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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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対ユダでのリバサダム読み起き攻めノーマルチョップは有りだろうか…
スタンプ出されてたら負けるかね?
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>>664 今日CPU相手にやってみたんだがコマクは無敵時間でスカせた
そのままチョップがカウンターHitしてたからこれは有りじゃないかと思ったんだが
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ダム読んでるなら、めくりJBでいいのでは?
チョップではリスクが大きすぎる。
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めくりJBは危なくない?その後漂流物をガードするかジャンプで逃げるしかないし。
後ヨウソウ化けが怖いw
チョップカウンター後のサイ目押しまでに漂流物が流れきるならありじゃね?
端だとダムが直接当たりそうな気もするけど。
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起き攻めチョップできる状況で、相手画面端付近だったらコマクあたらない位置からバニ→2C、HSCマント→Dグレでコンボとかできるよ。
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2ヒット心血でヒットストップはいらないし、それ以前に起き攻めバニとかダガキャンの的だろ。
素直にスタンプとダムあたらない位置で待つか背面状態でプレッシャーあたえつつ距離をとるのが無難。
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ん、今はリバサダムを読んだときの話であって、ユダに対する起き攻めの話じゃないでしょ?
チョップよりは低いリスクでリターンは同じぐらいの選択肢もあるって事を言いたかったんだ。
何か俺が勘違いしてたらスマソ
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以前シン戦について質問した者ですが、おかげさまで前ほど酷い負けはしなくなってきました。
ところで皆さんラオウ同キャラ戦って得意ですか?お互いのコンボ精度が勝敗につながる感じがしましたが…ちなみに私は同キャラ戦は苦手です
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バニキャン転生って特殊入力ですか?
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ぐるぐるでもいいし真空竜巻コマンドから前に入れてもいい
しっくり来る方でやればいい
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>>676氏
ありがとうございます!
試して見ますm(_ _)m
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>>676氏
練習してみたんですが何度やっても最後の前入れた時に追加ブーストになってしまいます…
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まずは簡単なバニキャン一撃からやってみたら?
ボタン入力のタイミングはそれで掴めるはず
そこからバニキャン無想を練習すれば良い
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>>679氏
アドバイスを参考に一撃で練習してみますm(_ _)m
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バニキャン無想は21463214Bが多分一番簡単だよ。
地サイからのゆとりバニキャンならバニまで押す→バニ出る前に2146とゆっくり入れる
→バニの拳が当たった瞬間くらいに合わせて3214B。
安定したらあらゆるとこで便利すぎて楽しいから頑張って下さい。
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>>681氏
詳しくありがとうございますm(_ _)m
今日も練習します!!
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ラオウレイとかラオウトキだけの動画ってどっかに上がってないんですかね?
この2キャラだけ勝率が上がらなくてしんどい・・・
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詰将棋のレベルで対策たてても勝てないなら、しかたない。
ラオウが相手にしてきついキャラの2トップだし。
やり方さえつかめば5分ぐらいにはもってけるはず。
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ねーよwww
レイ相手にラオウで乱入とか半ば舐めプレイ
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俺はラオウしか使えないし、対戦相手がいるならトキでもレイでも乱入しちゃうけどな。
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トキ戦は覚えること多いけど頑張ればなんとかならんこともない。
レイ戦は現状俺も勝ちが見えないや。2本先取とかだとトキ:サウザー級に詰んでる。
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屈C
屈D
ってなに?
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レバー↓入れながらCボタン(強パンチ)とDボタン(強キック)の事さ
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しょーもない質問かもしれませんが、対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
動画だとバニの後、ブースト連打してからブー2B>2A…をよく見ますが、あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?そしてブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?
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>対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
落ちるので2BE>2A安定
>あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?
そう
>ブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?
相手画面端背負いなら自動ブースト>EE>2BE
自分画面端背負いなら自動ブースト>E>2BE
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>>691
速レスありがとうございます!やっぱりそうでしたか。動画見てて気になってたのがスッキリしました。
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バニズミが浮かない…
かといってマントまでにヒット数稼ぎすぎるとマント当たらない…
なーぜだーー!?
