レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ラオウ】Part2
-
今日も元気に股間を刺激しましょう
-
>>307
ブーストが在るなら剛掌波で落とすよりオラオラした方がいいのは解っておるか
-
拳王様の2Dって根本に判定ないの?
-
印刷ルートってどんなのあるか教えてください
低ダJBとかJB>JDとか色々あるみたいなんでちょっと気になって
-
自分は基本低ダB、着地Dグレ低空サイ、2A近DグレJAサイ。トキのみ前JBB。ヒット数が少ないおかげでダブルグレ時余裕持ってつかめます。
でも今じゃシン戦ぐらいしかこのルート使ってないなぁ・・・
-
印刷ルートは遠Dバニ>自動ブースト後にブーストゲージが1本以上残った時に使ったりするかな
-
あと壁張り付いた時とか。
低空サイでない時とかw
他なんだろ
-
百烈を練習中なのですが
印刷>低ダB>JAJA で浮かせたあとどうしたらいいですか?
-
JAJAをくりかえしてヒット数100こえたあたりから5A連打
もしくは最初のJAJAを当てた後にグレからJBとJCを交互に押して空飛ぶ拳王様かな
-
ありがとうございます
意外と大変なのですね。。
100HITは空中HIT数で数えたらいいでしょうか
-
>>328
そう、空中ヒット数で数えて100ヒットくらい
-
ok
-
ありがとうございますー
やってみます。
-
早い内に入部できたら相手のブーストを貯めさせないために
ラオウのブーストが1.2溜まったら1回ブー立ちAを挟んで立ちAのみ連打とか
相手の残り体力少ない時は無想で時間稼いでJA着地ヌォー>JA>着地ヌォー>…などおすすめです
-
入部中に空サイ当てたらやっぱり掴んでしまうのかな??
-
掴んじゃうけどフォーク刺した瞬間ダウンしちゃう
俺は〆に使ってる
-
張り付いて裏回れないのなら、そこは2Cのタイミング練習。
基本は低ダBが当たった瞬間Eを押す。
低ダBEだと裏回れない。Bをブーキャンね。
-
画面端付近ってどっちだよ。自分画面端背負いなのかレイ画面端背負いなのか。
自分画面端背負いなら>>336の言うとおりにやれば出来る。
一応保険で自分画面端近くならバニ>手動Eってやったほうがいいかも。自動ブーストだけだとJBブー着地のあとがシビアかもしれん。
相手画面端背負いなら近B・2Aあたりで剥がさないといけんぞ。一応即2Cではがせるけど若干難易度が上がるから挟んだ方がいい。
-
HIT数は少なすぎると出来ないことがあるように感じるけど調べてないな…
4HIT>バニの場合
画面中央〜端なら、近B剥がしから2C低ダBブーキャンで裏回る
中央より後ろにいるなら、直接2Cだけで壁バウンドになる
手動Eを使う場合はまた別だけど。ほんとに自分が端じゃない限りは自動ブーストで間に合うかな
右側の壁だったら裏回ったあと99低ダBサイでも掴める
-
皆さんありがとうございます。
早速練習してみます。
原因は多分はがしができてなかったからだと思います。
重ねてありがとうございます。
-
家庭版でしか試してないが釵>屈A>屈B>近C>無想>屈Aを安定させる方法を見つけた
方法は単純で無想の暗転中に2を入れながらAを超連打するだけでいい
コツはトラベよりも激しく、ボタンを壊す気持ちで連打すること
問題は使い道が分からないことと、肘を痛めやすいことと、ボタンを破壊する可能性のあること
-
ん〜、裏サイ>ダブルグレして遠Dブーサイした後に近C夢想2Aをやると
もう一度1,2本溜めることができたりできなかったり
ごめn、もっと使い道ないわ
-
>>341
結構使えるんじゃないかそれ?
