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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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でもまぁ結局ネタでしかないよな
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ケンシロウのブー2Aに一撃合わせたらガード間に合ってなくて吹いた
その後申し訳ない気持ちになった
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☆が無いのにバニ振ってくるユダには何回か生で入れたことあるなぁ
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HSCE地サイ
試してみたんですが
214D+Eだとできないので
214ND+Eでやってみたんですが
ブーストが出ずに
その場で地サイしてしまうんですが
なにかコツありますか?
あと
バニからの自動ブースト中に
地サイって当たりますか?
自分でやってみたところ全くできなかったのですが
できる可能性はありますか?
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遠Dバニって
最速で二回2CDするのと遅めに2CDするの
どっちが皆さんはやりやすいですか?
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>>755
参考になるか分からんが俺は2146E+Dでやってる
バニからの地サイは全キャラあたるけど拘束は出来ないよ
あとケントキジャギハートにはダウン追い討ちになるから注意
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>>756
2CD。ていうか2ズラシCD
レバー2入力と同時にバニだと2Dに化けやすい気がする
あくまで感覚的なもんだけど
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>>755
D+E押すときにレバー離す、もしくは戻す意識が大事
俺は遠Dバニは2CD2回で入力してる。遠Dが当たってからタタンて押す感じかな
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バスケ中にグレから(JB>JC)*n回してると途中で相手が跳ねすぎて途切れてしまうんですが、ラオウはレイやケンみたいに完走できないんでしょうか?
あと、グレ当てたときのバウンドの高さが高かったり低かったりするんですが、これはグレ当てるタイミングで変わるものですか?
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バスケ中にグレ当てた時のバウンドの高さの違いはヒット数か当てたタイミングだね
ヒット数十分に稼いでから2Aグレでやればミスる事はないと思う
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いや2Aグレで浮くくらい稼いだら相手にゲージ貯まるし意味ないだろ。グレ時の高さは、当たったときの相手の高度に依存する。あとディレイジャンプなら下から突き上げるように跳べるから割と透かしづらくなる。
あとJBJCのループよりJAJCのが発生の問題でやりやすい。ちなみにJAのみが1番簡単。
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近Dグレ安定
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>>762>>763>>764
お答え頂きありがとうございます。
投げズミを相手の体力が多い時に決めると相手のゲージもMAXになるので、レイの鉄さんルートのラオウverを模索してたんです。
トラベが優秀すぎて出番はほとんど無さそうなんですけどねw
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とりあえず入部したらダッシュ立ちA連打でブーストある程度貯まったら吐き出して
115ヒットぐらいでグレ>JA>JAでラウンド間降りないのが良さそうですが、どうでしょう
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確か90hitくらいで近A>グレが度安定だった記憶がある
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みなさんは連打サイの時どう連打してますか?
人差し指だけでやってるのですがどうも間に合わなくて…
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俺はEが薬指なので薬指で4連打。
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薬指はすごいな…
やっぱ練習あるのみか
ありがとうございました
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最初は俺もどうすりゃいいんだって思ったけど
何度も連打サイの練習してたら、なんとなく4連打のタイミングみたいなのも掴めたり
上手く連打出来るようになったりした。
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連打サイはトレモして自分のやりやすいようにやるのが一番だね
そんな俺は人差し指でブースト連打してる
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ラオウってコンボ中のコマンド入力は
かなり単純な部類にはいるんではないかと思うんだ。
低空波動がだせれば、トラベは完走できるんだし。
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コマンド入力もコンボ難度も簡単な部類だと思う
ラオウのコンボが難しいって言ってる奴らは恐らくラオウを使ったことがない
目押しさえ出来りゃコンボは適当でいいぞこのキャラ
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ラオウのコンボのルートがさも多く見えるから難しく感じるんじゃない?
