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【ラオウ】Part2

1名無しの強敵:2009/03/31(火) 08:42:48
今日も元気に股間を刺激しましょう

662名無しの強敵:2010/04/07(水) 15:23:58 ID:9hYX8uHA0
対ユダでのリバサダム読み起き攻めノーマルチョップは有りだろうか…
スタンプ出されてたら負けるかね?

665名無しの強敵:2010/04/07(水) 19:23:51 ID:9hYX8uHA0
>>664 今日CPU相手にやってみたんだがコマクは無敵時間でスカせた
そのままチョップがカウンターHitしてたからこれは有りじゃないかと思ったんだが

666名無しの強敵:2010/04/07(水) 23:17:04 ID:X1sv5jrU0
ダム読んでるなら、めくりJBでいいのでは?
チョップではリスクが大きすぎる。

667名無しの強敵:2010/04/08(木) 00:44:27 ID:xBG3/YnU0
めくりJBは危なくない?その後漂流物をガードするかジャンプで逃げるしかないし。
後ヨウソウ化けが怖いw
チョップカウンター後のサイ目押しまでに漂流物が流れきるならありじゃね?
端だとダムが直接当たりそうな気もするけど。

668名無しの強敵:2010/04/09(金) 11:51:07 ID:f2FQ/x7EO
起き攻めチョップできる状況で、相手画面端付近だったらコマクあたらない位置からバニ→2C、HSCマント→Dグレでコンボとかできるよ。

669名無しの強敵:2010/04/10(土) 10:39:06 ID:ZycCpd62O
2ヒット心血でヒットストップはいらないし、それ以前に起き攻めバニとかダガキャンの的だろ。
素直にスタンプとダムあたらない位置で待つか背面状態でプレッシャーあたえつつ距離をとるのが無難。

670668:2010/04/10(土) 15:21:25 ID:f2FQ/x7EO
ん、今はリバサダムを読んだときの話であって、ユダに対する起き攻めの話じゃないでしょ?
チョップよりは低いリスクでリターンは同じぐらいの選択肢もあるって事を言いたかったんだ。

何か俺が勘違いしてたらスマソ

672名無しの強敵:2010/04/11(日) 21:13:44 ID:JFMb9/NsO
以前シン戦について質問した者ですが、おかげさまで前ほど酷い負けはしなくなってきました。
ところで皆さんラオウ同キャラ戦って得意ですか?お互いのコンボ精度が勝敗につながる感じがしましたが…ちなみに私は同キャラ戦は苦手です

675名無しの強敵:2010/04/15(木) 00:17:51 ID:paIK4GssO
バニキャン転生って特殊入力ですか?

676名無しの強敵:2010/04/15(木) 01:38:02 ID:cB96Pf1c0
ぐるぐるでもいいし真空竜巻コマンドから前に入れてもいい
しっくり来る方でやればいい

677名無しの強敵:2010/04/15(木) 08:57:28 ID:paIK4GssO
>>676
ありがとうございます!
試して見ますm(_ _)m

678名無しの強敵:2010/04/15(木) 19:45:26 ID:paIK4GssO
>>676
練習してみたんですが何度やっても最後の前入れた時に追加ブーストになってしまいます…

679名無しの強敵:2010/04/15(木) 23:36:30 ID:AeXuxCpUO
まずは簡単なバニキャン一撃からやってみたら?
ボタン入力のタイミングはそれで掴めるはず

そこからバニキャン無想を練習すれば良い

680名無しの強敵:2010/04/16(金) 13:07:10 ID:paIK4GssO
>>679
アドバイスを参考に一撃で練習してみますm(_ _)m

681名無しの強敵:2010/04/17(土) 03:45:53 ID:NqOn6JKU0
バニキャン無想は21463214Bが多分一番簡単だよ。
地サイからのゆとりバニキャンならバニまで押す→バニ出る前に2146とゆっくり入れる
→バニの拳が当たった瞬間くらいに合わせて3214B。
安定したらあらゆるとこで便利すぎて楽しいから頑張って下さい。

682名無しの強敵:2010/04/18(日) 09:02:20 ID:paIK4GssO
>>681
詳しくありがとうございますm(_ _)m
今日も練習します!!

