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【ラオウ】Part2

1名無しの強敵:2009/03/31(火) 08:42:48
今日も元気に股間を刺激しましょう

726名無しの強敵:2010/05/01(土) 01:47:43 ID:tPLzQnPU0
陰殺使うんなら普通の陰殺ルートで十分じゃないのか?

727名無しの強敵:2010/05/01(土) 02:04:54 ID:pe23tyNk0
2P壁限定かな?

728名無しの強敵:2010/05/01(土) 02:18:21 ID:qD.aXe8YO
>>726
ブースト0の時の繋ぎが苦手で…
 
>>727
ほんとだ。なんてこったい

729名無しの強敵:2010/05/02(日) 23:20:18 ID:Pu/vt4.M0
べつにそこまで高さに余裕出来るわけじゃないっていうか
これできるやつは普通に踵サイも安定するんじゃないかと思った
まぁ個人的な感想だから人によっては全然安定するかもしれないけど

730名無しの強敵:2010/05/03(月) 21:09:36 ID:JFMb9/NsO
質問です。
相手のガーキャンをアジガしたら2Aが確反になりますか?

731名無しの強敵:2010/05/03(月) 22:56:49 ID:O1HksH2E0
マミヤ以外は反確

732名無しの強敵:2010/05/04(火) 12:50:16 ID:JFMb9/NsO
本当はチョップで狩るのがいいんでしょうけどね。
とりあえずアジガして確反できるようにします。

733名無しの強敵:2010/05/04(火) 13:14:53 ID:GxwRmsNY0
ラオウは有利取れる技が無いので相手がディレイGCしない限りはアジガできる状況が殆ど無い罠

734名無しの強敵:2010/05/04(火) 13:17:43 ID:v1q.Ahzs0
ちなみにマミヤのガーキャンをチョップで狩ってもノーマルヒット

735名無しの強敵:2010/05/04(火) 16:04:22 ID:L6up83TEO
確定反撃と反撃確定
意味一緒だけど人によって言い方違うよね

736名無しの強敵:2010/05/04(火) 18:31:01 ID:BCS/BHjg0
「反確」は攻撃をガードされて反撃が確定してしまう状況のこと。
「確反」はその確定状況での攻撃のこと。

だと俺は思ってる。

737名無しの強敵:2010/05/05(水) 00:02:44 ID:X1sv5jrU0
ガーキャン刈りに強化2Dってどう思う。
おもに近Dからの派生で。

738名無しの強敵:2010/05/05(水) 00:50:38 ID:X1sv5jrU0
ごめんなさい。
相手側がガーキャンどころかバニが出てたわ。

739名無しの強敵:2010/05/05(水) 18:35:48 ID:Pu/vt4.M0
よく覚えてないけど強化攻撃って溜め中にアーマーついてないよね?
強化JCにはたしかついてなかったと思うんだけど

740名無しの強敵:2010/05/05(水) 19:37:12 ID:JFMb9/NsO
通常技やガーキャンには耐性ついていたはずです。相手の遅めのガーキャンを強化2Dで耐えたことがあったので。
でもガーキャン漏れ一撃を食らったりしちゃうので基本的に強化JCしか使わないですね、私は。たまーにネタで強化遠Cにブーストかけて突撃したりしますがw

741名無しの強敵:2010/05/05(水) 23:53:24 ID:K8GdgLg.0
HSCE地サイって
地サイをHSCEをしたいわけだから
214D+E ってことですよね?

742名無しの強敵:2010/05/06(木) 00:31:25 ID:tPLzQnPU0
いぇす
正確には(近)遠Dや近CなどをHSCするんだけど。
あと4方向に入ってるとブーストじゃなくオラガになるので、214Nor2146+DE

743名無しの強敵:2010/05/06(木) 01:04:53 ID:OoufNdTg0
固められてる時に一撃コマンド連発は使えるだろうか・・・
レイ戦がよく決まる気がする

744名無しの強敵:2010/05/06(木) 01:10:56 ID:K8GdgLg.0
>>742
ありがとうございました!
最近はじめたばかりで
よくわからなかったんですw

745名無しの強敵:2010/05/06(木) 02:01:08 ID:Y7H9HrN6O
>>743
連発の意味がわからんのだが

固められたら一撃ぱなすのか?

