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【ケンシロウ】 part2
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スタンダードな主人公ケンシロウ攻略スレです
前スレ
【ケンシロウ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1197182506/
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>>100 >>200 >>300
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3Rだと対空引っ掛けて殺すっていう側面がかなり出るけど2Rだとそうでもない。何だかんだで星とって星3一撃するほうがはるかに楽。
後、1,2残すのは意外としんどいけど、星3一撃は対空じゃなければブー1で出来るのも大きな差。0,2を小足差し込みに使えるわけだし
プレイヤーに求めるコンボ能力が急上昇するから3Rはきっつい・・・
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ケンて綺麗にブー1で収まる星3一撃あったっけ
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キャラ限で弱有情ブーバニブー醒鋭 生拾い一撃らしい
ドリブル含めて動画あがってたで
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>>877
対空じゃなければブーセイエイブーバニ>ヘビィor有情が1本で収まる。
対空だったらバウンドからの目押し一撃
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1本しか減らさないって意味か?
1本あればできるのは画面端なら適当にやってもできるが
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天破の構えから昇竜CHで簡単☆3!
そこから空中一撃まで狙えるぞ!
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2Rで一撃するなら勝負が決まる場面だろうから、星3一撃をブースト使い切ってでもブーバニで出来る。
3Rだったらドリブル頑張ってください。
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シンにだったらバニ始動でも良いし
画面端限定で2B>2D>ディレイセイエイ>A>遠D>蛇>低ダAD>弱有情>ブーバニ>ブー一撃
ハートだったら
〜蛇一回目>低ダAD>弱有情>目押しセイエイ>ブーバニ>ブー一撃とかできたはず
どう考えてもバニルート一択だけどな
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初心者向けの情報
トキへのHJコンは蛇>JD>立Dじゃなくて蛇>JD>立C>蛇にするとアホみたいに楽になる
画面端の2DグレからのHJコンも2D>グレ>立C>蛇にするとアホみたいに楽になる
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正直変わらん
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トキへの活殺>有情 あたらん
どうすればいいの
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HJすりゃ普通に当たるでしょ
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HJせんでもあたるぞ
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トキ相手に画面端なら2Dグレ遠C遠D蛇が安定と思う
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2Dグレからなら遠DだけでもHJ安定するだろう
地上遠D蛇からなら蛇前に3HIT以下は、垂直JBJD>遠Dから、4HIT以上なら低ダJD>近D遠DからHJ安定
てか基本コンの延長くらい自分で調べろ。トキ相手にそれくらいもできないで勝てるか
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いや別に他が出来てれば勝てるでしょ
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せやな
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シンの開幕ブー5aにブー弱有情で勝てた。
当たり前かも知れないけど。
でもコマンド入力シビアすぐる
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ラウンド開始前から入力出来なかったっけ
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6Aとか6Bとかの特殊技は入れっぱしとけば開幕後に最速ででるけど、コマンド技はできないはず
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ハクハが出ないのはそういう事か・・・
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ハクアな
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前Jしてくるわけもないし、一点読みすぎるなw
ブー5a以外の選択肢全てに負けそう
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ハクアってなんだ
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>>899
相手星1だったからバックジャンプオラガ叩き落とそうと思ってやったのさ。
でも小足とかされたらまず負けるよね…
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>>898だった
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ブー5Aに勝ちたいなら置き2A相殺からキャンブー2Aとかあるけどね。
でもこれも相手にブー小足されてたらダメ・・・
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ハッハ
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ハヒィ
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オラガはって飛んどけば?
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強有情でいいよ
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遠D
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シンのブー5aにケン2aで相殺ってとれたっけ?
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掴み投げの方がいいよ
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精鋭とかどうよ
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相手安定の行動にこっちがリスク背負ってまで付き合うわけがわからん
キャラ対から大きく逸脱してるわ
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>>911
君の意見を聞こうッ!
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>>911
君の意見を聞こうッ!
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エメラルドスプラッシュで頑張る
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素直にバックジャンプオラガで逃げとけ
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せやな
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いつも開幕ヒエイパナしてます
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ホワッチャー
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このゲームを始めたばかりの新規なんですが、ケンのブー1、☆3コンボに関して質問させてください。
2B>ブー醒鋭>ブーバニ>弱有情>一撃
このレシピのブー醒鋭なんですが、C>Eとずらし押しするとブースト20%消費で節約できると聞いたんですが中々うまくいきません。同時押しではダメなんでしょうか?
