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【ラオウ】Part2

1名無しの強敵:2009/03/31(火) 08:42:48
今日も元気に股間を刺激しましょう

782名無しの強敵:2010/05/23(日) 17:10:51 ID:NqOn6JKU0
マミヤのガーキャンはラオウじゃ基本狩れない。他キャラでも少ししんどい。
そして入れ込みで間に合うかは考える必要性が無い。
ゲージ与えないように立ちまわってひたすら蓄積で割るようにすればそれで良いと思うよ。
オーラ1本とかでガーキャン使わせたらそれはそれでバインドのゲージ吐かせるわけだし全然良い。

784名無しの強敵:2010/05/23(日) 18:59:25 ID:Pu/vt4.M0
ガーキャン狩りの話題に便乗
オラオラってガーキャン出されるタイミングによっては見てからブーチョプ不可?
なんかよくキャンセルブーじゃなくて移動ブーになるんだけども

785名無しの強敵:2010/05/24(月) 00:32:28 ID:gQCieXvg0
GC狩れないってカウンターしないって話でしょ?
GC狩りチョップ通常ヒットでも印刷とかブーストあれば拾えるんだし。
マミヤのGC食らって起き攻めされるくらいならチョップ振るよ。

787名無しの強敵:2010/05/24(月) 18:29:29 ID:iTAB29Zg0
マミヤのガーキャンは 他キャラと比べると発生早くて硬直短いとか聞いた気がする
間違ってたらすみません

789名無しの強敵:2010/05/25(火) 18:50:03 ID:iTAB29Zg0
マミヤ 熱い女だ

790名無しの強敵:2010/05/25(火) 23:47:58 ID:Pu/vt4.M0
>>788
なんでかは知らないけどノーマルHitのくせにガードは出来ないらしい
着地硬直みたいにカウンターにはならないけど動けない見たいなもんなのかね

791名無しの強敵:2010/05/26(水) 00:55:52 ID:m5lmGQCk0
これに限らず被カウンター判定にならない硬直もあるよ。

792名無しの強敵:2010/05/26(水) 04:37:48 ID:NqOn6JKU0
今家庭用で調べたらマミヤ普通にノーマルガードもアジも余裕で間に合ったよ。
ノーマルに至ってはガーキャン後即ガードいれっぱでokだったから目押しですら無い。
ついでにオーラ2本使うことになるけどチョップの振り上げ見てからバイクもバインドも入る。
シビアだけどノーゲージでも前転が間に合ったよ。(ミスったら出初めにチョップカウンターだから少し賭け。)
つまりラオウがチョップで出来るのはリスクつきでガードを継続させることだけ。
お互いのゲージ状況によってやること色々変わるだろうけど、ガーキャンは食らうのも選択肢って事じゃなかろうか。

793名無しの強敵:2010/06/02(水) 05:32:54 ID:NqOn6JKU0
ちょっと聞きたいんだけどさ、サウザーにドリブルって出来るの?
必要か不必要とか関係なく。

794名無しの強敵:2010/06/02(水) 07:44:26 ID:wYuLFd3I0
できるよ

795名無しの強敵:2010/06/02(水) 08:57:39 ID:NqOn6JKU0
そっか。あんがと。
ついでに良ければレシピ教えてくれたりしない?
単純な強化2個とか世紀末DVDのHSC心血とかの試したけど出来なくて少し気になったんだ。

796名無しの強敵:2010/06/02(水) 09:07:25 ID:52wc63Gg0
記憶違いだったらすまんけど強化1から、ブー0か0.3かは忘れた
2A2B2D>コホウ陰殺>JBD空サイ>2A*8>2B>近C2C>強化地サイ>2A*8>2B>近C2C>強化オラオラ7段HSC2A〜…で出来た気がする

797名無しの強敵:2010/06/02(水) 09:08:31 ID:52wc63Gg0
あぁ2Aの後も書かないといけないな、確かレイ・ジャギと同じレシピだった気が
だったら0.3始動だな

