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【ラオウ】Part2
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今日も元気に股間を刺激しましょう
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携帯用リンク
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必殺技
北斗剛掌波 236+C(空中可) (通称:ビーム)
北斗呑龍呼法 214+A (通称:強化)
北斗天将雷撃 623+A (通称:チョップ)
北斗羅裂拳 623+C (通称:オラオラ)
釵 214+D(空中可) (通称:サイ) 地上版☆
無想陰殺 特定の地上通常技・必殺技中に41236+D (通称:陰殺、印刷)
奥義
天将奔烈 214214+C (通称:ホンレツ) ☆☆
秘孔新血愁 214214+A (通称:マント) ☆
無想転生 214214+B (通称:無想)
一撃
北斗滅天把 236+CD(通称:一撃)
強化通常技・・・溜めて出すとアーマー付きのガード不能攻撃になり☆を一つ奪うようになる。
近C・・・相手がよろける
遠C・・・相手が壁ふっ飛びになる
屈C・・・相手を打ち上げる
屈D・・・相手を手前に浮かす
JC ・・・相手が壁ふっ飛びになる
強化必殺技・・・通常版に無い性能が色々付加される。
剛掌波(空中可)・・・地上版は発生が早くなり、空中版はカウンターで壁ふっ飛びになる。
羅裂拳・・・ヒット数増加。最後のアッパーで☆を一つ奪うようになる。
地上釵・・・☆を二つ奪う。空中の相手も地上に引き込む。当てると相手は強制立ち状態に。
天将雷撃・・・振り上げモーションにも攻撃判定が付き発生まで無敵が続くが、足元に当たらない。
(カウンター時ジャンプキャンセル可、振り上げ時は浮き小、振り下ろしはグレイブ並)
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Q.裏サイって何?
A.バニを手動ブーストでHSCして相手の裏に回って行う低空サイのこと
Q.具体的にどうやるのさ
A.相手と壁の間にキャラ1人分が入るぐらいの隙間を作って空サイの後
2A×10>2B>バニ>HSCE>低空サイ
Q.裏サイ安定しなくね?
A.処理落ちやら喰らい判定で安定しないキャラがいる。主にトキレイシンが代表
ただケンとジャギぐらいには安定させてください。
Q.連打サイって?
A.こちらが画面端を背負ってる状態でバニ>E連打(HSCが好ましい)>ブースト終了したら低空サイ
Q.永久どうすんの?
A.{裏サイ>連打サイ}×n
Q.魚住コンって?
A.バニコンで80ヒット弱とブーストゲージ1.2本とオーラゲージ2本稼いだ後画面端で
新血>2B>ブースト2B>近D(2ヒット)>グレイヴ>印刷>低空ダッシュ着地>JA>着地>JA>着地>JA・・・
Q.相手の低空ダッシュや固めが抜けられない
A.防御スキルが低いプレイヤーには易しくないキャラです。
夢想の早期発動を心がけてください。
Q.○○がよくミスる
A.コンボ精度がh(ry
過去ログを読むことをお勧めします。
その他の既出質問全般
A.我が拳は一子相伝ゆえ教えることはできぬ。盗め
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遠Dバニ : 2Dをバニで空キャンすることによって遠Dからバニを出す新コンボルートの基本形。
遠Dヒット後おそめに2CD、もしくは最速で2CD×2と入れるだけででる。
ノーゲージで4割以上確定、☆3つ+一撃までいける必須修得コンボ
2B×n→遠D→2CD→6→【各種壁コンルート】┬※3→AC→JA→JC×2〜3→JA→空釵→※1→色々
└※4→AC→JD→空釵→※2→AC→JA→空釵→※1→色々
【各種壁コンルート】解説
・低空剛掌波ルート・・・相手が中央より端寄りの時に。全キャラいける。
2CD→6→遠D→AC→低空剛掌波→E→2C→低空ダッシュJB→空釵
・釵ルート・・・相手が中央より端寄りの時に。ト.キ、ケン、ジャギ、ハートに入らない。強化釵なら全キャラ可でこの時点で☆3つ。
2CD→6→遠D→釵→E→近C→2C→低空ダッシュJB→空釵
・ヘヴィルート・・・自分が中央より端寄りの時に。ユダに入らずレイもブーストが必要(?)
