:44:55
見えるwwwwww

19世紀末名無し:2012/04/16(月) 19:39:27
>>17
知ってる人にやると抜け方がたくさんあるから意味ないのとキャラによってはそっから死ぬ

20世紀末名無し:2012/04/16(月) 20:01:30
動画でトキのリバサ対策であったよな

21世紀末名無し:2012/04/17(火) 03:21:35
トキ画面端で低ダ攻撃しかけたらトキ側前Jから逆にめくられてシケた

22世紀末名無し:2012/04/19(木) 17:29:02
ま、多少はね?

23世紀末名無し:2012/04/20(金) 23:45:08
TK君!病室へ戻ろう!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板