798名無しの強敵:2010/06/02(水) 12:49:28 ID:NqOn6JKU0
おー、あんがと。おかげで勘違いしてた場所が分かったよ。

799名無しの強敵:2010/06/02(水) 15:58:08 ID:52wc63Gg0
試したらブー0始動でも出来た。HSC2A>立ちB*5>ブー立ちB*2>2A*3>ダッシュ2A…

801名無しの強敵:2010/06/03(木) 14:26:45 ID:52wc63Gg0
>>799
てかこのルート使えばジャギもレイもブー0始動で浮くな
陰殺の後を2A*6>2B>近C2C>空サイにする必要があるけど

>>800
そのブー1は投げをブーキャンするのに使うってことだおね?
おそらくそうしかないと思うが…

802名無しの強敵:2010/06/03(木) 16:11:37 ID:NqOn6JKU0
>>800
それしかない。でも星2〜3+即死+回収できるから他が無くても問題無し。

803名無しの強敵:2010/06/08(火) 14:17:40 ID:JFMb9/NsO
2CのHSCダブルマントは全キャラ対応ですか?サウザーとか2発目が入らないんですけど。

804名無しの強敵:2010/06/08(火) 14:30:39 ID:NqOn6JKU0
全キャラ対応じゃないよ。

805名無しの強敵:2010/06/09(水) 22:02:42 ID:UT364Nh20
相手のガーキャンってこっちが連打とか必殺技使ってなきゃ
仕込んでなくてもチョップや一撃のコマンドが間に合うのね
知らんじゃった

806名無しの強敵:2010/06/09(水) 23:36:42 ID:NqOn6JKU0
全部入れ込みだと思ってたってこと?

807名無しの強敵:2010/06/10(木) 21:36:12 ID:FbJedzkg0
連打サイでブー連打サイやっても動画みたいにうまい具合に壁と隙間があかないで壁密着ぎみで空サイがあたります

連打サイをうまくできるようなコツってあるんですか?

808名無しの強敵:2010/06/10(木) 21:48:14 ID:hkF8oGM.0
連打が遅いんだとおもうよ
ブースト使いきった時点で壁と距離が空いてないと
連打は練習あるのみ

809名無しの強敵:2010/06/11(金) 11:00:00 ID:RfUAHTIQ0
連打がオソイかなー
バニの前の2Aを減らすのは連打が楽になったりするの?
連打は関係なく空サイが入りやすいだけかな

810名無しの強敵:2010/06/11(金) 19:10:53 ID:FbJedzkg0
なるほど。連打が遅いのか・・・
連打意識してトレモがんばってみます!

812名無しの強敵:2010/06/13(日) 01:19:48 ID:NqOn6JKU0
レイ戦はラオウ側どうしても超しんどいからしょーがないよ。

813名無しの強敵:2010/06/13(日) 09:51:45 ID:JFMb9/NsO
レイはバスケされてる間に一服できるんで逆に集中期間が延びたりしないw?
むしろシンやサウザーの方がしんどい気がする。連コ的な意味ならね。

814名無しの強敵:2010/06/13(日) 11:44:38 ID:gJlc5J8k0
あいつらはオーラを溜め込んで立ち回り(っつかガーキャン)に回しまくるから、
ワンチャン与えるとガーキャンでの切り替えしからターン取ってきてうざいのがなぁ。

815名無しの強敵:2010/06/13(日) 12:48:02 ID:gDQak0bw0
お互いのレベルが高まってくるとコンボ精度よりガーキャン狩りの精度が高いラオウのほうが手強い

816名無しの強敵:2010/06/13(日) 18:52:08 ID:iQ2l.a5w0
家庭用でブー地サイが0.2で出せないんだけど
入力の仕方が悪いのかな?

