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【ハート様】
1
:
管理人
◆bIeOyf3Yk2
:2007/12/09(日) 15:44:07
ハート様攻略スレです
276
:
名無しの強敵
:2009/05/15(金) 11:42:31
「愛犬の日SP」で言ってた
ABEGENさんが発見した掴み投げをミスらない方法 ってなんだろう?
277
:
名無しの強敵
:2009/05/15(金) 18:03:01
いて〜よ〜中はレバーを下に入れながらBD同時押しで立ちBが暴発しなくなるらしい
278
:
名無しの強敵
:2009/05/15(金) 20:32:36
mjk
サンクス、今度やってみる。
279
:
名無しの強敵
:2009/05/17(日) 12:01:48
サザンクロス勢は変なネタが多いが、これはムチャクチャ実用的だしな
280
:
名無しの強敵
:2009/05/22(金) 12:30:43 ID:unRKz4lQO
わかってるサウザーを相手するのがものっすうだるい…
281
:
名無しの強敵
:2009/05/22(金) 14:06:37 ID:SCZSg48.0
>>280
もはやシューティングゲームの領域だしな
282
:
名無しの強敵
:2009/05/24(日) 19:12:24 ID:cHJkSQ2U0
初心者スレの
>>965
さんに教わったレシピでタイフーンループを練習しています
どうにもループに辿り着けないのですがご助言頂けないでしょうか?
木偶ケンシロウ
2Pハート使用左壁で練習中です
2B>バニ>チェイス5D>いてえよ>5B5D>ディレイ地タイ(1)>空タイ(5)>肉空振り>着地5D>【地タイ(2)>ハッグ空振り】×5
ここまでを練習しているのですが3箇所質問です
1 ディレイ地タイのディレイはどの程度かければよいのでしょうか?全体的に安定しないのでこの部分が成功しているのかどうかの判断がつきません
2 空タイ(5)>肉空振りの部分でハートが真下に下りたり右へ飛んで言ったりでなかなか安定しません、肉を出すタイミングは何を目安にしたら良いのでしょうか?
3 地タイ(2)>ハッグ空振りの次の地タイの入力はケンシロウがハートの右側に居るので236Cでよいのでしょうか?なぜか出ません…
以上よろしくお願いします
283
:
名無しの強敵
:2009/05/24(日) 20:35:53 ID:uNsW9qPQ0
1 ぶっちゃけそこまでディレイ意識しなくても良い、大事なのは次の空タイに繋げることだけ
2 地タイ>空タイの繋ぎが遅すぎるとハート様が右に飛んでいったりする、真下に降りるのは5HIT目の空タイからクロスを出すのが少し遅い場合
ケンシロウはやられ判定が大きいのでクロスより人体空振りの方が安定する
キャンセルタイミングは空タイの5HIT目がHITした瞬間を意識する
3 この場合は普通に214AでOK
俺も慣れるまで2時間くらいかかったから頑張れ
284
:
初心者スレ965
:2009/05/24(日) 21:18:18 ID:vwzkhvqw0
1…
これは
>>282
にて言及されてる様に、適当でいい。
ディレイなしで地タイを出すと、ケンシロウが必ず壁に張り付いて後が続きません。
要するに、立ちDにキャンセルをかけなければそれでいいくらいのレベルです。
2…
空タイは、相手が回転上昇しているハートの腰辺りで当たる様にしないと、
変な当たり方をした場合はハートがあさっての方向に飛んでいてしまうので注意。
肉は、これも
>>282
に有る通り、空タイ5HIT目すぐに出す事。
3…
地タイは無論相手のいる方向に向かって出す。
画面左側で練習中なら、最初は1ループ目は214+C〜214+A、次にケンシロウが逆方向にいるので
2ループ目は236+C〜236+A、以降順々繰り返し
どんなコンボもできるまで千本ノックです。
頑張って下され。
285
:
名無しの強敵
:2009/05/24(日) 23:02:39 ID:cHJkSQ2U0
>>283
さん
>>284
さん
いただいた助言を意識して練習したら1回だけですがループに辿り着くことができました
ありがとうございました
ただディレイ地タイを意識するようになったら空タイが出なくなってしまいましたorz
精進します
286
:
284
:2009/05/24(日) 23:19:32 ID:Sg6wxwwM0
>>285
地タイ→空タイのつなぎは、焦らず、落ち着いて、且つ少し早めに
236+C→2369+Cを千本ノック。
一生懸命練習している人には、いつでも教えてあげたくなる、マジで精進してくれたまえ。
287
:
282
:2009/05/25(月) 21:03:22 ID:cHJkSQ2U0
度々の質問で申し訳ないです
ノーキャンセル?地タイ(1)>空タイ(5)とやると次の肉を出すために逆入力しないといけなくなるのですがこれで正解なのでしょうか?
