したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何かダサい名前だね

495名無しでござる:2011/10/12(水) 05:02:30
コオロギの生命力がすごいのか窒息っていう見立てが間違ってたのかは分からないけど、とにかくすごく衝撃的でどこか神秘的な出来事だったよ、5匹くらいがそのドロドロの水たまりに落ちたりして、ピクピクしてそのうち動かなくなっちゃってこれ死んじゃったな〜って感じで優先的に酵母を与えようと思ってたんだけど
そのうちの2匹が動かなくなってから何回か爪楊枝で突いてみたり、5分か10分くらいこれ刺殺なのかなとか死因探るために観察とかしてて
たぶんおなかの部分にある気門っていうチャクラを開放するための穴が泥みたいな半固形のもの埋まっちゃって溺死したんじゃないかなって思ったんだけど
とりあえず水たまりに落ちた個体が最初10秒くらいすげえ暴れて、そのあと痙攣みたいにモゾモゾして、さいご他の虫にもよくある死ぬ時のあの縮こまって丸くなるポーズをとって、そのあと1分くらい触覚をクルクル回したりしてた
結局は完全に動かなくなってその後でかけていま帰ってきたら、5匹いたはずなのに1匹しかいないんだよ
その1匹は相変わらず逃げ出そうとしてるんだけど、蓋の隙間から這い出ようとするし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板