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【ケンシロウ】 part2

1 名無しの強敵 :2009/06/24(水) 11:30:25 ID:gT6VjLGQ0
スタンダードな主人公ケンシロウ攻略スレです

前スレ
【ケンシロウ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1197182506/

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951 世紀末名無し :2012/09/29(土) 14:37:10
でも実際オラガして小足擦りって自殺行為だよね

952 世紀末名無し :2012/09/30(日) 06:30:04
よく考えたら下段じゃなくていいよね。っていうかオラガだけすれば両方スカされて死ねるよね。C漏れはまだマシだけど

953 世紀末名無し :2012/09/30(日) 15:59:43
有情グレから七死するくらいなら普通にコンボした方が良いし

954 世紀末名無し :2012/09/30(日) 18:05:32
CPUケンシロウの弱さは異常

955 世紀末名無し :2012/10/09(火) 11:30:08
結構な謎行動するが弱くはないぞ

956 世紀末名無し :2012/10/10(水) 22:11:27
バクステ見てから活殺とかな

957 世紀末名無し :2012/10/15(月) 21:39:14
ラオウ以外は壁密着だとバニ>2D>夢想>5A>弱有情>5D>蛇>低ダJC>着地醒鋭>ダッシュ遠Dって入るんですね。
初めて知りました。
これでピヨッた後は低ダAD弱有情から天破の構え一択で最低☆3スタートできそうです。

958 世紀末名無し :2012/10/16(火) 06:44:55
バニ>精鋭>5D>HSC無想>5D>蛇>低ダJC>有情>遠D
他にいいのがあるかもしれんが一応
二回目の5Dを早く出すとラオウが剥がれる

961 世紀末名無し :2012/11/01(木) 08:32:18
ユダ気絶させてからのバニコンだけど、

バニ>2D>精鋭>遠D>蛇>低ダJA>有情>遠D〜

がやりやすいと思った。
2Dで微妙な距離調整がきいて、精鋭の後が必ず遠Dになって当たりやすい。
普通に?バニ>近D>精鋭>近D〜ってやると精鋭後の近Dがたまにスカるけど遠Dが出れば結構下にも判定があってスカらないみたい。

962 世紀末名無し :2012/11/05(月) 22:02:34
対トキで遠Dを振るタイミングっていつですか?
どうしても振らないといけない時があると聞いたんですが・・・

963 世紀末名無し :2012/11/05(月) 22:21:04
2Cスカ見てから、2D先端をしゃがみニュートラルですかして差込
低ダ読みぶっぱ

964 世紀末名無し :2012/11/06(火) 02:26:44
パなすならブー遠Dの方がいいかもしれない

965 世紀末名無し :2012/11/06(火) 07:00:56
なるほど・・・画面端で固まったときに狙ってみます
ありがとうございます

966 世紀末名無し :2012/11/08(木) 01:13:48
当たり前やけどレイが普通にきつい
これがほぼ五分って言われる理由わからない
一度ガードしたら甘え待ちかこっちが思い切って昇竜もしくは昇竜警戒の様子見しかないのが難点

刺さった時の即死率も圧倒的レイのが上やし
こっちが固めてる時はレイ側も同じ条件やからそこは相殺としても即死率の差はやはりでかいし最低4;6だと思うんだがどうなの?

967 世紀末名無し :2012/11/08(木) 02:04:50
2:8でいいよ
通常技の相性やばすぎ

2BJB固めは2Aで割る
2B2Dの2Dに無想
JBに無想から遠Dで確反

これだけでちょっとは変わるんじゃないのかな
中央での被固めは知らん

968 世紀末名無し :2012/11/08(木) 19:44:45
2:8

969 世紀末名無し :2012/11/11(日) 19:10:43
2:8は言い過ぎ。トキサウザーレベルじゃねーか

970 世紀末名無し :2012/11/11(日) 19:28:22
4:6というにはつらい
3.5か3くらい

971 世紀末名無し :2012/11/11(日) 21:17:54
立ち回りはともかく火力が1:3くらい違う。3:7でいいと思う。

972 世紀末名無し :2012/11/12(月) 01:07:42
すげ

973 世紀末名無し :2012/11/12(月) 08:48:31
2:8も3:7も自虐がすぎるだろ。
4:6が妥当

974 世紀末名無し :2012/11/14(水) 13:50:56
4;6って中々良い勝負だけど多少負けるぐらいだよね?
飛び込みは全て潰されて安定したハメ持ってて尚且つドリブル持ちとか普通にケン3で問題ないと思うが