ループにまでは繋がるのですが正しく出来ているのかどうかよく分かりません
288
:
名無しの強敵
:2009/05/25(月) 22:33:58 ID:cLh5qVx.0
>>287
結論から言うと、肉を逆入力しなければならなくなってるなら、正解ではありません。
それは恐らく、空タイを出した時にケンシロウがハートを突き抜けてHITしておらず、
画面端側で空タイが当たってるのに5HIT目に肉を出そうとしているからです。
それならいっその事その空タイを地タイキャンセル最速で出して6HITにすれば、
肉を逆入力せずに済むけど、俺自身は地タイ→最速空タイの入力がイヤなので、
記述の通り地タイからの空タイを僅かにディレイで出して、ケンシロウがハートを
突き抜けてHITする様にしてます。
この方が楽だから。
地タイ(×1)→微ディレイ空タイ(×5)…ケンシロウがハートを突き抜けてHIT
地タイ(×1)→最速空タイ(×6)…ケンシロウがハートを突き抜けず画面端でHIT
このどちらでも、肉は正方向入力可能になります。
好きな方を選べばいいです。
では、頑張って。
289
:
288
:2009/05/25(月) 22:52:08 ID:cLh5qVx.0
連投失礼、しかしその肉の逆入力で確実にループまで行けるのなら、
そのやり方で押し通すのが一番かも。
考えてみりゃ個人個人で一番やりやすい方法で頑張るのがいいに決まってる。
上に書いたのはあくまで俺が自分でいいと思ってるだけなんで、参考程度に、
では失礼。
またいつか、対ラオウ、対ハート用も需要があったら書きますんで
(もっともラオウ用なんて掴み投げだけなんで、別の趣味用を)。
290
:
282
:2009/05/26(火) 08:08:48 ID:8wKGH6v.0
>>288
、289さん
ディレイ地タイ>空タイは色々タイミングを変えて練習しているのですが、相変わらず安定しないので千本ノック中です
空タイは出るが当たらないとか当たり方が変というならタイミングの問題なんだと思うのですが、大抵は失敗ジャンプが出てしまいます
ジャンプしているということは地タイにジャンプキャンセルがかからないタイミングが存在するというわけでも無さそうですし
inputを見ても入力自体は出来ているようなので???状態です
ディレイをかけなければほぼ100%出せるので余計に混乱しています
頂いたアドバイスを参考にこれからも継続して頑張ります
ありがとうございました
291
:
282
:2009/05/27(水) 22:42:02 ID:tQ.rFcbE0
練習を続けた結果、時々ではありますが完走できるようになりました
相変わらず肉は逆入力のままですがw
丁寧で細かいアドバイス本当にありがとうございました
感涙です
次は過去ログを読んでオーラ1本でできるルートに挑戦してみます
292
:
288
:2009/05/27(水) 23:38:36 ID:5iUCb5D60
>>291
そうですか、それは良かった。
でも本当に肉が逆入力ってのは気になる。
いっその事、その木偶ケンシロウを画面右側に配置してやってみては?
後、完走達成の祝福(?)として、対サウザー・マミヤ用とハート用の基本的且つつまらんレシピを
一つづつ書いときます(どっかで既出だった様な気が)。
【サウザー、マミヤ用オーラ1本即死(画面両側対応)】
しゃがみB→バニ→追っかけ立ちD→いてえよ発動→立ちB・D→※地タイ(×1)→※早め空タイ(×n)
→肉クロス空振り→着地最速立ちD→ディレイ【地タイ(×1)→ビッグハッグ空振り】×5→弱ダンク
→地タイ(×1)→空タイ(×4)→人体
※この地タイ(×1)と空タイ(×n)に関しては、例の基本33HITの要領と同じで。
【ハート用(画面左側始動のみ)】
しゃがみB→バニ→追っかけ立ちD→いてえよ発動→極微ディレイ立ちB→地タイ(×1)→※早め空タイ(×5)
→肉クロス空振り→着地最速立ちD→ディレイ【地タイ(×1)→ビッグハッグ空振り】×5→フィニッシュパーツ
*フィニッシュパーツ
1. 弱ダンク→地タイ(×1)→空タイ(×4)→人体→近づいて着地ハートのA
2. 弱ダンク→地タイ(×1)→空タイ(×2)→人体→ディレイ人体→着地ハートのA
3. 弱ダンク→地タイ(×1)→空タイ(×2)→人体→ディレイ人体→最速人体×2
※この空タイ(×5)は、ハートが相手を突き抜けて当たる様に。
フィニッシュパーツは好きなもので。
3のフィニッシュパーツならハートのA要らずでオーラ1本で即死可能。
以上、健闘を祈ります。
293
:
288
:2009/05/27(水) 23:40:39 ID:5iUCb5D60
馬鹿野郎、書き間違い発見。
サウザー、マミヤ用は、【】内のループ数は×6です。
アホな間違い本当に失礼。
294
:
288
:2009/05/27(水) 23:44:07 ID:5iUCb5D60
ダメだ、今日は飲んで酔ってるせいか、もうバカな間違いばっかりしてる。
周知の事ですが、【】内は、【地タイ(×2)→ビッグハッグ空振り】ですわ、
もう今日は寝ます、毎度毎度失礼、ではマジで即死コンボバリエーション増やして
頑張って下さい。
ハート使いが一人でも増える事を願って。
295
:
282
:2009/05/28(木) 00:13:29 ID:tQ.rFcbE0
重ね重ねありがとうございます
サウザー、マミヤ、ハートと対戦する機会はないと思いますがCPU相手に決めてニヤニヤ出来るように練習します
自在に動かせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですがこれからも頑張ります
296
:
名無しの強敵
:2009/05/28(木) 00:13:58 ID:H6vXV4pY0