683名無しの強敵:2010/04/19(月) 03:21:34 ID:AeXuxCpUO
ラオウレイとかラオウトキだけの動画ってどっかに上がってないんですかね?
この2キャラだけ勝率が上がらなくてしんどい・・・

684名無しの強敵:2010/04/19(月) 09:56:26 ID:X1sv5jrU0
詰将棋のレベルで対策たてても勝てないなら、しかたない。
ラオウが相手にしてきついキャラの2トップだし。
やり方さえつかめば5分ぐらいにはもってけるはず。

685名無しの強敵:2010/04/19(月) 11:17:04 ID:ZycCpd62O
ねーよwww
レイ相手にラオウで乱入とか半ば舐めプレイ

686名無しの強敵:2010/04/19(月) 12:37:27 ID:JFMb9/NsO
俺はラオウしか使えないし、対戦相手がいるならトキでもレイでも乱入しちゃうけどな。

687名無しの強敵:2010/04/19(月) 13:53:13 ID:NqOn6JKU0
トキ戦は覚えること多いけど頑張ればなんとかならんこともない。
レイ戦は現状俺も勝ちが見えないや。2本先取とかだとトキ:サウザー級に詰んでる。

688名無しの強敵:2010/04/19(月) 19:53:51 ID:RWi0exME0
屈C
屈D
ってなに?

689名無しの強敵:2010/04/19(月) 20:15:11 ID:3mfAJNPg0
レバー↓入れながらCボタン(強パンチ)とDボタン(強キック)の事さ

690名無しの強敵:2010/04/19(月) 22:09:40 ID:JFMb9/NsO
しょーもない質問かもしれませんが、対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
動画だとバニの後、ブースト連打してからブー2B>2A…をよく見ますが、あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?そしてブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?

691名無しの強敵:2010/04/19(月) 22:29:07 ID:3mfAJNPg0
>対ケン、ラオウのトラベで最後のバニの後、2B>2A*6>ブー2A…のブー2Aが落ちやすいですよね?
落ちるので2BE>2A安定

>あれはブースト回復不能時間を短縮するためなんですか?
そう

>ブースト連打は単純にブーストを3回くらい連打したらいいだけですか?
相手画面端背負いなら自動ブースト>EE>2BE
自分画面端背負いなら自動ブースト>E>2BE

692名無しの強敵:2010/04/20(火) 03:21:01 ID:JFMb9/NsO
>>691
速レスありがとうございます!やっぱりそうでしたか。動画見てて気になってたのがスッキリしました。

693名無しの強敵:2010/04/23(金) 11:31:09 ID:kxdGUPOUO
バニズミが浮かない…
かといってマントまでにヒット数稼ぎすぎるとマント当たらない…
なーぜだーー!?

694名無しの強敵:2010/04/23(金) 13:22:24 ID:AeXuxCpUO
まずはレシピを書きなさい

695名無しの強敵:2010/04/23(金) 13:32:05 ID:NqOn6JKU0
>>693
レシピがないと原因よく分かんないけど

・バニ>追い打ち2C>HSC心血からやる場合小足の前に小パン挟まないとダメです。キャラによってはちょいディレイコパンとか要ります。
・バニコン→心血はヒット数がそのままエリアル扱いになるけど、バニコン>グレコン>心血はバニコン部分がエリアルヒット扱いになりません。

バニズミのミスならこの辺じゃないかな多分。

696名無しの強敵:2010/04/23(金) 22:54:26 ID:X1sv5jrU0
サブキャラを使うようになって初めて感じたけど、
サイって実は相当なクソ技だよね。

697名無しの強敵:2010/04/23(金) 23:30:20 ID:YaytPy52O
実はってお前
サイは2A目押しが発覚した時点から格ゲー界屈指のクソ技だぞ

698名無しの強敵:2010/04/24(土) 00:14:25 ID:iq5O7V9QO
2A目押しって稼働してからどのくらいの時期で発覚したの?
なんかCPUの拳王もサイから2Aにつなげてコンボしてたから普通につながるものだと思ってたけど

699名無しの強敵:2010/04/24(土) 01:02:19 ID:kxdGUPOUO
>>693
すいません、グレはさむ方です。
じゃあかなりギリギリまで小足刻まないとダメなんすね。
ありがとうございます!