817名無しの強敵:2010/06/13(日) 19:05:01 ID:hSgD9XTU0
2145E+D
ブーストとDは全くの同時押し

818名無しの強敵:2010/06/14(月) 23:48:52 ID:iQ2l.a5w0
ありがとう
原因は毎回ブーバグしてるだけだった

819名無しの強敵:2010/06/14(月) 23:56:30 ID:qFxAoNeE0
押し方適当にやってるうちは結構おきたわー
自分でなりにくい押し方いろいろ試したらほぼ無くなった

820名無しの強敵:2010/06/17(木) 12:57:44 ID:2HjZYt2IO
トラベリングを練習しているのですが一番最後の2A連打で85〜95ヒットくらいで落としてしまいます。

原因は何のか教えていただけないでしょうか。

821名無しの強敵:2010/06/17(木) 13:08:05 ID:NqOn6JKU0
どんなレシピでどのキャラ相手にやってるかで原因が違うから書いてみそ。

822名無しの強敵:2010/06/17(木) 15:38:22 ID:2HjZYt2IO
>8
にのっているバニトラベリングなのですが、レイとサウザーで最後の最後で落としてしまいます。

824名無しの強敵:2010/06/17(木) 18:24:03 ID:2HjZYt2IO
ありがとうございます。
ただ2Aをやみくもに連打してましたに…

練習してみます。

825名無しの強敵:2010/06/17(木) 18:44:53 ID:X1sv5jrU0
テンプレにもあるけど、
85hit稼いだら5Aに移れば解決する。

ブースト溜まったのに使わないで
オトシマシターとか言うのはナシな。

826名無しの強敵:2010/06/17(木) 22:27:10 ID:2HjZYt2IO
トラベリング成功しました。

ドリブルと同じくタイミング押しではなく、連打と勘違いしていました。

827名無しの強敵:2010/06/18(金) 09:52:50 ID:ZycCpd62O
開幕小パン入れて蓄積乗せて暴れ潰ししてくるラオウ死ねよ。レイ何もできないじゃん。
絶対ラオウ有利だってこれ。
ヒャクレツもドリブルもできないレイだけどさ

828名無しの強敵:2010/06/18(金) 10:44:47 ID:NqOn6JKU0
何でラオウスレに書いてんのさw
釣りか冗談だろうけどどう考えてもレイ有利だから安心しときなよ。

829名無しの強敵:2010/06/18(金) 13:24:37 ID:nLG.7FNI0
>>828
他のキャラスレにも同じような内容でネガってるキチだから気にするな

830名無しの強敵:2010/06/18(金) 18:14:31 ID:JFMb9/NsO
>>827は大会スレでアメグラの大会告知してたけど、アメグラ勢なの?

831名無しの強敵:2010/06/18(金) 19:06:47 ID:ZycCpd62O
ここはラオウスレなんで僕と握手したければ神奈川スレにきてね(≧ω≦)

832名無しの強敵:2010/06/20(日) 21:49:53 ID:AeXuxCpUO
ヒット数を26ヒット以上稼いで〜バニ>2C(相手ダウン)>低ダ攻撃すると
裏に回るのって既出ですか?

833名無しの強敵:2010/06/21(月) 16:02:24 ID:kH0TsLxEO
ラオウでなんかいい舐めコンない?

834名無しの強敵:2010/06/21(月) 18:14:03 ID:7fpj1g6w0
サイ無し

835名無しの強敵:2010/06/21(月) 19:47:24 ID:f10eJxQg0
ホンレツで締め

836名無しの強敵:2010/06/21(月) 20:38:35 ID:hgokzPm20
しゃがまないラオウよろしく

837名無しの強敵:2010/06/21(月) 22:54:00 ID:qgcy5uKw0
グレ仕込み強化オラオラは結構浮いて楽しい

838名無しの強敵:2010/06/21(月) 23:20:10 ID:F9xZc.O20
キャラ限だろうけど裏周りルートのあと振り向かずにBJD3段サイ

839名無しの強敵:2010/06/21(月) 23:20:21 ID:Re6HKOXc0
いや、グレ仕込みメッテンハで小ジャプだ

840名無しの強敵:2010/06/22(火) 02:42:22 ID:X1sv5jrU0
サイの刻みを2A>5A>5B>2B>2Aでループさせる

841名無しの強敵:2010/06/22(火) 11:25:28 ID:gJlc5J8k0
メッテンパって通常技からキャンセルして出せんの?