ハートだけならもっとゆとりなルートあるけど
変に馴染んじゃうと他のルートできなくなるか
297
:
名無しの強敵
:2009/05/28(木) 10:48:19 ID:/qnNpCrc0
なんだ?今がハート様布教のチャンスなのか?w
対ハート様未確認
2B→バニ→D→いてぇよ→A・D→地タイ(1)→空タイ(7or8)→ディレイ肉スカ→【地タイ(2)→ハグスカ】×n
→フィニッシュ
右側の壁が張り付きやすいので試行錯誤の末。ディレイ肉スカは真下に降りれば成功
生バニやガーキャンからの場合はいてぇよ前にBJダッシュD→立ちBなどでヒット数を稼いで
対ラオウ右側はA・DをB×2に
ハート様使いが一人でも増える事を願って
298
:
名無しの強敵
:2009/05/28(木) 10:48:30 ID:/qnNpCrc0
なんだ?今がハート様布教のチャンスなのか?w
対ハート様未確認
2B→バニ→D→いてぇよ→A・D→地タイ(1)→空タイ(7or8)→ディレイ肉スカ→【地タイ(2)→ハグスカ】×n
→フィニッシュ
右側の壁が張り付きやすいので試行錯誤の末。ディレイ肉スカは真下に降りれば成功
生バニやガーキャンからの場合はいてぇよ前にBJダッシュD→立ちBなどでヒット数を稼いで
対ラオウ右側はA・DをB×2に
ハート様使いが一人でも増える事を願って
299
:
名無しの強敵
:2009/05/28(木) 11:25:46 ID:05k9G9yM0
使い手の少ない豚様を布教させられるなら、どんな手段を使うわなにをするやめabce89y2
300
:
初心者スレ965
:2009/05/30(土) 10:14:44 ID:Nov.sk1M0
例の33HIT基本ループですが、その後研究して、画面左端側で、ケンシロウ、ユダ、サウザー、マミヤに対して
いてえよ発動後の地タイは、ディレイ無しでも可能である事が判りました。
解説でエラそうにディレイ「必要」などと書いてしまい、誤解を招いた事をお詫び致します。
しかし、個人的にはディレイをかけて地タイを5HITにした方が楽でやりやすく、
ディレイなしでは相手がかなり壁に張り付きやすく、しんどい、という理由から、
この4人にはディレイ「推奨」と訂正致します。
無論、個人個人がやりやすい方法でやるのがベストなんで、一番いい方法は個人が成功する方法。
という訳で、初心者スレで書いたものを今更ですが、次レスで訂正・加筆しときます。
>>282
もう、肉の逆入力には悩む必要ありませんぜ。
301
:
初心者スレ965
:2009/05/30(土) 10:23:54 ID:Nov.sk1M0
修正
対象キャラ:ラオウ、シン、ハート以外、1P、2P問わず、但しタイミングに若干違いあり、後述
しゃがみB→バニ→追っかけ立ちD→いてえよ発動→立ちB・D→(※1)地タイ(×1)→(※2)空タイ(×n)
→肉クロス空振り→着地最速立ちD→【地タイ(×2)→ビッグハッグ空振り】×5→弱ダンク→地タイ(×1)
→(※3)空タイ(×n)→人体→着地ハートのA
(解説)
(※1)地タイ…画面左端と右端で、出すタイミングが違う。
画面右側⇒対象キャラ全員ディレイ
画面左側⇒トキ、ジャギ、レイはディレイ不要(無論、ディレイしてもいい)
ケンシロウ、ユダ、サウザー、マミヤ→ディレイ推奨(なしでもOK)
つなぎのタイミング:
『ディレイなし』
〜立ちB・D→早め236+C(×1)→最速236+C(×6)→肉(空振り)→着地最速立ちD
『ディレイあり、ケンシロウ、ユダ、サウザー、マミヤに推奨』
〜立ちB・D→微ディレイ236+C(×1)→236+C(×5、ハートを突き抜けてHIT)→肉(空振り)→着地最速立ちD
(※2)空タイ(×n)…事前の地タイを出すタイミングと画面端の向きによって、HIT数も違う。
画面右側⇒対象キャラ全員に空タイ(×6)に
画面左側⇒トキ、ジャギ、レイには空タイ(×6)に、相手がハートを突き抜けず画面端側で当たる様に
画面左側⇒ケンシロウ、ユダ、サウザー、マミヤには空タイ(×5)に、相手がハートを突き抜けてHITする様に(推奨)
(※3)空タイ(×n)…(※2)の空タイのHIT数によって違う
相手を即死させるには、(※2)+(※3)の空タイのHIT数の合計が8HITになって、
このコンボの総合計HIT数が33にならないと相手が死なない。
つまり、始動部分の空タイを6HITさせた場合は、このフィニッシュ部分では2HITでよく、
始動部分の空タイを5HITにした場合は、フィニッシュでは3HIT必要。
ちなみにサウザー、マミヤは【地タイ(×2)→ビッグハッグ空振り】のループ数を
6にして、フィニッシュの空タイを4HITにすれば、次の人体ですでに死亡。
シン相手の場合、相手の起き上がりが速くて人体の後の着地ハートのAが間に合わないので、
【地タイ(×2)→ビッグハッグ空振り】のループ数を7にして、フィニッシュの人体を
肉クロスにしたらOK。
以上です。
ケンシロウ、ユダ、サウザー、マミヤには、地タイにディレイをかけない場合、
その後の、ループまでの一連の入力をかなり早くやる必要があるので、個人的に
楽な方を推奨しました。
くどいようですが、個人個人が一番やりやすい方法でやるのがベスト、乱文失礼。
302
:
初心者スレ965
:2009/05/30(土) 10:28:53 ID:Nov.sk1M0
俺ってなんかいつも間違いがある、もっと自分で確認せねば。
無論、空タイは2369+Cで、失礼。
ちなみに試してみたが、地タイ→空タイのつなぎは、何度やっても自分は
236+C→2369+Cでしか成功せず、236+C→8236+Cは一回も成功した事がない。
こりゃもう俺の個人的興味で聞きますが、誰か236+C→8236+Cでいつも成功してる人います?
