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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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ニコニコにケンシロウの対ハート用トラベがあるけど実践向きとはとてもじゃないが言えないよな
ジャギとかもブースト6本ぐらいあればトラベいけるんだっけ?
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トキはしゃがみレイに密着から行ける
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>>138,139のシン用だけど
〜バニ>2C>低ダAB>ブーキャン裏周り低空サイ から
2A10>2B2Dグレ>JDサイ>2A2B近C遠Cグレ>JAサイ>
2A14>2B遠D>羅裂拳3HIT>ブー2A×6>2B遠D>ブー地サイ>2A14>2B遠Dバニ>トラベ
で行けた。どっちの壁でもレシピは同じ
トラベは近B拾いから、2A×5>ブー2A×22>遠A×10(ここらで1たまる)>2A・ブー2A×n って感じ
1本回収できるね
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連打サイの連打が安定する方法思いついた!
人差し指と中指で交互にタラララってやれば疲れないし、RAPのボタンも壊れない
連打サイ安定しない人おすすめ
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最近軽い気持ちでラオウ始めてみたけど目押し難しすぎワロタ 10回に1回ぐらいしか成功しねーw
動画の見過ぎでてっきり簡単なものだと思っていた俺が馬鹿だったわ・・・
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大丈夫簡単だ
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最近なんか目つぶって音だけで目押しできますわ
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ある日突然急に成功率あがったりする
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CPU相手にわざと目押しミスってコンボ補正切って瞬殺してる内に、気付いたら目押しタイミング身についてました…。
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>>262
これかなり良くないですか?
裏周りも、すぐにサイ出せば対ラオウ裏サイくらいの高度でもあたりますね
次ラウンド開始でブースト1あればだいぶ違いますし
目押しは突然びっくりするくらい成功率あがった経験があります
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トキユダ以外は連打サイ裏サイしてりゃブースト2以上から次ラウンドできるからシン用とかイラネ
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物凄くどうでもいいことなんだが
開幕位置付近で5ヒットバニ→6Aブーストで裏回れるのな。
バニで相手が壁に激突した瞬間に壁と相手の隙間に入る感じで。
そっから低空サイも入る。
キャラ限かもしれんしどう見ても位置限だし
ヒット数云々のこと考えると使い道皆無かもしれんが一応書いてみた。
既出だったらスマソ。
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>>270
シン用はコンボ精度低い俺には難易度低くていい感じだったw
他のオイシイので出来てるならそっちのがいいわな。
>>269
てことで、安定して殺すこと第一って人なら結構使えると思うよ
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普通のコントローラだと連打サイが難しすぐる…
必死にR1連打→低空サイ→拳王ナギッ orz
パッドで連打サイ安定してる人いる?
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みんなある日突然目押し覚醒するのかw
俺も挫けず毎日練習することにするかー
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>>273
1回パッドで裏サイやってみたことあるんだけど、まじムリだった
低空サイが出せるだけでもスゴイわ。。
アナログスティックの方でやってみたらちょっと出たけどw
連打サイはブー連打がつらそうだなぁ。連打しやすいボタンに変えるとか…
R2にしてみて>>263をやってみるとか
>>274
俺も覚醒した人
なにこれこわい 今日だけやたら調子がいいに違いない…
と思ってたらずっとその精度になった。たまに調子悪い日もあるけども
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目押し精度だけなら暇な時にコントローラでやってれば勝手に上がっていくので
アケコンのように近所迷惑にもならずに効果的
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バニ>裏回り って
ブースト2回連打じゃなくて、押しっぱなしでいけるんじゃない?