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まずはレシピを書きなさい
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>>693
レシピがないと原因よく分かんないけど
・バニ>追い打ち2C>HSC心血からやる場合小足の前に小パン挟まないとダメです。キャラによってはちょいディレイコパンとか要ります。
・バニコン→心血はヒット数がそのままエリアル扱いになるけど、バニコン>グレコン>心血はバニコン部分がエリアルヒット扱いになりません。
バニズミのミスならこの辺じゃないかな多分。
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サブキャラを使うようになって初めて感じたけど、
サイって実は相当なクソ技だよね。
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実はってお前
サイは2A目押しが発覚した時点から格ゲー界屈指のクソ技だぞ
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2A目押しって稼働してからどのくらいの時期で発覚したの?
なんかCPUの拳王もサイから2Aにつなげてコンボしてたから普通につながるものだと思ってたけど
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>>693
すいません、グレはさむ方です。
じゃあかなりギリギリまで小足刻まないとダメなんすね。
ありがとうございます!
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>>698
俺の所は稼働初日に見つかった
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バニズミならクソル先生が全キャラようつべに上げてるから見たらいいよ
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そういや地サイは猶予2F以上ってよく聞くけどホント?確かに滅多にミスらないけど手癖なだけな気がして。
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地サイは立Aや近Bが間に合うくらいに猶予が長いよ
多分5Fくらい
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ジャギのリバサ超ガソの確反ってある?
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画面端じゃなかったらブーストちょい待ちしゃがみ攻撃
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画面端の場合はどうすれば?
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端で相手がそれをやりたがる状況がよく分からない
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画面端に追い込まれて転ばされたジャギがリバサ超ガソをするわけだ
俺はサウザー使いだからブー2Bから移動ブースト2Bで避けれるから構わんが
判定がデカいキャラはどうすんの?って話だろ
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投げろ
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端はブー2B>近D
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>>709 投げって掴み投げ?この前それやろうとしてガソリンに当たって吹っ飛んだんだが…
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>>712
確か家庭用だと掴み投げがすかってカウンターだったけどACならいけるよ
全キャラまでかはわからないが
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ブー2D>グレ
ACでできるかはわからない
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こないだ全く知らない人に乱入されたんですけど…
自分がラオウで相手がレイでした。一試合目、2ラウンドとも\(^∇^)/やられて負けたので2試合目に2ラウンドともトラベリングで終わらせて勝ったのですが…そのあと何故か絡まれました。
確かにレイ相手にラオウは正直舐めプかもしれませんけど…でも相手普通に動けてましたし
これ自分が悪いんですかね?
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まぁ、ちゃんと対戦になる、それも勝ててるんだから問題ないだろう。
絡んでくるんだったら煽ってやればよかったんじゃない?
バグ昇龍するのにラオウに勝てないんですかwwwって。
そもそも詰んでるから使うと嘗めプって言われると、
弱キャラ勢は死滅しなきゃいけないんだが。
全く動かせてないならお前そのキャラやめろよって思うけど、
「レイにラオウで入るとか嘗めプ(キリッ」とかレイ側が負けといて言うとかギャグですわ。
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一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。
ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/
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バグ昇竜やっといて後にラオウに負けてちゃ何言っても説得力ないですよね
てか問答無用でいきなりやると思わなかった…対戦ナンデスケドコレw
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ちょっと練習すればバグ昇竜の半分のブーストで浮かせられるのにな
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バニ>バニブーグレ>ウリャッ ならノーゲージから行けるけどな
降りてこないけど
そういえばバグ昇竜久しくやってないなー
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ゲージ無いときにシンのスライディングをガードしたら何すりゃいい?
いつも2B2Dコホウってやってるんだけど
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>>715
レイ使いは基地外とDQNが多いから気にしないでいいよ。
それにしても、普通にやって負けたならともかくバグ昇竜使っといてラオウに勝てないとか自殺レベルだわww
挙げ句絡んでくるとかマジアホだね。
苦し紛れにバグ昇竜やろうとしてミスって負けて電源プチった奴知ってるけどそいつ並みだわ
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普通に0.8始動で端裏回りされるほうがきつい
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レイ限定だけど安定裏回り見つけたんで投下
必要ゲージ0.4くらい
踵サイと同じタイミング、条件でバニE→2Corバニ空振り→印刷裏回り→低空サイ
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陰殺使うんなら普通の陰殺ルートで十分じゃないのか?
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2P壁限定かな?
