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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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まぁ、ちゃんと対戦になる、それも勝ててるんだから問題ないだろう。
絡んでくるんだったら煽ってやればよかったんじゃない?
バグ昇龍するのにラオウに勝てないんですかwwwって。
そもそも詰んでるから使うと嘗めプって言われると、
弱キャラ勢は死滅しなきゃいけないんだが。
全く動かせてないならお前そのキャラやめろよって思うけど、
「レイにラオウで入るとか嘗めプ(キリッ」とかレイ側が負けといて言うとかギャグですわ。
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
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バグ昇竜やっといて後にラオウに負けてちゃ何言っても説得力ないですよね
てか問答無用でいきなりやると思わなかった…対戦ナンデスケドコレw
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ちょっと練習すればバグ昇竜の半分のブーストで浮かせられるのにな
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バニ>バニブーグレ>ウリャッ ならノーゲージから行けるけどな
降りてこないけど
そういえばバグ昇竜久しくやってないなー
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ゲージ無いときにシンのスライディングをガードしたら何すりゃいい?
いつも2B2Dコホウってやってるんだけど
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>>715
レイ使いは基地外とDQNが多いから気にしないでいいよ。
それにしても、普通にやって負けたならともかくバグ昇竜使っといてラオウに勝てないとか自殺レベルだわww
挙げ句絡んでくるとかマジアホだね。
苦し紛れにバグ昇竜やろうとしてミスって負けて電源プチった奴知ってるけどそいつ並みだわ
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普通に0.8始動で端裏回りされるほうがきつい
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レイ限定だけど安定裏回り見つけたんで投下
必要ゲージ0.4くらい
踵サイと同じタイミング、条件でバニE→2Corバニ空振り→印刷裏回り→低空サイ
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陰殺使うんなら普通の陰殺ルートで十分じゃないのか?
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2P壁限定かな?
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>>726
ブースト0の時の繋ぎが苦手で…
>>727
ほんとだ。なんてこったい
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べつにそこまで高さに余裕出来るわけじゃないっていうか
これできるやつは普通に踵サイも安定するんじゃないかと思った
まぁ個人的な感想だから人によっては全然安定するかもしれないけど
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質問です。
相手のガーキャンをアジガしたら2Aが確反になりますか?
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マミヤ以外は反確
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本当はチョップで狩るのがいいんでしょうけどね。
とりあえずアジガして確反できるようにします。
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ラオウは有利取れる技が無いので相手がディレイGCしない限りはアジガできる状況が殆ど無い罠
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ちなみにマミヤのガーキャンをチョップで狩ってもノーマルヒット
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確定反撃と反撃確定
意味一緒だけど人によって言い方違うよね
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「反確」は攻撃をガードされて反撃が確定してしまう状況のこと。
「確反」はその確定状況での攻撃のこと。
だと俺は思ってる。
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ガーキャン刈りに強化2Dってどう思う。
おもに近Dからの派生で。
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ごめんなさい。
相手側がガーキャンどころかバニが出てたわ。
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よく覚えてないけど強化攻撃って溜め中にアーマーついてないよね?
強化JCにはたしかついてなかったと思うんだけど
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通常技やガーキャンには耐性ついていたはずです。相手の遅めのガーキャンを強化2Dで耐えたことがあったので。
でもガーキャン漏れ一撃を食らったりしちゃうので基本的に強化JCしか使わないですね、私は。たまーにネタで強化遠Cにブーストかけて突撃したりしますがw
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HSCE地サイって
地サイをHSCEをしたいわけだから
214D+E ってことですよね?
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いぇす
正確には(近)遠Dや近CなどをHSCするんだけど。
あと4方向に入ってるとブーストじゃなくオラガになるので、214Nor2146+DE
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固められてる時に一撃コマンド連発は使えるだろうか・・・
レイ戦がよく決まる気がする
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>>742氏
ありがとうございました!
最近はじめたばかりで
よくわからなかったんですw
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>>743
連発の意味がわからんのだが
固められたら一撃ぱなすのか?
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固められてる時に何回もコマンド入力
連ガじゃなくなったらアーマーで耐えて一撃ってことだろ
実用性はともかく、読解力無さすぎて怖いわ
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ドコヲミテイル以外には怖くて狙えないな。俺は3R制ならたまにってくらい
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そもそもラオウで一撃が使えて固められてる状況 ってあんまりないような。遠距離でたまたま取れるとかもあまり無いし
☆3コン(目押しあり)で最後に目押しミスるとかか??
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マントとかもあるんでない?