2CD→6→AB→E→近(遠)C→2C→低空ダッシュJB→空釵
・6Aルート・・・自分が中央より端寄りの時に。塵と砕けい!の突進力を活用した全キャラ安定ルート
2CD→6→6A→E→近C→2C→低空ダッシュJB→空釵
釵後の目押しパーツ
※1 2A×n→2B→近C
※2 2A→2B→近C
※3 2A×9→2B→近C
※4 2A×11→2B→近C
(2A×nは2A>>2B×nに変更可
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2D始動コンボ・・・遠Dバニが入らない状況で狙う
2B×n→2D┬→ACE→JC×4→空釵┬※1→CD→色々
│ ├※2→AC→空釵→※1→CD→色々
│ ├※2→2C→強化釵→※1→CD→色々
│ └※4→2146DE→※1→CD→一撃
│
├→陰殺→JB→空釵→※2→AC→JA→空釵→※1→CD→色々
│
端限定 └→呼法→陰殺→JB→空釵┬※2→AC→空釵→※1→CD→色々
├※2→2C→強化釵→※1→CD→色々
└※2→CD→6→強化釵→E→2C→低空ダッシュJB→空釵→※1
釵後の目押しパーツ
※1 2A×n→2B→近C
※2 2A→2B→近C
※3 2A×9→2B→近C
※4 2A×11→2B→近C
(2A×nは2A>>2B×nに変更可)
コンボの締めのCD→色々の部分のパターン
・呑龍呼法
・自動ブースト地釵(端ならブーストいらず)
・自動ブースト新血愁(端かつCD前の時点で拘束中ならブーキャンいける)
・ブーキャン天将奔烈
・自動ブースト一撃
天将雷撃カウンター┬(振り上げ)→JA→JB→空釵・・・
└(振り下ろし)→JC×4→空釵・・・
投げ→E→5C→2C→AC・・・
レイしゃがみ食らい限定永久 ※レイが画面端にくっついてると途中で離れてしまう
2B×n→遠D→ブースト釵→(2A×n→近D→釵)×n
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オラズミ
(ブースト2、オーラ1)
2A*3→2B→遠D→オラオラ(全段当)→印刷→JA→空サイ→
2A→2B→近C→2C→グレ→JA→空サイ→2A*8→2B→
近C→2C→オラオラ(3HIT)⇒2B*3⇒ペチペチペチ・・・・・・
2Cの後、オラオラが出せない人用
2B×n→2D→印刷→2A×3→低空サイ→
2A×10→2B→C→2C→2D→ブーストぺちぺち
ドリブル(闘気1つ、ブーストはたまる状態から)
(グレ)→27HIT目くらいから強化オラ
最後の振り上げ除く【6段】、ブースト2A→2A・・・・・
連打ではなく、パン・パン・パンとテンポよく刻むように。
離れてきたら、66→2A
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バニ>トラベレシピ ブースト1.2
2B>2B>2B>遠D>バニ>グレ>サイ>
2A×2>近D>グレ>インサツ>上りJB>下りJB>近D>グレ>前JA>JB>サイ>
2A×13>2B>遠D>ブーサイ>2A×14>B>遠D>オラオラ3発目>ブー2A×2>2B>近Cサイ
>2A9BCバニ>少し歩いて2B>2A×6>バニの余りブースト使って2A2A〜
ケンシロウ ラオウ
バニ>少し歩いてブースト2B(1or3E+B)>2A×n〜95ヒット前後で立A
その他の実用コンボ
蓄積コンボ 空サイ目押し2回(開幕体力差なし時おすすめ)
2A>2B>2B>D>バニ>D>13の各種ルート>2A*9>D>グレ>JA>JC>JA>JC>JA>JB>サイ>2A*11>2B>C>バニ>(無想転生)>起き攻めでブースト蓄積
投げズミ ブースト1.2投げから即死
投げ>E>D(位置によってはなし)>グレ>JA(サウザーは無し)>空サイ>2A*n(キャラによるサウザーは1トキラオウは少なめで)>2B>C>2C>低ダJB(サウザー)>
低空サイ>2A*14>2B>D>ブー地サイ>2A*9>2B>C>2C>HSC新血>2B*5>E>2B*12>E>2B*8>E>2B*11>2D>陰殺>低ダJA・・・
裏バニ即死(志郎コンボ) ゲージ使用直後状態で空でも裏サイなし即死
2A>2B>2B>D>バニ>D>グレ>E>グレ>低空サイ>2A>2B>C>バニ>2C>低ダB+E>サイ>2A*10>2B>C>バニ>E裏周り>
バニ>E>D>グレ>後JB>サイ>2A>2B>C>グレ>JA>サイ>2A*14>2B>D>オラオラ3段目>E>2A*4>2B>C>ブー地サイ>
2A*11>2B>C>バニ>2C>HSC新血>新血
その他のトラベリングやバスケは多数レシピがあるのと位置で条件が変わる為割愛。
基本は自分が端よりならトラベリング、中央〜相手端ならバスケ。
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Q.○ヒットバニって何?