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上のやつを使って、
裏サイの距離から
バニ>E押しっぱ>裏回りグレ>低ダE>空サイ
でループ
家庭用だけならごめんなさい
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さらに微調整
バニ>E押しっぱ>裏周りグレ>E>低ダ>空サイ
ユダ、レイ、トキ、シン、サウザー確認済み
おそらく全キャラ可
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目押しは自分も最初は2割程度しかできなかったけどコツ掴むと急に成功率上がりますよ。
>>263
連打サイはタンタンタンタンとE4回押せば安定しますよ。
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ごめんなさい。検証の結果、
hit数が増えると空中サイが届かなくなるみたいです。
グレじゃなくて2C>jcでやっても距離は届くかどうかでした。
裏回りがブースト押しっぱなしでいけたので、
余ったブーストで何かできないかと思いいさみあししました。
重ねてすみません。
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>>280
263ダメかなあ…俺の連打性能が悪いのか連打が遅くて壁にくっついてしまうから
やりやすいように考えた結果なんだが('・ω・`)
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>>282
俺もその連打だよ。
ぶっちゃけてしまうとわざわざ書き込むような事ではないな。
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俺も連打性能悪いから、練習して使ってみようかなー。
普段Eって薬指固定だからあんまり他の指つかって押すのに慣れてないw
1回やってみた感じでは安定してブーストが早く減るな
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レイやシンに5ヒット目バニ>遠D>オラオラ3段>2Cのコンボ練習してて
オラオラ3発目E2Cでたまに壁と相手キャラの隙間に潜って2Cで裏殴って逆まで飛ばしちゃうんだけど
オラオラ3発目EE>低空サイとか中央に向かって空ダサイとか無理かなーと
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連打苦手なら普通に>>263のやり方にならんか?
そして俺はそれを使ってもよく連打サイをミスる
同時に押してしまったり押しそびれたり
どんだけ不器用なんだよ(´・ω・`)
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対マミヤで質問なのですが
立ち回りや画面端で固められたときの対処はどうすればいいのでしょうか
遠DとJDで大体の攻撃を潰され、画面端に追いつめられてボールにされます
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夢想つけれ
画面端に追い詰められないようにする
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画面端2D>呼法>印刷>省略>2C>強化オラオラ7段>ブー2A>近B〜
上のドリブルレシピってもしかしてキャラ限?
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どうでもいい話だけどラオウの2Cって立ってる状態の相手に当てて浮かせてから
ダウンする前にもう一回2C当てるとものすごいはねるよね。
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最近裏サイ出ても当たらないんだけど
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俺は最近裏サイがやたら表に刺さる。
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対ハート用で画面端でブースト0.3本、オーラ1本から
2A×1〜2>2B>2D>呼法>印刷>JB>JD1ヒット>空サイ>2A×9>2B>近C>2C強化サイ>2A×10>2B>近C>2C>オラオラ3段>E>2A×20>移動ブースト2A>2A×8>移動ブースト2A>入部
てのを考えたんだけど既出ですよね?
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ハートなら表サイ永久でおk
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表サイ永久でいい気がする
ただ目押しをミスるとこっちが終わるからバスケも有りだと思う
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それは考えただけですか?それとも検証済みでしょうか?
表サイだとバニコン時以外回収できないんで、そのルートができるなら個人的にコンボ選択の一つに入るんですが。
家庭用がサラダバー状態なんで誰か検証してもらえませんかね?
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検証済み
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だれかドリブルをレシピでまとめる方はおりませんか
とりあえずシン用。画面端オーラ1本から
2A×1〜2>2B>2D>呼法>印刷>JA>JB>空サイ>2A×3>2B>近C>2C>空サイ>2A×10>2B>近C>2C>強化オラオラ7段>HSCE>目押し2A×4>移動ブースト2A>目押し2A×9>ちょいダッシュ2A×n>総ヒット数70過ぎた辺りから登りJA下りJA>入部
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>>298
動画鑑賞会ブログにある程度まとめてあるぞ。
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>>297
検証済みですか、ありがたい。今度肉相手にする時試してみます。
>>298
ドリブルは最後のHSCまでレシピは変わりません。強化オラオラから
シン、ハート、ラオウ・・・HSC2A、2Aきざみ
ユダ・・・HSC5A、2Aきざみ
それ以外・・・HSC2A、5B、ある程度5Bをきざんで2Aに移行
と、締めを変えればおKです。なお、聖帝様は最強キャラゆえに強化2個ないとできないことを覚えておいてください。
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>>299-300
そうなんですか。ありがとうございます
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ドリブルの最後のオラオラ6段>E>2Aの2Aがダウン追い討ちになるんですけど…
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>6段
・・・( ^ω^)
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俺はドリブルで強化オラオラ7段目→HSC2Aの2Aの当て方がわからない…
ってか2Aが当たらない orz
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>>302
ダウン追い討ちになるってどういう状況かわからない。
2A一発当てたら相手が落ちちゃうってこと?