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強化付いてたらチョップ一択でいいのかな
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でもまぁ結局ネタでしかないよな
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ケンシロウのブー2Aに一撃合わせたらガード間に合ってなくて吹いた
その後申し訳ない気持ちになった
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☆が無いのにバニ振ってくるユダには何回か生で入れたことあるなぁ
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HSCE地サイ
試してみたんですが
214D+Eだとできないので
214ND+Eでやってみたんですが
ブーストが出ずに
その場で地サイしてしまうんですが
なにかコツありますか?
あと
バニからの自動ブースト中に
地サイって当たりますか?
自分でやってみたところ全くできなかったのですが
できる可能性はありますか?
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遠Dバニって
最速で二回2CDするのと遅めに2CDするの
どっちが皆さんはやりやすいですか?
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>>755
参考になるか分からんが俺は2146E+Dでやってる
バニからの地サイは全キャラあたるけど拘束は出来ないよ
あとケントキジャギハートにはダウン追い討ちになるから注意
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>>756
2CD。ていうか2ズラシCD
レバー2入力と同時にバニだと2Dに化けやすい気がする
あくまで感覚的なもんだけど
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>>755
D+E押すときにレバー離す、もしくは戻す意識が大事
俺は遠Dバニは2CD2回で入力してる。遠Dが当たってからタタンて押す感じかな
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バスケ中にグレから(JB>JC)*n回してると途中で相手が跳ねすぎて途切れてしまうんですが、ラオウはレイやケンみたいに完走できないんでしょうか?
あと、グレ当てたときのバウンドの高さが高かったり低かったりするんですが、これはグレ当てるタイミングで変わるものですか?
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バスケ中にグレ当てた時のバウンドの高さの違いはヒット数か当てたタイミングだね
ヒット数十分に稼いでから2Aグレでやればミスる事はないと思う
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いや2Aグレで浮くくらい稼いだら相手にゲージ貯まるし意味ないだろ。グレ時の高さは、当たったときの相手の高度に依存する。あとディレイジャンプなら下から突き上げるように跳べるから割と透かしづらくなる。
あとJBJCのループよりJAJCのが発生の問題でやりやすい。ちなみにJAのみが1番簡単。
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近Dグレ安定
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>>762>>763>>764
お答え頂きありがとうございます。
投げズミを相手の体力が多い時に決めると相手のゲージもMAXになるので、レイの鉄さんルートのラオウverを模索してたんです。
トラベが優秀すぎて出番はほとんど無さそうなんですけどねw
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とりあえず入部したらダッシュ立ちA連打でブーストある程度貯まったら吐き出して
115ヒットぐらいでグレ>JA>JAでラウンド間降りないのが良さそうですが、どうでしょう
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確か90hitくらいで近A>グレが度安定だった記憶がある
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みなさんは連打サイの時どう連打してますか?
人差し指だけでやってるのですがどうも間に合わなくて…
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俺はEが薬指なので薬指で4連打。
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薬指はすごいな…
やっぱ練習あるのみか
ありがとうございました
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最初は俺もどうすりゃいいんだって思ったけど
何度も連打サイの練習してたら、なんとなく4連打のタイミングみたいなのも掴めたり
上手く連打出来るようになったりした。
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連打サイはトレモして自分のやりやすいようにやるのが一番だね
そんな俺は人差し指でブースト連打してる
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ラオウってコンボ中のコマンド入力は
かなり単純な部類にはいるんではないかと思うんだ。
低空波動がだせれば、トラベは完走できるんだし。
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コマンド入力もコンボ難度も簡単な部類だと思う
ラオウのコンボが難しいって言ってる奴らは恐らくラオウを使ったことがない
目押しさえ出来りゃコンボは適当でいいぞこのキャラ
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ラオウのコンボのルートがさも多く見えるから難しく感じるんじゃない?
各キャラのテンプレルートを適宜に変えてるだけなんだが
サイの目押しと裏サイ覚えるだけである程度戦えるんだが
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連打サイは、E連打よりも低空サイの出すタイミングのほうが重要だと思う。
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俺は近C乃至遠Dからバニまで入れといた後人差し指と中指でダラララララッ!て感じに入れてる。
個人的にこれが一番楽。
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連打サイの件ありがとうございました
とりあえずは人差し指と中指で連打が見栄え的にもかっこいいのでそれで練習してみますw
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何故か目押し安定してきたから最近ラオウサブで使ってるんですが基本的にどう立ち回ればいいのでしょうか?