843名無しの強敵:2010/06/23(水) 00:15:35 ID:NmXUp.lEO
2Cからでも近Cからでも天にメッセージ

844名無しの強敵:2010/06/23(水) 20:44:49 ID:7sVHu1as0
遠Dバニがよくめってんぱに化けるから困る

845名無しの強敵:2010/06/24(木) 00:14:14 ID:gJlc5J8k0
受けてみよ、我が全霊のガーキャン化けを

848名無しの強敵:2010/07/06(火) 14:16:51 ID:YS9A6Qmc0
裏サイだそうとしてたまになる表サイが狙って出せたら…

849名無しの強敵:2010/07/06(火) 15:02:40 ID:64Hcu2Ag0
コンボにワールドを組み込むとか
ラオウならサイのおかげで大分やりやすそうな気はするが

850名無しの強敵:2010/07/19(月) 09:26:57 ID:VV3HLVNQO
出来そうなルートはあるんだよなぁ。煮詰めればあるいは。

851名無しの強敵:2010/07/20(火) 23:26:13 ID:m2gHNIyw0
時止め対応キャラってケン、ラオウ、ハート、マミヤの4人だよね?
ハート以外のキャラに全然成功しないんだが・・・

ラオウだと残りの3人は無理なのかな

852名無しの強敵:2010/07/21(水) 15:39:28 ID:BMiZLqpI0
ラオウで時間停止はやる意味がほぼ無い。
そんなん練習するくらいなら、
バニキャン修得したほうがよほど実用的。

853名無しの強敵:2010/07/21(水) 19:12:01 ID:.ud6Uh3g0
特にすることが無くなったからネタに走ったんだろ
バニキャンなんて釵拘束中なら適当にやっても成功するしな

854名無しの強敵:2010/08/02(月) 03:03:39 ID:8CNr/1KEo
適当にやっても成功するとかどこの修羅だよ

855名無しの強敵:2010/08/02(月) 03:25:44 ID:Ysbn4iDA0
やれるとしたらコホウあるんだから意味はあるだろ。
実用性があれば登用すべき。

856名無しの強敵:2010/08/02(月) 20:28:36 ID:6.3mGqpI0
適当にやってもは森杉だけど
実際2Fだから練習するとかなりの確率で出来るようになるぞ

857名無しの強敵:2010/08/03(火) 01:35:18 ID:NqOn6JKU0
まぁゆとりバニキャンはラオウ使ってる人なら今や誰でも出来る感があるよね。

>>855
どの道大会で使えないし、ゲージ回収もトラベで間に合ってるから意味ないと思うよ。

858名無しの強敵:2010/08/03(火) 06:18:37 ID:mlLLdAcM0
2Fなら練習すれば安定するようになる。
そもそもそうでないとラオウは使えない。

859名無しの強敵:2010/08/05(木) 14:37:24 ID:kqO9xQRYO
意味がなくたっていいじゃない
意味ない事から新しいことが見つかるかもしれない
みつを

860名無しの強敵:2010/08/07(土) 20:26:30 ID:Fi0aDvCM0
目押し出来なくたって良いじゃない
壁に張り付いてる相手にラレツ拳
み○を

861名無しの強敵:2010/08/08(日) 10:08:19 ID:XpmWGHTwO
>>845

相手側がガーキャン見切ってなかったり
ディレイかけてガーキャンしようとしたら凄まじい嫌がらせじゃ・・・

863名無しの強敵:2010/08/22(日) 21:23:05 ID:X1sv5jrU0
小ネタ
トラベに入るときのバニ>2B>2Aは
バニ>地サイE>2Aでも代用できる。