303
:
名無しの強敵
:2009/06/06(土) 15:34:05 ID:d9m9bfEc0
タイフーン練習し始めたばかりの頃、2369Cでも空タイ出せるの知らなくて8236Cでやってたが、それでも普通に拾えてた
8236というより地タイのあとほぼ1回転させてたんだけどね
304
:
名無しの強敵
:2009/06/08(月) 20:53:20 ID:yUcfaWlw0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6037478
このハート様のコンボムービーで蓄積って言ってる人がいますけど
蓄積って長いコンボ後の起き攻めで乗るものなので
これって蓄積じゃないのではないでしょうか。
305
:
名無しの強敵
:2009/06/08(月) 21:05:08 ID:qzOOdVRE0
コンボ中でも蓄積するよー
ラオウがトラベで、遠Aだけですごいブースト増やしたりとか
あれって蓄積だと思う。
ハート様ではちょっと分からないが・・
ハート様で蓄積ってあんまり聞かない言葉だね
306
:
名無しの強敵
:2009/06/17(水) 00:25:19 ID:J3OB7M1wO
最近フィニッシュをダウン追い討ちでゆとりまくってたから
シンを体力MAXから殺しきれなくなってきた……
307
:
名無しの強敵
:2009/06/17(水) 08:09:31 ID:toK/qnok0
>>306
最初の壁コンで体力半分ぐらい奪ってからループに移行するといいよ
最後の〆はダンク>地タイ2>空タイ1>肉クロス>地タイ1>空タイ2>人体で死ぬ筈
片壁コンボっていうので最後の〆に行く手前の段階で9割減らした状態までもっていけるのもあるけど実践的じゃない
308
:
名無しの強敵
:2009/06/17(水) 10:15:22 ID:d.de5woE0
皆さんにお聞きしたいのですが
いてぇよ〜!行くゲージ量じゃない時のバニコンはどうされていますか?
動画などでみるような変わったやつとかや、基本のバニコンなど複数あってどれを使用すればいいのか迷って・・
相手や自分のゲージ増加量を見ていたら基本のバニコンが一番よかったので気になったので、モヒカンに誰か教えていただきたいです
309
:
名無しの強敵
:2009/06/18(木) 15:18:37 ID:w8IA6t5sO
状況次第かな
たまりそうならヒット数稼ぐし、たまらなさそうなら星をとってアーマーつける。
あとたまに最後吸い込み>低ダJDで起き攻めしたりとか
やりたいようにやればハート様は僕たちの期待に応えてくれるよ
310
:
308
:2009/06/19(金) 15:32:08 ID:PQytqzjg0
>>309
親切にありがとうございます><
たまらないときのバニコンが、見た目が好きなやつとか曖昧な感じでやって端で参考になりました
たまらないときは
ダンク>アーマー>起き攻めが多かったので吸い込みが見てて楽しそうなんで今度やってみますw
自分が一番使ってたのが
ガーキャンorバニ>D>JD>D>JA(ユダとかは外れやすいのでJB)>D>JD>ダンク
だったので、JAらへんからはいろいろありすぎたのもあって、困ってたので助かりました
311
:
名無しの強敵
:2009/07/11(土) 23:31:16 ID:ds3JSJcgO
レイ相手に戦うにはどう立ち回ったらいいですか?
壁際で固められると何も出来ないんですが・・・
312
:
名無しの強敵
:2009/07/12(日) 02:24:54 ID:MY9Z1TQk0
ガーキャンとられないように中距離から微ダッシュBとDを主に立ち回ってくる。
それじゃあ崩れないからかならず低ダくるから我慢強くそれを待とう。
中段ガードしたらガーキャン確定だから、そこからちにゃらせよう
313
:
名無しの強敵
:2009/07/12(日) 02:25:10 ID:MY9Z1TQk0
2Bと2Dね
314
:
311
:2009/07/12(日) 15:24:24 ID:ds3JSJcgO
ありがとうございます
315
:
名無しの強敵
:2009/07/18(土) 14:47:01 ID:POrSYRKk0
初歩的な質問失礼します。
ダンク→立ちB→ハートのAのコンボを練習してるのですが、
立ちB→ハートのAが繋がらずにハートのAがいつも空振りしてしまいます。
コツ等があったら教えてください。
316
:
名無しの強敵
:2009/07/18(土) 19:59:28 ID:v6kWuGbU0
それはバニコン?
