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【ハート様】

1管理人 ◆bIeOyf3Yk2:2007/12/09(日) 15:44:07
ハート様攻略スレです

313名無しの強敵:2009/07/12(日) 02:25:10 ID:MY9Z1TQk0
2Bと2Dね

314311:2009/07/12(日) 15:24:24 ID:ds3JSJcgO
ありがとうございます

315名無しの強敵:2009/07/18(土) 14:47:01 ID:POrSYRKk0
初歩的な質問失礼します。
ダンク→立ちB→ハートのAのコンボを練習してるのですが、
立ちB→ハートのAが繋がらずにハートのAがいつも空振りしてしまいます。
コツ等があったら教えてください。

316名無しの強敵:2009/07/18(土) 19:59:28 ID:v6kWuGbU0
それはバニコン?
ダンクの前は何やってる?

317名無しの強敵:2009/07/18(土) 20:15:50 ID:80PsK/3c0
>>316
そうです。
バニコンです。
画面端への投げから始動する事もありますが、
大体はバニ→(D→低ダD×n)→強ダンクだったり、
バニ→D→低ダ→強ダンク→A→D→弱ダンクとかです。

318名無しの強敵:2009/07/19(日) 00:33:19 ID:8Z/BDIJM0
>>317
コツなんていうより、単にバニコンで技を入れすぎて相手との距離が離れすぎてんじゃないの?
あと、キャラによって入ったり入らなかったり…

◎バニ→追っかけ立ちD→低ダD→立ちD→強ダンク→立ちB→ハートのA

これならほぼ誰にでも入った気がするが、まだ完全に確認はできてない。
研究してからまた書きこむ。

319名無しの強敵:2009/07/20(月) 12:46:14 ID:.R3R.2yQ0
>>318
どもです。
色々やってみます。
研究結果も楽しみにしてます。

320名無しの強敵:2009/07/20(月) 17:40:21 ID:J3OB7M1wO
キャラによっては立Bの前に微妙に歩かないといけないキャラいなかったっけか
キャラ限だった気はしたけど
画面中央なら
バニ>チェイス>立D>強ダンク>立A>立D>弱アース>空中投げ>着地立B>ハートのA
もオススメ

321318:2009/07/20(月) 18:34:51 ID:bkIT/dY20
少しハートのバニコン試してみた。
まず、>>320のコンボだが、俺のやり方が悪いのか、結果は以下の通りだった。

*ケンシロウ、シン、ユダ→可能
*ラオウ、ジャギ、サウザー、ハート、マミヤ→〜強ダンク→立ちA・DのDが必ず空振りして不可
*トキ→弱アースの時点で相手ダウン
*レイ→〜空中投げの後、着地立ちBを省いて直接ハートのAを出したら可能

結局俺の腕ではケンシロウ、シン、ユダのみ、レイは立ちBを省く必要があった。
その他、俺が>>318で書いたのは、レイとサウザー以外はド安定。

他にしょうもないコンボは、

◎バニ→追っかけ立ちD→低ダD→立ちD→弱逃げちゃダメ→ハートのA×2

なんてのもあった。

322名無しの強敵:2009/07/23(木) 20:21:11 ID:mJGFXrgkO
ハート様スレ伸びないなー

323名無しの強敵:2009/07/24(金) 11:28:13 ID:w8IA6t5sO
やれることないからな

いてえよ中に落としたときに使えるネタ増やす程度?

324sage:2009/07/25(土) 11:17:58 ID:ds3JSJcgO
質問なんですが、ハート様のJCアーマーってラウンド持ち越しなんですか?

325名無しの強敵:2009/07/25(土) 11:19:43 ID:KOhBQ4tIO
上げる必要なくね

326名無しの強敵:2009/07/25(土) 12:29:32 ID:C2mYncoQ0
上げる必要は無いが持ち越し

327名無しの強敵:2009/07/25(土) 15:08:37 ID:ds3JSJcgO
ありがとうございます

328名無しの強敵:2009/07/28(火) 11:28:18 ID:KOhBQ4tIO
立ちA対空からどう繋げるのがベストなの?アース>空投げとか?