700名無しの強敵:2010/04/24(土) 01:05:07 ID:cO4VhCxEO
>>698
俺の所は稼働初日に見つかった

701名無しの強敵:2010/04/24(土) 01:15:27 ID:lKUyQRmE0
バニズミならクソル先生が全キャラようつべに上げてるから見たらいいよ

702名無しの強敵:2010/04/24(土) 08:59:07 ID:VV3HLVNQO
そういや地サイは猶予2F以上ってよく聞くけどホント?確かに滅多にミスらないけど手癖なだけな気がして。

703名無しの強敵:2010/04/24(土) 09:21:22 ID:uZZap.e.0
地サイは立Aや近Bが間に合うくらいに猶予が長いよ
多分5Fくらい

704名無しの強敵:2010/04/25(日) 12:16:17 ID:Pu/vt4.M0
ジャギのリバサ超ガソの確反ってある?

705名無しの強敵:2010/04/25(日) 15:48:24 ID:GGI9c7gE0
画面端じゃなかったらブーストちょい待ちしゃがみ攻撃

706名無しの強敵:2010/04/25(日) 17:23:46 ID:Pu/vt4.M0
画面端の場合はどうすれば?

707名無しの強敵:2010/04/25(日) 18:59:35 ID:GGI9c7gE0
端で相手がそれをやりたがる状況がよく分からない

708名無しの強敵:2010/04/25(日) 19:55:36 ID:cO4VhCxEO
画面端に追い込まれて転ばされたジャギがリバサ超ガソをするわけだ

俺はサウザー使いだからブー2Bから移動ブースト2Bで避けれるから構わんが
判定がデカいキャラはどうすんの?って話だろ

709名無しの強敵:2010/04/25(日) 22:01:00 ID:.G8A4T1kO
投げろ

710名無しの強敵:2010/04/25(日) 22:08:52 ID:AeXuxCpUO
端はブー2B>近D

712名無しの強敵:2010/04/25(日) 23:52:45 ID:Pu/vt4.M0
>>709 投げって掴み投げ?この前それやろうとしてガソリンに当たって吹っ飛んだんだが…

713名無しの強敵:2010/04/25(日) 23:58:51 ID:Y7H9HrN6O
>>712
確か家庭用だと掴み投げがすかってカウンターだったけどACならいけるよ
全キャラまでかはわからないが

714名無しの強敵:2010/04/26(月) 12:30:32 ID:Nlb8X8wkO
ブー2D>グレ
ACでできるかはわからない

715名無しの強敵:2010/04/26(月) 13:01:04 ID:XLEL3EAw0
こないだ全く知らない人に乱入されたんですけど…
自分がラオウで相手がレイでした。一試合目、2ラウンドとも\(^∇^)/やられて負けたので2試合目に2ラウンドともトラベリングで終わらせて勝ったのですが…そのあと何故か絡まれました。
確かにレイ相手にラオウは正直舐めプかもしれませんけど…でも相手普通に動けてましたし
これ自分が悪いんですかね?

716:2010/04/26(月) 13:15:37 ID:dD6SZb6M0
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しまって、万いた素の精霊たちも、全て魔にされてしまったのです。「素の声」を、世界
中でかけ続けると、魔にされていた神や、素の精霊が、元の姿に戻れるのです。むたいな
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「素の声」は、自由にダウンロードしていただけます。(ttp://in-su.jimdo.com/)
万の場所でかけられるように、あなたの力をお貸し下さい。素とは、全ての世界を創りだ
した存在です。

717名無しの強敵:2010/04/26(月) 13:37:24 ID:fTKpG4eAO
まぁ、ちゃんと対戦になる、それも勝ててるんだから問題ないだろう。
絡んでくるんだったら煽ってやればよかったんじゃない?
バグ昇龍するのにラオウに勝てないんですかwwwって。

そもそも詰んでるから使うと嘗めプって言われると、
弱キャラ勢は死滅しなきゃいけないんだが。
全く動かせてないならお前そのキャラやめろよって思うけど、
「レイにラオウで入るとか嘗めプ(キリッ」とかレイ側が負けといて言うとかギャグですわ。

718見て^^:2010/04/26(月) 14:08:26 ID:Q/C3FOsQ0
一見、普通の女の子の日記ですが、
ある事をした後に更新しています。
かなり中毒性が高いので注意が必要かもしれないです。

ttp://stay23meet.web.fc2.com/has/

719名無しの強敵:2010/04/26(月) 18:03:25 ID:L6up83TEO
バグ昇竜やっといて後にラオウに負けてちゃ何言っても説得力ないですよね
てか問答無用でいきなりやると思わなかった…対戦ナンデスケドコレw