ダンクの前は何やってる?
317
:
名無しの強敵
:2009/07/18(土) 20:15:50 ID:80PsK/3c0
>>316
そうです。
バニコンです。
画面端への投げから始動する事もありますが、
大体はバニ→(D→低ダD×n)→強ダンクだったり、
バニ→D→低ダ→強ダンク→A→D→弱ダンクとかです。
318
:
名無しの強敵
:2009/07/19(日) 00:33:19 ID:8Z/BDIJM0
>>317
コツなんていうより、単にバニコンで技を入れすぎて相手との距離が離れすぎてんじゃないの?
あと、キャラによって入ったり入らなかったり…
◎バニ→追っかけ立ちD→低ダD→立ちD→強ダンク→立ちB→ハートのA
これならほぼ誰にでも入った気がするが、まだ完全に確認はできてない。
研究してからまた書きこむ。
319
:
名無しの強敵
:2009/07/20(月) 12:46:14 ID:.R3R.2yQ0
>>318
どもです。
色々やってみます。
研究結果も楽しみにしてます。
320
:
名無しの強敵
:2009/07/20(月) 17:40:21 ID:J3OB7M1wO
キャラによっては立Bの前に微妙に歩かないといけないキャラいなかったっけか
キャラ限だった気はしたけど
画面中央なら
バニ>チェイス>立D>強ダンク>立A>立D>弱アース>空中投げ>着地立B>ハートのA
もオススメ
321
:
318
:2009/07/20(月) 18:34:51 ID:bkIT/dY20
少しハートのバニコン試してみた。
まず、
>>320
のコンボだが、俺のやり方が悪いのか、結果は以下の通りだった。
*ケンシロウ、シン、ユダ→可能
*ラオウ、ジャギ、サウザー、ハート、マミヤ→〜強ダンク→立ちA・DのDが必ず空振りして不可
*トキ→弱アースの時点で相手ダウン
*レイ→〜空中投げの後、着地立ちBを省いて直接ハートのAを出したら可能
結局俺の腕ではケンシロウ、シン、ユダのみ、レイは立ちBを省く必要があった。
その他、俺が
>>318
で書いたのは、レイとサウザー以外はド安定。
他にしょうもないコンボは、
◎バニ→追っかけ立ちD→低ダD→立ちD→弱逃げちゃダメ→ハートのA×2
なんてのもあった。
322
:
名無しの強敵
:2009/07/23(木) 20:21:11 ID:mJGFXrgkO
ハート様スレ伸びないなー
323
:
名無しの強敵
:2009/07/24(金) 11:28:13 ID:w8IA6t5sO
やれることないからな
いてえよ中に落としたときに使えるネタ増やす程度?
324
:
sage
:2009/07/25(土) 11:17:58 ID:ds3JSJcgO
質問なんですが、ハート様のJCアーマーってラウンド持ち越しなんですか?
325
:
名無しの強敵
:2009/07/25(土) 11:19:43 ID:KOhBQ4tIO
上げる必要なくね
326
:
名無しの強敵
:2009/07/25(土) 12:29:32 ID:C2mYncoQ0
上げる必要は無いが持ち越し
327
:
名無しの強敵
:2009/07/25(土) 15:08:37 ID:ds3JSJcgO
ありがとうございます
328
:
名無しの強敵
:2009/07/28(火) 11:28:18 ID:KOhBQ4tIO
立ちA対空からどう繋げるのがベストなの?アース>空投げとか?
329
:
名無しの強敵
:2009/07/30(木) 08:36:32 ID:ds3JSJcgO
ハート様の掴み投げループ対応キャラって、ラオウ、シン、レイ、サウザーでいいんですか?
330
:
名無しの強敵
:2009/07/30(木) 12:31:22 ID:enwI0uWAO
>>329
2Pコンパネ時はケンシロウもいける
331
:
名無しの強敵
:2009/07/30(木) 14:26:42 ID:ds3JSJcgO
初耳でした
ありがとうございます
332
:
名無しの強敵
:2009/08/18(火) 21:36:59 ID:lajnSIlU0
ダンク安定しないなぁ
レイですら完走し辛いよ
333
:
名無しの強敵
:2009/08/23(日) 22:52:41 ID:ds3JSJcgO
ダンクレシーブループのコツってありますか?全然安定しないんですが・・・
334
:
名無しの強敵
:2009/08/26(水) 16:28:45 ID:a9r9THJw0
>>333
コツではないけども
ダンク>相手が落下しているとき、高さがハート様の頭くらい時にもう一度入力
ってな感じで意識していると自分は以前よりは精度があがりました
でも、完走できるほどの精度でもないんであんまあてにはならないかなぁ・・・
途中で落としてもゲージ回収率がすごいから展開が楽になるのはおいしいのかな?
相手も結構ゲージ回収してしまうのがネックだけど
質問便乗しちゃうんですが
ハート様が画面はしで橋を背負う状況で
ガーキャン>追いかけD>HJして空ダD>D>壁コン
の空ダDは全キャラあたるのでしょうか?
