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要望スレッド

1シェリー・ウィンタース:2014/05/22(木) 23:26:02
実現可不可はともかくゲームへの要望を書き連ねるスレ。

176びゅーねい:2015/01/20(火) 22:11:32
>>173
今調べてみたら21期のようです。

棒火矢兵が猛威を奮い、また計略攻守向上と組み合わせることでの汎用性が取り沙汰された。

その例えは本当にあくまで例えです。
本題は変化がほしいということなのです。仮に問題があれば修正すればいいので変化をつけてほしいです。

177管理人 ◆X1AJaIGgZk:2015/01/20(火) 22:16:14
>>175
ただなんでもそうですけど、変更加えてから数期は試行に時間かかるので
今期みたいに錬金育成に有利な要因が多くなり、試行錯誤が終わった段階でこういった問題が出たんじゃないでしょうか
>>176
なんだろう・・・まったく覚えてない
面は戦国で間違いないです?

修正とか変更しないとは言ってないんだがなぁ・・・w

178びゅーねい:2015/01/20(火) 22:24:26
間違いないも何もトップのリンクのウィキの記述です。

179管理人 ◆X1AJaIGgZk:2015/01/20(火) 22:28:01
>>178
なるほど把握
プログラムが手元にないからなんとも言えないなー

180名もなき武将:2015/01/20(火) 22:42:41
今流行りのモテカワガールにな〜れ☆

181名もなき武将:2015/01/21(水) 00:14:30
武器の小鳥丸はこがらす丸ではなくことり丸という武器なのでしょうか?
正しい表記は小烏丸なのですが・・・

182管理人 ◆X1AJaIGgZk:2015/01/21(水) 20:47:34
>>180
なりたいね^^
>>181
ちゅんちゅん。

183名もなき武将:2015/01/24(土) 15:33:47
新規登録で登録ボタンを押すと確認無く登録される
ワンクッション確認画面が欲しい

184名もなき武将:2015/02/08(日) 05:47:38
前のマップに戻してくれませんか?
このマップは社会人には厳し過ぎます。社会人が寝不足してまでやらなければいけないゲームをどうやって宣伝すればいいんですか?

185名もなき武将:2015/02/08(日) 08:56:43
戻すかは管理人さんの判断だけど
戻すなら戻すで以前出てた不満がまた出るぞ
戻すなら北部の要塞群を減らして離島と大陸の接点をどこかに設けるとか必要だと思う
マップ募集してるし作って応募してみれば?

186ホモス:2015/02/08(日) 22:22:09
要望かいておくね

・鍛錬コマンドの経験値を0〜5から1〜4に(0がでると心が折れそうになるので)
・一領具足兵の政治値条件を軽減して欲しい(統率型でも使いやすくなる)
・武力型用の弓兵、統率型用の歩兵が新規にほしい
・鍛錬コマンドで、武・知・統とは別に計略pも稼げるように(8〜10コマで1ポイント増加とか)

あと弓の一斉射撃も、訓練値か兵防御力(基本値)で少しだけ軽減できるようになりませんか
と言ったらお前バカかと返されそうだけどとりあえず言っておくね

187ホモス:2015/02/09(月) 21:20:03
あと武特専用の貢献稼ぎコマンドがあるといいなぁ
警備を貢献20か25にして武力経験+2にしませんか

188名もなき武将:2015/02/09(月) 21:28:19
警備を10分コマンドにして
警備成功時の貢献を半分にするとかの方がいいな
成功経験値は政治だけにするかどうか微妙だけど