各キャラのテンプレルートを適宜に変えてるだけなんだが
サイの目押しと裏サイ覚えるだけである程度戦えるんだが
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連打サイは、E連打よりも低空サイの出すタイミングのほうが重要だと思う。
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俺は近C乃至遠Dからバニまで入れといた後人差し指と中指でダラララララッ!て感じに入れてる。
個人的にこれが一番楽。
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連打サイの件ありがとうございました
とりあえずは人差し指と中指で連打が見栄え的にもかっこいいのでそれで練習してみますw
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何故か目押し安定してきたから最近ラオウサブで使ってるんですが基本的にどう立ち回ればいいのでしょうか?
コンボできても立ち回りクソなんで全然勝てない…
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めくりJB
先端2D
遠B
2A
JA
開幕バックジャンプ低ダJC
無想
強化
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マミヤのガーキャンはラオウじゃ基本狩れない。他キャラでも少ししんどい。
そして入れ込みで間に合うかは考える必要性が無い。
ゲージ与えないように立ちまわってひたすら蓄積で割るようにすればそれで良いと思うよ。
オーラ1本とかでガーキャン使わせたらそれはそれでバインドのゲージ吐かせるわけだし全然良い。
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ガーキャン狩りの話題に便乗
オラオラってガーキャン出されるタイミングによっては見てからブーチョプ不可?
なんかよくキャンセルブーじゃなくて移動ブーになるんだけども
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GC狩れないってカウンターしないって話でしょ?
GC狩りチョップ通常ヒットでも印刷とかブーストあれば拾えるんだし。
マミヤのGC食らって起き攻めされるくらいならチョップ振るよ。
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マミヤのガーキャンは 他キャラと比べると発生早くて硬直短いとか聞いた気がする
間違ってたらすみません
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マミヤ 熱い女だ
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>>788
なんでかは知らないけどノーマルHitのくせにガードは出来ないらしい
着地硬直みたいにカウンターにはならないけど動けない見たいなもんなのかね
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これに限らず被カウンター判定にならない硬直もあるよ。
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今家庭用で調べたらマミヤ普通にノーマルガードもアジも余裕で間に合ったよ。
ノーマルに至ってはガーキャン後即ガードいれっぱでokだったから目押しですら無い。
ついでにオーラ2本使うことになるけどチョップの振り上げ見てからバイクもバインドも入る。
シビアだけどノーゲージでも前転が間に合ったよ。(ミスったら出初めにチョップカウンターだから少し賭け。)
つまりラオウがチョップで出来るのはリスクつきでガードを継続させることだけ。
お互いのゲージ状況によってやること色々変わるだろうけど、ガーキャンは食らうのも選択肢って事じゃなかろうか。
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ちょっと聞きたいんだけどさ、サウザーにドリブルって出来るの?
必要か不必要とか関係なく。
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できるよ
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そっか。あんがと。
ついでに良ければレシピ教えてくれたりしない?
単純な強化2個とか世紀末DVDのHSC心血とかの試したけど出来なくて少し気になったんだ。
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記憶違いだったらすまんけど強化1から、ブー0か0.3かは忘れた
2A2B2D>コホウ陰殺>JBD空サイ>2A*8>2B>近C2C>強化地サイ>2A*8>2B>近C2C>強化オラオラ7段HSC2A〜…で出来た気がする
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あぁ2Aの後も書かないといけないな、確かレイ・ジャギと同じレシピだった気が
だったら0.3始動だな
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おー、あんがと。おかげで勘違いしてた場所が分かったよ。
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試したらブー0始動でも出来た。HSC2A>立ちB*5>ブー立ちB*2>2A*3>ダッシュ2A…
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>>799
てかこのルート使えばジャギもレイもブー0始動で浮くな
陰殺の後を2A*6>2B>近C2C>空サイにする必要があるけど
>>800
そのブー1は投げをブーキャンするのに使うってことだおね?
おそらくそうしかないと思うが…
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>>800
それしかない。でも星2〜3+即死+回収できるから他が無くても問題無し。
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2CのHSCダブルマントは全キャラ対応ですか?サウザーとか2発目が入らないんですけど。
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全キャラ対応じゃないよ。
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相手のガーキャンってこっちが連打とか必殺技使ってなきゃ
仕込んでなくてもチョップや一撃のコマンドが間に合うのね
知らんじゃった
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全部入れ込みだと思ってたってこと?