トキやサウザーやケンシロウやラオウとかは比較的安定するんですが、ユダなどは横が薄いのかぜんぜんあたらなくて・・・
これができるだけでダメージ源になるし、いてぇよ〜から殺せるんで安定さしたいのでコツとかないでしょうか?
この状況からのいてぇよ〜すると最後のD>地タイ時によく張り付いてしまうのですがコツはないでしょうか?
ディレイしすぎるとダウン追い討ちになってしまって・・・
長文で見づらいのですがどなたか教えていただけないでしょうか?
335
:
名無しの強敵
:2009/08/26(水) 18:37:06 ID:J3OB7M1wO
画面端からのHJDはユダマミヤには難しいけどできる
でも端から端は本当に難しいから安定しなくても仕方ない
北斗一派とレイはまだ安定しやすい方だけど
Dからの地タイはもうタイミングを体に覚えさせるしかない
俺も未だに10回に1回くらいはミスするし
まあ相手が張りつく事が多いなら気持ち遅めが一番
ディレイは意識しすぎると落とす
336
:
名無しの強敵
:2009/08/27(木) 01:52:37 ID:a9r9THJw0
>>336
さん
ありがとうございます><
やっぱり南斗勢はやりづらかったんですが難しいんですね・・・
あと、端からガーキャンでのいてぇよ〜からのタイフーンループのレシピは基本的なタイフーンレシピでいいのでしょうか?
自分は
>>54
さんの
【2B→バニ→D→いてぇよー】始動(オーラ100%)
・A→D→地タイ1→空タイ6→肉空振り→D→[地タイ2→ハグ空振り]×6〜8
→弱ダンク→地タイ1→空タイ1→肉→地タイ1→空タイ2〜3→人体
だいたい上のレシピでやっているのですがほかの方がいいんでしょうか?
距離が通常時よりも遠いことが多いのでいまいちわからなくて・・・
たびたびすいません
いままでこのタイフーンでのやり方でしか実践でつかってなかったので、いいレシピがあればお願い致しますm(_)m
337
:
336
:2009/08/27(木) 01:53:42 ID:a9r9THJw0
すいません・・・sage忘れてました・・・
338
:
名無しの強敵
:2009/08/27(木) 03:49:26 ID:M0YjJrT60
安定、と言う点でなら肉スカよりも人体スカのほうがディレイが利いて拾いやすいと思います
ループ部分が難しければ、キャラ毎に回数は変わりますが地タイ>空タイ(n)>肉スカを2〜3回程度にすればループ回数も減って楽かと思います
〆は、弱ダンクの後一部のキャラは地タイ1空タイ1肉の肉が当たらないことがあるので、体力が残らないようにする意味も含めて地タイ1空タイ
肉にするのをお勧めします
シン相手の場合は、〆で殺しきれないことがあるので、ループ部分までになるべく体力を奪うよう心がけるか、2P側ならつかみ投げ永久ができるのでそれを駆使してみてください
339
:
336
:2009/08/28(金) 14:25:53 ID:nQ6.ZE.Y0
>>337
さん
肉スカと人体スカってあまり変わらないと思ってたんですが、人体スカのほうが拾いやすいんですね
最近はだいたい
弱ダンク>地タイ1>空タイ4>人体>ダウン追い討ちタイフーンで死んでるのでこればっかり
シンはたしかに最後があたらないのでループ部分を7回当てたりしないと厄介ですね
端からのいてぇよ〜はつい妥協したくなるんですがトレモ頑張ってみます^^
340
:
名無しの強敵
:2009/08/29(土) 02:08:58 ID:pgRXJqO20
シン相手に〆は弱ダンク>最速地タイ>最速空タイ>空タイ4>肉クロス(ヒット)>着地弱ダンク>地タイ
にしてるな最速でやると当たり方が変な当たり方になるから試してみると良いかも
341
:
336
:2009/09/01(火) 06:19:01 ID:nQ6.ZE.Y0
>>340
さん
そういえば肉クロスのあとってはねたからダンクはいりましたねw
最速っていうところが気になりますがトレモでやってみたいと思います
342
:
名無しの強敵
:2009/09/04(金) 18:09:33 ID:M0YjJrT60
ケンシロウの強有情やサウザーの鳳翔みたいに高い位置の相手に対してガーキャンをとると、ノックバックこそあるけど、うまくやればオーラ0.5本始動で即死とまでは行かずともかなり減らせるんじゃないだろうか
とふと思った
343
:
名無しの強敵
:2009/09/05(土) 02:24:33 ID:pgRXJqO20
低ダJD>Dループはケンシロウでも5回までしか入らないよ
ノックバック酷すぎてどうにもならん
高い位置でGC取れれば壁コンの難易度自体は下がるけどね
344
:
名無しの強敵
:2009/09/14(月) 01:27:12 ID:nQ6.ZE.Y0
掴み投げ永久の猶予フレームって1Pと2Pで変わるんでしょうか?
掴み投げ永久やってる時はやっぱり2Pのほうがなんか安定するんですが
たまにこっち側が1P時のサウザーやシン・2P時のケンシロウだと外してしまうときがあって
単に同時押しがミスってるとか、自分のミスかもしれませんが
猶予フレームがシビアならタイフーンにいったほうがいいのでしょうか?