>>303
重箱の隅だが、6発でも出来るぞ。
キャラ限は知らないけど
>>304
HSCの意味がわかってるなら出来るはずだ。
7発目が出る前に、ブーキャン2Aが出ちゃうくらいの勢いで練習してみれ
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二日前にドリブルが出来るようになった俺参上
とりあえず俺的にドリブルしやすいケン、ユダ用レシピ
2Bx1~2>2D>呼法>陰殺>JB>2Ax6>B>C>2C>空釵>2Ax10>B>C>2C>
オラオラ>7段目HSC2A>2Ax6>ブー2A>2Ax4>ダッシュ2Axn>70Hit前後からJAx2>部活
ユダの場合オラオラ7段目HSC2Aの後の2Aは若干遅めで
他のキャラのドリブルは動画鑑賞会様の奴で良いと思う
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サウザー対策ですが基本的には待ちでコホウ、豪商波で落としつつ無想はやめにつけて、妙にトラベは狙わずゲージを残しつつ即死決めて殺す。なんですが・・・何処で割り込める連携があるとか、これはやってはいけない、みたいなのがわからないです・・・。
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そうですか・・・。
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293のコンボを改良してみた
ハート様用、画面端、ブースト0.4〜0.5本
2B×2>2D>グレ>前JB>JD一段>空サイ>2A×4>2B>近C>2C>空サイ>2A×10>2B>近C>2C>オラオラ4段>E>2A×20>2B×3>移動ブースト2B>2A×8>移動ブースト2A>2A×19〜
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>>305
そうです。一発当てたら落ちます…
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>>307
もう少しで動画鑑賞会からサウザー対策動画が上がるはずだからそれをまつんだ
>>310
たぶんHSC2Aがうまくできてないんじゃないかな
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>>311
HSC2AってEと2A同時押しでいいんですよね?
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>>310
311の言うようにHSC2Aができてないんだと思う
2A当たるのが遅いとバウンドが低くて後が続かない。
俺は2C>低空サイが苦手なので、
2Bx2>2D>インサツ>JB>空サイ>2Ax3>2B>C>2C>グレ>JA>空サイ>ry
が入るキャラならこっちを使ってる。
後、ケンシロウとレイは画面中央からでも、
2Bx2>2D>呼法インサツ>JB>空サイ>
2Ax2>2C>JD(ケン4ヒット、レイ3ヒット)>空サイ>ry
とか入るからさらに楽だね
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>>311明日サウザー使いの人とガチるんだ・・・間に合わないwwww
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じゃサウザー経験者からのアドバイス
とりあえず序盤に呼法 無いといいように攻められて乙る
ブーストが無い序盤では相手側も阻止しづらいんでつけることは容易
退かぬ→媚びぬの間に強化チョップ 尚媚びぬで止めても強化チョップはCHします
サウザーはジャンプ攻撃が弱いのでJA空対空が機能しまくる
近Dの固めにはJAで空対空取りにいってもいいと思う 低空JAやJB以外なら勝てる(仮に負けても安く済む)
無想がついたら相手の行動が制限されるんで早めにつけときたい
とりあえずはこんなところ
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動画鑑賞会コミュの制限が外れて自動承認のようなので
そこでこじゅさんvsひげさんのガチ見ると何か掴めるかも。
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>>315サウザー側からどうもありがとうございます!がんばってきます。
>>316それってニコニコにあって途中から実況が途切れるやつですかね?