A.初段からバニまでの総ヒット数のこと。2A×2>2B>遠Dバニだったら5ヒットバニ等
Q.遠Dバニって何?
A.遠Dからバニは普通コンビネーションできないが
遠D>2CDと入力することで遠Dからバニを出すテクニック。(遠D>2D空キャン>バニ)
コツは遠Dヒット後おそめに2CD、もしくは最速で2CD×2で入れる。
Q.裏サイって何?
A.バニを手動ブーストでHSCして相手の裏に回って行う低空サイのこと
※サイの拘束中はブーストが使えません
Q.具体的にどうやるのさ
A.相手と壁の間にキャラ1人分が入るぐらいの隙間を作って空サイの後
2A×10>2B>近C>バニ>HSCE>裏に回って低空サイ
Q.裏サイ安定しなくね?
A.処理落ちやら喰らい判定で安定しないキャラがいる。主にトキレイシンが代表
ただケンとジャギぐらいには安定させてください。
※現在はキャラ限定で比較的簡単に裏に回るルートが確立されています。
Q.連打サイ(表サイ)って?
A.こちらが画面端を背負ってる状態でバニ>E連打(HSCが好ましい)>ブースト終了したら低空サイ
画面中央から端付近の時 バニ>HSCE>2B空振り>空サイ
Q.永久どうすんの?
A.{裏サイ>連打サイ}×n
Q.トラベリングって?
A.ラオウの立ちAを相手に叩き込みながら前進するコンボ。ボールが落ちない
地上ヒット又は空中ヒット数のみで55ヒット以上稼いで
バニ>(自動ブーストor走って)相手のダウン中に2B>2A×5〜6>移動ブー2A>2A連打) 85ヒット以上から立つことが出来るので5A×nに切替
ちなみに移動ブーストで50消費するバグが起きてしまっている時やケン・ラオウは上記の拾いが不可能なので
バニ>6>ブー2B>2A2A・・・で拾える。
※コンボ中に地上コンボから空中コンボに移行すると地上で55ヒット以上繋いでてもトラベリングできません。
その場合は空中で55ヒット以上繋ぎなおしてください。
Q.相手の低空ダッシュや固めが抜けられない
A.防御スキルが低いプレイヤーには易しくないキャラです。呼法、夢想の早期発動
オーラゲージ1本以上確保を心がけてください。
Q.○○がよくミスる
A.コンボ精度がh(ry
過去ログを読むことをお勧めします。
その他の既出質問全般
A.我が拳は一子相伝ゆえ教えることはできぬ。盗め
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裏サイ以外の裏に回って空サイを行うルート【キャラ別ノーゲージ始動】
対応キャラに入ってないキャラは基本的に裏サイでOK
【たーしルート】 主にトキ、レイ用
5ヒットバニ>E>画面端で2C>6JAE>JB>JD>裏回り着地して空サイ
レイには若干難しい。
【踵サイルート】 主にユダ、シン用
24ヒット以下バニ>HSCE>6B>HSCE>空サイ
シンには処理落ちを気にしなければ裏サイの方が安定する。
【オラオラルート】 主にレイ、マミヤ
5ヒットバニ>E>画面端で遠D>オラオラ2〜3ヒット>E>6JA>ディレイJD>裏回り着地して空サイ
【オラオラルート難しい人用】 主にレイ、マミヤ
5ヒットバニ>E>画面端で2C>低空ダッシュJA>JB>着地して6JAE>若干ディレイJD>裏回り着地して6JA>空サイ
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裏回り空サイから1回目のグレイブまでのレシピ
全キャラ共通
空サイ>2A×10>2B>近C>グレイブ>JC>空サイ
ケンシロウ、レイ
空サイ>2A×12>2B>2D>グレイブ>前JD1ヒット>空サイ
ユダ
空サイ>2A×13>遠B>遠D>グレイブ>前JD1ヒット>空サイ
トキ、ジャギ
空サイ>2A×12>近D1ヒット>グレイブ>6JD1ヒット>空サイ
※2A>近Dの繋ぎがめんどくさい人は、2A×10>2B×2>近D1ヒット>グレイブ
オーラゲージ1本余ってるとき
空サイ>2A×14>2B>遠D>オラオラ>印刷>JB>空サイ
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オラズミ(中央〜相手画面端 ブースト2 オーラ0or1)
2A*n>2B>2D>印刷(端ならグレ)>JA>空サイ>2A>近B>近C>2C>グレ>JA>空サイ