975 世紀末名無し :2012/11/14(水) 19:41:31
ダイヤの定義を言い出すとキリがないけど、「基本いい勝負で多少負ける」程度なら4:6もつかないのでは?
「不利な部分があって、心情的にキツイし普通に負ける」ぐらいじゃない?
3:7まで行くと「対策しても無理」
2:8なら「相手のミスが絡まない限り勝てない」

あと、よく3:7って言われてるシンレイよりケンレイはきついか?
そうは思えない。

あと、飛び込み全部潰されるとかは前提がおかしいし、ケンレイで安定したハメとか無いと思うけど。
バスケのことハメって言ってるならまだ理解できるけど。

976 世紀末名無し :2012/11/14(水) 21:35:04
まぁ4:6でしょうな
3R制なら3:7でもいいと思うけど

977 世紀末名無し :2012/11/18(日) 16:13:16
シン相手に2D振ると低ダが刺さるんですが、何で牽制すればいいんですかね?

978 世紀末名無し :2012/11/18(日) 18:33:25
>>975
レイケンに6;4ないと言ったの俺だが確かにレイケンとレイシン比べたら同じダイヤはおかしいかもしれんな
.5無しならレイケン6;4かね
>>977
全く謎だが2Dにディレイかけすぎなだけじゃね?
あり得ない思うが起き上がりに2Dをやってるならクイック起き上がり低ダされてるかのどちらかか

979 世紀末名無し :2012/11/18(日) 19:28:16
2D見てから被せにこられてるなら打たない
読まれて飛び込まれてるなら、見てから対空するか、打点高い技置いておけ

980 世紀末名無し :2012/11/19(月) 11:43:50
遠B・遠C・遠D・2Aのどれもダッシュ小足に潜られて勝てないから、
こっちも小足か2D置いておくんだけどそしたらJD喰らうって話だと思う

ケン地上立ち牽制⇒シンの小足に潜られる
ケン地上屈牽制⇒JDにやられる
って構図だけど、
シンの小足⇒角度(距離)調整してJBで勝てる
JD⇒対空技で勝てる

結局は読み合いで相手もJD小足振り放題ってわけじゃないしリスク背負ってるよ。
転ばされたらきついのは向こうも同じだしね。
リスク抑えたいなら遠B・小足で単発牽制して、空振りしたらガード入れとくってしとくしかないんじゃない?

981 世紀末名無し :2012/11/19(月) 18:04:43
2D振るとJD刺さるのが頻繁に起きてるならワンパが原因じゃね?
シン相手に2BかJB以外振らないから詳しくわからないけど

982 世紀末名無し :2012/11/19(月) 18:49:48
あまり大振りになる技は使わない方がいいんですね・・・
2BJBでちまちま攻めて、慎重に立ち回るようにします
ありがとうございました

983 世紀末名無し :2013/03/16(土) 11:55:05
シン戦で画面端の披起き攻めで
捲りJBないしJDに無想取った時に、
シン側の着地キャンセル2Bを投げる事って出来ますか?

984 浜松ケン :2013/03/17(日) 16:53:49
打点高けりゃいけるけど、歩きなりダッシュなりなしで投げ間合いに入るケースは稀

985 世紀末名無し :2013/03/17(日) 16:56:11
地方でのコテつけたままだった氏にたい

986 世紀末名無し :2013/03/17(日) 17:24:11
低ダを低い位置で取ったときにこぱんを潜られるのはよくみるが小足だったらどうなるのかという疑問が
あるんですがどうなのでしょうか
低ダも距離によっては小足にすかるし

987 世紀末名無し :2013/03/31(日) 00:34:13
2Bから壁やられに行けるヒエイケンの利点を何かに使えないかな・・・
あっ、でもバニコンだとケンの高い気絶値活かせないか

988 世紀末名無し :2013/04/02(火) 00:04:38
相手立ちヒット確認最速ヒエイを
キャラごとの絶妙な追撃可能位置限を踏まえつつ振れるなら
使ってみても良いんじゃない