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連打サイでブー連打サイやっても動画みたいにうまい具合に壁と隙間があかないで壁密着ぎみで空サイがあたります
連打サイをうまくできるようなコツってあるんですか?
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連打が遅いんだとおもうよ
ブースト使いきった時点で壁と距離が空いてないと
連打は練習あるのみ
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連打がオソイかなー
バニの前の2Aを減らすのは連打が楽になったりするの?
連打は関係なく空サイが入りやすいだけかな
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なるほど。連打が遅いのか・・・
連打意識してトレモがんばってみます!
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レイ戦はラオウ側どうしても超しんどいからしょーがないよ。
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レイはバスケされてる間に一服できるんで逆に集中期間が延びたりしないw?
むしろシンやサウザーの方がしんどい気がする。連コ的な意味ならね。
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あいつらはオーラを溜め込んで立ち回り(っつかガーキャン)に回しまくるから、
ワンチャン与えるとガーキャンでの切り替えしからターン取ってきてうざいのがなぁ。
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お互いのレベルが高まってくるとコンボ精度よりガーキャン狩りの精度が高いラオウのほうが手強い
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家庭用でブー地サイが0.2で出せないんだけど
入力の仕方が悪いのかな?
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2145E+D
ブーストとDは全くの同時押し
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ありがとう
原因は毎回ブーバグしてるだけだった
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押し方適当にやってるうちは結構おきたわー
自分でなりにくい押し方いろいろ試したらほぼ無くなった
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トラベリングを練習しているのですが一番最後の2A連打で85〜95ヒットくらいで落としてしまいます。
原因は何のか教えていただけないでしょうか。
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どんなレシピでどのキャラ相手にやってるかで原因が違うから書いてみそ。
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>8
にのっているバニトラベリングなのですが、レイとサウザーで最後の最後で落としてしまいます。
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ありがとうございます。
ただ2Aをやみくもに連打してましたに…
練習してみます。
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テンプレにもあるけど、
85hit稼いだら5Aに移れば解決する。
ブースト溜まったのに使わないで
オトシマシターとか言うのはナシな。
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トラベリング成功しました。
ドリブルと同じくタイミング押しではなく、連打と勘違いしていました。
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開幕小パン入れて蓄積乗せて暴れ潰ししてくるラオウ死ねよ。レイ何もできないじゃん。
絶対ラオウ有利だってこれ。
ヒャクレツもドリブルもできないレイだけどさ
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何でラオウスレに書いてんのさw
釣りか冗談だろうけどどう考えてもレイ有利だから安心しときなよ。
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>>828
他のキャラスレにも同じような内容でネガってるキチだから気にするな
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>>827は大会スレでアメグラの大会告知してたけど、アメグラ勢なの?
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ここはラオウスレなんで僕と握手したければ神奈川スレにきてね(≧ω≦)
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ヒット数を26ヒット以上稼いで〜バニ>2C(相手ダウン)>低ダ攻撃すると
裏に回るのって既出ですか?
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ラオウでなんかいい舐めコンない?
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サイ無し
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ホンレツで締め
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しゃがまないラオウよろしく
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グレ仕込み強化オラオラは結構浮いて楽しい
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キャラ限だろうけど裏周りルートのあと振り向かずにBJD3段サイ
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いや、グレ仕込みメッテンハで小ジャプだ
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サイの刻みを2A>5A>5B>2B>2Aでループさせる
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メッテンパって通常技からキャンセルして出せんの?
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2Cからでも近Cからでも天にメッセージ
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遠Dバニがよくめってんぱに化けるから困る
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受けてみよ、我が全霊のガーキャン化けを
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裏サイだそうとしてたまになる表サイが狙って出せたら…
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コンボにワールドを組み込むとか
ラオウならサイのおかげで大分やりやすそうな気はするが
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出来そうなルートはあるんだよなぁ。煮詰めればあるいは。
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時止め対応キャラってケン、ラオウ、ハート、マミヤの4人だよね?
ハート以外のキャラに全然成功しないんだが・・・
ラオウだと残りの3人は無理なのかな
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