864名無しの強敵:2010/08/22(日) 22:50:42 ID:r4KXrD8o0
ラオウとかケン相手はそれを応用してバニコンから
サイ目押し3回でトラベ行けるよ

使うのは踵だけど

865名無しの強敵:2010/08/23(月) 21:52:33 ID:vxH6bd5gO
>>864
kwsk

866名無しの強敵:2010/08/23(月) 22:57:46 ID:6Ps.6Ihs0
>>865
wikiにかなり前から書いてあったと思うけど
2A×2>2B>遠D>バニ>6>遠D>グレ>ブーグレ>空サイ>裏サイ
>2A×12>2B>近C>バニ>連打サイ>2A×10>2B>近C>バニ
>6>ディレイ6BE>HSCE2A>2A×33>移動ブースト2A〜

一応レシピ最後の移動ブースト後ではブーストゲージ1本残ってる状態になる
ディレイ6BEミスったらブースト全部吐き出して1本ぐらいしか持ち越せなくなるけど

867名無しの強敵:2010/08/26(木) 00:11:32 ID:vxH6bd5gO
ドリブルに関して質問です。
〜強化オラオラ、HSCE2A〜の2Aが単発で当たっても相手がダウンしてしまうのは何が悪いのでしょうか?2A当たっても次の2Aが当たらなかったり追い打ちになったり・・・。助けて・・・

869名無しの強敵:2010/08/26(木) 02:41:32 ID:vlARG9sQ0
相手がシンで、ヒット数が強化オラオラあてて2Aの段階で39ヒットか40くらいです。

870名無しの強敵:2010/08/26(木) 10:11:44 ID:DI/70fjk0
多すぎてもだめだったりするんでレシピ通りにね
HSC2Aは出来るだけ早めに。アッパー当たった瞬間2Aで殴る
一呼吸おくと相手がハネてるのでそこを2A

まあドリブル初めてだったら、レイのブー0.3始動が楽じゃないかなー

871名無しの強敵:2010/08/26(木) 18:03:18 ID:AeXuxCpUO
確かにレイとかジャギの0.3本始動は5B刻んで近Bから2Aに切り替えるだけだから楽だねぇ

872名無しの強敵:2010/08/26(木) 19:00:20 ID:V7eP9o1UO
レイ相手のバニコンで印刷で裏回った後のレシピ教えてください。ゲージがたまりません。

873名無しの強敵:2010/08/26(木) 19:11:12 ID:AeXuxCpUO
地サイ>2A×8>2B>近C>グレ>印刷>低ダJB>近D>グレ>空サイ>2A>近D>グレ>JA>空サイ>2A×14>2B>遠D>オラオラ>E>A×3〜7>2B>5D>ブー地サイ〜

874名無しの強敵:2010/08/26(木) 19:18:07 ID:.ud6Uh3g0
早めにブースト使い切ってから空釵で掴めばゲージがちょっと溜まりやすい
ブーグレ釵よりブー2CJBJB釵の方が溜まる

875名無しの強敵:2010/08/30(月) 05:06:28 ID:FY92qi3Q0
裏サイの前の話じゃないよな。ブー0のバニ百列とかあったっけ?

876名無しの強敵:2010/08/30(月) 15:32:34 ID:NqXT7x3gO
ダブルバニコンから通常のバニズミルートで〆にバニキャンマント?

877名無しの強敵:2010/08/30(月) 18:58:04 ID:.ud6Uh3g0
連打サイしてオーラ溜まったところでバニキャン転生→マントとか?
バニキャンマントって画面端だとノックバックのせいで当てづらくないか

880名無しの強敵:2010/09/09(木) 19:51:53 ID:.ud6Uh3g0
やることないから近C>無想>目押し2Aを安定させようと思ったんだが
これって使い道あるのかねぇ・・・




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