良ければ回答ください。
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2本先取制ならば、そのコンボをする=勝利、ゲージが0になっても問題ないということなので、現状それで問題ないです。
ブー1.0始動でもきっちり倒せます。
ただ、20%ブーストのテクニックを覚えると将来的に役に立つので、気が向いたら練習してください。
ズラし押しですが、おそらく押すタイミングが早いのが原因です。
小足が当たってすぐブーストを押すのではなく、精鋭の出かかりのモーションが出てから押しましょう。
大ざっぱに説明すると、相手に技が当たる前にブーストを押せば20%ブースト(移動ブースト)、
相手に技が当たった後の技の硬直中にブーストを押せば50%ブースト(キャンセルブースト)になります。
失敗しているのは多分2Bが当たった後の硬直中にブーストを押しているからで、精鋭が当たる前のモーションまで待てば20%になります。
よく使われる移動ブー2Bなんかも同じ理屈なので、参考にしてください。
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>>920
どうもご丁寧にわかりやすくありがとうございます。
今試したところアドバイスしていただいた通り、醒鋭の出掛かりモーション見てからブーストで成功しました。今までは2Bをキャンセルブーストしてしまっていたようです。助かりました。
今からドリブル練習するので、また何かあればもし良ければ教えて下さい。
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>>921
気軽にどうぞ。
よく初心者はラオウ相手のドリブルから練習するように言われますが、個人的には家庭用があるなら対レイの方が初心者に向いてると思います。頑張ってください。
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俺はHSC醒鋭にしてるなあ
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2Bにブーストかけて甘えてます
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移動ブースト2B>(普通にキャンセル)醒鋭でもいけるしなんでもいいんじゃないか
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うほっ、知らない間にこんなにレスが。色んな意見ありがとうございます。色々試して自分にあったやり方を模索してみます。とりあえず今は同時押しか醒鋭見てからEでやってます。
また、今度はドリブルのことで質問したいことがあります。一応昨日少しトレモしてアドバイスの通りレイと、それからサウザー、ラオウ、ユダには完走できました。
ただユダ相手に活殺が最高点で当てられずその後の2A刻みをよく失敗してしまいます。活殺のタイミングを色々変えてみたんですがあまり成果は得られませんでした。あと端に到達しきっているためか、活殺後にノックバックが発生してしまいます。
どうすれば高い位置で活殺を当てられ、かつノックバックも発生しないのでしょうか?その前のブー5A刻みが遅いんだろうか…。最後に念のためレシピだけ。
〜蛇>JBJC>5D>蛇>99JAD>E>HJABABAB>66JAD>2A>5A*2>E>5A*8>5A*3>活殺>5A>2A〜
良ければ回答ください。
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連投すみません。追記になるのですが、ノックバックに関してはJBJCにディレイをかけて、99JAJDの低ダを伸ばして距離を稼ぐようにはしています。
活殺は遠Aが近Aに化けていることが原因…?
まだトレモ初めて一日でわからないことだらけなんですが、よろしくお願いたします。
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>>926
道中の5A連打が1個少なくても拾えるからそっちにした方が良いかな。
対ユダと対レイには活殺後の拾いをちょっと変えないといけないんだけど、自分が前スレに色々書いたヤツがあるのでそれ見てもらえれば。
wikiに転載されてるのでそっちでもOK。
活殺前に遠Aが近Aになったりみたいなのは対ケンか対トキか特殊なドリブルをするとき以外は気にしなくて良い。
あとは、さはらさんがドリブルを動画に色々まとめてくれたヤツがあるからニコニコ動画で「AC北斗の拳 ケンシロウ ドリブル」で検索すると見れるよ。
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ケンスレの優しさ加減には毎回感動する
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>>928
活殺>5A>蛇>99JB>2A〜のやつですよね?それでやっても活殺を高い位置で拾えなかったんですよね…。
さはらさんの動画らしきものも拝見したんですが、活殺前に何回やってもあんなに浮かなくて\(^o^)/
やはり5A刻みが原因でしょうか。あとで帰ってからまたトレモしてみます。ありがとうございます。
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5Aの移動ブーは慣れてるか?
連打しすぎちゃってたまにキャンセルブーストになるからゆっくりめに…
って思ってると高度が下がる上にほんの少し刻める回数も減ると思うが。
まあ、あとは、↑にも書いてるように1つ減らすかな。
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すいません。今5A一回減らして5A>蛇>99JB〜にしたら安定してきましたw昨日あんなにやってもできなかったのに。お騒がせしました。
>>931
お察しの通りしょっちゅうキャンセルブーストになっちゃってあばばばですねw
しかしおかげさまで刻み一回減らしたらなんとかいけそうになってきました。
ケンスレ優しすぎて俺の死兆星ゲージが0になりそう
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全キャラ使用して、何故かこのキャラに戻ってきてしまった
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おれも
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強有情3段目をグレ+ブースト同時押しで空中グレは出るのですが、ブースト同時押し活殺がでません
ずらし押し等やってみたのですがよくわかりませんでした
どなたか教えてください…
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単にタイミングがシビアなだけですよ。
有情3段目は同時押し系の技のみ猶予が長いってのを、昔検証動画でやってたの
見たことあります。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6941834
確かこれ
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有情グレからダッシュjADってどうやるの?