二回目のブーサイ後にブーストが一本余ってる状態だから
ブー釵>2A×10>B>C>バニ>ちょいダッシュ2B>トラベですごいゲージ回収できそう
-
近C夢想から2Aが繋がるのは糞既出だし、連打が一番だけど安定はしない。
使い道はあんまないよ
-
HSCできる状況ならあるいは
-
ドリブルの近B刻みのキャラに対して、たまに遠B刻みができたりするんだが
これってキャラ限とかあるのかな
-
距離が離れちゃってるだけだよ
遠Bからは屈Aが出せないからデメリットしかない
ブーストが余ってる状態以外じゃやらないほうがいい
-
そうですか。
これで近B刻みのキャラにもオーラ1本から
ドリブル行けるとかぬか喜びしてしまった俺涙目
-
強化釵で2C後の空中の相手を引き込める条件がいまだに分からない
-
ヒット数に依存
23(?)より多すぎると強制ダウン
キャラによるが少なすぎると空振る
-
ある程度の高さが必要なだけでしょ。
2C>低空サイと同じで、2Cの浮きが高い奴ほど限界数も増える。
-
シンは始動が空中ヒットなら23ヒットまで引き込めるが
小足を二回いれてから浮かせると23ヒットじゃ拾えなくなる
これは合計ヒット数が同じでも最初に地上ヒットが入った方が浮きが低くなるってこと?
-
地上ヒット数の影響は極々微弱だけど影響がないわけじゃないよ。
トキなんかもノーゲージ即死コンのエリアルは最小限のパーツだけだし。
あまりラオウ使わないから分からんが、その微弱な差で掴めないのかもしれんね。
-
>>351
シン相手にどっちの条件からでも
2Cが24ヒット目まで強化サイで引き込めたよ。
2Cのキャンセルが遅いとかじゃないのかな?
2Bx2>2D>グレor印刷>JB>空サイ>〜
グレ>JB>空サイ
の2パターンで試した。
一応基盤調べであることを言っておきます。
-
シン相手
地サイ>2A*11>2B>近C>ブーサイ>2A*n>2B>近C>2C>地サイ
みたいな感じで地上ヒット数稼いで強化サイで引き込もうとしたけど無理だった。
やっぱ相手の高さで決まるんじゃないかな?
あと地上ヒットは空中ヒットよりも重くなりやすいっぽい。
nを1にしても引き込めなかった。
あーでも2Cって特殊な浮き方するからそれで地上ヒット数増やすと浮かないのか?
グレイブとか2Dからだったら普通に浮くし。
-
いまさら2Cの話題とか・・・
2Cの浮く状態はきりもみ状態。きりもみ状態とグレイブ状態は違うことはわかるよな?
それがわかれば話は簡単だよな?
-
354の地上か空中でヒット数稼いだ後の2Cの浮きの違いっつー話は重要だと思うよ
まぁ、地上ヒット数を稼いだ後に2Cとかそうないけど
-
>>355
グレイブはもろに喰らいモーション違うから地上ヒット関係ないのは分かるんだけど2Cと2Dの違いが気になるんだ。
ぱっと見喰らいモーションはあんま変わらないんだけど2Cは地上ヒット数、2Dは空中ヒット数の影響を強く受けてるみたい。
>>354のレシピの2Cを2Dに変えると高くて浮きすぎて強化サイで引き込めなかった。
逆に空中ヒット稼いで2Dで浮かすと2Cだと少しは浮くところも露骨に落ちる。
>>356の通り地上ヒット稼いで2Cとか有り得ないし、だから何だって感じだけど。
-
2Cが特殊なだけで、2Dは普通に空中移行するってだけじゃない?グレと一緒。
-
ラオウの遠Dバニからのルートで初心者向けの知りたいです
-
4ヒットバニ
→ブースト遠Dチョップ
→ブー2C登りB下りBサイ
→2A×9 2B5Cグレ
→遅めジャンプACACAサイ
→2A×10 2B5Cバニ →無想発動
全キャラど安定だよ
-
>>359
Wikiの星3バニコンでも見ればいいよ
-
トラベの2Aから5A移行の85hitは、コンボ全体のhitカウントの合計ですか。
それとも55hitからのE2B>2Aから数えて30hitの85hitという意味ですか?