329名無しの強敵:2009/07/30(木) 08:36:32 ID:ds3JSJcgO
ハート様の掴み投げループ対応キャラって、ラオウ、シン、レイ、サウザーでいいんですか?

330名無しの強敵:2009/07/30(木) 12:31:22 ID:enwI0uWAO
>>329
2Pコンパネ時はケンシロウもいける

331名無しの強敵:2009/07/30(木) 14:26:42 ID:ds3JSJcgO
初耳でした
ありがとうございます

332名無しの強敵:2009/08/18(火) 21:36:59 ID:lajnSIlU0
ダンク安定しないなぁ
レイですら完走し辛いよ

333名無しの強敵:2009/08/23(日) 22:52:41 ID:ds3JSJcgO
ダンクレシーブループのコツってありますか?全然安定しないんですが・・・

334名無しの強敵:2009/08/26(水) 16:28:45 ID:a9r9THJw0
>>333
コツではないけども
ダンク>相手が落下しているとき、高さがハート様の頭くらい時にもう一度入力
ってな感じで意識していると自分は以前よりは精度があがりました

でも、完走できるほどの精度でもないんであんまあてにはならないかなぁ・・・
途中で落としてもゲージ回収率がすごいから展開が楽になるのはおいしいのかな?
相手も結構ゲージ回収してしまうのがネックだけど


質問便乗しちゃうんですが
ハート様が画面はしで橋を背負う状況で
ガーキャン>追いかけD>HJして空ダD>D>壁コン
の空ダDは全キャラあたるのでしょうか?

トキやサウザーやケンシロウやラオウとかは比較的安定するんですが、ユダなどは横が薄いのかぜんぜんあたらなくて・・・
これができるだけでダメージ源になるし、いてぇよ〜から殺せるんで安定さしたいのでコツとかないでしょうか?
この状況からのいてぇよ〜すると最後のD>地タイ時によく張り付いてしまうのですがコツはないでしょうか?
ディレイしすぎるとダウン追い討ちになってしまって・・・

長文で見づらいのですがどなたか教えていただけないでしょうか?

335名無しの強敵:2009/08/26(水) 18:37:06 ID:J3OB7M1wO
画面端からのHJDはユダマミヤには難しいけどできる
でも端から端は本当に難しいから安定しなくても仕方ない
北斗一派とレイはまだ安定しやすい方だけど

Dからの地タイはもうタイミングを体に覚えさせるしかない
俺も未だに10回に1回くらいはミスするし
まあ相手が張りつく事が多いなら気持ち遅めが一番
ディレイは意識しすぎると落とす

336名無しの強敵:2009/08/27(木) 01:52:37 ID:a9r9THJw0
>>336さん
ありがとうございます><
やっぱり南斗勢はやりづらかったんですが難しいんですね・・・

あと、端からガーキャンでのいてぇよ〜からのタイフーンループのレシピは基本的なタイフーンレシピでいいのでしょうか?
自分は>>54さんの
【2B→バニ→D→いてぇよー】始動(オーラ100%)
・A→D→地タイ1→空タイ6→肉空振り→D→[地タイ2→ハグ空振り]×6〜8
 →弱ダンク→地タイ1→空タイ1→肉→地タイ1→空タイ2〜3→人体

だいたい上のレシピでやっているのですがほかの方がいいんでしょうか?
距離が通常時よりも遠いことが多いのでいまいちわからなくて・・・

たびたびすいません
いままでこのタイフーンでのやり方でしか実践でつかってなかったので、いいレシピがあればお願い致しますm(_)m

337336:2009/08/27(木) 01:53:42 ID:a9r9THJw0
すいません・・・sage忘れてました・・・

338名無しの強敵:2009/08/27(木) 03:49:26 ID:M0YjJrT60
安定、と言う点でなら肉スカよりも人体スカのほうがディレイが利いて拾いやすいと思います