746名無しの強敵:2010/05/06(木) 03:46:56 ID:2m.D4TTU0
固められてる時に何回もコマンド入力
連ガじゃなくなったらアーマーで耐えて一撃ってことだろ
実用性はともかく、読解力無さすぎて怖いわ

747名無しの強敵:2010/05/06(木) 08:20:41 ID:qD.aXe8YO
ドコヲミテイル以外には怖くて狙えないな。俺は3R制ならたまにってくらい

748名無しの強敵:2010/05/06(木) 09:21:36 ID:tPLzQnPU0
そもそもラオウで一撃が使えて固められてる状況 ってあんまりないような。遠距離でたまたま取れるとかもあまり無いし
☆3コン(目押しあり)で最後に目押しミスるとかか??

749名無しの強敵:2010/05/06(木) 10:58:07 ID:AeXuxCpUO
マントとかもあるんでない?

750名無しの強敵:2010/05/06(木) 16:25:09 ID:rnSeGdWk0
強化付いてたらチョップ一択でいいのかな

752名無しの強敵:2010/05/06(木) 17:36:34 ID:scNjjAwwo
でもまぁ結局ネタでしかないよな

753名無しの強敵:2010/05/06(木) 19:05:52 ID:2m.D4TTU0
ケンシロウのブー2Aに一撃合わせたらガード間に合ってなくて吹いた
その後申し訳ない気持ちになった

754名無しの強敵:2010/05/06(木) 19:25:47 ID:Pu/vt4.M0
☆が無いのにバニ振ってくるユダには何回か生で入れたことあるなぁ

755名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:33:22 ID:O/jxcch20
HSCE地サイ
試してみたんですが
214D+Eだとできないので
214ND+Eでやってみたんですが
ブーストが出ずに
その場で地サイしてしまうんですが
なにかコツありますか?
あと
バニからの自動ブースト中に
地サイって当たりますか?
自分でやってみたところ全くできなかったのですが
できる可能性はありますか?

756名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:45:07 ID:O/jxcch20
遠Dバニって
最速で二回2CDするのと遅めに2CDするの
どっちが皆さんはやりやすいですか?

757名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:48:54 ID:cO4VhCxEO
>>755
参考になるか分からんが俺は2146E+Dでやってる

バニからの地サイは全キャラあたるけど拘束は出来ないよ
あとケントキジャギハートにはダウン追い討ちになるから注意

758名無しの強敵:2010/05/07(金) 02:11:58 ID:rnSeGdWk0
>>756
2CD。ていうか2ズラシCD
レバー2入力と同時にバニだと2Dに化けやすい気がする
あくまで感覚的なもんだけど

759名無しの強敵:2010/05/07(金) 08:02:11 ID:qD.aXe8YO
>>755
D+E押すときにレバー離す、もしくは戻す意識が大事
俺は遠Dバニは2CD2回で入力してる。遠Dが当たってからタタンて押す感じかな

761名無しの強敵:2010/05/08(土) 12:50:48 ID:JFMb9/NsO
バスケ中にグレから(JB>JC)*n回してると途中で相手が跳ねすぎて途切れてしまうんですが、ラオウはレイやケンみたいに完走できないんでしょうか?
あと、グレ当てたときのバウンドの高さが高かったり低かったりするんですが、これはグレ当てるタイミングで変わるものですか?

762名無しの強敵:2010/05/08(土) 13:28:20 ID:Nlb8X8wkO
バスケ中にグレ当てた時のバウンドの高さの違いはヒット数か当てたタイミングだね
ヒット数十分に稼いでから2Aグレでやればミスる事はないと思う

763名無しの強敵:2010/05/08(土) 14:58:51 ID:VV3HLVNQO
いや2Aグレで浮くくらい稼いだら相手にゲージ貯まるし意味ないだろ。グレ時の高さは、当たったときの相手の高度に依存する。あとディレイジャンプなら下から突き上げるように跳べるから割と透かしづらくなる。

あとJBJCのループよりJAJCのが発生の問題でやりやすい。ちなみにJAのみが1番簡単。

764名無しの強敵:2010/05/08(土) 15:21:42 ID:b9kbT79Q0
近Dグレ安定

765名無しの強敵:2010/05/08(土) 16:26:04 ID:JFMb9/NsO
>>762>>763>>764
お答え頂きありがとうございます。
投げズミを相手の体力が多い時に決めると相手のゲージもMAXになるので、レイの鉄さんルートのラオウverを模索してたんです。
トラベが優秀すぎて出番はほとんど無さそうなんですけどねw