720名無しの強敵:2010/04/26(月) 20:11:58 ID:3KYKhCCQO
ちょっと練習すればバグ昇竜の半分のブーストで浮かせられるのにな

721名無しの強敵:2010/04/26(月) 23:17:08 ID:HWh.OIYs0
バニ>バニブーグレ>ウリャッ ならノーゲージから行けるけどな
降りてこないけど
そういえばバグ昇竜久しくやってないなー

722名無しの強敵:2010/04/29(木) 18:25:03 ID:Pu/vt4.M0
ゲージ無いときにシンのスライディングをガードしたら何すりゃいい?
いつも2B2Dコホウってやってるんだけど

723名無しの強敵:2010/04/30(金) 10:41:59 ID:76X3gb0oO
>>715
レイ使いは基地外とDQNが多いから気にしないでいいよ。

それにしても、普通にやって負けたならともかくバグ昇竜使っといてラオウに勝てないとか自殺レベルだわww
挙げ句絡んでくるとかマジアホだね。


苦し紛れにバグ昇竜やろうとしてミスって負けて電源プチった奴知ってるけどそいつ並みだわ

724名無しの強敵:2010/04/30(金) 12:53:23 ID:cILBUTu6O
普通に0.8始動で端裏回りされるほうがきつい

725名無しの強敵:2010/05/01(土) 00:31:07 ID:qD.aXe8YO
レイ限定だけど安定裏回り見つけたんで投下
 
必要ゲージ0.4くらい
踵サイと同じタイミング、条件でバニE→2Corバニ空振り→印刷裏回り→低空サイ

726名無しの強敵:2010/05/01(土) 01:47:43 ID:tPLzQnPU0
陰殺使うんなら普通の陰殺ルートで十分じゃないのか?

727名無しの強敵:2010/05/01(土) 02:04:54 ID:pe23tyNk0
2P壁限定かな?

728名無しの強敵:2010/05/01(土) 02:18:21 ID:qD.aXe8YO
>>726
ブースト0の時の繋ぎが苦手で…
 
>>727
ほんとだ。なんてこったい

729名無しの強敵:2010/05/02(日) 23:20:18 ID:Pu/vt4.M0
べつにそこまで高さに余裕出来るわけじゃないっていうか
これできるやつは普通に踵サイも安定するんじゃないかと思った
まぁ個人的な感想だから人によっては全然安定するかもしれないけど

730名無しの強敵:2010/05/03(月) 21:09:36 ID:JFMb9/NsO
質問です。
相手のガーキャンをアジガしたら2Aが確反になりますか?

731名無しの強敵:2010/05/03(月) 22:56:49 ID:O1HksH2E0
マミヤ以外は反確

732名無しの強敵:2010/05/04(火) 12:50:16 ID:JFMb9/NsO
本当はチョップで狩るのがいいんでしょうけどね。
とりあえずアジガして確反できるようにします。

733名無しの強敵:2010/05/04(火) 13:14:53 ID:GxwRmsNY0
ラオウは有利取れる技が無いので相手がディレイGCしない限りはアジガできる状況が殆ど無い罠

734名無しの強敵:2010/05/04(火) 13:17:43 ID:v1q.Ahzs0
ちなみにマミヤのガーキャンをチョップで狩ってもノーマルヒット

735名無しの強敵:2010/05/04(火) 16:04:22 ID:L6up83TEO
確定反撃と反撃確定
意味一緒だけど人によって言い方違うよね

736名無しの強敵:2010/05/04(火) 18:31:01 ID:BCS/BHjg0
「反確」は攻撃をガードされて反撃が確定してしまう状況のこと。
「確反」はその確定状況での攻撃のこと。

だと俺は思ってる。

737名無しの強敵:2010/05/05(水) 00:02:44 ID:X1sv5jrU0
ガーキャン刈りに強化2Dってどう思う。
おもに近Dからの派生で。

738名無しの強敵:2010/05/05(水) 00:50:38 ID:X1sv5jrU0
ごめんなさい。
相手側がガーキャンどころかバニが出てたわ。

739名無しの強敵:2010/05/05(水) 18:35:48 ID:Pu/vt4.M0
よく覚えてないけど強化攻撃って溜め中にアーマーついてないよね?
強化JCにはたしかついてなかったと思うんだけど

740名無しの強敵:2010/05/05(水) 19:37:12 ID:JFMb9/NsO
通常技やガーキャンには耐性ついていたはずです。相手の遅めのガーキャンを強化2Dで耐えたことがあったので。
でもガーキャン漏れ一撃を食らったりしちゃうので基本的に強化JCしか使わないですね、私は。たまーにネタで強化遠Cにブーストかけて突撃したりしますがw

741名無しの強敵:2010/05/05(水) 23:53:24 ID:K8GdgLg.0
HSCE地サイって
地サイをHSCEをしたいわけだから
214D+E ってことですよね?