189ダー熊ター:2015/02/11(水) 22:43:13
すみません
キーボード掃除してたら2キャラ目を登録してしまいました
削除してください

190ダー熊ター:2015/02/15(日) 10:18:36
遅くなりましたがありがとうございます

191名もなき武将:2015/02/28(土) 00:21:24
妄想を書いてみる

初期登録時にメアドも登録してるんだから一斉通知機能みたいなのが欲しい
指令画面にメール送信ボタンでもつけてさ
敵の一斉が来たらボタン押して国民にメールで通知する

ただし悪用の可能性も出るから、一定時間置かないと機能は使えないとか
大名+1,2人にしか使えないとか必要だな

もちろんメール来たら迷惑な場合もあるから
個人設定画面にでも、メール受信OK・NGの設定もあると良いな

192かろて:2015/03/01(日) 17:03:48
いつもお世話になっております
お忙しいところ大変恐縮ですが、更新が止まっても移動コマンドだけ有効にしていただけませんでしょうか
よろしくお願い申し上げます

193りっりん:2015/03/01(日) 23:21:20
<雑感>
・マップについて
適度に拠点戦も打通もできるし良くできたマップだと思いました。
登録人数が少し寂しいですが、これくらいのマップの方が好きです。

・旗本について
統率220以上で訓練200の旗本が少し厄介なだけで、それ以外は強いとは感じませんでした。
大幅な弱体化は必要ないかと思います。
なにより適当に対戦相手の能力値の高い特殊アタックを封印していればそこそこ勝ててしまうけども
旗本のような特色のあるものがあれば封印するだけでは上手くいかないこともあり
取るべき戦術の幅が広がって戦闘が面白くなるので残しておいて欲しいです。

・マハウト象兵について
徴兵条件が政治150になり戦闘政治家には兵種ボーナスに兵種AT+がない為使いにくく、純粋な文官にしか使い道がない兵種かなと思いました。

・大筒・ファルコネット砲の士気下げ威力について
アンチを取るなどすれば簡単に対応できる点などを考えれば妥当な威力かなと感じました。
個人的にはもう少し威力があればなと思うこともありましたが、年数や能力値を考えれば適切だと思います。

・海戦について
つまら(ry


<要望>
・ランキングに新要素を追加
現状のランキングだと、全然記憶に残らないような人が載るようなことがあったりする一方で
記憶に残るくらい活躍した方が埋もれてしまっています。
そのため『3枚抜き回数』や『守備時撃退数』などの別の切り口のランキングを新設してもらえれれば
武官のモチベーションアップになったり登用の時に参考にすることができると思うのですがいかがでしょうか?


・海戦のバランス調整


お忙しいところ恐縮ですが、ご検討いただけましたら幸いです。

194ホモ牛乳:2015/03/03(火) 17:15:40
今からでも遅くない、甲鉄艦の徴兵条件を統率依存にするのだ
いままで日の目が当たらなかったポルトガル領事館の需要も増えて
一石二鳥になること間違いなし

195名もなき武将:2015/03/08(日) 16:01:53
宣伝ボーナスのばらつきを減らしてください
たとえば1マンの数珠だけとか
呪いアイテムもあれば戦闘能力が大幅に上昇するものや政治能力100上がるぶっこわれアイテムがあります
序盤の錬金で賢者の石というぶっこわれアイテムですらで面白さが半減するのに
初期登録で無償で手に入る可能性があるってのが如何なものかと

196名もなき武将:2015/03/09(月) 01:35:54
都市資金、都市兵糧充当システム
所持金、所持米を都市資金、都市兵糧に充てられる
ただしレートは1/10とか

197名もなき武将:2015/03/10(火) 21:27:21
統特の兵の種類が少なくなって面白くないー
旗本と浪人系以外は弓一択って・・・

198名もなき武将:2015/03/14(土) 20:25:15
旗本のぶっ壊れ性能
宣伝ボーナス
錬金(賢者の石)

廃止改善要望なり

199名もなき武将:2015/03/14(土) 20:58:01
今日の昼間に起き事件に関してです。
某巨大掲示板で猫神様のトリップを盗んで、猫神様に成りすまして外交を晒し、無実の猫神様が解雇されました。
演習に真犯人がいるのですが、調査を依頼したいです。
また確認せずに即解雇した暁月とタオも解雇権の乱用の罪でアカウント削除を希望がします。
私が解雇されかねないので名前は出せません。
おい!真犯人!お前のやったことは犯罪だからな。