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実況は入ってないよ、っていうか>>307のキャラ対動画の素材みたい。
コミュ入ってないと見れないよ。
詳しいことは開発blogを見た方が早い
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>>311だった
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>>307
ブーストが在るなら剛掌波で落とすよりオラオラした方がいいのは解っておるか
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拳王様の2Dって根本に判定ないの?
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印刷ルートってどんなのあるか教えてください
低ダJBとかJB>JDとか色々あるみたいなんでちょっと気になって
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自分は基本低ダB、着地Dグレ低空サイ、2A近DグレJAサイ。トキのみ前JBB。ヒット数が少ないおかげでダブルグレ時余裕持ってつかめます。
でも今じゃシン戦ぐらいしかこのルート使ってないなぁ・・・
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印刷ルートは遠Dバニ>自動ブースト後にブーストゲージが1本以上残った時に使ったりするかな
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あと壁張り付いた時とか。
低空サイでない時とかw
他なんだろ
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百烈を練習中なのですが
印刷>低ダB>JAJA で浮かせたあとどうしたらいいですか?
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JAJAをくりかえしてヒット数100こえたあたりから5A連打
もしくは最初のJAJAを当てた後にグレからJBとJCを交互に押して空飛ぶ拳王様かな
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ありがとうございます
意外と大変なのですね。。
100HITは空中HIT数で数えたらいいでしょうか
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>>328
そう、空中ヒット数で数えて100ヒットくらい
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ok
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ありがとうございますー
やってみます。
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早い内に入部できたら相手のブーストを貯めさせないために
ラオウのブーストが1.2溜まったら1回ブー立ちAを挟んで立ちAのみ連打とか
相手の残り体力少ない時は無想で時間稼いでJA着地ヌォー>JA>着地ヌォー>…などおすすめです
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入部中に空サイ当てたらやっぱり掴んでしまうのかな??
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掴んじゃうけどフォーク刺した瞬間ダウンしちゃう
俺は〆に使ってる
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張り付いて裏回れないのなら、そこは2Cのタイミング練習。
基本は低ダBが当たった瞬間Eを押す。
低ダBEだと裏回れない。Bをブーキャンね。
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画面端付近ってどっちだよ。自分画面端背負いなのかレイ画面端背負いなのか。
自分画面端背負いなら>>336の言うとおりにやれば出来る。
一応保険で自分画面端近くならバニ>手動Eってやったほうがいいかも。自動ブーストだけだとJBブー着地のあとがシビアかもしれん。
相手画面端背負いなら近B・2Aあたりで剥がさないといけんぞ。一応即2Cではがせるけど若干難易度が上がるから挟んだ方がいい。
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HIT数は少なすぎると出来ないことがあるように感じるけど調べてないな…
4HIT>バニの場合
画面中央〜端なら、近B剥がしから2C低ダBブーキャンで裏回る
中央より後ろにいるなら、直接2Cだけで壁バウンドになる
手動Eを使う場合はまた別だけど。ほんとに自分が端じゃない限りは自動ブーストで間に合うかな
右側の壁だったら裏回ったあと99低ダBサイでも掴める
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皆さんありがとうございます。
早速練習してみます。
原因は多分はがしができてなかったからだと思います。
重ねてありがとうございます。
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家庭版でしか試してないが釵>屈A>屈B>近C>無想>屈Aを安定させる方法を見つけた
方法は単純で無想の暗転中に2を入れながらAを超連打するだけでいい
コツはトラベよりも激しく、ボタンを壊す気持ちで連打すること
問題は使い道が分からないことと、肘を痛めやすいことと、ボタンを破壊する可能性のあること
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ん〜、裏サイ>ダブルグレして遠Dブーサイした後に近C夢想2Aをやると
もう一度1,2本溜めることができたりできなかったり
ごめn、もっと使い道ないわ
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>>341
結構使えるんじゃないかそれ?