ループ部分が難しければ、キャラ毎に回数は変わりますが地タイ>空タイ(n)>肉スカを2〜3回程度にすればループ回数も減って楽かと思います

〆は、弱ダンクの後一部のキャラは地タイ1空タイ1肉の肉が当たらないことがあるので、体力が残らないようにする意味も含めて地タイ1空タイ
肉にするのをお勧めします

シン相手の場合は、〆で殺しきれないことがあるので、ループ部分までになるべく体力を奪うよう心がけるか、2P側ならつかみ投げ永久ができるのでそれを駆使してみてください

339336:2009/08/28(金) 14:25:53 ID:nQ6.ZE.Y0
>>337さん
肉スカと人体スカってあまり変わらないと思ってたんですが、人体スカのほうが拾いやすいんですね

最近はだいたい
弱ダンク>地タイ1>空タイ4>人体>ダウン追い討ちタイフーンで死んでるのでこればっかり
シンはたしかに最後があたらないのでループ部分を7回当てたりしないと厄介ですね

端からのいてぇよ〜はつい妥協したくなるんですがトレモ頑張ってみます^^

340名無しの強敵:2009/08/29(土) 02:08:58 ID:pgRXJqO20
シン相手に〆は弱ダンク>最速地タイ>最速空タイ>空タイ4>肉クロス(ヒット)>着地弱ダンク>地タイ
にしてるな最速でやると当たり方が変な当たり方になるから試してみると良いかも

341336:2009/09/01(火) 06:19:01 ID:nQ6.ZE.Y0
>>340さん
そういえば肉クロスのあとってはねたからダンクはいりましたねw
最速っていうところが気になりますがトレモでやってみたいと思います

342名無しの強敵:2009/09/04(金) 18:09:33 ID:M0YjJrT60
ケンシロウの強有情やサウザーの鳳翔みたいに高い位置の相手に対してガーキャンをとると、ノックバックこそあるけど、うまくやればオーラ0.5本始動で即死とまでは行かずともかなり減らせるんじゃないだろうか
とふと思った

343名無しの強敵:2009/09/05(土) 02:24:33 ID:pgRXJqO20
低ダJD>Dループはケンシロウでも5回までしか入らないよ
ノックバック酷すぎてどうにもならん
高い位置でGC取れれば壁コンの難易度自体は下がるけどね

344名無しの強敵:2009/09/14(月) 01:27:12 ID:nQ6.ZE.Y0
掴み投げ永久の猶予フレームって1Pと2Pで変わるんでしょうか?

掴み投げ永久やってる時はやっぱり2Pのほうがなんか安定するんですが
たまにこっち側が1P時のサウザーやシン・2P時のケンシロウだと外してしまうときがあって

単に同時押しがミスってるとか、自分のミスかもしれませんが
猶予フレームがシビアならタイフーンにいったほうがいいのでしょうか?

このスレにお世話になってばっかりで申し訳ないですが、親切な方またお願いします><

345名無しの強敵:2009/09/17(木) 23:29:51 ID:/md1XVoEO
ハートの立D(お辞儀)は空キャンできるのが6A・2D・ヘビー・バニだけでなく…挑発でもできるとか…これで勝つる

やっぱ既出?

346名無しの強敵:2009/09/19(土) 17:10:57 ID:n.MHvgjM0
>>344
家庭用で調べた結果です。
基板でも同じだと思います。
・ラオウサウザー
1P:7F、2P:8F
・ケンシロウ
2P:4F

・レイシン
ちょっと特殊で、掴み投げの硬直が解けた最初のフレームを1F目とすると
2P時は1〜4F・6〜8F目にボタンで成立
5F目だけ落とします。
1P時は5〜7F目にボタンで成立

2P時は相手が落ちてくるときと、バウンドしたところを両方掴めるのですが、
1P時はバウンドしたところのみを掴めるようです。
日本語がわかりづらくてすみません。

347名無しの強敵:2009/09/20(日) 19:13:18 ID:6HVIW7VsO
なんで間の1Fだけ落とすポイントがあるんだろうなwサザンクロス勢は意味不明な仕様があまりに多すぎるぜ…

348344:2009/09/22(火) 14:25:01 ID:nQ6.ZE.Y0
>>336
丁寧にわかりやすくて参考になりました

サウザーは比較的やりやすいみたいなんで狙っていきそうです
1Pレイ・シンや2Pケンは狙うのはやめてタイフーンに行こうと思いますw
2Pレイ・シンもそういう変わっているのなら怖いかも