2A*8>近B>近C>2C>オラオラ2〜3段>ブースト>2B*3・・・・・以下百列
バニズミ(バニコンからバスケ ブースト1.2 オーラ0.4以上)
適当バニ→グレ→空サイ→2A→近D→グレ(ここから空中ヒットと数える)→
バックJB→JDサイ→2A*1〜4近Dグレ→JAサイ→2A*14→2B→遠D→ブーサイ→
2A*9→B→C→2C→HSCマント(キャラ別で変わる。2A8発でHSCかけなかったり)
2B*4(ブースト0.2本回収)>・12・7・11・2D→陰殺→ダッシュを伸ばしてJA(JB)〜
投げズミ(ブースト1.5 オーラ0.5以上 相手画面端の場合)
中央に投げる>少し待ってE>近D1段>グレ>JA空サイ>2A>B>C>2C>低空ダッシュ前JBサイ>
2A*14>2B>遠D>ブーサイ>2A*9(シン・トキは8、ラオウは10)>2B>C>2C>新血
2B*4(ブースト0.2本回収)>E>2B*12>E>2B*8>E>2B*11>2D>陰殺>低ダJA・・・
シン用ぺちぺちパーツ
2B*4>E>2B*2>2A*13>E>2A*9>E>2A*(89ヒット前後で遠距離D>ディレイ陰殺>JA>バウンド〜
上記バスケ3種はサウザー・ハート・マミヤ・ジャギ以外には大抵入ります
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>>1
乙
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ageジョイヤー
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現時点で「サウザー、ハート、マミヤ、ジャギ」を安定して即死できるルートはなんですか?
あと、対空で生グレイブ、2Aグレイブ、近Dグレイブ、などでとった時にはゲージや場所などの状況でどう判断して即死までもっていけばいいのでしょうか?
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そいつらの基本即死ルートは全部裏サイでいい、マミヤはちょっとキツイな。
ハートには正面サイ永久でも良し。
対空グレイブは取った位置によるな
自分が端背負ってるならサウザーにはトラベ行ける、ゲージにもよるけどな。
ジャギはバニにつないで裏サイ→連打サイ
ハートにもバニにつないで正面永久サイ→トラベ
マミヤには蓄積乗せて割る。
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>>16ありがとうございます、テンプレにはそのキャラ達に安定したバスケができないと載っていたので悩んでました、即死練習します。
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たぶん既出だと思いますが ジャギに
2A2B2B遠Dバニ>2C>BJ低ダAB>2C>垂直JorBJ空サイ
ってやったら壁からかなり距離を離してつかめました。
なにか使い道あります?
距離にもよりますが、だいたい2A×13>2B遠Dブーサイをしても
ギリギリ端に行かないくらいは離れてます。
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そこからだったら始動ブースト1.2本で
2A×13>近D>グレ>JD>空サイ>2A×4>近D>グレ>JA>空サイ>2A×13>2B>遠D>ブー地サイ>2A×10>2B>近C>バニ>ダウン追い討ちHSC心血>百烈
かなぁ
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>>19
2C、抜けてるぞっ☆
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>>19
なるほど、ジャギでも百烈はイケルんですね。ありがとうございます。
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サウザーは踵サイトラベ、ハート様は裏サイトラベ、ジャギは往復サイ、かな。マミヤは俺はノーゲージ即死安定しない
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オラオラ→ブー地サイの使い道ってある?