二回目のブーサイ後にブーストが一本余ってる状態だから
ブー釵>2A×10>B>C>バニ>ちょいダッシュ2B>トラベですごいゲージ回収できそう
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近C夢想から2Aが繋がるのは糞既出だし、連打が一番だけど安定はしない。
使い道はあんまないよ
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HSCできる状況ならあるいは
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ドリブルの近B刻みのキャラに対して、たまに遠B刻みができたりするんだが
これってキャラ限とかあるのかな
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距離が離れちゃってるだけだよ
遠Bからは屈Aが出せないからデメリットしかない
ブーストが余ってる状態以外じゃやらないほうがいい
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そうですか。
これで近B刻みのキャラにもオーラ1本から
ドリブル行けるとかぬか喜びしてしまった俺涙目
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強化釵で2C後の空中の相手を引き込める条件がいまだに分からない
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ヒット数に依存
23(?)より多すぎると強制ダウン
キャラによるが少なすぎると空振る
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ある程度の高さが必要なだけでしょ。
2C>低空サイと同じで、2Cの浮きが高い奴ほど限界数も増える。
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シンは始動が空中ヒットなら23ヒットまで引き込めるが
小足を二回いれてから浮かせると23ヒットじゃ拾えなくなる
これは合計ヒット数が同じでも最初に地上ヒットが入った方が浮きが低くなるってこと?
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地上ヒット数の影響は極々微弱だけど影響がないわけじゃないよ。
トキなんかもノーゲージ即死コンのエリアルは最小限のパーツだけだし。
あまりラオウ使わないから分からんが、その微弱な差で掴めないのかもしれんね。
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>>351
シン相手にどっちの条件からでも
2Cが24ヒット目まで強化サイで引き込めたよ。
2Cのキャンセルが遅いとかじゃないのかな?
2Bx2>2D>グレor印刷>JB>空サイ>〜
グレ>JB>空サイ
の2パターンで試した。
一応基盤調べであることを言っておきます。
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シン相手
地サイ>2A*11>2B>近C>ブーサイ>2A*n>2B>近C>2C>地サイ
みたいな感じで地上ヒット数稼いで強化サイで引き込もうとしたけど無理だった。
やっぱ相手の高さで決まるんじゃないかな?
あと地上ヒットは空中ヒットよりも重くなりやすいっぽい。
nを1にしても引き込めなかった。
あーでも2Cって特殊な浮き方するからそれで地上ヒット数増やすと浮かないのか?
グレイブとか2Dからだったら普通に浮くし。
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いまさら2Cの話題とか・・・
2Cの浮く状態はきりもみ状態。きりもみ状態とグレイブ状態は違うことはわかるよな?
それがわかれば話は簡単だよな?
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354の地上か空中でヒット数稼いだ後の2Cの浮きの違いっつー話は重要だと思うよ
まぁ、地上ヒット数を稼いだ後に2Cとかそうないけど
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>>355
グレイブはもろに喰らいモーション違うから地上ヒット関係ないのは分かるんだけど2Cと2Dの違いが気になるんだ。
ぱっと見喰らいモーションはあんま変わらないんだけど2Cは地上ヒット数、2Dは空中ヒット数の影響を強く受けてるみたい。
>>354のレシピの2Cを2Dに変えると高くて浮きすぎて強化サイで引き込めなかった。
逆に空中ヒット稼いで2Dで浮かすと2Cだと少しは浮くところも露骨に落ちる。
>>356の通り地上ヒット稼いで2Cとか有り得ないし、だから何だって感じだけど。
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2Cが特殊なだけで、2Dは普通に空中移行するってだけじゃない?グレと一緒。
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ラオウの遠Dバニからのルートで初心者向けの知りたいです
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