御礼になるかはわからないネタですが
マミヤに端を背負わせたとき、相手がバイクで逃げようとするとき

リバサバイク>こっち側がエースを早めに入力>バイクにのっているマミヤをつかむ(この時マミヤの投げられる軌道がなんか変)

これでダブルエースまでいけば4ヒット10割でした
まぁ、使えるかどうかはかなり読みですがw

349名無しの強敵:2009/10/12(月) 18:32:06 ID:mJGFXrgkO
タイフーンループ〆の弱ダンクからは何をしたらいいのでしょうか?

350名無しの強敵:2009/10/13(火) 15:12:34 ID:VvUeMLNQ0
ムビも出たしage

351名無しの強敵:2009/10/13(火) 18:36:32 ID:nT8zrytg0
>>349
基本は、

地タイ(×1)→空タイ(×2)→人体→着地ハートのA

シンには人体の代わりに肉クロスにする。

352名無しの強敵:2009/10/13(火) 19:29:36 ID:M0YjJrT60
A使ったらゲージもったいない

弱ダンク>地タイ1>空タイ2>肉クロス>着地地タイ1>空タイ2>人体

とかでいけるよ

ケンシロウやトキなら、弱ダンク>地タイ1>空タイ4>人体>着地せず空タイ1>肉クロス(スカ)>ちょっと前進して地タイ1>バックジャンプつかみ投げ

ほかにもいろいろあるから、コンボムービーみるなりして自分で知れべてみるといい

353名無しの強敵:2009/11/10(火) 13:38:24 ID:VvUeMLNQ0
オレンジフライ!バロック!!

354名無しの強敵:2009/11/28(土) 04:29:49 ID:m2gHNIyw0
意味もなくage

南斗一派+αに対してのゲージ回収レシピをちょっと考えてみた
パーツ自体は殆ど既出だけどね・・・

対シン、レイ、サウザー(約90%〜105%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>地タイ1>空タイ3〜4>肉クロス(スカ)>
5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>地タイ1>バックジャンプ>
(一瞬待って)掴み投げ×n

最後の掴み投げは、バックジャンプの後最速で出すと相手の浮きが高くて掴めない事があるので、
着地を確認してからボタンを押す感じ

画面端背負い始動なら
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュD>いてえよ>地タイ1>空タイ3〜4>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ4〜5>肉クロス(スカ)>
地タイ1>バックジャンプ>(一瞬待って)掴み投げ×n


対ユダ(約60%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>ディレイ地タイ1>空タイ5〜6>肉クロス(スカ)
>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>{地タイ1>バックジャンプ空タイ1>肉クロス(スカ)}×2>
地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>
地タイ1>空投げ>人体

画面端背負い始動
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュJD>いてえよ>地タイ1>空タイ6〜7>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>
{地タイ1>バックジャンプ空タイ1>肉クロス(スカ)}×2>地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>
弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体

ダンク後の繋ぎがシビアなのが難点(特に空投げ>人体)
最後の人体は空投げの後、一瞬待ってから出す
空投げの高度が低すぎると掴む前に着地してしまうので、2度目のダンクの後は高めに拾うようにする


対マミヤ(約60%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>ディレイ地タイ1>空タイ3〜4>肉クロス(スカ)
>5A1>地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>
弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体

画面端背負い始動
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュJD>いてえよ>地タイ1>空タイ3〜4>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>
地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>
弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体

ダンク後の繋ぎがs(ry


1P2P問わず、右壁左壁どちらでも入るが、家庭用検証なので、ACでもできるかは未確認


既出だったらプゲラしてやってください、ブヒヒ

355名無しの強敵:2009/11/28(土) 04:35:15 ID:m2gHNIyw0
↑追記
人体締めの後死ななかったら、適当にタイフーンとかをダウン追い討ちで当てれば殺せる

どうでもいいですね、ハイ

356名無しの強敵:2009/11/28(土) 19:41:59 ID:ZiyI60N60
CPUが謎の掴み投げキャンセルでアーマー付けて来るんだがありゃ何だ?

