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【ケンシロウ】 part2

1名無しの強敵:2009/06/24(水) 11:30:25 ID:gT6VjLGQ0
スタンダードな主人公ケンシロウ攻略スレです

前スレ
【ケンシロウ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1197182506/

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977世紀末名無し:2012/11/18(日) 16:13:16
シン相手に2D振ると低ダが刺さるんですが、何で牽制すればいいんですかね?

978世紀末名無し:2012/11/18(日) 18:33:25
>>975
レイケンに6;4ないと言ったの俺だが確かにレイケンとレイシン比べたら同じダイヤはおかしいかもしれんな
.5無しならレイケン6;4かね
>>977
全く謎だが2Dにディレイかけすぎなだけじゃね?
あり得ない思うが起き上がりに2Dをやってるならクイック起き上がり低ダされてるかのどちらかか

979世紀末名無し:2012/11/18(日) 19:28:16
2D見てから被せにこられてるなら打たない
読まれて飛び込まれてるなら、見てから対空するか、打点高い技置いておけ

980世紀末名無し:2012/11/19(月) 11:43:50
遠B・遠C・遠D・2Aのどれもダッシュ小足に潜られて勝てないから、
こっちも小足か2D置いておくんだけどそしたらJD喰らうって話だと思う

ケン地上立ち牽制⇒シンの小足に潜られる
ケン地上屈牽制⇒JDにやられる
って構図だけど、
シンの小足⇒角度(距離)調整してJBで勝てる
JD⇒対空技で勝てる

結局は読み合いで相手もJD小足振り放題ってわけじゃないしリスク背負ってるよ。
転ばされたらきついのは向こうも同じだしね。
リスク抑えたいなら遠B・小足で単発牽制して、空振りしたらガード入れとくってしとくしかないんじゃない?

981世紀末名無し:2012/11/19(月) 18:04:43
2D振るとJD刺さるのが頻繁に起きてるならワンパが原因じゃね?
シン相手に2BかJB以外振らないから詳しくわからないけど

982世紀末名無し:2012/11/19(月) 18:49:48
あまり大振りになる技は使わない方がいいんですね・・・
2BJBでちまちま攻めて、慎重に立ち回るようにします
ありがとうございました

983世紀末名無し:2013/03/16(土) 11:55:05
シン戦で画面端の披起き攻めで
捲りJBないしJDに無想取った時に、
シン側の着地キャンセル2Bを投げる事って出来ますか?

984浜松ケン:2013/03/17(日) 16:53:49
打点高けりゃいけるけど、歩きなりダッシュなりなしで投げ間合いに入るケースは稀

985世紀末名無し:2013/03/17(日) 16:56:11
地方でのコテつけたままだった氏にたい

986世紀末名無し:2013/03/17(日) 17:24:11
低ダを低い位置で取ったときにこぱんを潜られるのはよくみるが小足だったらどうなるのかという疑問が
あるんですがどうなのでしょうか
低ダも距離によっては小足にすかるし

987世紀末名無し:2013/03/31(日) 00:34:13
2Bから壁やられに行けるヒエイケンの利点を何かに使えないかな・・・
あっ、でもバニコンだとケンの高い気絶値活かせないか

988世紀末名無し:2013/04/02(火) 00:04:38
相手立ちヒット確認最速ヒエイを
キャラごとの絶妙な追撃可能位置限を踏まえつつ振れるなら
使ってみても良いんじゃない