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>>726
ブースト0の時の繋ぎが苦手で…
>>727
ほんとだ。なんてこったい
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べつにそこまで高さに余裕出来るわけじゃないっていうか
これできるやつは普通に踵サイも安定するんじゃないかと思った
まぁ個人的な感想だから人によっては全然安定するかもしれないけど
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質問です。
相手のガーキャンをアジガしたら2Aが確反になりますか?
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マミヤ以外は反確
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本当はチョップで狩るのがいいんでしょうけどね。
とりあえずアジガして確反できるようにします。
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ラオウは有利取れる技が無いので相手がディレイGCしない限りはアジガできる状況が殆ど無い罠
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ちなみにマミヤのガーキャンをチョップで狩ってもノーマルヒット
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確定反撃と反撃確定
意味一緒だけど人によって言い方違うよね
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「反確」は攻撃をガードされて反撃が確定してしまう状況のこと。
「確反」はその確定状況での攻撃のこと。
だと俺は思ってる。
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ガーキャン刈りに強化2Dってどう思う。
おもに近Dからの派生で。
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ごめんなさい。
相手側がガーキャンどころかバニが出てたわ。
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よく覚えてないけど強化攻撃って溜め中にアーマーついてないよね?
強化JCにはたしかついてなかったと思うんだけど
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通常技やガーキャンには耐性ついていたはずです。相手の遅めのガーキャンを強化2Dで耐えたことがあったので。
でもガーキャン漏れ一撃を食らったりしちゃうので基本的に強化JCしか使わないですね、私は。たまーにネタで強化遠Cにブーストかけて突撃したりしますがw
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HSCE地サイって
地サイをHSCEをしたいわけだから
214D+E ってことですよね?
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いぇす
正確には(近)遠Dや近CなどをHSCするんだけど。
あと4方向に入ってるとブーストじゃなくオラガになるので、214Nor2146+DE
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固められてる時に一撃コマンド連発は使えるだろうか・・・
レイ戦がよく決まる気がする
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>>742氏
ありがとうございました!
最近はじめたばかりで
よくわからなかったんですw
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>>743
連発の意味がわからんのだが
固められたら一撃ぱなすのか?
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固められてる時に何回もコマンド入力
連ガじゃなくなったらアーマーで耐えて一撃ってことだろ
実用性はともかく、読解力無さすぎて怖いわ
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ドコヲミテイル以外には怖くて狙えないな。俺は3R制ならたまにってくらい
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そもそもラオウで一撃が使えて固められてる状況 ってあんまりないような。遠距離でたまたま取れるとかもあまり無いし
☆3コン(目押しあり)で最後に目押しミスるとかか??
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マントとかもあるんでない?
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強化付いてたらチョップ一択でいいのかな
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でもまぁ結局ネタでしかないよな
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ケンシロウのブー2Aに一撃合わせたらガード間に合ってなくて吹いた
その後申し訳ない気持ちになった
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☆が無いのにバニ振ってくるユダには何回か生で入れたことあるなぁ
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HSCE地サイ
試してみたんですが
214D+Eだとできないので
214ND+Eでやってみたんですが
ブーストが出ずに
その場で地サイしてしまうんですが
なにかコツありますか?
あと
バニからの自動ブースト中に
地サイって当たりますか?
自分でやってみたところ全くできなかったのですが
できる可能性はありますか?
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遠Dバニって
最速で二回2CDするのと遅めに2CDするの
どっちが皆さんはやりやすいですか?
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>>755
参考になるか分からんが俺は2146E+Dでやってる
バニからの地サイは全キャラあたるけど拘束は出来ないよ
あとケントキジャギハートにはダウン追い討ちになるから注意
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>>756
2CD。ていうか2ズラシCD
レバー2入力と同時にバニだと2Dに化けやすい気がする
あくまで感覚的なもんだけど
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>>755
D+E押すときにレバー離す、もしくは戻す意識が大事
俺は遠Dバニは2CD2回で入力してる。遠Dが当たってからタタンて押す感じかな
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バスケ中にグレから(JB>JC)*n回してると途中で相手が跳ねすぎて途切れてしまうんですが、ラオウはレイやケンみたいに完走できないんでしょうか?
あと、グレ当てたときのバウンドの高さが高かったり低かったりするんですが、これはグレ当てるタイミングで変わるものですか?
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