コンボできても立ち回りクソなんで全然勝てない…
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めくりJB
先端2D
遠B
2A
JA
開幕バックジャンプ低ダJC
無想
強化
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マミヤのガーキャンはラオウじゃ基本狩れない。他キャラでも少ししんどい。
そして入れ込みで間に合うかは考える必要性が無い。
ゲージ与えないように立ちまわってひたすら蓄積で割るようにすればそれで良いと思うよ。
オーラ1本とかでガーキャン使わせたらそれはそれでバインドのゲージ吐かせるわけだし全然良い。
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ガーキャン狩りの話題に便乗
オラオラってガーキャン出されるタイミングによっては見てからブーチョプ不可?
なんかよくキャンセルブーじゃなくて移動ブーになるんだけども
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GC狩れないってカウンターしないって話でしょ?
GC狩りチョップ通常ヒットでも印刷とかブーストあれば拾えるんだし。
マミヤのGC食らって起き攻めされるくらいならチョップ振るよ。
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マミヤのガーキャンは 他キャラと比べると発生早くて硬直短いとか聞いた気がする
間違ってたらすみません
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マミヤ 熱い女だ
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>>788
なんでかは知らないけどノーマルHitのくせにガードは出来ないらしい
着地硬直みたいにカウンターにはならないけど動けない見たいなもんなのかね
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これに限らず被カウンター判定にならない硬直もあるよ。
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今家庭用で調べたらマミヤ普通にノーマルガードもアジも余裕で間に合ったよ。
ノーマルに至ってはガーキャン後即ガードいれっぱでokだったから目押しですら無い。
ついでにオーラ2本使うことになるけどチョップの振り上げ見てからバイクもバインドも入る。
シビアだけどノーゲージでも前転が間に合ったよ。(ミスったら出初めにチョップカウンターだから少し賭け。)
つまりラオウがチョップで出来るのはリスクつきでガードを継続させることだけ。
お互いのゲージ状況によってやること色々変わるだろうけど、ガーキャンは食らうのも選択肢って事じゃなかろうか。
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ちょっと聞きたいんだけどさ、サウザーにドリブルって出来るの?
必要か不必要とか関係なく。
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できるよ
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そっか。あんがと。
ついでに良ければレシピ教えてくれたりしない?
単純な強化2個とか世紀末DVDのHSC心血とかの試したけど出来なくて少し気になったんだ。
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記憶違いだったらすまんけど強化1から、ブー0か0.3かは忘れた
2A2B2D>コホウ陰殺>JBD空サイ>2A*8>2B>近C2C>強化地サイ>2A*8>2B>近C2C>強化オラオラ7段HSC2A〜…で出来た気がする
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あぁ2Aの後も書かないといけないな、確かレイ・ジャギと同じレシピだった気が
だったら0.3始動だな
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おー、あんがと。おかげで勘違いしてた場所が分かったよ。
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試したらブー0始動でも出来た。HSC2A>立ちB*5>ブー立ちB*2>2A*3>ダッシュ2A…
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>>799
てかこのルート使えばジャギもレイもブー0始動で浮くな
陰殺の後を2A*6>2B>近C2C>空サイにする必要があるけど
>>800
そのブー1は投げをブーキャンするのに使うってことだおね?
おそらくそうしかないと思うが…
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>>800
それしかない。でも星2〜3+即死+回収できるから他が無くても問題無し。
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2CのHSCダブルマントは全キャラ対応ですか?サウザーとか2発目が入らないんですけど。
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全キャラ対応じゃないよ。
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相手のガーキャンってこっちが連打とか必殺技使ってなきゃ
仕込んでなくてもチョップや一撃のコマンドが間に合うのね
知らんじゃった
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全部入れ込みだと思ってたってこと?
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連打サイでブー連打サイやっても動画みたいにうまい具合に壁と隙間があかないで壁密着ぎみで空サイがあたります
連打サイをうまくできるようなコツってあるんですか?
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連打が遅いんだとおもうよ
ブースト使いきった時点で壁と距離が空いてないと
連打は練習あるのみ
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連打がオソイかなー
バニの前の2Aを減らすのは連打が楽になったりするの?
連打は関係なく空サイが入りやすいだけかな
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なるほど。連打が遅いのか・・・
連打意識してトレモがんばってみます!
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レイ戦はラオウ側どうしても超しんどいからしょーがないよ。
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レイはバスケされてる間に一服できるんで逆に集中期間が延びたりしないw?
むしろシンやサウザーの方がしんどい気がする。連コ的な意味ならね。
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あいつらはオーラを溜め込んで立ち回り(っつかガーキャン)に回しまくるから、
ワンチャン与えるとガーキャンでの切り替えしからターン取ってきてうざいのがなぁ。
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お互いのレベルが高まってくるとコンボ精度よりガーキャン狩りの精度が高いラオウのほうが手強い
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家庭用でブー地サイが0.2で出せないんだけど
入力の仕方が悪いのかな?
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