357名無しの強敵:2009/11/30(月) 15:10:02 ID:M0YjJrT60
kwsk

358名無しの強敵:2009/12/02(水) 21:15:57 ID:fjq.RsAI0
立ち回りわかんねぇ・・・・
コンボはできるんだよ!!
始動技が当たんねーのなんの

359名無しの強敵:2009/12/03(木) 17:31:55 ID:er6ol8SE0
>>357
トキで遊んでる時にCPUハート様が遠距離掴み投げでブヒヒ!とうなった所にカンチョーしたらガードされたんだ
あれ?と思ったんだけどその後攻撃入れたらアーマーが付いてた
ちなみにこの現象は二度確認してる

360名無しの強敵:2009/12/04(金) 15:06:58 ID:Y4ys0NoI0
出オチ低空空投げって結構引っかかってくれるね。

361名無しの強敵:2009/12/07(月) 07:47:46 ID:6POLz9.o0
上り食う投げで降りる時に各種空中通常技出せるくらい出が早くて隙すくないからな

362名無しの強敵:2010/01/12(火) 19:05:10 ID:V1HxNmys0
>>359
ケンシロウで対CPUハート相手に確認したよ。
掴み投げ開始モーションの「グヒヒ…」ってとこに弱有情パなしたらアジガされてマジびびったw

363名無しの強敵:2010/01/17(日) 17:12:02 ID:IMNYUT7sO
ハートのAの威力がおかしい。
敵が使うと5割はごっそり持って行かれるのにこちらは2割ちょっとあるかないか。
コンボ補整があっても
おかしい。

364名無しの強敵:2010/01/19(火) 12:12:08 ID:J3OB7M1wO
日本語でおk

365名無しの強敵:2010/01/21(木) 08:07:29 ID:ds3JSJcgO
いてえよ中の一撃ってガード硬直中の相手を掴めるんですかね?

366名無しの強敵:2010/01/22(金) 06:49:44 ID:w7/tEXvc0
無理

367名無しの強敵:2010/01/22(金) 20:08:51 ID:ds3JSJcgO
>>366
ありがとうございます

368名無しの強敵:2010/01/24(日) 11:58:57 ID:J3OB7M1wO
ハート様の一撃必殺の性能はハートのAと同じで良かった(キリッ

369名無しの強敵:2010/01/24(日) 13:27:52 ID:Ly15Wd.w0
>>368
つまり、一撃が出せる状況下では、確実にハートのAと代替えとして使用可能と。

〜立ちDキャンセルや〜人体着地から。
それくらいしてやってもいいとは思うが…

370名無しの強敵:2010/01/24(日) 13:31:39 ID:y83bN6fcO
>>369
それだとGCから一撃確定で糞ゲーになりますが

371名無しの強敵:2010/01/24(日) 18:26:38 ID:GdVJ8Ips0
>>370
もう既に第一級のクソゲーだからいいんじゃねえの?

372名無しの強敵:2010/02/09(火) 13:20:04 ID:yK0AN.KE0
右端に相手を追いつめたときに使えるタイフーンループのレシピ無いかな?
相手が壁に密着するくらいの位置で  
どうやっても壁に張り付いて跳ね返ってこない

373名無しの強敵:2010/03/04(木) 20:36:28 ID:Y7H9HrN6O
アーマー無くなる条件ってダメージくらった時と吸い込み以外でなにかある?

たまに使うんだけどアーマーあるはずがないってのが多々あって困る

374名無しの強敵:2010/03/04(木) 22:39:03 ID:DvDDjloA0
アーマーつく技出した時と必殺技をノーマルガードした時。

それ以外で消えてるなら、ついてない場合が考えられる。

JCを一瞬だけだしてアーマーがつくとか思ってる人がいるけど、実際はついてない。
JCはボタン押した瞬間からアーマー着くわけじゃないから。
若干滞空させないといけない。
知ってるとは思うけど一応。

375名無しの強敵:2010/03/05(金) 00:29:44 ID:Y7H9HrN6O
>>374
情報どうもです
ヒエンやショットガン等をオーラはらずもしくはアジガしなければ消える訳ね
謎が解けました

376名無しの強敵:2010/03/05(金) 06:51:15 ID:ula6O8jU0
アーマーってJCのまま着地しないと付かないというワケではないの?