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一時期コンボパーツで使われてたな
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>>23
裏周り後のブーサイでブーバグ起こってるのを確認したらそっちに切り替えて安定させられる
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オラオラからブー地サイって入るんだ
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俺はコンボよりキャラ対策してほしいぜ
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突き詰めるとこのキャラ「どうにか小パンを当てる」だからな
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リバサで無想を仕込みつつガードってどうやったらできますか?
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どうやってってお前、レバーを前に入れてから、素早く後ろに入れるんだよ
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なんかエロいな
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動画鑑賞会乙です
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遠D→0.2ブー地サイがどうしても出来ないんですがコツってありますか?
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214でレバー離すか6入れて、DE同時押しするだけ・・じゃない?
コツっていうか何度もやって同時押しとニュートラルに慣れるしか。
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たぶん入力が早い。も少し遅く入力してみそ
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がめんはしで固められてケンシロウの低ダを遠BグレでとったときトラベするとしたらグレJAサイ低空サイオラオラ地サイ〜トラベいけますか??
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何故試さん
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更に言うなら、試さなくてもビット数計算すりゃ分かる
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Bit数
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>>36
ブースト0.5ぐらいあれば20ぐらいまで低空サイでいけんじやないっすか
それより少なかったらダブルバニから裏サイ連打サイぺしぺし
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>>36だったらブー1本貯まらないうちに連打サイから往復サイやるかな。ブー0始動でも限界までサイ繋いでオラオラ絡めれば85ヒットいけた気がする
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>>34
ありがとう、できるようになったよ
どうもDEの同時押しが出来てなかったみたいだった
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動画鑑賞会開発blog
ttp://dougakansyoukai.blog20.fc2.com/
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>>18のパーツを更に考えてみました(家庭用ですが)
ノーブーストノーゲージから
4HITバニ>ブー2C(遠Dでも何でもok)>ブーキャン2C>前J低ダAB>2C>前J or 垂直J 低空サイ>
2A×10>2B近Cグレ>垂直JD空サイ>2A2B近C遠C近D2HITグレ>JA空サイ>
2A×13〜14>2B遠D>ブー地サイ
最後ギリギリ1.2たまるので、ここでブー1余ってます。
バニ>2CHSC新血で百烈いけますか?自分は百烈したことないので…
最初の空サイを前Jですると若干掴みやすいですが、最後が2A×13になります。
(13でもブーストはたまります)
オーラは2本たまります。
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あ、分かりにくいですが
最初のブー2Cは自動ブースト後に、更にブースト使うってことです。
バニ>6>2C+Eですね
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人によって苦手な部分て変わると思うけど、なるべくミスらないように構成したノーゲージトキ即死投下してみる。いらない人多そうだけどw
5ヒットバニ→ブーグレ→低空サイ→2A8→2B→近C→バニ→踵サイ→連打サイ→陰殺裏回り→ブー地サイ2セット→バニ→心血
5ヒットバニ→6AE→グレからもいけるから画面位置は関係無い
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ブー1.2始動の裏周り陰殺ルートですが、陰殺を2回使えばブー0でもいけるようです。
シンしか試してないですが、ケン ラオウ トキ シン レイ ユダあたりには入るかもしれません