766名無しの強敵:2010/05/09(日) 16:09:03 ID:NqXT7x3gO
とりあえず入部したらダッシュ立ちA連打でブーストある程度貯まったら吐き出して
115ヒットぐらいでグレ>JA>JAでラウンド間降りないのが良さそうですが、どうでしょう

767名無しの強敵:2010/05/11(火) 17:59:18 ID:MqRWW4.QO
確か90hitくらいで近A>グレが度安定だった記憶がある

768名無しの強敵:2010/05/16(日) 01:49:49 ID:uDI4wNW6O
みなさんは連打サイの時どう連打してますか?
人差し指だけでやってるのですがどうも間に合わなくて…

769名無しの強敵:2010/05/16(日) 01:59:35 ID:9gUIOzmA0
俺はEが薬指なので薬指で4連打。

770名無しの強敵:2010/05/16(日) 20:55:07 ID:uDI4wNW6O
薬指はすごいな…
やっぱ練習あるのみか
ありがとうございました

771名無しの強敵:2010/05/16(日) 22:51:29 ID:9gUIOzmA0
最初は俺もどうすりゃいいんだって思ったけど
何度も連打サイの練習してたら、なんとなく4連打のタイミングみたいなのも掴めたり
上手く連打出来るようになったりした。

772名無しの強敵:2010/05/17(月) 01:11:12 ID:oW5SzEeY0
連打サイはトレモして自分のやりやすいようにやるのが一番だね
そんな俺は人差し指でブースト連打してる

773名無しの強敵:2010/05/17(月) 13:49:01 ID:X1sv5jrU0
ラオウってコンボ中のコマンド入力は
かなり単純な部類にはいるんではないかと思うんだ。
低空波動がだせれば、トラベは完走できるんだし。

774名無しの強敵:2010/05/17(月) 14:41:43 ID:Pu/vt4.M0
コマンド入力もコンボ難度も簡単な部類だと思う
ラオウのコンボが難しいって言ってる奴らは恐らくラオウを使ったことがない
目押しさえ出来りゃコンボは適当でいいぞこのキャラ

775名無しの強敵:2010/05/17(月) 15:02:32 ID:AeXuxCpUO
ラオウのコンボのルートがさも多く見えるから難しく感じるんじゃない?
各キャラのテンプレルートを適宜に変えてるだけなんだが

サイの目押しと裏サイ覚えるだけである程度戦えるんだが

776名無しの強敵:2010/05/17(月) 22:35:55 ID:CjVXXgEsO
連打サイは、E連打よりも低空サイの出すタイミングのほうが重要だと思う。

777名無しの強敵:2010/05/21(金) 17:16:51 ID:NqOn6JKU0
俺は近C乃至遠Dからバニまで入れといた後人差し指と中指でダラララララッ!て感じに入れてる。
個人的にこれが一番楽。

778名無しの強敵:2010/05/21(金) 17:46:34 ID:uDI4wNW6O
連打サイの件ありがとうございました
とりあえずは人差し指と中指で連打が見栄え的にもかっこいいのでそれで練習してみますw

779名無しの強敵:2010/05/23(日) 13:08:59 ID:teOc7L/cO
何故か目押し安定してきたから最近ラオウサブで使ってるんですが基本的にどう立ち回ればいいのでしょうか?
コンボできても立ち回りクソなんで全然勝てない…

780名無しの強敵:2010/05/23(日) 13:28:28 ID:GEqfE.9M0
めくりJB
先端2D
遠B
2A
JA
開幕バックジャンプ低ダJC
無想
強化

782名無しの強敵:2010/05/23(日) 17:10:51 ID:NqOn6JKU0
マミヤのガーキャンはラオウじゃ基本狩れない。他キャラでも少ししんどい。
そして入れ込みで間に合うかは考える必要性が無い。
ゲージ与えないように立ちまわってひたすら蓄積で割るようにすればそれで良いと思うよ。
オーラ1本とかでガーキャン使わせたらそれはそれでバインドのゲージ吐かせるわけだし全然良い。

