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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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マミヤのガーキャンはラオウじゃ基本狩れない。他キャラでも少ししんどい。
そして入れ込みで間に合うかは考える必要性が無い。
ゲージ与えないように立ちまわってひたすら蓄積で割るようにすればそれで良いと思うよ。
オーラ1本とかでガーキャン使わせたらそれはそれでバインドのゲージ吐かせるわけだし全然良い。
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ガーキャン狩りの話題に便乗
オラオラってガーキャン出されるタイミングによっては見てからブーチョプ不可?
なんかよくキャンセルブーじゃなくて移動ブーになるんだけども
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GC狩れないってカウンターしないって話でしょ?
GC狩りチョップ通常ヒットでも印刷とかブーストあれば拾えるんだし。
マミヤのGC食らって起き攻めされるくらいならチョップ振るよ。
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マミヤのガーキャンは 他キャラと比べると発生早くて硬直短いとか聞いた気がする
間違ってたらすみません
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マミヤ 熱い女だ
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>>788
なんでかは知らないけどノーマルHitのくせにガードは出来ないらしい
着地硬直みたいにカウンターにはならないけど動けない見たいなもんなのかね
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これに限らず被カウンター判定にならない硬直もあるよ。
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今家庭用で調べたらマミヤ普通にノーマルガードもアジも余裕で間に合ったよ。
ノーマルに至ってはガーキャン後即ガードいれっぱでokだったから目押しですら無い。
ついでにオーラ2本使うことになるけどチョップの振り上げ見てからバイクもバインドも入る。
シビアだけどノーゲージでも前転が間に合ったよ。(ミスったら出初めにチョップカウンターだから少し賭け。)
つまりラオウがチョップで出来るのはリスクつきでガードを継続させることだけ。
お互いのゲージ状況によってやること色々変わるだろうけど、ガーキャンは食らうのも選択肢って事じゃなかろうか。
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ちょっと聞きたいんだけどさ、サウザーにドリブルって出来るの?
必要か不必要とか関係なく。
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できるよ
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そっか。あんがと。
ついでに良ければレシピ教えてくれたりしない?
単純な強化2個とか世紀末DVDのHSC心血とかの試したけど出来なくて少し気になったんだ。
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記憶違いだったらすまんけど強化1から、ブー0か0.3かは忘れた
2A2B2D>コホウ陰殺>JBD空サイ>2A*8>2B>近C2C>強化地サイ>2A*8>2B>近C2C>強化オラオラ7段HSC2A〜…で出来た気がする
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あぁ2Aの後も書かないといけないな、確かレイ・ジャギと同じレシピだった気が
だったら0.3始動だな
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おー、あんがと。おかげで勘違いしてた場所が分かったよ。
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試したらブー0始動でも出来た。HSC2A>立ちB*5>ブー立ちB*2>2A*3>ダッシュ2A…
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>>799
てかこのルート使えばジャギもレイもブー0始動で浮くな
陰殺の後を2A*6>2B>近C2C>空サイにする必要があるけど
>>800
そのブー1は投げをブーキャンするのに使うってことだおね?
おそらくそうしかないと思うが…
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>>800
それしかない。でも星2〜3+即死+回収できるから他が無くても問題無し。
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2CのHSCダブルマントは全キャラ対応ですか?サウザーとか2発目が入らないんですけど。
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全キャラ対応じゃないよ。
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相手のガーキャンってこっちが連打とか必殺技使ってなきゃ
仕込んでなくてもチョップや一撃のコマンドが間に合うのね
知らんじゃった
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全部入れ込みだと思ってたってこと?
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連打サイでブー連打サイやっても動画みたいにうまい具合に壁と隙間があかないで壁密着ぎみで空サイがあたります
連打サイをうまくできるようなコツってあるんですか?
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連打が遅いんだとおもうよ
ブースト使いきった時点で壁と距離が空いてないと
連打は練習あるのみ
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連打がオソイかなー
バニの前の2Aを減らすのは連打が楽になったりするの?
連打は関係なく空サイが入りやすいだけかな
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なるほど。連打が遅いのか・・・
連打意識してトレモがんばってみます!
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レイ戦はラオウ側どうしても超しんどいからしょーがないよ。
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レイはバスケされてる間に一服できるんで逆に集中期間が延びたりしないw?
むしろシンやサウザーの方がしんどい気がする。連コ的な意味ならね。
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あいつらはオーラを溜め込んで立ち回り(っつかガーキャン)に回しまくるから、
ワンチャン与えるとガーキャンでの切り替えしからターン取ってきてうざいのがなぁ。
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お互いのレベルが高まってくるとコンボ精度よりガーキャン狩りの精度が高いラオウのほうが手強い
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家庭用でブー地サイが0.2で出せないんだけど
入力の仕方が悪いのかな?
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2145E+D
ブーストとDは全くの同時押し
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ありがとう
原因は毎回ブーバグしてるだけだった
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押し方適当にやってるうちは結構おきたわー
自分でなりにくい押し方いろいろ試したらほぼ無くなった
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トラベリングを練習しているのですが一番最後の2A連打で85〜95ヒットくらいで落としてしまいます。
原因は何のか教えていただけないでしょうか。
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どんなレシピでどのキャラ相手にやってるかで原因が違うから書いてみそ。
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>8
にのっているバニトラベリングなのですが、レイとサウザーで最後の最後で落としてしまいます。
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ありがとうございます。
ただ2Aをやみくもに連打してましたに…
練習してみます。
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テンプレにもあるけど、
85hit稼いだら5Aに移れば解決する。
ブースト溜まったのに使わないで
オトシマシターとか言うのはナシな。
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トラベリング成功しました。
ドリブルと同じくタイミング押しではなく、連打と勘違いしていました。
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開幕小パン入れて蓄積乗せて暴れ潰ししてくるラオウ死ねよ。レイ何もできないじゃん。
絶対ラオウ有利だってこれ。
ヒャクレツもドリブルもできないレイだけどさ
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何でラオウスレに書いてんのさw
釣りか冗談だろうけどどう考えてもレイ有利だから安心しときなよ。
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>>828
他のキャラスレにも同じような内容でネガってるキチだから気にするな
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>>827は大会スレでアメグラの大会告知してたけど、アメグラ勢なの?