よろしければ教えてください。
-
試せ
-
トラベ出来ない人に試せというのも厳しい
55hitのと同じだよ。
地上のみならhit数で見ればおk、空にあげたらそこから55hit、85hit。
-
今さらかもしれないんですけど…、CPU戦最後の拳王の復活する状態に近づいて無想取れるんですね
-
あれはバニみたいな攻撃判定が連続して出てるだけっぽいからね。
俺は空中オラガでつっこんで
ガードでゲージMAXまで貯めさせてもらうのがお決まりの行動だな
-
あれでわざと割られてレバガチャの練習・・・(・ω・`)
-
>>368
確かに変だね、誤植なんだろうか。
俺は
2C>9E>JA> 〜
でやってる
-
全部違います
2C>9>EJAです
-
いくらやっても出来ない理由がわかりました。
本当にありがとうございます。
-
6J>A+E ってことだね。6Jっていうのはつまり前Jのこと
普通に前JAにブーストかけたらおk
-
>>362
ちなみに拳王復活終了時(腕広げて夢想、強化がつく直前)に超必の暗転を綺麗に重ねると夢想も強化もつかず、時間のカウントも止まったままになるよw
-
サイの拘束時間って常に一定ではないですよね?
それまでのHIT数に比例して短くなるんでしょうか?
-
常に一定だよ
ただ画面端に張り付くとヒット数に応じてでかいノックバックがつく
-
>でかいノックバック
TRF動画でもラオウがナギッしてるように見えるやつがあったな。
-
別にTRFじゃなくてもそこらへんで起こりうる
-
俺は連打サイのE連打が遅いのか低空サイが遅いのか、そこでよくなるわ
-
遠Cや遠Dを透かしてもバニでキャンセル出来るのは、それがバニキャンってやつなんでしょうか?
あとバニのやられ判定の大きさを知ってる方がいれば、よろしければ教えて下さい。
-
>>379
バニの喰らい判定は分からないけどすかしてもバニが出るのはは空振りキャンセル。
バニキャンはバニ後の自動ブーストをキャンセルして暗転技。
1本以下のときバニ>6入力の1本回復>自動ブーストが自動ブーストだけ起こらずブーストが1本回復するってもの。
やりかたはバニ>2142146B。猶予は1Fでサイ拘束中のバニキャンは猶予2Fになるらしい
ラオウの主な使い道はトラベ前のバニにバニキャンしてゲージ回収
えぐれさんとジェフリーさんのガチ撮りで結構使われてたよ
あとちなみに全キャラ(?)可能みたい
-
丁寧な解説ありがとうございます。
そのルートはまだ修得できてないので、
参考にされていただきます。
-
ラオウのJDの攻撃LVと、2Cの攻撃LVと発生フレーム、6Bの発生フレームを知っている方がいたら教えてもらえませんか?
-
今8月9日の大会見てて気づいたんだけど
シンの小足って強化チョップ一段目まですかせるんだな、チートすぐる
-
ラオウのリバサは小足で全部潰せるよ。
これくらいないとやってられんわ。
-
だから無想か
アジガ>チョップ
が大切なわけですね。
-
>>382
JD 攻撃レベル3.3.3.3
2C 攻撃レベル4 発生17
6B 攻撃レベル5 発生27
-
全然実用性ないけど目押し無し☆3一撃
〜バニ>D>グレ>低空ブーゴウショウハ>グレ>低空サイ>印刷>ブーキャン>裏回ってE>一撃
ユダのワイル当てっぽい
-
>>386
ありがたや。こうして数字でみると踵って立たなきゃいけないレベルなんだな・・・
-
踵単品ならともかく踵ガードしたヒットストップ中にブー2Borブー踵されるとわけわからんくなる。
-
切り替えに確か4Fぐらい遅延があるから実質は23F程度
ラオウは切り替えもっとかかるな
-
近D2段目が下段だろ、わかってんだよ。
と思ってると、モーションが自然すぎて踵を食らってしまう。
稼動初期流行った古い連携らしいけど、最近はじめた人間には関係ないぜ。
-
踵は注意してないと反応できないよなw
どうしてあんなにモーションが自然に見えるのだろうか
-
今日ラオウを始めた種籾の質問なんですが
サウザー相手のトラベルート?で裏サイを当てるときに
バニ→ブースト2回連打→裏サイ
ってやるのは、ブーストを早く消費して以降のブーストを多く溜める為にやるんですよね?