784名無しの強敵:2010/05/23(日) 18:59:25 ID:Pu/vt4.M0
ガーキャン狩りの話題に便乗
オラオラってガーキャン出されるタイミングによっては見てからブーチョプ不可?
なんかよくキャンセルブーじゃなくて移動ブーになるんだけども

785名無しの強敵:2010/05/24(月) 00:32:28 ID:gQCieXvg0
GC狩れないってカウンターしないって話でしょ?
GC狩りチョップ通常ヒットでも印刷とかブーストあれば拾えるんだし。
マミヤのGC食らって起き攻めされるくらいならチョップ振るよ。

787名無しの強敵:2010/05/24(月) 18:29:29 ID:iTAB29Zg0
マミヤのガーキャンは 他キャラと比べると発生早くて硬直短いとか聞いた気がする
間違ってたらすみません

789名無しの強敵:2010/05/25(火) 18:50:03 ID:iTAB29Zg0
マミヤ 熱い女だ

790名無しの強敵:2010/05/25(火) 23:47:58 ID:Pu/vt4.M0
>>788
なんでかは知らないけどノーマルHitのくせにガードは出来ないらしい
着地硬直みたいにカウンターにはならないけど動けない見たいなもんなのかね

791名無しの強敵:2010/05/26(水) 00:55:52 ID:m5lmGQCk0
これに限らず被カウンター判定にならない硬直もあるよ。

792名無しの強敵:2010/05/26(水) 04:37:48 ID:NqOn6JKU0
今家庭用で調べたらマミヤ普通にノーマルガードもアジも余裕で間に合ったよ。
ノーマルに至ってはガーキャン後即ガードいれっぱでokだったから目押しですら無い。
ついでにオーラ2本使うことになるけどチョップの振り上げ見てからバイクもバインドも入る。
シビアだけどノーゲージでも前転が間に合ったよ。(ミスったら出初めにチョップカウンターだから少し賭け。)
つまりラオウがチョップで出来るのはリスクつきでガードを継続させることだけ。
お互いのゲージ状況によってやること色々変わるだろうけど、ガーキャンは食らうのも選択肢って事じゃなかろうか。

793名無しの強敵:2010/06/02(水) 05:32:54 ID:NqOn6JKU0
ちょっと聞きたいんだけどさ、サウザーにドリブルって出来るの?
必要か不必要とか関係なく。

794名無しの強敵:2010/06/02(水) 07:44:26 ID:wYuLFd3I0
できるよ

795名無しの強敵:2010/06/02(水) 08:57:39 ID:NqOn6JKU0
そっか。あんがと。
ついでに良ければレシピ教えてくれたりしない?
単純な強化2個とか世紀末DVDのHSC心血とかの試したけど出来なくて少し気になったんだ。

796名無しの強敵:2010/06/02(水) 09:07:25 ID:52wc63Gg0
記憶違いだったらすまんけど強化1から、ブー0か0.3かは忘れた
2A2B2D>コホウ陰殺>JBD空サイ>2A*8>2B>近C2C>強化地サイ>2A*8>2B>近C2C>強化オラオラ7段HSC2A〜…で出来た気がする

797名無しの強敵:2010/06/02(水) 09:08:31 ID:52wc63Gg0
あぁ2Aの後も書かないといけないな、確かレイ・ジャギと同じレシピだった気が
だったら0.3始動だな

798名無しの強敵:2010/06/02(水) 12:49:28 ID:NqOn6JKU0
おー、あんがと。おかげで勘違いしてた場所が分かったよ。

799名無しの強敵:2010/06/02(水) 15:58:08 ID:52wc63Gg0
試したらブー0始動でも出来た。HSC2A>立ちB*5>ブー立ちB*2>2A*3>ダッシュ2A…

801名無しの強敵:2010/06/03(木) 14:26:45 ID:52wc63Gg0
>>799
てかこのルート使えばジャギもレイもブー0始動で浮くな
陰殺の後を2A*6>2B>近C2C>空サイにする必要があるけど

>>800
そのブー1は投げをブーキャンするのに使うってことだおね?
おそらくそうしかないと思うが…

802名無しの強敵:2010/06/03(木) 16:11:37 ID:NqOn6JKU0
>>800
それしかない。でも星2〜3+即死+回収できるから他が無くても問題無し。

803名無しの強敵:2010/06/08(火) 14:17:40 ID:JFMb9/NsO
2CのHSCダブルマントは全キャラ対応ですか?サウザーとか2発目が入らないんですけど。

804名無しの強敵:2010/06/08(火) 14:30:39 ID:NqOn6JKU0
全キャラ対応じゃないよ。

805名無しの強敵:2010/06/09(水) 22:02:42 ID:UT364Nh20
相手のガーキャンってこっちが連打とか必殺技使ってなきゃ
仕込んでなくてもチョップや一撃のコマンドが間に合うのね
知らんじゃった

806名無しの強敵:2010/06/09(水) 23:36:42 ID:NqOn6JKU0
全部入れ込みだと思ってたってこと?