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ここはラオウスレなんで僕と握手したければ神奈川スレにきてね(≧ω≦)
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ヒット数を26ヒット以上稼いで〜バニ>2C(相手ダウン)>低ダ攻撃すると
裏に回るのって既出ですか?
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ラオウでなんかいい舐めコンない?
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サイ無し
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ホンレツで締め
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しゃがまないラオウよろしく
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グレ仕込み強化オラオラは結構浮いて楽しい
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キャラ限だろうけど裏周りルートのあと振り向かずにBJD3段サイ
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いや、グレ仕込みメッテンハで小ジャプだ
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サイの刻みを2A>5A>5B>2B>2Aでループさせる
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メッテンパって通常技からキャンセルして出せんの?
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2Cからでも近Cからでも天にメッセージ
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遠Dバニがよくめってんぱに化けるから困る
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受けてみよ、我が全霊のガーキャン化けを
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裏サイだそうとしてたまになる表サイが狙って出せたら…
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コンボにワールドを組み込むとか
ラオウならサイのおかげで大分やりやすそうな気はするが
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出来そうなルートはあるんだよなぁ。煮詰めればあるいは。
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時止め対応キャラってケン、ラオウ、ハート、マミヤの4人だよね?
ハート以外のキャラに全然成功しないんだが・・・
ラオウだと残りの3人は無理なのかな
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ラオウで時間停止はやる意味がほぼ無い。
そんなん練習するくらいなら、
バニキャン修得したほうがよほど実用的。
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特にすることが無くなったからネタに走ったんだろ
バニキャンなんて釵拘束中なら適当にやっても成功するしな
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適当にやっても成功するとかどこの修羅だよ
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やれるとしたらコホウあるんだから意味はあるだろ。
実用性があれば登用すべき。
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適当にやってもは森杉だけど
実際2Fだから練習するとかなりの確率で出来るようになるぞ
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まぁゆとりバニキャンはラオウ使ってる人なら今や誰でも出来る感があるよね。
>>855
どの道大会で使えないし、ゲージ回収もトラベで間に合ってるから意味ないと思うよ。
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2Fなら練習すれば安定するようになる。
そもそもそうでないとラオウは使えない。
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意味がなくたっていいじゃない
意味ない事から新しいことが見つかるかもしれない
みつを
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目押し出来なくたって良いじゃない
壁に張り付いてる相手にラレツ拳
み○を
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>>845
相手側がガーキャン見切ってなかったり
ディレイかけてガーキャンしようとしたら凄まじい嫌がらせじゃ・・・
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小ネタ
トラベに入るときのバニ>2B>2Aは
バニ>地サイE>2Aでも代用できる。
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ラオウとかケン相手はそれを応用してバニコンから
サイ目押し3回でトラベ行けるよ
使うのは踵だけど
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>>864
kwsk
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>>865
wikiにかなり前から書いてあったと思うけど
2A×2>2B>遠D>バニ>6>遠D>グレ>ブーグレ>空サイ>裏サイ
>2A×12>2B>近C>バニ>連打サイ>2A×10>2B>近C>バニ
>6>ディレイ6BE>HSCE2A>2A×33>移動ブースト2A〜
一応レシピ最後の移動ブースト後ではブーストゲージ1本残ってる状態になる
ディレイ6BEミスったらブースト全部吐き出して1本ぐらいしか持ち越せなくなるけど
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ドリブルに関して質問です。
〜強化オラオラ、HSCE2A〜の2Aが単発で当たっても相手がダウンしてしまうのは何が悪いのでしょうか?2A当たっても次の2Aが当たらなかったり追い打ちになったり・・・。助けて・・・
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相手がシンで、ヒット数が強化オラオラあてて2Aの段階で39ヒットか40くらいです。
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多すぎてもだめだったりするんでレシピ通りにね
HSC2Aは出来るだけ早めに。アッパー当たった瞬間2Aで殴る
一呼吸おくと相手がハネてるのでそこを2A
まあドリブル初めてだったら、レイのブー0.3始動が楽じゃないかなー
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確かにレイとかジャギの0.3本始動は5B刻んで近Bから2Aに切り替えるだけだから楽だねぇ
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レイ相手のバニコンで印刷で裏回った後のレシピ教えてください。ゲージがたまりません。
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地サイ>2A×8>2B>近C>グレ>印刷>低ダJB>近D>グレ>空サイ>2A>近D>グレ>JA>空サイ>2A×14>2B>遠D>オラオラ>E>A×3〜7>2B>5D>ブー地サイ〜
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早めにブースト使い切ってから空釵で掴めばゲージがちょっと溜まりやすい
ブーグレ釵よりブー2CJBJB釵の方が溜まる
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裏サイの前の話じゃないよな。ブー0のバニ百列とかあったっけ?
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ダブルバニコンから通常のバニズミルートで〆にバニキャンマント?
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連打サイしてオーラ溜まったところでバニキャン転生→マントとか?
バニキャンマントって画面端だとノックバックのせいで当てづらくないか
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やることないから近C>無想>目押し2Aを安定させようと思ったんだが
これって使い道あるのかねぇ・・・
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