989 世紀末名無し :2013/04/02(火) 03:16:27
ドリブルに関しての質問です
◆レシピ
ブースト1.5オーラ1
(画面中央付近〜少しだけ相手画面端より始動)
色々〜遠D>蛇>低ダC>ブーストキャンセル(ここで画面端裏着)>グレイブ>5A(近B)近D遠D>蛇>JABABD>2A5A近B遠D>ブーストキャンセル>5A×5>E>5A×7>活殺>5A>蛇>低ダB>2A・・・
・質問内容
(1)シン・サウザー・レイ・ユダ・ジャギ・ケンシロウに入るのか
※ゲーセンでレイには成功済みです
(2)レイ以外にやるにはヒット数が足りないのか
(3)グレイブで裏回った後の5A近D遠D]の部分の最初の5Aを近Bにした方がいいのかどうかとキャラによって5Aと近Bを使い分けるのかどうか
(4)最後の5A小パン刻みを5回7回を4回7回でもレイ相手だといけました。5回7回だとたまに最後の7発目で画面端に到達してしまうのです。刻み回数もアドバイス頂けたら有り難いです
(5)上記のレシピに関してここは間違っているこうした方がいいなどあればアドバイスご指導下さい。
◆画面中央〜相手画面端辺り始動で使えるもっと簡単な実践で使える安定するレシピなどがあれば教えて頂けると有り難いです
◆文章下手くそですがケンシロウ使いの修羅の方々宜しくお願い致します。

990 世紀末名無し :2013/04/02(火) 08:48:38
さはらさんのドリブルまとめ動画でも見てきたら?

991 世紀末名無し :2013/04/02(火) 10:09:59
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18058159
これな
キャラごとに細かいところ違うから大変だけど詳しく説明してくれてる

992 世紀末名無し :2013/04/02(火) 15:49:51
ありがとうございます。
さっそく動画見て来ます

993 世紀末名無し :2013/04/03(水) 00:53:21
さはらさんの動画と、wikiを見て最適なドリブルを身に着けた方が早いかな。
>>989のレシピは最適レシピでは無いので。最適だと消費ブーストは1.5じゃなくて1.2だからねその位置だと。

994 世紀末名無し :2013/04/03(水) 10:24:32
なぜわざわざブーキャンできるJCにするのか

995 世紀末名無し :2013/04/06(土) 04:49:09
さはらさんの動画見て来ました。
最初蛇>低ダD>ブーストキャンセル>グレイブの低ダDの所を低ダCではダメなんですか?
低ダCの方がブーストキャンセル>グレイブが簡単なんで。低ダJDは1発と2発の区別が分かりにくいので。
後、ブーストキャンセル>グレイブの後の拾い方なんですがキャラによってまた状況によって種類がありますが皆さんはグレイブ後どのような拾い方してますか?
2A拾いは全く安定しないです。
5A5A遠Dか5A近D遠Dのこの2つを私は使ってるのですがこの後のJABABDの最後のDがよくすかります。
アドバイスお願い致します

996 世紀末名無し :2013/04/06(土) 07:55:04
低ダCだとブースト消費が0.2じゃなくて0.5になるんじゃないっけ?
統一レシピで全キャラ賄える訳じゃないからキャラ毎に地道にルート覚えるのが一番だと思うけどなぁ
PART1から動画全部見た?

997 世紀末名無し :2013/04/06(土) 11:28:44
ほんとに動画見たのかよ
もっかい見てこいや

998 世紀末名無し :2013/04/06(土) 13:29:56
ケンのJDはブーキャンできないから0.2消費

999 世紀末名無し :2013/04/06(土) 21:11:35
最初をJCにするとブーストの消費量が増えてしまします。
また、JDと比べてヒット数が1少ない分重力が軽いのでその後の拾いのパーツが変わってきます。

基本的に5Aよりも2Aを使う方が木偶が離れません。
2Aを使っているのは木偶との距離の維持と高度調整です。完走できるなら5Aを使っても構いません。
5ADDだとかなり木偶が離れるはずです。
また、JCグレとしているなら2回目の蛇が7ヒット蛇になっているはずなので、その場合は蛇の後のジャンプを遅らせてください。
どうしてもJCを使いたいなら↑これでできます。

ヒット数が少ないのが気になるなら、レイ相手なら割と自由がきくので
JCグレ>2B2AAD蛇〜とする方法もあります。これで2回目の蛇が8ヒット蛇になります。

1000 世紀末名無し :2013/04/08(月) 14:41:53
1000




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