〜グレ>陰殺>JB(裏周り)・JB>近Dグレ>陰殺>前JABD空サイ>
(2A×14>2B遠D>ブー地サイ)×2>2A×14>2B遠D>バニ>トラベ
シン以外での利点はブー0の安定コン
シンでの利点は陰殺のあとの空サイ目押しを1回減らせること
オーラ2なのであまり現実的じゃないですが
余ってて安定して倒したいって時には使えるかも。
回収はたぶん出来ないので最終ラウンドでしょうか
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>>47
印刷2回使うならJA JC JA JB の方が稼げますね
ダブルバニすれば確実に1.2溜まりますが
貯まらなくてもオラオラペチペチでダブル心血用オーラがギリギリ溜まります
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それ、トラベリングが出たときに既出。
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15日のTRF動画にあった空飛ぶ拳王見て
唐突に空飛ぶ拳王ルート開発してみた
・空飛ぶトラベリング
ノーゲージ始動
5ヒットバニ→D→ダブルグレ→低空サイ→2A×10→BC→バニ→E→裏回って2C
→前JE→着地→低空サイ→2A×10→BC→バニ→E→裏サイ→2A×12→BC→バニ→壁サイ
→2A×10→BC→バニ→トラベ
ブースト回収2.2本
最低空で空サイができないと難しい。
ケン・ジャギには安定、ラオウにはギリギリ。その他はまだ検証してない。
・空飛ぶ☆2剛掌波引き起こし一撃
ブースト3本使用
5ヒットバニ>D>ブーグレ>空サイ>2A×10>B>C>バニ>E>裏回ってからグレ
>前JE>ジャンプ最頂点で236CずらしE>一撃
シン以外には多分全部入る
上のトラベ以外といけんじゃねこれ
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バニ>HSCE>2C>前J+E>低空サイ このパーツ面白いなー
下の剛掌波一撃は(垂直Jブー剛掌波だけど)KAさんが使ってるね。開発は志朗さんらしいけども。
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空飛ぶ拳王ルート全キャラ試してみました
◎ケン ジャギ
○ハート様
△ラオウ
×シン・レイ・トキ・ユダ・マミヤ・サウザー
ハート様には空飛んだ後のルートは壁サイ永久、
それ以外は往復できます。
×のキャラも裏周り2Cの後のブーストの使い方次第でサイが入るかもしれません
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やはりブーストの使い方を調整したらサウザーには入りました
対応キャラ
◎ケン ジャギ
○サウザー
△ハート様 ラオウ
ということでレシピを
5ヒットバニ→D→ダブルグレ→低空サイ→2A×10→BC→バニ→最速HSCE→裏回り2C
→前J→E×3→着地→低空サイ→2A×10→BC→バニ→E→裏サイ→2A×12→BC→バニ→壁サイ
→2A×10→BC→バニ→トラベ
対ハート様
5ヒットバニ→D→ダブルグレ→低空サイ→2A×10→BC→バニ→最速HSCE→裏回り2C
→前J→E×3→着地→低空サイ→【2A×10→BC→バニ→E→壁サイ】×2
→2A×10→BC→バニ→自動ブースト→1or3→Eずらし2B→2A×2→移動ブー2A×n→85hitから5A〜
ブーストゲージ回収
ケン 2.2
ラオウ 3
ジャギ 2くらい
サウザー 0
ハート様 1.6本くらい
ラオウにはゲージ途中で溢れますが
使わないと殺しきれないかもしれないので使うと2.5本くらいでしょうか
回収率がとんでもないです
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楽しそう、誰かサイ無し研究してない?
あと壁サイって連打サイ?
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>>54
連打サイでした。
申し訳ない。
裏周り2C→前Jブーストのタイミング・回数ですが
ラオウの場合はほんの少しだけ遅らせて
Eは3回ではなく2回のほうがよさそうです
それとトラベ状態になったときもゲージ使わなくても2B→2Dで殺し切れそうです。
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>>54
前スレ846にある。
バニコンは多分これ以上伸ばせないと思う。
世紀末DVDのサイ無し即死の運びから2C>HSCマント>強化オラオラとかで浮いたりしないかなー。
今度試してみるわ。
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>>53
タイミングと飛ぶ高さ 距離 でシン以外全員当たるんだぜ
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サイ無しって蓄積のせた方が怖くないかな?って思った
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サウザー&マミヤ用即死ネタコン ブー300 オーラ100
バニ→地サイ→【近C→チョップ】×3→近C→2C→JB→空サイ→2A→2B×8→近C→バニ
→裏回ってグレ→垂直Jゴウショウハ→E連打→着地マント 計28ヒットで死亡
ゴウショウハで引き起こしてマントを当てる
垂直Jゴウショウハの後のブーストは二回連打しないとマントが届かない
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サイ無し
4HITバニ>近C近Dバニ>ブー遠Bグレ>適当>蓄積
それなりにダメージも取れて、結構いいような気がする。
ダウン追い打ち出来るような空コンがあればいいんだけど、それはちと無理そうか。