3ヶ月以上触れてないから記憶曖昧だけど上にチェイスジャンプなった気がする
グレしたら66ADじゃできない?
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グレ後早めに66ADしないとダッシュにならない
遅いとガンザン、早すぎるとなんもでなかったと
チェイスジャンプは8の方向にレバー入れてしまうと暴発する
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あ、はい
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>>938
相当早くに66入れないとだめなんですね
ありがとう
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解説動画あるよ
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入力は69だよ。
内部処理がチェイスジャンプをダッシュで上書き出来ないようで、チェイスジャンプとダッシュを同時成立させないとダメみたい。
変わった入力だからちょっと難しい。
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グレのヒットストップ中に66
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69系でもダッシュはでますけど、それだとケンが振り向かないので・・・
今のところ使い道は見つかって無いです
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感覚的にはレイのブーンを99ACでキャンセルするのに近いです。
グレのヒットストップの後半を66でキャンセルする感じ。
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69は変な方向へいっちゃうよ
多分煽るくらいにしか使う用途が無い
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固め中にjb>弱有情or投げ でクソ2択出来ないかなーとか
有情グレ>チェイスジャンプjad>ダウン追撃jc>七死 でめくり起き攻め出来ないかなーって妄想したけど、両方役に立ちそうにないな
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スナを見た後だと良連携に思えてくるから困る
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オラガから下段暴れ安定
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でも実際オラガして小足擦りって自殺行為だよね
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よく考えたら下段じゃなくていいよね。っていうかオラガだけすれば両方スカされて死ねるよね。C漏れはまだマシだけど
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有情グレから七死するくらいなら普通にコンボした方が良いし
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CPUケンシロウの弱さは異常
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結構な謎行動するが弱くはないぞ
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バクステ見てから活殺とかな
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ラオウ以外は壁密着だとバニ>2D>夢想>5A>弱有情>5D>蛇>低ダJC>着地醒鋭>ダッシュ遠Dって入るんですね。
初めて知りました。
これでピヨッた後は低ダAD弱有情から天破の構え一択で最低☆3スタートできそうです。
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バニ>精鋭>5D>HSC無想>5D>蛇>低ダJC>有情>遠D
他にいいのがあるかもしれんが一応
二回目の5Dを早く出すとラオウが剥がれる
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ユダ気絶させてからのバニコンだけど、
バニ>2D>精鋭>遠D>蛇>低ダJA>有情>遠D〜
がやりやすいと思った。
2Dで微妙な距離調整がきいて、精鋭の後が必ず遠Dになって当たりやすい。
普通に?バニ>近D>精鋭>近D〜ってやると精鋭後の近Dがたまにスカるけど遠Dが出れば結構下にも判定があってスカらないみたい。
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対トキで遠Dを振るタイミングっていつですか?
どうしても振らないといけない時があると聞いたんですが・・・
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2Cスカ見てから、2D先端をしゃがみニュートラルですかして差込
低ダ読みぶっぱ
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パなすならブー遠Dの方がいいかもしれない
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なるほど・・・画面端で固まったときに狙ってみます
ありがとうございます
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当たり前やけどレイが普通にきつい
これがほぼ五分って言われる理由わからない
一度ガードしたら甘え待ちかこっちが思い切って昇竜もしくは昇竜警戒の様子見しかないのが難点
刺さった時の即死率も圧倒的レイのが上やし
こっちが固めてる時はレイ側も同じ条件やからそこは相殺としても即死率の差はやはりでかいし最低4;6だと思うんだがどうなの?
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2:8でいいよ
通常技の相性やばすぎ
2BJB固めは2Aで割る
2B2Dの2Dに無想
JBに無想から遠Dで確反
これだけでちょっとは変わるんじゃないのかな
中央での被固めは知らん
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2:8
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2:8は言い過ぎ。トキサウザーレベルじゃねーか
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4:6というにはつらい
3.5か3くらい
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立ち回りはともかく火力が1:3くらい違う。3:7でいいと思う。
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すげ
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2:8も3:7も自虐がすぎるだろ。
4:6が妥当
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4;6って中々良い勝負だけど多少負けるぐらいだよね?
飛び込みは全て潰されて安定したハメ持ってて尚且つドリブル持ちとか普通にケン3で問題ないと思うが
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ダイヤの定義を言い出すとキリがないけど、「基本いい勝負で多少負ける」程度なら4:6もつかないのでは?
「不利な部分があって、心情的にキツイし普通に負ける」ぐらいじゃない?
3:7まで行くと「対策しても無理」
2:8なら「相手のミスが絡まない限り勝てない」
あと、よく3:7って言われてるシンレイよりケンレイはきついか?
そうは思えない。
あと、飛び込み全部潰されるとかは前提がおかしいし、ケンレイで安定したハメとか無いと思うけど。
バスケのことハメって言ってるならまだ理解できるけど。
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