377名無しの強敵:2010/03/05(金) 07:06:50 ID:oviXri4E0
必殺技の削りでアーマー消えなかったっけ?
アジガじゃ駄目だった気がす

37828:2010/03/06(土) 04:30:17 ID:870IfbyUO
>>365
今更だけどいてぇよ〜中の一撃はガード硬直吸える。
いてぇよ中→密着立ちA初段キャンセル一撃は相手が無敵技で割り込まなければ確定。
ネタでいてぇよ〜→拳法殺し→棍棒ガード→超いてぇよが刺さったりする。
棍棒空ガでガッて地上に引き落とした所吸ったりネタとしては面白い。

379名無しの強敵:2010/03/19(金) 21:25:16 ID:rzNQZAmE0
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org739458.jpg.html
ハート様にも百烈の時代が来たようだ…

380名無しの強敵:2010/04/17(土) 18:00:11 ID:76X3gb0oO
起き責め拳法殺しのセットプレーだけど、みんなどんな風にしてる?


コンボをダウン追い討ち立ちB or 立ちA→Dアース から拳法だして、投げ仕込みジャンプでフワフワしながら近付いて択を迫る感じでやってるんだけど、他にいい責めがあったら教えて下さいませ

381名無しの強敵:2010/05/24(月) 13:22:41 ID:7XIGw5hs0
誰か動画にしてほしいなーという意図でメモ
ケントキ限定?投げからタイフーンループ

端に投げ>A>D>発動>A2ヒット>地タイ>前ジャンプ>JA>空タイ1>人体スローイング
>前入れJD>D>地タイ

ギリギリ即死しないぐらいの威力ですが、
実践で端に投げるシチュなら8割以上減ればまあいいかなってことで。

382名無しの強敵:2010/05/25(火) 18:56:24 ID:TQ47IIPo0
動画撮る環境ないんで改良
立Aとかを5とかで表記してるのは他ゲー勢だからということで気にしないでください

対ケン・トキ
(自分左端)
・投げ>5A5D>いて〜よ〜>5A5D>地タイ(1)>ハイジャン空タイ(2)>人体>空タイ(2)>空振りクロス(垂直落ち)>地タイ(1)>BJ>(地タイ(2)>ハグ空振り)×4>(地タイ(1)>BJ>空タイ(2HIT目のみを当てる)>空振りクロス)×3>地タイ(1)>BJ>5B×6>地タイ

 投げ>5A5D>いて〜よ〜>5A5D>地タイ(1)部分は全部最速入力を心がけると空タイ後の人体で高度を保ちやすい
 逆を言えば空振りクロスの後の地タイを入力した時の相手の高さによって失敗か成功かわかってしまう
 言うだけだと意味わからないと思うので実際に試してみてください

(自分右端)
・投げ>5A5D>いて〜よ〜>5A5D>地タイ(1)>ハイジャン空タイ(2)>人体>空タイ(2)>空振りクロス(垂直落ち)>地タイ(1)>BJ>(地タイ(2)>ハグ空振り)×3>(地タイ(1)>BJ>空タイ(2HIT目のみを当てる)>空振りクロス)×2>地タイ(1)>BJ>空タイ(2)>空振りクロス>地タイ(2)>ハグ空振り>掴み投げ>5B×6>地タイ
 注意点は上記のコンボと同じようなものですが更に注意してほしいのは
 地タイ(1)>BJ>空タイ(2)の空タイの部分は壁に張り付いてる状態で当てて下さい
 左側の壁だと何故かちゃんと剥がれるので左側の壁限定のレシピを使ってます

上記の二つのレシピの注意点は相手にラウンド補正がかかってると殺しきれません(最初の投げがカウンターなら殺せるかも)
駄目じゃん
2P側ならケンシロウには掴み投げ永久行った方が確実