あと自分がトラベルートやると最後の遠Dブー地サイ→2A×10→2C近Cバニ→2B
の時点でサウザーが死んでしまって浮かせられないんですが・・・
レシピは
5ヒットバニ→2D→地サイ→ブーグレ空サイ→2A×10→2B近Cバニ裏サイ
→2A×11→近D(一段止め)グレ→JCサイ→2A近D(一段止め)グレJA空サイ
→2A×14→遠B遠Dブー地サイ→2A×15→ブー2A→2A×5→遠B遠Dブー地サイ
→2A×10→2B近Cバニ→画面端で落としてから2B
です
ウィキ通りにやってるつもりなんですが何か問題点が有ったら教えていただきたいですorz
-
↑中段の辺りの
遠Dブー地サイ→2A×10→2C近Cバニを
2B近Cバニに訂正です
-
サウザーだから死んじゃうのは仕方ない
というか無理にトラベする必要もないのでは。
ゲージ回収がしたいのであれば、ダブルバニから裏サイ、連打サイにいってダブルグレで回収するくらいで死ぬと思う
-
目押しミスしない前提でトラベしたいなら
最初の地上サイを抜いて5ヒットバニ>立ちA(B)>2C>低空サイで体力をあまり減らさず裏サイとか
回収しつつ殺したいなら5バニ遠Dチョップ>ブー2C>JBJB>裏回って2A*14BDオラオラ印刷JBサイ>2A*14BDブーサイ>2A*14BDオラオラとか
家庭用が無いので死ななかったらすみません
-
連打サイなんてテクニックも有るんですね・・・
インサツをコンボに組み込めばブースト温存も出来るとは
395さん、396さんに感謝
-
ものすごく昔に既出だとは思うけど、一応…
対ハート様のコンボ
・ブーストオーラ0、回収0(最終ラウンド用)
4HIT>バニ>遠Dチョップ>ブーグレ低空サイ>2A×3・2B近Cバニ>2Cブー低ダBブーサイ>
2A×10・2B近Dグレ>前JCサイ>2A×102B近Cバニ>2C・HSC新血>
2A×5>ブー2A×20>ブー2A×9>ブー2A×17〜20くらい>陰殺〜
これは一応百烈なのかな。最初の4HITは何HITでもいいからダブルバニの2Aの回数で調整すればおk
剛掌波ルートを使うと新血までにブー1たまらないけど、チョップルートだと何故かいけた。
目押し少ないし操作も簡単なので殺しきるだけなら大安定
・ブー0.4オーラ1弱 端始動(たまる状態)
〜2D>コホウ>陰殺>JBサイ>2A2B近C2Cグレ>JAサイ>
2A×10・2B近C2C>強化羅裂拳(全HIT)>ブーキャン2A×20(連打)>ブー2A×9>ブー2A×17〜20くらい>陰殺〜
本来ドリブルルートなんだけど、ハート様は2A連打しちゃってもそのままダウン追い打ちで百烈になっちゃうっぽい。
・ブー0 オーラ1.4 端始動(たまる状態)
〜2D>コホウ>陰殺>後(or垂直)JBサイ>2A2B近C2Cグレ>JAサイ>
2A×1〜7・2B近C2C強化地サイ>2A×8・2B近C2C>新血>
2A×5>ブー2A×20>ブー2A×9>ブー2A×17〜20くらい>陰殺〜
最初の2DまでのHIT数で途中の2Aの数を調整すればおk
長々と失礼。永久の低空サイの目押しが安定しない人は使えると思う
-
わーすごいですぅー天才ですぅーよく見つけましたねー
じゃあ僕も
既出ならすいません
2B→5D→オラオラブー5C→一撃
-
今日レイ相手に投げズミしようとして
投げ→ブーグレ→EJBサイ
って入れ込んだら
JBで下からめくったあとに
サイで背中側から掴んだだんだけど
よく考えたらネタにもならないな・・
-
対シンがすごく面倒くさいんだけどどうすればいい?