バニ>近B2C剥がしとか使えるかと思ったけど、上手く出来なかったわ。
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連投スイマセン
壁まで近ければ
4HITバニ>バニ>遠Bグレ>低空ブー剛掌波>グレ>適当 とかも出来ます
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適当が何すればいいかわからないんだが・・・
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最近はシンに苦労してるんで5バニ>オラオラ3段目からブーグレとか表JA使って
オーラ1本稼げるルートがないか考えてる
こいつだけダブルバニの壁バン誘発やトラベが安定しない
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サイ無し
・4HITバニ>近C2C>バニ>ブー遠Bグレ>空コン で蓄積
中央あたりなら手動ブースト、遠めなら2C抜きが安定する。
ハートには2C抜きバニ>ブー近Dグレ
・4HITバニ>バニ>ブー遠Bグレ>ブー剛掌波>グレ>空コン で蓄積
端に近めの時限定で。ハートは近Dグレ
両方とも、グレ>空コンの部分を2C>新血にすることも出来ます。
空コンは今のところ特にいいものはないです。ACACAとかで。
もしくは2C>NJ(またはHJ)コンとかでも、なにか出来るかも。
気絶時とかに生バニ始動からのダメージ重視コンボ
・バニ>近C>チョップor地サイ>ブー近C2C>JB・JA>JA・JA>JA・JA>(JA・空ダJA>)コホウ
・バニ>近C2C>JB・JAJB>JA・JA>JA・JA>(JA・空ダJA>)コホウ
上がだいたいブー1消費、下はバニ>6の消費のみ。
()内を入れると、コホウか起き攻めのどちらかを放棄しないといけなくなります。
両方とも、剥がし>JA・JA>JA・空ダJA>新血 にも出来ます。
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>>64
気絶時とかに生バニ始動からのダメージ重視コンボ の上のやつ
チョップor地サイって書いてあるけど釵なしはバニコン中ならサイ使ってもいいのか?
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捕獲のサイなしってことだろ、大目に見てやれよw
確か通常サイはゲージ無使用なら最大ダメージのはずだし。
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その辺は個人のこだわりでいいかとw
☆が取れるかどうかだけでチョップもダメ同じじゃないかな。
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誰かキャラ対策しませんか
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せめて議題を出して自分の意見を書くぐらいの事はしろよ。
クレクレじゃ誰もついて来ないぜ。
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最近無理なShin対策で
めくりの潰す選択肢(夢想、心血以外)。Shin側の固めの抜け所、暴れ所。ラオウ側の固め方。ゴクト潰し、ゴクト反確。開幕行動。コンボ選択。等です
コンボ選択がかなり難しいです・・・。
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めくってくるってわかってるなら6か4片方入れでガードか夢想になるんじゃなかった?
開幕は空中後ろダッシュCオヌヌメ
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めくり潰し
被起き攻めだとその2つ以外だと強化チョップぐらいしかなかったかと。重なってなければ2Aとか上いれっぱ。強化持ってファジー飛び安定
固めの抜け方、暴れ方
オラガで離してグレとか、バニ振ってくるならノーマルチョップか夢想、2B固めには2B暴れ、飛んでくるならJAで対空。ブースト使ってこなければ割れるとこいっぱい。
固め方
固めるキャラじゃない。オラオラしてゲージため。たまったら投げか打撃で択
ゴクト潰し、反確
どーしても潰したいなら遠D置いておく。でも相手がブーキャンされなければノーマルガード後でもHJA、JA確るから、うってきそうなら様子見でいいかと
開幕行動
相手がブー持ちならガードかオラガ仕込み飛び推奨。そーじゃないなら自分の思うがままにどーぞ。
コンボ選択
とりあえず一番重要なのは殺しきることなんで、それを心がける。コンボ選択に迷うのはシンだけじゃないけど、その選択がこのキャラのおもしろいところだと個人的に思ってる
以上、長くなってすいません。自分もシン苦手なんで他の人の意見も聞きたいんで書いてみました。
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ラオウの2Bがシンの2Bと相性がいいけど、ゴクトで蹴り飛ばされるから
最近は放棄してる。
真上から抑えるように被せていくといい感じ
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シンに限ったわけじゃないけど低ダJBからの空中ゴクトは見えねぇわ
まぁその後つながらないだけ有情なんだけどね
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他キャラ使いなんだが
対シンの4バニHSCブースト→2C→低ダABブースト裏周り→低空サイ
って既出?
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>>74他のキャラならそのままピヨルんだけどね、ラオウ様なら大丈夫!?