807名無しの強敵:2010/06/10(木) 21:36:12 ID:FbJedzkg0
連打サイでブー連打サイやっても動画みたいにうまい具合に壁と隙間があかないで壁密着ぎみで空サイがあたります

連打サイをうまくできるようなコツってあるんですか?

808名無しの強敵:2010/06/10(木) 21:48:14 ID:hkF8oGM.0
連打が遅いんだとおもうよ
ブースト使いきった時点で壁と距離が空いてないと
連打は練習あるのみ

809名無しの強敵:2010/06/11(金) 11:00:00 ID:RfUAHTIQ0
連打がオソイかなー
バニの前の2Aを減らすのは連打が楽になったりするの?
連打は関係なく空サイが入りやすいだけかな

810名無しの強敵:2010/06/11(金) 19:10:53 ID:FbJedzkg0
なるほど。連打が遅いのか・・・
連打意識してトレモがんばってみます!

812名無しの強敵:2010/06/13(日) 01:19:48 ID:NqOn6JKU0
レイ戦はラオウ側どうしても超しんどいからしょーがないよ。

813名無しの強敵:2010/06/13(日) 09:51:45 ID:JFMb9/NsO
レイはバスケされてる間に一服できるんで逆に集中期間が延びたりしないw?
むしろシンやサウザーの方がしんどい気がする。連コ的な意味ならね。

814名無しの強敵:2010/06/13(日) 11:44:38 ID:gJlc5J8k0
あいつらはオーラを溜め込んで立ち回り(っつかガーキャン)に回しまくるから、
ワンチャン与えるとガーキャンでの切り替えしからターン取ってきてうざいのがなぁ。

815名無しの強敵:2010/06/13(日) 12:48:02 ID:gDQak0bw0
お互いのレベルが高まってくるとコンボ精度よりガーキャン狩りの精度が高いラオウのほうが手強い

816名無しの強敵:2010/06/13(日) 18:52:08 ID:iQ2l.a5w0
家庭用でブー地サイが0.2で出せないんだけど
入力の仕方が悪いのかな?

817名無しの強敵:2010/06/13(日) 19:05:01 ID:hSgD9XTU0
2145E+D
ブーストとDは全くの同時押し

818名無しの強敵:2010/06/14(月) 23:48:52 ID:iQ2l.a5w0
ありがとう
原因は毎回ブーバグしてるだけだった

819名無しの強敵:2010/06/14(月) 23:56:30 ID:qFxAoNeE0
押し方適当にやってるうちは結構おきたわー
自分でなりにくい押し方いろいろ試したらほぼ無くなった

820名無しの強敵:2010/06/17(木) 12:57:44 ID:2HjZYt2IO
トラベリングを練習しているのですが一番最後の2A連打で85〜95ヒットくらいで落としてしまいます。

原因は何のか教えていただけないでしょうか。

821名無しの強敵:2010/06/17(木) 13:08:05 ID:NqOn6JKU0
どんなレシピでどのキャラ相手にやってるかで原因が違うから書いてみそ。

822名無しの強敵:2010/06/17(木) 15:38:22 ID:2HjZYt2IO
>8
にのっているバニトラベリングなのですが、レイとサウザーで最後の最後で落としてしまいます。

824名無しの強敵:2010/06/17(木) 18:24:03 ID:2HjZYt2IO
ありがとうございます。
ただ2Aをやみくもに連打してましたに…

練習してみます。

825名無しの強敵:2010/06/17(木) 18:44:53 ID:X1sv5jrU0
テンプレにもあるけど、
85hit稼いだら5Aに移れば解決する。

ブースト溜まったのに使わないで
オトシマシターとか言うのはナシな。




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