989世紀末名無し:2013/04/02(火) 03:16:27
ドリブルに関しての質問です
◆レシピ
ブースト1.5オーラ1
(画面中央付近〜少しだけ相手画面端より始動)
色々〜遠D>蛇>低ダC>ブーストキャンセル(ここで画面端裏着)>グレイブ>5A(近B)近D遠D>蛇>JABABD>2A5A近B遠D>ブーストキャンセル>5A×5>E>5A×7>活殺>5A>蛇>低ダB>2A・・・
・質問内容
(1)シン・サウザー・レイ・ユダ・ジャギ・ケンシロウに入るのか
※ゲーセンでレイには成功済みです
(2)レイ以外にやるにはヒット数が足りないのか
(3)グレイブで裏回った後の5A近D遠D]の部分の最初の5Aを近Bにした方がいいのかどうかとキャラによって5Aと近Bを使い分けるのかどうか
(4)最後の5A小パン刻みを5回7回を4回7回でもレイ相手だといけました。5回7回だとたまに最後の7発目で画面端に到達してしまうのです。刻み回数もアドバイス頂けたら有り難いです
(5)上記のレシピに関してここは間違っているこうした方がいいなどあればアドバイスご指導下さい。
◆画面中央〜相手画面端辺り始動で使えるもっと簡単な実践で使える安定するレシピなどがあれば教えて頂けると有り難いです
◆文章下手くそですがケンシロウ使いの修羅の方々宜しくお願い致します。

990世紀末名無し:2013/04/02(火) 08:48:38
さはらさんのドリブルまとめ動画でも見てきたら?

991世紀末名無し:2013/04/02(火) 10:09:59
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18058159
これな
キャラごとに細かいところ違うから大変だけど詳しく説明してくれてる

992世紀末名無し:2013/04/02(火) 15:49:51
ありがとうございます。
さっそく動画見て来ます

993世紀末名無し:2013/04/03(水) 00:53:21
さはらさんの動画と、wikiを見て最適なドリブルを身に着けた方が早いかな。
>>989のレシピは最適レシピでは無いので。最適だと消費ブーストは1.5じゃなくて1.2だからねその位置だと。

994世紀末名無し:2013/04/03(水) 10:24:32
なぜわざわざブーキャンできるJCにするのか

995世紀末名無し:2013/04/06(土) 04:49:09
さはらさんの動画見て来ました。
最初蛇>低ダD>ブーストキャンセル>グレイブの低ダDの所を低ダCではダメなんですか?
低ダCの方がブーストキャンセル>グレイブが簡単なんで。低ダJDは1発と2発の区別が分かりにくいので。
後、ブーストキャンセル>グレイブの後の拾い方なんですがキャラによってまた状況によって種類がありますが皆さんはグレイブ後どのような拾い方してますか?
2A拾いは全く安定しないです。
5A5A遠Dか5A近D遠Dのこの2つを私は使ってるのですがこの後のJABABDの最後のDがよくすかります。
アドバイスお願い致します

996世紀末名無し:2013/04/06(土) 07:55:04
低ダCだとブースト消費が0.2じゃなくて0.5になるんじゃないっけ?
統一レシピで全キャラ賄える訳じゃないからキャラ毎に地道にルート覚えるのが一番だと思うけどなぁ
PART1から動画全部見た?

997世紀末名無し:2013/04/06(土) 11:28:44
ほんとに動画見たのかよ
もっかい見てこいや

998世紀末名無し:2013/04/06(土) 13:29:56
ケンのJDはブーキャンできないから0.2消費

999世紀末名無し:2013/04/06(土) 21:11:35
最初をJCにするとブーストの消費量が増えてしまします。
また、JDと比べてヒット数が1少ない分重力が軽いのでその後の拾いのパーツが変わってきます。

基本的に5Aよりも2Aを使う方が木偶が離れません。
2Aを使っているのは木偶との距離の維持と高度調整です。完走できるなら5Aを使っても構いません。
5ADDだとかなり木偶が離れるはずです。
また、JCグレとしているなら2回目の蛇が7ヒット蛇になっているはずなので、その場合は蛇の後のジャンプを遅らせてください。
どうしてもJCを使いたいなら↑これでできます。

ヒット数が少ないのが気になるなら、レイ相手なら割と自由がきくので
JCグレ>2B2AAD蛇〜とする方法もあります。これで2回目の蛇が8ヒット蛇になります。

1000世紀末名無し:2013/04/08(月) 14:41:53
1000




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