200だがフサフサだ:2015/03/15(日) 11:11:13
高級船の徴兵条件をもうすこし統率特化の人にやさしくしてください
おねがいしますなんでもしますから

201マリーダ・タオス:2015/03/23(月) 03:20:57
今期お疲れ様でしたアル。
待ってて思ったけどもっとお金の価値を高める貧乏仕様にしたら待ってる意味も大きいし、資金繰りスキルが重視されるようになるのではないかと思ったアル。
昔はもっと貧乏仕様だった気がするから貧乏仕様にしてほしいアル。

202名もなき武将:2015/03/26(木) 12:12:00
>>201
>昔はもっと貧乏仕様だった気がする

ご記憶違い。

閉鎖前の己鯖の戦国面だった時代の配布基準は
武官:カネ50万、米40万

現在は、カネ20万、米10万が配布基準となっています。

203名もなき武将:2015/03/26(木) 14:05:05
金50万、米40万が配布規準だった当時はリッチで良かった
最近は10万武器もろくに買えない・・・

204名もなき武将:2015/04/02(木) 21:45:14
錬金(賢者の石)

廃止改善要望なり
もしくは同じように武力・統率上がるものも作ってけろ
伽羅の数珠もあるしなぜ知特は優遇されるのか

205名もなき武将:2015/04/05(日) 17:40:50
>>204と同意見
それか呪い扱いにして欲しい
錬金自体も見直すべきだと思う
若返りがあるなら老ける結果が出てもいいと思うし
爆発や寿命延長なんかの現象は割合じゃなくて定数にして欲しい

206めそ:2015/04/14(火) 00:05:13
こんばんは〜
できたら登用をもらった時間が表示されたらいいな〜とおもいます〜
時間でも年月でもいいのだけど〜
もしよかったらよろしくお願いします〜

207管理人 ◆X1AJaIGgZk:2015/04/14(火) 19:46:43
>>200
ちょっと優しくしました。
>>201
貧乏仕様にすると嫌がる人もいるんですよね
干されてる国が金満に感じるぐらいでいいんじゃないかなと
>>204
>>205
元々知力特化が弱かったのでそのために作ったという経緯があったんですよね。
あとは後半の爆発力に関しては他のタイプのが強いとはいまだに思います。
>>206
考えておきます。

208めそ:2015/04/14(火) 20:59:50
わあいよろしくお願いします〜

209名もなき武将:2015/04/16(木) 21:59:01
略奪兵が猛威を振るう現状だと干されて金持ちになることに何のメリットもないのが問題じゃないでしょうか…

210名もなき武将:2015/04/17(金) 22:55:21
現在統率特化が知力特化より弱いのでそっちは機能してない気がしますが・・・
ところで前期中立でマップ案考えてと言ってましたがどこに投稿すれば良いのでしょうか?
何もアナウンスがないので困っています

211名もなき武将:2015/04/24(金) 00:56:37
政統、統政がヤバいほど強いので調整お願いします。

212スコーン:2015/04/30(木) 19:57:31
特定の都市でのみ購入できる装備、徴兵できるへいしゅがいたらおもろいです
たとえば、蝦夷でのみ屯田兵が徴兵できる
筑前でのみ般若が購入できる
なお要望はとおらんもよう

213名もなき武将:2015/05/01(金) 01:34:42
鯖が重くて、もう10時間以上まともにログインできません><

214名もなき武将:2015/05/01(金) 23:43:22
>>213を直して頂きありがとうございました

215名もなき武将:2015/05/06(水) 09:56:41
要望じゃないけどトップページに「無料で遊べる」とか「スマホでもガラケーでも遊べる」とか書いとけば検索にヒットしやすくなって新規さんが増えるんじゃないだろうか?