742名無しの強敵:2010/05/06(木) 00:31:25 ID:tPLzQnPU0
いぇす
正確には(近)遠Dや近CなどをHSCするんだけど。
あと4方向に入ってるとブーストじゃなくオラガになるので、214Nor2146+DE

743名無しの強敵:2010/05/06(木) 01:04:53 ID:OoufNdTg0
固められてる時に一撃コマンド連発は使えるだろうか・・・
レイ戦がよく決まる気がする

744名無しの強敵:2010/05/06(木) 01:10:56 ID:K8GdgLg.0
>>742
ありがとうございました!
最近はじめたばかりで
よくわからなかったんですw

745名無しの強敵:2010/05/06(木) 02:01:08 ID:Y7H9HrN6O
>>743
連発の意味がわからんのだが

固められたら一撃ぱなすのか?

746名無しの強敵:2010/05/06(木) 03:46:56 ID:2m.D4TTU0
固められてる時に何回もコマンド入力
連ガじゃなくなったらアーマーで耐えて一撃ってことだろ
実用性はともかく、読解力無さすぎて怖いわ

747名無しの強敵:2010/05/06(木) 08:20:41 ID:qD.aXe8YO
ドコヲミテイル以外には怖くて狙えないな。俺は3R制ならたまにってくらい

748名無しの強敵:2010/05/06(木) 09:21:36 ID:tPLzQnPU0
そもそもラオウで一撃が使えて固められてる状況 ってあんまりないような。遠距離でたまたま取れるとかもあまり無いし
☆3コン(目押しあり)で最後に目押しミスるとかか??

749名無しの強敵:2010/05/06(木) 10:58:07 ID:AeXuxCpUO
マントとかもあるんでない?

750名無しの強敵:2010/05/06(木) 16:25:09 ID:rnSeGdWk0
強化付いてたらチョップ一択でいいのかな

752名無しの強敵:2010/05/06(木) 17:36:34 ID:scNjjAwwo
でもまぁ結局ネタでしかないよな

753名無しの強敵:2010/05/06(木) 19:05:52 ID:2m.D4TTU0
ケンシロウのブー2Aに一撃合わせたらガード間に合ってなくて吹いた
その後申し訳ない気持ちになった

754名無しの強敵:2010/05/06(木) 19:25:47 ID:Pu/vt4.M0
☆が無いのにバニ振ってくるユダには何回か生で入れたことあるなぁ

755名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:33:22 ID:O/jxcch20
HSCE地サイ
試してみたんですが
214D+Eだとできないので
214ND+Eでやってみたんですが
ブーストが出ずに
その場で地サイしてしまうんですが
なにかコツありますか?
あと
バニからの自動ブースト中に
地サイって当たりますか?
自分でやってみたところ全くできなかったのですが
できる可能性はありますか?

756名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:45:07 ID:O/jxcch20
遠Dバニって
最速で二回2CDするのと遅めに2CDするの
どっちが皆さんはやりやすいですか?

757名無しの強敵:2010/05/06(木) 22:48:54 ID:cO4VhCxEO
>>755
参考になるか分からんが俺は2146E+Dでやってる

バニからの地サイは全キャラあたるけど拘束は出来ないよ
あとケントキジャギハートにはダウン追い討ちになるから注意

758名無しの強敵:2010/05/07(金) 02:11:58 ID:rnSeGdWk0
>>756
2CD。ていうか2ズラシCD
レバー2入力と同時にバニだと2Dに化けやすい気がする
あくまで感覚的なもんだけど

759名無しの強敵:2010/05/07(金) 08:02:11 ID:qD.aXe8YO
>>755
D+E押すときにレバー離す、もしくは戻す意識が大事
俺は遠Dバニは2CD2回で入力してる。遠Dが当たってからタタンて押す感じかな

761名無しの強敵:2010/05/08(土) 12:50:48 ID:JFMb9/NsO
バスケ中にグレから(JB>JC)*n回してると途中で相手が跳ねすぎて途切れてしまうんですが、ラオウはレイやケンみたいに完走できないんでしょうか?
あと、グレ当てたときのバウンドの高さが高かったり低かったりするんですが、これはグレ当てるタイミングで変わるものですか?




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