起き攻めキツイし即死コンも決めにくくて困ってる
強化チョップが密着してるのに2Bに潰されたときは笑った
ダイヤが7:3ついてるらしいからラオウの有利な点を聞きたいんだけど
あとバニコンより百烈やドリブルを狙っていった方がいいのかな?
-
>>401
7:3は無いよ、2Rなら6:4
シン側としてはメインの2Bがラオウの2Bに一方的に負けるのでそれがだるい。
遠Cも発生を2Bで潰されやすいから必然的にJDを刺したくなる
そこをラオウは空対空でどーんで蓄積からフルゲージ回収と無想
無想さえあれば遠C、JD、獄屠に無想が取れるのでそれを盾に2Bがおける
あと即死コンは基本いらない、特に1R目は蓄積を優先した方がいい
即死コンは陰殺裏周りくらいしか使う必要はないよ
とにかくブーストを確保して2B一発確認ができるとガチで勝てるよ
-
>>402
速レスですごく丁寧な回答ありがとうございました
一発確認か・・実戦で頑張って練習しよう
-
ユダにもたーしコンボ入るんですね
知らなかった
-
たーしルートが入るキャラは
ケントキジャギレイ
シンはJBが入り辛くて
ユダはJD3段が微妙だけど入る
ケンとかだと相手顔側の裏釵が表になる人とかは使ってるね
こいつ踵釵入り辛いし
-
質問なんですが、
ノーゲージからトキにたーしルートを決めて、
裏にまわった直後の一回目の空中サイからの場面で、
2Px12>近D>グレでブーストを0.15回収するのに、
小パンにディレイをかける以外に何か方法はありますか?
2回目のグレの後に、ブー地サイのためのブースト1.2本を回収する
方法に悩んでます。
-
試して無いからなんとも言えないんだけど
小パンにディレイ掛けるくらいなら小足刻みじゃだめ?
-
たーしルートの2Cをブー2Cにするとディレイなし+ダブルグレ1HIT減らしても1.2溜まるよ。
〜バニ>2C+E>9>A+E>〜って感じ
-
>>407
空中サイ>2A>2Ax11>近D>グレと、
空中サイ>2A>立ちBx10>近D>グレ
どちらも刻みの部分にディレイをかけましたが、
回収率は変わらないみたいです。
結論を言うと、
バニ>6>2C>E9>JA>>JB>JD>着地>JA>空中サイ>2A>2Ax11orBx10
グレ>JD>空中サイ>2A>2B>近C>近D(2hit)>グレ>JA>空中サイ>
2Ax15>2B>遠D>ブー地サイ〜(以下略)
で全90hitくらいからトラベに行けました。
重要なのは、一回目のグレと2回目のグレのつなぎの部分と、
ブー地サイの前の2Aを15回刻む点だと思います。
ブー地サイの直前の遠Dを当てた段階で、
ちょうど1.2本たまるといた感じでした。
アドバイスありがとうございます。
-
>>408
書き終わってから気が付きました。
ありがとうございます。
-
バニキャン転生したときにノックバックが起きるときと起きないときがあるけど
あれってバニキャンを最速で行うとノックバックが発生するの?
-
というか端付近でバニしたときに下がるときと下がらない時がないか?
条件とかは分からんけど。。
バニキャンは1フレなので最速もなにもないような。
地サイ拘束時のみ2フレだけど
-
レイ相手に補正切り決めて思ったんだが、
地サイ>2Pからトラベ行くと見せかけて
近D(1hit)>6Bとか見えねぇからコレw。
-
超初期の補正切りだが全く見えない恐怖
-
wikiにサイの拘束時間はコンボの段数に反比例って書いてあるんだけどコレ間違いだよね?
-
端に張り付いたときに適用されてると思う
-
シンてトラべの遠A入らない?
端背負いグレから即死出来ないんだが皆どうしてるかな
-
普通に入るよ
-
あれ、本当ですか
じゃあヒット数間違えただけかなぁ、ありがとうございました
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板