ついでに対ハート限定
(自分左側)
・投げ>5A5D>いて〜よ〜>5A5D>地タイ(1)>jc空タイ(2)>人体>空タイ(4)>空振りクロス(垂直落ち)>地タイ(2)>ハグ空振り>地タイ(1)>BJ>空タイ(2HIT目だけ当てる)>空振りクロス>地タイ(1)>BJ>空タイ(4)>空振りクロス>地タイ(1)>BJ>空タイ(1)>人体×n
(自分右側)
・投げ>5A5D>いて〜よ〜>5A5D>地タイ(1)>jc空タイ(2)>人体>空タイ(4)>空振りクロス(垂直落ち)>(地タイ(2)>ハグ空振り)×2>(地タイ(1)>BJ>空タイ(2)>空振りクロス×2>地タイ(1)>BJ>空タイ(1)>人体×n
説明めんどいので上のレシピを参考にしてください

というか画面端でトキは投げに来たところを投げ返すって場面あるけどケンシロウってまず状況的にないですよね…
ハート同キャラは…うん…

383名無しの強敵:2010/06/07(月) 09:05:41 ID:ay2JF8xE0
通常無げからのタイフーンを動画にしてきました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm10981945
話題になってから2週間も経過して今更感があってすみませんorz

384名無しの強敵:2010/06/07(月) 11:41:45 ID:I0adhMO60
>>383
この過疎ったスレに新たな光をもたらしてもらったんだ、今更感など何を気にする事がある!

てな訳で最高のサブとしてこの豚使ってる俺にとっては嬉しい限り。

385名無しの強敵:2010/06/18(金) 09:57:34 ID:ZycCpd62O
開幕クエイク詠唱してアーマーつけて笑いながら歩いてくるハート死ねよ。レイ何もできないじゃん。
絶対ハート有利だってこれ。
ヒャクレツもドリブルもできないレイだけどさ

386名無しの強敵:2010/06/18(金) 13:27:18 ID:nLG.7FNI0
>>385
語尾変えないの?

387名無しの強敵:2010/07/15(木) 16:26:23 ID:ckcKJbWU0
何年か前に某所で投稿したコンボなので記憶曖昧ッスけど

ユダ以外で画面端限定
5A5D→いてぇよ〜→5D→ディレイ地タイ×2→後ろにJA→スローイング→
空タイ×4(トキは位置によっては×2)→すかしクロス→5D→
いつものループ→〆に掴み投げしてハートのA

ユダ以外でラウンド開始位置から、ちょっと後ろあたりまで(だったかな?)限定
地上技を当身版どこからでもどうぞ→いてぇよ〜を入力しつつチェイス→端でいてぇよ〜発動
5A5D→ディレイ地タイ×2→後ろJA→スローイング→空タイ×4(トキは位置によっては×2)
→すかしクロス→5D→いつものループ→〆に掴み投げからハートのA

人体スローイングを空タイで拾える間合いがあるので、後ろJAで位置を調整するというコンボ。
地タイ×2のディレイは、後ろJAで拾える高さで当てるためのディレイです。
サウザーがなかなか安定せず、ユダはいろいろ頑張ってもムリでした。
ハート様は始動は一緒ですが、タイフーンループだと〆れる体力に行く前に途中で落としてしまうので
人体スローイング連打のレシピがあったのですが、使う場面が無い(使用人口的な意味で)ので
忘れてしまいました・・・

ジャギ様やマミヤさんがやりやすいのでぜひどうぞ〜

388名無しの強敵:2010/07/16(金) 11:59:52 ID:J3OB7M1wO
どちらにしろユダは無理なのか…
普通のタイフーンもやりにくいしタイフーンループ耐性はユダが一番だなw

389名無しの強敵:2010/08/18(水) 20:29:51 ID:deij76Bc0
アーマーつけようとBJ低ダからタメJCしたら、着地に掴み投げ合わせようとする連中ばっかでびっくりする

フツーに着キャン2Bから即死コースなんだが、巷のハート対策なの?アホすぎる

390名無しの強敵:2010/08/19(木) 07:31:21 ID:08KxyZ/20
初歩的なことで申し訳ありませんが、地上タイフーン→空中タイフーンの入力は
236C2369C
でいいんでしょうか?タイフーンループ練習しようとしても、ここがほぼ成功しない為練習になりませんorz