このスレにお世話になってばっかりで申し訳ないですが、親切な方またお願いします><
345
:
名無しの強敵
:2009/09/17(木) 23:29:51 ID:/md1XVoEO
ハートの立D(お辞儀)は空キャンできるのが6A・2D・ヘビー・バニだけでなく…挑発でもできるとか…これで勝つる
やっぱ既出?
346
:
名無しの強敵
:2009/09/19(土) 17:10:57 ID:n.MHvgjM0
>>344
家庭用で調べた結果です。
基板でも同じだと思います。
・ラオウサウザー
1P:7F、2P:8F
・ケンシロウ
2P:4F
・レイシン
ちょっと特殊で、掴み投げの硬直が解けた最初のフレームを1F目とすると
2P時は1〜4F・6〜8F目にボタンで成立
5F目だけ落とします。
1P時は5〜7F目にボタンで成立
2P時は相手が落ちてくるときと、バウンドしたところを両方掴めるのですが、
1P時はバウンドしたところのみを掴めるようです。
日本語がわかりづらくてすみません。
347
:
名無しの強敵
:2009/09/20(日) 19:13:18 ID:6HVIW7VsO
なんで間の1Fだけ落とすポイントがあるんだろうなwサザンクロス勢は意味不明な仕様があまりに多すぎるぜ…
348
:
344
:2009/09/22(火) 14:25:01 ID:nQ6.ZE.Y0
>>336
丁寧にわかりやすくて参考になりました
サウザーは比較的やりやすいみたいなんで狙っていきそうです
1Pレイ・シンや2Pケンは狙うのはやめてタイフーンに行こうと思いますw
2Pレイ・シンもそういう変わっているのなら怖いかも
御礼になるかはわからないネタですが
マミヤに端を背負わせたとき、相手がバイクで逃げようとするとき
リバサバイク>こっち側がエースを早めに入力>バイクにのっているマミヤをつかむ(この時マミヤの投げられる軌道がなんか変)
これでダブルエースまでいけば4ヒット10割でした
まぁ、使えるかどうかはかなり読みですがw
349
:
名無しの強敵
:2009/10/12(月) 18:32:06 ID:mJGFXrgkO
タイフーンループ〆の弱ダンクからは何をしたらいいのでしょうか?
350
:
名無しの強敵
:2009/10/13(火) 15:12:34 ID:VvUeMLNQ0
ムビも出たしage
351
:
名無しの強敵
:2009/10/13(火) 18:36:32 ID:nT8zrytg0
>>349
基本は、
地タイ(×1)→空タイ(×2)→人体→着地ハートのA
シンには人体の代わりに肉クロスにする。
352
:
名無しの強敵
:2009/10/13(火) 19:29:36 ID:M0YjJrT60
A使ったらゲージもったいない
弱ダンク>地タイ1>空タイ2>肉クロス>着地地タイ1>空タイ2>人体
とかでいけるよ
ケンシロウやトキなら、弱ダンク>地タイ1>空タイ4>人体>着地せず空タイ1>肉クロス(スカ)>ちょっと前進して地タイ1>バックジャンプつかみ投げ
ほかにもいろいろあるから、コンボムービーみるなりして自分で知れべてみるといい
353
:
名無しの強敵
:2009/11/10(火) 13:38:24 ID:VvUeMLNQ0
オレンジフライ!バロック!!
354
:
名無しの強敵
:2009/11/28(土) 04:29:49 ID:m2gHNIyw0
意味もなくage
南斗一派+αに対してのゲージ回収レシピをちょっと考えてみた
パーツ自体は殆ど既出だけどね・・・
対シン、レイ、サウザー(約90%〜105%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>地タイ1>空タイ3〜4>肉クロス(スカ)>
5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>地タイ1>バックジャンプ>
(一瞬待って)掴み投げ×n
最後の掴み投げは、バックジャンプの後最速で出すと相手の浮きが高くて掴めない事があるので、
着地を確認してからボタンを押す感じ
画面端背負い始動なら
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュD>いてえよ>地タイ1>空タイ3〜4>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ4〜5>肉クロス(スカ)>
地タイ1>バックジャンプ>(一瞬待って)掴み投げ×n
対ユダ(約60%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>ディレイ地タイ1>空タイ5〜6>肉クロス(スカ)
>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>{地タイ1>バックジャンプ空タイ1>肉クロス(スカ)}×2>
地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>
地タイ1>空投げ>人体
画面端背負い始動
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュJD>いてえよ>地タイ1>空タイ6〜7>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>
{地タイ1>バックジャンプ空タイ1>肉クロス(スカ)}×2>地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>
弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体
ダンク後の繋ぎがシビアなのが難点(特に空投げ>人体)
最後の人体は空投げの後、一瞬待ってから出す
空投げの高度が低すぎると掴む前に着地してしまうので、2度目のダンクの後は高めに拾うようにする
対マミヤ(約60%回収)
2B>バニ>5D>いてえよ>5A>5D>ディレイ地タイ1>空タイ3〜4>肉クロス(スカ)
>5A1>地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>
弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体
画面端背負い始動
2B>バニ>ディレイ5D>低ダJCorHJダッシュJD>いてえよ>地タイ1>空タイ3〜4>
肉クロス(スカ)>5D>ディレイ地タイ1>空タイ6〜7>肉クロス(スカ)>
地タイ1>空タイ1>肉クロス(スカ)>弱ダンク>地タイ1空タイ1>肉クロス>
弱ダンク>地タイ1>空投げ>人体
ダンク後の繋ぎがs(ry
1P2P問わず、右壁左壁どちらでも入るが、家庭用検証なので、ACでもできるかは未確認
既出だったらプゲラしてやってください、ブヒヒ
355
:
名無しの強敵
:2009/11/28(土) 04:35:15 ID:m2gHNIyw0
↑追記
人体締めの後死ななかったら、適当にタイフーンとかをダウン追い討ちで当てれば殺せる
どうでもいいですね、ハイ
356
:
名無しの強敵
:2009/11/28(土) 19:41:59 ID:ZiyI60N60
CPUが謎の掴み投げキャンセルでアーマー付けて来るんだがありゃ何だ?