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>>75
既出だけどそれやるぐらいだったら
裏サイ、踵サイ、印刷裏周りとかの方がいいんじゃね
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>>75
対シンかどうかは覚えてないけど、そのコンボは前スレで出てたね
俺はシン戦のバニコンは、踵剥がしかなあ。ブースト余ってる時は陰殺裏周りにするけど。
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>>77>>78
既出だったか・・・ありがとう。
個人的に踵サイより安定するんだがなあ・・・
対レイでやればたーしルートなら1本しか回収できないけど
これなら2.5本回収できるし使いどころはあるか。
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実用性0のクソコンボ
6ヒット以内バニ>遠D>オラオラ3段>ブーグレ>低サイ>2A×14>B>D>オラオラ全段>印刷>前JB>JB>サイ>2A×2〜4>近D>グレ>JA>サイ>2A×14>B>D>オラオラ
ブーストが2本溜まるけど印刷裏回りでいいよね!
後は5ヒット目バニ>オラオラ3段からEEでブー2C打ったらたまに裏回ったんで何か使えないか思案中
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>>78
シンならブーストなくても陰殺裏周りからトラベいけるよ
RaohMovie第1弾にあったやつ。
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既出くさいですが4or5ヒット目バニからのしゃがC低ダAB裏回りからオラオラ印刷を使うと安定して1.2溜まってダブル地サイできます
始動オーラは0.3〜0.4前後でした
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>>81
グレ>直低空サイが凄い苦手なんだ。
となると
印刷>低ダB>D>グレ>JA>空サイ
になるだろうけど、よくミスる。
要するに俺は不器用かつ下手糞なのです。
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>>83
そこの部分のグレ>空サイは高めでも当たるから、
グレ>8>214D って感じで楽に出せる。はず。
ここでJAサイにしちゃうと、たぶん次のADグレJAサイが出来ないと思う
何かしら苦手なパーツって誰でもあるよねw
俺はダブルバニの2C低ダB+Eとか出来ない。あれ結構カッコイイんだけどなぁ
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>>84
俺もダブルバニの2C低ダB+Eできないわ〜
仕方ないからヒット数落として2C→低ダBにブースト使わなくて良いように妥協してる
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低ダJBEは一昔前まで必須スキルだったのが懐かしい
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13ヒット目バニ>低空ダッシュJBサイずらしEでシンサウザーも安定して掴めまっせ
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裏サイできるようになってからラオウ楽しいです
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裏サイあきらめてからラオウ楽しいです
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>>84 >>85
〜しゃがみCを当ててる最中にレバーをバックジャンプ方向入れっぱ、
そしてバックジャンプ後にすぐ空中ダッシュB+E〜214+Dを千本どころか
50本ノックくらいで恐らくモノにできると思う。
但し、キャラと相手の壁バウンドによって安定しづらい場合あり。
参考にはならんと思うが頑張ってくれたまえ。
最初はケンシロウ、ラオウ、ハート相手に練習したらよいかと思ふ。
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>>90
thx だんだん出来るようになってきた。ラオウ相手に17HIT目バニくらい。
壁バウンドするときとしないときがあるねorz
バウンド確認してブーサイにするとつかめるんだが、、端が近すぎて裏サイに行けない。
でも2Cが早すぎなければバウンドしないような気もする
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壁から剥がれた直後ぐらいに2Cやるとバウンド誘発できるよ。張り付いててもライダーキックがしっかりできてればブー空サイ必要ない
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>>91
15〜16ヒット目バニのが安定しないかな?
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>>93
ラオウだと当たりやすかったみたいです。
サウザーにためしてみたら15か16がいい感じに掴めましたー。
実戦レベルで使うにはまだまだ修行がいりそうです
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対レイラオウでオーラ余ってるときの
5ヒットバニ>各パーツ>トラベなんだけど
いける?
ケンなら安定するんだけど
最後の下A×nの途中で切れるんだよなぁ
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テンプレに書いてあんじゃんよく読めよ
馬鹿なの?しねよ俺…
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ケンの方がトラベムズイきががが
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2P側での低ダが96でしか出来ないため
ダブルバニ時の2C→JBEでめり込んでしまう俺は
どうしようか
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バニ>2Cで壁バウンドが確実に起こるようにやるしかないんじゃないかね。
んで低ダB>空サイディレイブーでつかむ。
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摘み持ち勢にはコマンド入力など容易い
しかしリアル見た目がとてもかっこ悪い
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2Cで壁バンうまく誘発できればサイ>ずらEでシンだろうがサウザーだろうが掴めるんだけど
いまいち安定しない
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