391名無しの強敵:2010/08/19(木) 11:10:02 ID:J3OB7M1wO
あってますよ
そこは自分も最初につまずいた部分なので頑張ってください

392名無しの強敵:2010/08/19(木) 11:13:32 ID:acZvJxOo0
>>390
それで合ってますよ
多分空タイがjCになるんだと思うからとりあえず2入力を意識して空タイしっかり出せるようにすると良いですよ
地タイ>空タイは兎に角練習あるのみ

さっ続けなさい 困ったことがあったらなんでもいうといい

393名無しの強敵:2010/09/29(水) 18:12:27 ID:P4Eocnn20
下手糞が全キャラのタイフーンループできた記念で動画をあげてみました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12268524

394名無しの強敵:2011/01/26(水) 17:35:53 ID:p.4MOYKQO
最近、聖帝にかなり慣れてきた。
聖帝は慣れて対応できるようになれば、結構戦えるね。

395名無しの強敵:2011/01/29(土) 21:12:45 ID:26eeq7nM0
最近ハート様使い始めたんだけど>>393のコンボ動画マジ助かった。

今さらになるだろうけどありがとうごじゃました。

396さや:2011/05/12(木) 14:56:52 ID:EqGRkPgs0
女だけど下ネタ好きです(笑)
↓良かったら仲良くしてください(*^-^*)
http://690.jp/4N

397名無しの強敵:2011/07/01(金) 08:26:25 ID:HAJg1NHc0
鬼のようにどうでも良いんだけど、二段ジャンプの移行中に接地すると着地硬直キャンセルしてジャンプする上に地上ジャンプ扱いになるのな。連続すると無駄に元気に飛び回れるw

398名無しの強敵:2011/07/05(火) 17:18:37 ID:GmXLHD/wO
ユダのダムにハートのこん棒をカウンターでフルヒットでフリーズってのは聞くけどほんとになるんだね…初めて見たよ

399名無しの強敵:2011/07/16(土) 04:18:35 ID:XwjS3Abg0
>397
たいつステップか

400saorin:2011/08/29(月) 23:19:30 ID:rimsrjqA0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(^ω^)! http://tinyurl.k2i.me/GoeA

401kokoro:2011/08/30(火) 00:02:57 ID:rimsrjqA0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(^ω^)。 http://tinyurl.k2i.me/eQAZ

402世紀末名無し:2012/01/12(木) 16:34:05
今更だけど稼働初期から全一TO使いをキープしてる元住さんすごいな

403世紀末名無し:2012/01/23(月) 07:50:21
ハート使い息してんの

404世紀末名無し:2012/01/23(月) 10:46:23
最近になって使い始めたけど面白いなこのキャラ

405世紀末名無し:2012/01/23(月) 16:20:34
一通り全キャラ使った結果、ハート様は低ダが安定して出せなくて諦めた

406世紀末名無し:2012/01/23(月) 17:45:19
結局つかみ投げのキャンセル方法はわからないの?

407世紀末名無し:2012/01/24(火) 15:57:08
ブースト

408世紀末名無し:2012/01/28(土) 11:41:27
嘘だろ、承太郎!?

409世紀末名無し:2012/06/13(水) 23:56:24
家庭用の北斗ってAC版より画面の横幅が狭くなってるらしいけど
それだと家庭用でタイフーンループコンボ開発しても
AC版でやろうとすると出来なかったりするの?

410世紀末名無し:2012/06/28(木) 18:56:17
初歩的で今更な質問になりますが、タイフーンループが出来ません
2B>バニ>5D>いてえよ>地タイ>空タイ…
とやっているのですが、空タイの時に相手が壁からはがれません
1P側でやっていたので、2P側なら成功するのでしょうか?
それとも、レシピやディレイを変える必要がありますか?

411410:2012/06/28(木) 19:16:51
失礼、壁からはがれない、ではなく
空タイをした時に、常に相手が壁側でヒットしていて、肉クロスがスカりません

412世紀末名無し:2012/06/28(木) 23:57:07
木偶何かわかんないけど肉クロスが当たらない高さで空タイだせば?


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