357
:
名無しの強敵
:2009/11/30(月) 15:10:02 ID:M0YjJrT60
kwsk
358
:
名無しの強敵
:2009/12/02(水) 21:15:57 ID:fjq.RsAI0
立ち回りわかんねぇ・・・・
コンボはできるんだよ!!
始動技が当たんねーのなんの
359
:
名無しの強敵
:2009/12/03(木) 17:31:55 ID:er6ol8SE0
>>357
トキで遊んでる時にCPUハート様が遠距離掴み投げでブヒヒ!とうなった所にカンチョーしたらガードされたんだ
あれ?と思ったんだけどその後攻撃入れたらアーマーが付いてた
ちなみにこの現象は二度確認してる
360
:
名無しの強敵
:2009/12/04(金) 15:06:58 ID:Y4ys0NoI0
出オチ低空空投げって結構引っかかってくれるね。
361
:
名無しの強敵
:2009/12/07(月) 07:47:46 ID:6POLz9.o0
上り食う投げで降りる時に各種空中通常技出せるくらい出が早くて隙すくないからな
362
:
名無しの強敵
:2010/01/12(火) 19:05:10 ID:V1HxNmys0
>>359
ケンシロウで対CPUハート相手に確認したよ。
掴み投げ開始モーションの「グヒヒ…」ってとこに弱有情パなしたらアジガされてマジびびったw
363
:
名無しの強敵
:2010/01/17(日) 17:12:02 ID:IMNYUT7sO
ハートのAの威力がおかしい。
敵が使うと5割はごっそり持って行かれるのにこちらは2割ちょっとあるかないか。
コンボ補整があっても
おかしい。
364
:
名無しの強敵
:2010/01/19(火) 12:12:08 ID:J3OB7M1wO
日本語でおk
365
:
名無しの強敵
:2010/01/21(木) 08:07:29 ID:ds3JSJcgO
いてえよ中の一撃ってガード硬直中の相手を掴めるんですかね?
366
:
名無しの強敵
:2010/01/22(金) 06:49:44 ID:w7/tEXvc0
無理
367
:
名無しの強敵
:2010/01/22(金) 20:08:51 ID:ds3JSJcgO
>>366
ありがとうございます
368
:
名無しの強敵
:2010/01/24(日) 11:58:57 ID:J3OB7M1wO
ハート様の一撃必殺の性能はハートのAと同じで良かった(キリッ
369
:
名無しの強敵
:2010/01/24(日) 13:27:52 ID:Ly15Wd.w0
>>368
つまり、一撃が出せる状況下では、確実にハートのAと代替えとして使用可能と。
〜立ちDキャンセルや〜人体着地から。
それくらいしてやってもいいとは思うが…
370
:
名無しの強敵
:2010/01/24(日) 13:31:39 ID:y83bN6fcO
>>369
それだとGCから一撃確定で糞ゲーになりますが
371
:
名無しの強敵
:2010/01/24(日) 18:26:38 ID:GdVJ8Ips0
>>370
もう既に第一級のクソゲーだからいいんじゃねえの?
372
:
名無しの強敵
:2010/02/09(火) 13:20:04 ID:yK0AN.KE0
右端に相手を追いつめたときに使えるタイフーンループのレシピ無いかな?
相手が壁に密着するくらいの位置で
どうやっても壁に張り付いて跳ね返ってこない
373
:
名無しの強敵
:2010/03/04(木) 20:36:28 ID:Y7H9HrN6O
アーマー無くなる条件ってダメージくらった時と吸い込み以外でなにかある?
たまに使うんだけどアーマーあるはずがないってのが多々あって困る
374
:
名無しの強敵
:2010/03/04(木) 22:39:03 ID:DvDDjloA0
アーマーつく技出した時と必殺技をノーマルガードした時。
それ以外で消えてるなら、ついてない場合が考えられる。
JCを一瞬だけだしてアーマーがつくとか思ってる人がいるけど、実際はついてない。
JCはボタン押した瞬間からアーマー着くわけじゃないから。
若干滞空させないといけない。
知ってるとは思うけど一応。
375
:
名無しの強敵
:2010/03/05(金) 00:29:44 ID:Y7H9HrN6O
>>374
情報どうもです
ヒエンやショットガン等をオーラはらずもしくはアジガしなければ消える訳ね
謎が解けました
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