216シェリー・ウィンタース:2015/05/07(木) 11:48:28
広告を載せよう
https://mediaguide.kadokawa.co.jp/media/?id=79

217ユーラシアマップ:2015/05/07(木) 20:05:28
外部板で投稿されてた新マップ案を貼り付けてみる
[]は沿岸都市候補らしい

────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
[イギリス]|        |        |        |        |        | 
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
        | 低地国 |  北欧  | ウラル   | シベリア  |        |     
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
[フランス]|  ドイツ  |  東欧  |        |        | 中国北 | [朝鮮]
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
        | イタリア .|        | 中央亜 |モンゴル l  中国南 .|  
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
[スペイン] |         | [トルコ]  |        | チベット . |        |  [日本] 
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
        | バルカン|        | アラビア  |  インド  |        |    
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────
[アフリカ] .|        |        |        |        | 東南亜 |    
────┼────┼────┼────┼────┼────┼────

218名もなき武将:2015/05/07(木) 20:13:38
無難に日本列島用のマップ案を貼ります

_____○
_○_○_○
○○○_○○
○__○○_
○○○_○○
○___○_

219山岡士郎:2015/05/15(金) 00:39:00
布告にも二重投稿防止機能付けてほしいよ

220ああああ:2015/05/20(水) 20:34:10
中立になったら沿岸都市同士で移動できるようにしてくれ
孤島に隔離されて徒歩士官できん

221山岡士郎:2015/05/22(金) 20:15:23
ふざけた名前で意見してんじゃねーよ

そんな強くない、もしくは雇用金高くていいから水陸両用の兵種作ってほしいな

222山岡士郎:2015/05/26(火) 22:27:54
>>219
都市宛ても頼む
というか国宛以外の一通りのものにも頼む
おかげでまるで荒らしみたいになっちまってるよ

223阿笠博士:2015/07/19(日) 02:07:46
旗本についての修正要望じゃ
あれば使うとは言え、やはり今期の戦いでも見てわかるようにOFF出兵が利的行為になるような旗本は修正されるべきなんじゃな
修正案としては

1.攻撃力UPを30%程度まで落とす
2.兵ATでの徴兵量を今の半分くらいまで減らす
3.兵の雇用金額を金400か金450くらいにする
4.戦時徴兵を政治依存にする(用心棒の金版)
この案の全部、もしくは二つくらいでいいから採用して貰いたいぞい
それが面倒ならもうこんな兵種削除してしまえ


正直一人で連続何枚も止めたのに兵数がMAXのままとか異常じゃわい
今までも多少なり問題視はされてたようじゃが、今期は特に旗本がゲームバランスを壊してたように見えるんじゃ
後半は何とかわしらも盛り返して勝てたが、多分使うほうも使われるほうもそんな楽しいもんじゃないと思うぞい
ここ数期忙しいとは思うが是非修正頼むぞい

224ジョン:2015/07/23(木) 08:50:28
阿笠博士さんと同じく、高訓練の旗本が全快しないようにオフや弱い人は戦闘してくれない方がマシになるような性能は避けたいです。
オンとしても旗本に回復されて一斉がぶち壊しにならないように弓などの選択を半強制的に使ってる状態でした。
攻撃力UPについては、UPが低いほど長期化して兵回復の機会が増えてしまうかもと思ってます。
禁軍やハサーあたりの元々ピン立ちしている性能に兵回復が100〜程度(統率の40〜50%)が付加しているぐらいでどうでしょうか。
統特に自爆や略奪などのブレがないしっかりした歩兵の選択肢があるだけでプラスだと思います。

225ゆうぎり:2015/08/28(金) 23:05:54
部隊集合コスト0なのは安すぎる気がしますがどうなんでしょうか。
むしろ作成コストもあった方がいいと思います。
爆破がお手軽すぎる。


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